本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックからスケートの世界に入っています。

というのもお兄さんが最初にスピードスケートを習われていたからなんです。

その後フィギュアスケートに転向された本田武史さんはメキメキと頭角を現され、通算6回のフィギュアスケート全日本選手権優勝と、2回の世界選手権銅メダル獲得などの実績を残され、2005-2006年シーズンを持って競技選手としてのフィギュアスケーターは引退されました。

その後プロスケーターとしてアイスショーなどに出演されています。

ではその本田武史さんのプロフィールをご紹介してみたいと思います。

プロフィール

【本田 武史(ほんだ たけし)】

出身地:福島県郡山市昭和町

生年月日:1981年3月23日

年齢:34歳(2016年1月末現在)

身長:168cm

体重:66Kg(現役時代は63Kg)

血液型:AB型

学歴:東北高等学校

   法政大学法学部通信教育課程中退

家族構成:嫁、子供(娘さんが2人)

趣味:家電量販店巡り

[ISUパーソナルベストスコア]

・SP:77.54

・FS:136.62

・トータルスコア:207.78

本田武史さんは既に結婚されており、子供は娘さんが2人いるようです。

では次のコーナーでは本田武史さんのご家族について調べてみたいと思います。

出典:本田武史 オフィシャルWEBサイト | TAKESHI HONDA Official Website

嫁や子供もスケーター?

本田武史さんは既に既婚者で、2007年の8月に結婚をされています。お相手のお嫁さんは、本田さんよりも1歳年上のお嫁さんで、大阪府出身の女性のようです。

本田武史さんのご実家は福島県郡山市ですが、結婚を機にお嫁さんの地元でもある大阪府高槻市に新居を構えられています。

 

そのお嫁さんとの馴れ初めは友人の紹介だったそうですよ。

お嫁さんももしかしてスケーターで、フィギュアスケート繋がりのご縁かと思い調べてみたところ、なんと!お嫁さんは本田さんと知り合うまでフィギュアスケートの事は全く知らなかったそうです。

本田さんが家庭には仕事を持ち込まないタイプの旦那さんであればいいのですが、時には夫婦で共通の話題で話をしたい時には、やはり少しはお嫁さんにもフィギュアスケートを知ってもらいたいでしょうね。

そして本田武史さんには女の子の子供さんが2人います。

お姉ちゃんの方は、本田さんが結婚された翌年の2008年3月に誕生しています。結婚されたのが2007年8月ですから、若干フライングですが、知らなかったことにしておきましょう(笑)

 

そして下の娘さんは2011年の5月に誕生しています。お姉ちゃんの方は将来のスケーターを目指して、既にスケートを始めているようです。

本田さん自身が、お兄さんの影響でスケート(ショートトラック)を始めたように、下の娘さんもお姉ちゃんを見てスケーターを目指すんでしょうね。

本田さんと結婚するまではフィギュアスケートを知らなかったお嫁さんも、娘がフィギュアスケーターを目指すとなれば、これからはスケートの勉強もされ、今まで以上に夫婦の会話も弾むかも知れませんね!

 

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑↓

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑

高橋大輔さんのコーチだった!

本田武史さんは競技選手としての現役を引退後、プロスケーターとしてアイスショーに出演されたり、テレビのフィギュアスケート番組で解説やコメンテーターといったお仕事をされています。

それと同時に、フィギュアスケートのコーチとして関西大学のアイスアリーナで若手選手の育成にも尽力されているようです。

その本田武史さんは、なんとあの高橋大輔さんのコーチもされていたんです。

高橋大輔さんといえば2010年のバンクーバー冬季五輪で、日本人男子選手としては初めてフィギュアスケートでメダルを獲得した選手です。

そればかりかフィギュアスケート世界ジュニア選手権、シニアの世界選手権、そしてグランプリファイナルと日本人選手としては初めてこれらすべての大会で優勝した選手でもあります。

その高橋大輔さんのジャンプの技術コーチとして、高橋さんの成績に大きく関わっておられました。

 

高橋大輔さんの母校は関西大学で、関西大学スケート部に所属されていました。本田武史さんがその関西大学のコーチだったという縁で、高橋さんのジャンプのコーチもされていたのでしょうね。

 

本田さんご自身は、その高橋さんの成長に寄って現役引退という形になりましたが、引退後に高橋選手を育てることで自分が果たせなかった夢を託されていたのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

宮本和知の再婚嫁の画像や長女との関係?子供や年俸に迫る!

  □■□  みやちゃん  □■□ ズムサタで人気のミヤちゃんこと宮本和知さん。 元野球選手ですね。

清水重憲はイボミのキャディー!本も出版しているけど年収は?

2015年と2016年と二年連続で日本女子プロゴルフツアー賞金女王に輝いたイ・ボミ選手のキャディーを

カー娘・吉田知那美は戦力外通告を受けた?英語ペラペラで確執とは?整形疑惑も調査!

カーリング女子日本代表の吉田知那美さん。 平昌五輪で銅メダルを獲得という事で、凄い人気になっています

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!

俳優の吉沢亮さんは仮面ライダー出身ですかね? っていうか何ライダーなんだろうか? 身長や写真集なんて

佐藤彩香の一輪車画像がかわいい!彼氏や大学などプロフィールWiki!性格は?

可愛すぎる一輪車選手として、注目されている“あやや”こと佐藤彩香さん。 週末には日本テレビ系「行列の

坂井汐梨とは誰?阪神・柳瀬明宏と結婚!馴れそめやwiki、活躍も調査!

タレントとして活動している坂井汐梨さんと阪神タイガースの柳瀬明宏さんが結婚を発表しました。 馴れそめ

菊池雄星が最優秀防御率と最多勝利の2冠!年俸はいくら?

プロ野球の西武ライオンズに所属している菊池雄星選手がリーグ唯一の防御率1点台で16勝の自己最多勝利を

田中理恵(体操)が巨人坂本と破局!フライデーの自撮り画像や結婚!?

  □■□  元体操選手・田中理恵  □■□ 美人すぎる体操選手・田中理恵さんですが、 野球選手とフ

ジャスティン・ガトリンの2017世界陸上ブーイングなぜ?ドーピングの過去

2017年の世界陸上ロンドン大会の100メートル決勝で優勝したのは2017年現在で35歳となるジャス

泉浩の現在は青森に移住!結婚相手の嫁は誰?

2004年に行われたアテネオリンピックの柔道男子90キロ級で銀メダリストの泉浩さんが青森市に移住して

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タレント・サンコンの結婚した嫁は3人?子供の人数は?視力や現在も調査!

タレントのオスマン・サンコンさん。 結構有名だと思いますが、ギニア出身の外国人タレントですよね・・・

Kokiコウキがブルガリのアンバサダー就任!本名や学歴は?

元スマップの木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの子供の次女であるKoki(コウキ)さんが15歳ながらも

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

勝地涼と前田敦子が結婚で馴れ初めは?元カノとの熱愛報道も

俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さんが結婚しました!2人は親しい知人に2018年の7月

田丸麻紀が第二子の子供を出産!学歴や旦那は誰?

女優の田丸麻紀さんが2018年の7月の30日に第2子となる男の子の子供を出産したことがわかりました!