中島裕之と結婚した嫁は誰?メジャーリーグに挑戦した経緯

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

メジャー帰りと言われているオリックス・バファローズ中島裕之選手

実はメジャー傘下のマイナーリーグでプレーしていましたが、メジャーには昇格されていないんですよね。

それはさておき、中島選手が結婚とお子さんの誕生を報告されました。

嫁さんはモデルさんとのことなので、プロフィールなども調べてみたいと思います。

 

埼玉西武ライオンズからメジャーリーグに挑戦しオリックス・バファローズに加入した中島裕之選手

オリックスでの背番号は「1」ですね。

 

プロフィール

【中島 裕之(なかじま ひろゆき)】

ニックネーム:ナカジ

出身地:兵庫県伊丹市

生年月日:1982年7月31日

年齢:34歳

身長:181cm

体重:90Kg

血液型:A型

学歴:伊丹市立天王寺川中学校

   兵庫県立伊丹北高等学校

趣味:ダーツ

投打:右投げ・右打ち

 

結婚した嫁は誰?

入籍された日にお嫁さんが赤ちゃんを出産されていて、子供の誕生日と結婚記念日が同じ日になったんですね。

お嫁さんのお名前は相沢紗世さん

どこかで聞いた名前ではありませんか?

そうあの人気ファッションモデルの相沢紗世さんです。

「ViVi」や「CLASSY.」など数々の人気ファッション雑誌の表紙も飾り、テレビドラマやCMなどで女優としても活躍されている方です。

中島裕之選手にとっては4歳ほど姉さん女房ですが、その奥様になられた相沢紗世さんのプロフィールをご紹介してみたいと思います。

 

【相沢 紗世(あいざわ さよ)】

本名:中島寛子(旧姓:上田)

出身地:広島県広島市中区吉島

生年月日:1978年7月24日

年齢:37歳(2015年10月現在)

身長:167cm

スリーサイズ:80-55-86cm

靴のサイズ:23.5cm

カップサイズ:A

血液型:AB型

学歴:広島市立吉島中学校

   広島市立広島商業高等学校

所属事務所:(株)ポニーテール

お嫁さんの相沢紗世さんとは、年齢差は4歳ですが、誕生日は1週間しか違わず、結婚記念日と子供の誕生日が同じなど、中島家は記念日がいろいろと一緒にお祝いできそうですね!

相沢紗世さんはファッションモデルなので、身長は167cmと女性としては十分高身長ですが、中島選手がプロ野球選手ということもあり、お二人の身長差は約14cmほどありますね。

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

メジャーリーグ挑戦!

中島裕之選手はアメリカのメジャーリーグにも挑戦されていました。

中島選手が契約を結んだのは、アメリカン・リーグ西地区の強豪、オークランド・アスレチックスです。

中島選手は2008年に北京オリンピック野球日本代表に選出され、この年には最高出塁率やゴールデングラブ賞、ベストナインなどの賞を初受賞するとともに、オールスターゲームにも出場するなどの大活躍で、徐々にメジャーへの挑戦を意識するようになってきていました。

2009年にはWBC日本代表のメンバーとなり、チームトップの打率.364、出塁率.516、7打点を記録して日本代表の大会2連覇に貢献するなど、メジャーリーグ関係者からも注目される存在になっていました。

 

2010年にはポスティングシステムを使ったメジャーへの移籍を球団に申し入れましたが、埼玉西武ライオンズ側が了承せず残留が決まりました。

2011年には再び埼玉西武ライオンズとポスティングによるメジャー移籍を話し合い、球団が了承したため、ニューヨーク・ヤンキースが交渉権を獲得しましたが、交渉がまとまらず契約合意には至っていません。

そして2012年のオフに遂に海外FA(フリーエージェント)権を行使して、オークランド・アスレチックスへの移籍が決定しました。

 

しかしメジャー挑戦初年度の2013年のスプリングトレーニング(日本のプロ野球の春季キャンプ)でフォームを改造したことでスランプに陥り、ケガもあって故障者リスト入りしてメジャーの開幕選手リストからは外れます。

マイナーリーグのAAA(スリーA)に回された中島裕之選手は、AAAでも埼玉西武ライオンズ時代のような活躍ができす、一度もメジャーへ昇格することなくシーズンを終了します。

 

 

金子千尋の年棒はいくら?嫁と結婚で出会いは高校!↓

金子千尋の年棒はいくら?嫁と結婚で出会いは高校!

 

翌年2014年もAAAでのスタート

当初はAAAのその下のリーグに当たるAA(ツーA)からのシーズン開幕予定でしたが、AAAで故障者が出たためにAAAでの起用が決まりました。

しかしせっかく掴んだチャンスでしたが結果が残せずAAへ降格。

 

オークランド・アスレチックスのビリー・ビーンGMが中島裕之選手の獲得は大失敗だったとのコメントが全てを物語っているように、中島選手自身にとっても悔しい2年間で、アスレチックスに3年目の契約更改オプションを破棄されてFAになり中島裕之選手のメジャー挑戦は終了しました。

そして今年2015年に日本球界へ復帰され、オリックス・バファローズと契約し現在に至っています。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

本田真凛がジュニアグランプリで2位に!世界ジュニア選手権でも優勝

本田真凛さんと言えば妹さんの本田望結さんが女優業をしていることが有名ですよね(^-^) その妹さんは

ネイマールの現在の彼女は誰?年俸や月給、移籍について!

サッカー2018年のW杯のロシア大会のグループEの試合ブラジル対コスタリカが行われました!結果は2-

土居美咲のプロフィール!テニスコーチのお兄さんについて

女子テニスツアーのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権が2017年の3月20日に行われていてシン

古閑美保とダルビッシュの真相!西岡は激怒?実家は熊本で妹が!!

  □■□  元プロゴルファー・古閑美保  □■□ 肉食系女子で知られる古閑美保さんですが、 ダルビ

中島翔哉のポルトガルでの活躍と海外の反応は?ハリルの救世主でW杯メンバー決定・

プロサッカー選手の中島翔哉さん。現在はポルトガルで活躍していますが海外の反応はどうでしょうか? ハリ

宮川紗江が会見で速見佑斗コーチを擁護!暴力行為やパワハラは?

日本体操協会は東京都内で体操女子リオデジャネイロ・オリンピック代表の宮川紗江選手への暴力行為で無期限

日本大学の内田正人監督が辞任!現在は常務理事で今後は?

日本大学の内田正人監督が監督を辞任することを明かしました! これはアメリカンフットボールの定期戦で日

桃田賢斗が彼女とのキス画像流出!チャラい態度は反省してない?実家の父は?

違法カジノ店に出入りしていたとして、バドミントンの桃田賢斗選手が問題になっていますね。 イケメン風で

五郎丸歩と吉田沙保里との接点はトレーニング!所属部署は?

ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに勝利した時、ネット上では女優の桐谷美玲さんが女子レスリ

逸ノ城の現在の体重と太もも周り! 不振の原因は視力で目が悪い?

2017年の初場所ではいよいよ逸ノ城が初日から5連勝して優勝するのではないか?と言われていたんですが

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲