本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックからスケートの世界に入っています。

というのもお兄さんが最初にスピードスケートを習われていたからなんです。

その後フィギュアスケートに転向された本田武史さんはメキメキと頭角を現され、通算6回のフィギュアスケート全日本選手権優勝と、2回の世界選手権銅メダル獲得などの実績を残され、2005-2006年シーズンを持って競技選手としてのフィギュアスケーターは引退されました。

その後プロスケーターとしてアイスショーなどに出演されています。

ではその本田武史さんのプロフィールをご紹介してみたいと思います。

プロフィール

【本田 武史(ほんだ たけし)】

出身地:福島県郡山市昭和町

生年月日:1981年3月23日

年齢:34歳(2016年1月末現在)

身長:168cm

体重:66Kg(現役時代は63Kg)

血液型:AB型

学歴:東北高等学校

   法政大学法学部通信教育課程中退

家族構成:嫁、子供(娘さんが2人)

趣味:家電量販店巡り

[ISUパーソナルベストスコア]

・SP:77.54

・FS:136.62

・トータルスコア:207.78

本田武史さんは既に結婚されており、子供は娘さんが2人いるようです。

では次のコーナーでは本田武史さんのご家族について調べてみたいと思います。

出典:本田武史 オフィシャルWEBサイト | TAKESHI HONDA Official Website

嫁や子供もスケーター?

本田武史さんは既に既婚者で、2007年の8月に結婚をされています。お相手のお嫁さんは、本田さんよりも1歳年上のお嫁さんで、大阪府出身の女性のようです。

本田武史さんのご実家は福島県郡山市ですが、結婚を機にお嫁さんの地元でもある大阪府高槻市に新居を構えられています。

 

そのお嫁さんとの馴れ初めは友人の紹介だったそうですよ。

お嫁さんももしかしてスケーターで、フィギュアスケート繋がりのご縁かと思い調べてみたところ、なんと!お嫁さんは本田さんと知り合うまでフィギュアスケートの事は全く知らなかったそうです。

本田さんが家庭には仕事を持ち込まないタイプの旦那さんであればいいのですが、時には夫婦で共通の話題で話をしたい時には、やはり少しはお嫁さんにもフィギュアスケートを知ってもらいたいでしょうね。

そして本田武史さんには女の子の子供さんが2人います。

お姉ちゃんの方は、本田さんが結婚された翌年の2008年3月に誕生しています。結婚されたのが2007年8月ですから、若干フライングですが、知らなかったことにしておきましょう(笑)

 

そして下の娘さんは2011年の5月に誕生しています。お姉ちゃんの方は将来のスケーターを目指して、既にスケートを始めているようです。

本田さん自身が、お兄さんの影響でスケート(ショートトラック)を始めたように、下の娘さんもお姉ちゃんを見てスケーターを目指すんでしょうね。

本田さんと結婚するまではフィギュアスケートを知らなかったお嫁さんも、娘がフィギュアスケーターを目指すとなれば、これからはスケートの勉強もされ、今まで以上に夫婦の会話も弾むかも知れませんね!

 

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑↓

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑

高橋大輔さんのコーチだった!

本田武史さんは競技選手としての現役を引退後、プロスケーターとしてアイスショーに出演されたり、テレビのフィギュアスケート番組で解説やコメンテーターといったお仕事をされています。

それと同時に、フィギュアスケートのコーチとして関西大学のアイスアリーナで若手選手の育成にも尽力されているようです。

その本田武史さんは、なんとあの高橋大輔さんのコーチもされていたんです。

高橋大輔さんといえば2010年のバンクーバー冬季五輪で、日本人男子選手としては初めてフィギュアスケートでメダルを獲得した選手です。

そればかりかフィギュアスケート世界ジュニア選手権、シニアの世界選手権、そしてグランプリファイナルと日本人選手としては初めてこれらすべての大会で優勝した選手でもあります。

その高橋大輔さんのジャンプの技術コーチとして、高橋さんの成績に大きく関わっておられました。

 

高橋大輔さんの母校は関西大学で、関西大学スケート部に所属されていました。本田武史さんがその関西大学のコーチだったという縁で、高橋さんのジャンプのコーチもされていたのでしょうね。

 

本田さんご自身は、その高橋さんの成長に寄って現役引退という形になりましたが、引退後に高橋選手を育てることで自分が果たせなかった夢を託されていたのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

涌井秀章がFA移籍でメジャーへ挑戦!結婚した押切もえはどうする?成績やスキャンダルも調査!

千葉ロッテの投手・涌井秀章さんが今オフに海外フリーエジェント権を行使し、メジャーへ挑戦する事がわかり

千賀滉大が世界で通用する!妹が可愛くて嫁は?WBCで活躍しメジャーへ移籍も?

WBCのイスラエル戦で先発して見事抑えた千賀滉大選手。 見事でしたよね。実は妹が可愛いという噂です。

稲村亜美の神スイングとは?大学や学歴!ゴルフの神髄でアシスタント

稲村亜美さんと言えばグラビアアイドルなのにプロ野球の始球式では豪快なスイングや剛速球で100キロ以上

鈴木優磨の年俸はいくら?兄は翔大で現在はサッカー選手!

鹿島アントラーズがFW鈴木優磨選手の2得点でスペイン1部のセビージャを2対0で勝ちました! セビージ

稲村亜美が初写真集で魚ブラ!彼氏とのキス写真が流出?大学はブサイクも調査!

稲村亜美さんが初写真集を発売したってことですね。 そこでなんと魚ブラを披露しているってことです。魚で

片岡安祐美は男友達利用する性格最悪女!?熱愛彼氏は?入浴画像とワキ!

欽ちゃん球団の茨城ゴールデンゴールズ選手兼任監督でタレントの片岡安祐美さん。 めちゃ可愛いのに、性格

清水重憲はイボミのキャディー!本も出版しているけど年収は?

2015年と2016年と二年連続で日本女子プロゴルフツアー賞金女王に輝いたイ・ボミ選手のキャディーを

寺川綾が妊娠発表!結婚してて夫や子供は?ハイレグやキス写真フライデーとは?

元競泳選手の寺川綾さんが報道ステーションで妊娠を発表したということです。 結婚してたんですね・・夫や

森且行が不倫報道で相手の彼女や嫁は誰?脱退理由や現在の年収

元スマップのメンバーである森且行さんが週刊誌によって不倫報道されました(>_<)先日には

村上茉愛が2017体操世界選手権の床で金メダル!子役時代について

2017年の体操の世界選手権の最終日にカナダ・モントリオールで種目別決勝が行われて女子床運動で村上茉

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


三吉彩花の新彼氏は俳優の三浦春馬?!グラビアや水着画像が気になる‼

モデルとして人気だった三吉彩花さんが、モデルを廃業し女優1本でやっていく宣言をしてそれほど日が経って

三浦春馬は消えた?理由は三吉彩花との結婚?歴代彼女なのか気になる!

三浦春馬さんと言えば、人気実力ともに日本のトップを入っている若手(中堅)俳優です。 仕事の実績の反面

元AKB48の宮澤佐江が事実上の引退宣言!事務所問題以外に何が?!

2016年にAKB48及びSKE48から卒業した選抜メンバー常連の宮澤佐江さん。 卒業後も、売れない

乃木坂46白石麻衣のファンが暴走し脅迫!動機は不明でも他メンバーの住まいも明かす!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているアイドルグループの乃木坂46。 その中でも、ソロ写真集が累計30万

ゲンキングは2017年干されていた?現在は何をしている?彼氏は誰?ヤバいと言う噂も⁉

一時期はテレビに出ずっぱりだったゲンキング(GENKING)さんですが、2016年頃を最後に見ること