本郷理華はハーフで父は外国人?荒川静香との関係やリバーダンス

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

本郷理華さんという女子フィギュアスケート界に期待の超新星が現れました!

2013-14シーズン、全日本ジュニア選手権では念願の初優勝を果たしトリグラフトロフィーではシニアの国際大会に初め出場し優勝!

2014-15シーズンもアジアフィギュア杯で優勝。ロステレコム杯でも初優勝を飾った注目の選手です。

そして2018年に開催される平昌五輪の代表入りを決めるという大事なフィギュアスケート世界選手権に補欠から繰り上がりでの出場をすることが決まりました!

これは大会の開催から約1週間前に急に決まったもので宮原知子選手が左股関節痛の怪我のため欠場することが決まったことからその代役として本郷理華選手に急遽出番が回ってきたんです。

その他には17歳の三原舞依選手や16歳の樋口新葉選手の2人の初出場の選手が選ばれています。

本郷理華選手は二人の先輩としても世界選手権での経験や活躍を伝えていくという大事な役目もあるんです。

今回は今話題の本郷理華さんの父や母についてや性格や成績の噂についても調べてみました!

 

プロフィール

名前:本郷理華(ほんごう りか)
生年月日:1996年9月6日
出身地:宮城県仙台市
身長:166 cm
コーチ:長久保裕、成瀬葉里子、川梅みほ
振付師:宮本賢二
所属クラブ:愛知みずほ大学瑞穂高等学校

ハーフで父は外国人?

本郷さんは、目鼻立ちがくっきりとしていて日本人離れしたハーフ顔で話題になっていますが本当にハーフなのでしょうか?

母親は日本人で、父親が外国人のようです。父親に関する詳しい情報はわかりませんでしたがイギリス人なんだそうですよ。お顔立ちもそうですが、本郷選手の体型も手足が長く腰高で日本人には真似できない華麗な演技が印象的です。

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

 

有名コーチ?

本郷選手の母親はというと、『本郷裕子さん』というフィギュア界では知られた存在です。

本郷裕子さんは元フィギュアスケーターで全日本選手権にも出場した経験のある実力の持ち主。娘の本郷理華選手が小さい時から自宅コーチを務めていたそうです。

スケートの基礎はお母さんから教わったのですね!本郷裕子さんは、振付師でもありますので演技全般を見ていたのでしょう。

本郷選手の実力がついてきたところで母親の自宅コーチから長久保裕コーチに変わったようです。

 
その後、本郷選手の通っていた仙台のスケートリンク場の閉鎖に伴い長久コーチが名古屋に移動。長久コーチを追って本郷選手も名古屋に拠点を移しています。

 

 

メッシの年棒はいくら?愛車は日本車で脱税の疑惑も!↓

メッシの年棒はいくら?愛車は日本車で脱税の疑惑も!

 

荒川静香との関係は?

荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルを獲った時の凱旋パレードのオープンカーに本郷選手の姿が!!

本郷選手は当時9歳。荒川静香は、仙台市にある『泉のリンク』をホームリンクにしていました。

本郷選手も同じリンクを練習拠点にしていたそうです。

しかも、母親の本郷裕子さんと荒川選手は友人関係にあり本郷選手のことは小さい頃から知っっているのだとか。仙台五輪祝勝パレードのとき、本郷選手が同乗したのは荒川さんのたっての希望だったそうです。

荒川静香さんはこの頃からすでに本郷選手の将来に期待していたのでしょうかね。

本郷選手にとっては他の選手が絶対にできない貴重な経験です。

リバーダンスとは?

本郷理華選手のフリーの曲には『リバーダンス』を使用していることでも知られています。

リバーダンスとは本来は舞台作品全体をさす言葉なんですが現在ではフィギュアスケートの場合は舞台で使われるメインの曲をさすことが多くなっています。

この曲はアイルランドのケルト音楽の代表的な曲となっていて明るくテンポの良い曲なんです!

リバーダンスの振り付けは日本の振り付け界の第一人者である宮本賢二さんとなっていてリバーダンスの独特なステップと軽くテンポのよい曲には定評があるようですね~

 

実は宮本賢二さんは2010年のバンクーバーオリンピックでは安藤美姫選手、浅田真央選手、高橋大輔選手、鈴木明子選手などの各選手の振付を担当した方なんです。

海外からも高い評価を得ていて世界的にも知られた振り付け師となっています。

今回のリバーダンスは宮本賢二さんの振り付けの中でも本郷理華選手の特徴をうまく生かしたということで評価が高まっているようですね~

このように本郷理華選手は日本のフィギュアスケートの選手の中でもそれだけ期待されている存在の裏返しでもあるんだと思います。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

メイウェザーが総合格闘技MMAのUFCで復帰?年収も

2017年の8月に引退したプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手が総合格闘家

勢が比嘉真美子と結婚!馴れ初めや年収はいくら?

大相撲の元関脇で東前頭2枚目の勢が女子ゴルフで国内ツアー4勝の比嘉真美子選手と2018年の秋に結婚す

山本尚貴の嫁は狩野恵理アナで結婚!年収はいくら?青木愛が元カノか

狩野恵里アナウンサーがテレビ東京で放送された「モヤモヤさまぁ~ず2『狩野アナ卒業SP inハワイ』」

石井一久の嫁は木佐彩子で子供は学校で野球?自宅は港区の豪邸?

元メジャーリーガーで、現在はマネジメントやテレビ出演をしている石井一久さん。 面白すぎるキャラで話題

栗山英樹監督の現役時代の成績は?婚約破棄や独身で福島弓子さんとの関係は?

日本ハムファイターズの栗山英樹監督。監督としての手腕は評価されていますよね。 では現役時代の成績はど

金崎夢生がヴィッセル神戸移籍を断った理由とは?キレるについて

鹿島アントラーズが2017年の8月9日に行われたJ1第21節でヴィッセル神戸に2対1と競り勝ちました

ルイスハミルトンが乗っている車は何?年収についても!

F1ドライバーの愛車が凄そうというのは容易に想像がつきますが、その中でもやはりワールドチャンピオン経

ダニエル太郎がジョコビッチを撃破!wikiや成績、実力は?彼女や父親もチェック!

ダニエル太郎さんがジョコビッチを撃破したってことですね。 テニスの話ですけどわかりますか? 全然知ら

大谷翔平が怪我で途中交代!メジャー移籍濃厚でチームはどこ?

プロ野球の日本ハムに所属している大谷翔平選手が2017年9月27日に行われたオリックス戦でまたもアク

土居美咲のプロフィール!テニスコーチのお兄さんについて

女子テニスツアーのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権が2017年の3月20日に行われていてシン

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲