元オリックスバッファローズ堤裕貴と嫁の木口亜矢との馴れ初めは?

   

元オリックス・バファローズの堤裕貴選手が、元グラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚されました。

と言われても堤裕貴選手ってどんな選手かご存じですか?

2016年は7月13日の対北海道日本ハムファイターズ戦のみの一軍公式戦ではこの試合で1打席に立っただけで球団から戦力外通告を受けてしまいました。

しかし11月12日に行われた12球団の合同トライアウトに参加して二塁打1本を含む5打数2安打という結果を残して見事に現役への道を続けることになりました!

 

そして現在はオリックスを退団していて2017年からは三菱重工広島硬式野球部に所属することになっています。

元グラビアアイドルで、レースクイーンもされていた木口亜矢さんと結婚されたためオリックスに所属していた当時は一気に注目度が上がっていたこともありましたね。

ただ堤裕貴選手はオリックス・バファローズに入団以来ほとんどファーム(2軍)で活躍されていた選手です。

プロフィール

【堤 裕貴(つつみ ゆうき)】

出身地:佐賀県佐賀郡久保田町

生年月日:1993年9月21日

年齢:23歳

身長:173cm

体重:74Kg

血液型:B型

学歴:佐賀市立思斉館中学校

   佐賀龍谷高等学校卒

投打:右投げ、左打ち

ポジション:内野手(主に2塁手)

入団年:2011年(ドラフト6位指名)

 

堤裕貴選手はプロ入り後ほとんど2軍での試合出場です。

1軍での試合に初めて出場したのは2013年の対楽天戦ですが、2013年の1軍での試合はこの試合を含めて2試合のみです。ただ、2013年は2軍戦でチーム最多の100試合に出場し、フレッシュ・オールスターにも選出されています。

その後昨シーズンの1軍出場数は5試合

2015年の今シーズンもわずか6試合にとどまっています。

2015年11月13日に木口亜矢さんとの結婚を発表されましたが、いくらプロ野球選手と言ってもほとんど2軍での活躍の多い堤裕貴選手の年俸はどのくらいあるのでしょうか?

堤裕貴選手は契約金推定2,500万円でオリックス・バファローズに入団しています。

2012年の年俸は推定500万円でした。

その後、2013年の年俸も推定500万円

2014年は僅かに上がって推定550万円

プロ野球選手としてはかなり少ない年俸ですが、同年代のサラリーマンと比べると十分な年収なので、贅沢さえしなければ生活に困るレベルではなさそうです。

 

出典:マグせんべい

 

木口亜矢さんとの馴れ初めは?

堤裕貴選手との結婚を発表された奥さんの木口亜矢さんは、元グラビアアイドルで、レースクイーンもされていた女性です。

2006年にSUPER GTのイメージガールのひとりとしてレースクイーンに選ばれ、その後映画にも出演されるなど芸能活動もされています。

木口亜矢さんの出身地は神奈川県川崎市で、生年月日は1985年10月11日で現在31歳です。

堤裕貴選手からみれば、奥さんは8歳年上のお姉さんということになりますね。

 

歳の差は別にして、堤選手が1軍で活躍する選手であれば露出も多く、グラビアイドルと知り合うようなきっかけもあるのかもしれません。

しかし、堤選手は出身は九州で、所属球団は在阪のオリックス・バファローズです。

しかも8歳の年齢差があり、同年代でもない川崎市出身の木口亜矢さんとどうやって知り合われたのでしょうか?

奥さんはどうして2軍選手の堤選手を選ばれたのでしょうか?

お二人の馴れ初めは2014年の春に、共通の友人の紹介で知り合われたようです。

まあそんなところかなとは想像していましたが、期待通りの展開です(笑)

でもまさか紹介したお友達も、2人が結婚してしまうとは思ってもみなかったんじゃないのかな?

その後お二人は意気投合して交際に発展したようです。

しかし男女の出会いって不思議ですね。

 

 

大谷翔平のメジャー移籍はいつ?メジャーの評価は高い!↓

大谷翔平のメジャー移籍はいつ?メジャーの評価は高い!

 

 

それまで全く住む世界の違っていたお二人が、一体どんな話題で盛り上がって意気投合したんでしょうね!

堤裕貴選手が結婚を発表されたのは11月ですが、実際に入籍されたのは今年の夏頃だそうです。

ですから約1年3ヶ月ほどの交際期間を経てゴールインになったんですね。

普通プロ野球選手が結婚をされるのは、シーズンが終わったウインター期間が多く、堤選手の結婚発表も11月だったので、なるほどと思っていましたが、実際に入籍されたのは夏だったのですね。

 -スポーツ

  関連記事

本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックから

空手の高野万優がシーアのPVに出演!流派や父についてとCMは?きっかけも!

イオンののびるっちパンツのテレビコマーシャルに出演している女の子をご存知ですか? 空手の形を披露して

荒木雅博が2000本安打を達成!嫁や結婚、離婚とは?年俸や成績もチェック!

中日の荒木雅博選手がついに2000本安打を達成しました。 守備が凄いってのはわかってましたけど、20

水谷隼の嫁はどんな人?プロ卓球選手としての年収!

男子卓球では日本最強選手の一人でもある水谷隼選手。北京、ロンドンに続き、今年はリオ五輪にも男子卓球日

小林可夢偉のフライデー相手は熱愛彼女?あびる優との破局理由!実家は尼崎の寿司屋!?

昨年5月、第一子を出産したあびる優さん。 そんなあびる優さんの元カレを皆さんはご存知でしょうか? 

清水重憲はイボミのキャディー!本も出版しているけど年収は?

2015年と2016年と二年連続で日本女子プロゴルフツアー賞金女王に輝いたイ・ボミ選手のキャディーを

飯伏幸太が結婚できないのはなぜ?彼女はちゃきでドコモCMにも?

イケメンプロレスラーの飯伏幸太さんですが、 最近テレビ出演も増えてきました。 結婚についても気になり

森且行が不倫報道で相手の彼女や嫁は誰?脱退理由や現在の年収

元スマップのメンバーである森且行さんが週刊誌によって不倫報道されました(>_<)先日には

マイコラスの嫁の過去!?年齢や画像とWiki!行列に出演もカード化?

読売ジャイアンツの外国人投手のマイコラス選手の奥さんが美人すぎると話題です。 しかも、美人すぎて芸能

片岡安祐美は男友達利用する性格最悪女!?熱愛彼氏は?入浴画像とワキ!

欽ちゃん球団の茨城ゴールデンゴールズ選手兼任監督でタレントの片岡安祐美さん。 めちゃ可愛いのに、性格

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松たか子が歌のために禁煙していた?歯茎が真っ黒な原因はタバコ

映画「アナと雪の女王」で、その見事な歌唱力を披露した松たか子さん。その実はヘビースモーカーであること

山口恵梨子女流二段がかわいい!アイプチやミニとは?彼氏や号泣、画像も調査!

将棋が盛り上がってますよね。 藤井颯太四段の28連勝っていうのもあるとおもいますが、そこでかわいい女

藤ヶ谷太輔の彼女の最新情報が明らかに?弟はジャニーズの超イケメン

近年活躍が目まぐるしい藤ヶ谷太輔さん。恋愛事情はどうなっているのでしょうか?また弟さんもジャニーズに

上地雄輔は野球の実力が凄い!歌にパクリ疑惑が浮上で原因は?

おバカタレントとしての地位を確固たるものにした上地雄輔さん。野球好きとしても知られています。また歌手

坂井汐梨とは誰?阪神・柳瀬明宏と結婚!馴れそめやwiki、活躍も調査!

タレントとして活動している坂井汐梨さんと阪神タイガースの柳瀬明宏さんが結婚を発表しました。 馴れそめ