本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックからスケートの世界に入っています。

というのもお兄さんが最初にスピードスケートを習われていたからなんです。

その後フィギュアスケートに転向された本田武史さんはメキメキと頭角を現され、通算6回のフィギュアスケート全日本選手権優勝と、2回の世界選手権銅メダル獲得などの実績を残され、2005-2006年シーズンを持って競技選手としてのフィギュアスケーターは引退されました。

その後プロスケーターとしてアイスショーなどに出演されています。

ではその本田武史さんのプロフィールをご紹介してみたいと思います。

プロフィール

【本田 武史(ほんだ たけし)】

出身地:福島県郡山市昭和町

生年月日:1981年3月23日

年齢:34歳(2016年1月末現在)

身長:168cm

体重:66Kg(現役時代は63Kg)

血液型:AB型

学歴:東北高等学校

   法政大学法学部通信教育課程中退

家族構成:嫁、子供(娘さんが2人)

趣味:家電量販店巡り

[ISUパーソナルベストスコア]

・SP:77.54

・FS:136.62

・トータルスコア:207.78

本田武史さんは既に結婚されており、子供は娘さんが2人いるようです。

では次のコーナーでは本田武史さんのご家族について調べてみたいと思います。

出典:本田武史 オフィシャルWEBサイト | TAKESHI HONDA Official Website

嫁や子供もスケーター?

本田武史さんは既に既婚者で、2007年の8月に結婚をされています。お相手のお嫁さんは、本田さんよりも1歳年上のお嫁さんで、大阪府出身の女性のようです。

本田武史さんのご実家は福島県郡山市ですが、結婚を機にお嫁さんの地元でもある大阪府高槻市に新居を構えられています。

 

そのお嫁さんとの馴れ初めは友人の紹介だったそうですよ。

お嫁さんももしかしてスケーターで、フィギュアスケート繋がりのご縁かと思い調べてみたところ、なんと!お嫁さんは本田さんと知り合うまでフィギュアスケートの事は全く知らなかったそうです。

本田さんが家庭には仕事を持ち込まないタイプの旦那さんであればいいのですが、時には夫婦で共通の話題で話をしたい時には、やはり少しはお嫁さんにもフィギュアスケートを知ってもらいたいでしょうね。

そして本田武史さんには女の子の子供さんが2人います。

お姉ちゃんの方は、本田さんが結婚された翌年の2008年3月に誕生しています。結婚されたのが2007年8月ですから、若干フライングですが、知らなかったことにしておきましょう(笑)

 

そして下の娘さんは2011年の5月に誕生しています。お姉ちゃんの方は将来のスケーターを目指して、既にスケートを始めているようです。

本田さん自身が、お兄さんの影響でスケート(ショートトラック)を始めたように、下の娘さんもお姉ちゃんを見てスケーターを目指すんでしょうね。

本田さんと結婚するまではフィギュアスケートを知らなかったお嫁さんも、娘がフィギュアスケーターを目指すとなれば、これからはスケートの勉強もされ、今まで以上に夫婦の会話も弾むかも知れませんね!

 

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑↓

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑

高橋大輔さんのコーチだった!

本田武史さんは競技選手としての現役を引退後、プロスケーターとしてアイスショーに出演されたり、テレビのフィギュアスケート番組で解説やコメンテーターといったお仕事をされています。

それと同時に、フィギュアスケートのコーチとして関西大学のアイスアリーナで若手選手の育成にも尽力されているようです。

その本田武史さんは、なんとあの高橋大輔さんのコーチもされていたんです。

高橋大輔さんといえば2010年のバンクーバー冬季五輪で、日本人男子選手としては初めてフィギュアスケートでメダルを獲得した選手です。

そればかりかフィギュアスケート世界ジュニア選手権、シニアの世界選手権、そしてグランプリファイナルと日本人選手としては初めてこれらすべての大会で優勝した選手でもあります。

その高橋大輔さんのジャンプの技術コーチとして、高橋さんの成績に大きく関わっておられました。

 

高橋大輔さんの母校は関西大学で、関西大学スケート部に所属されていました。本田武史さんがその関西大学のコーチだったという縁で、高橋さんのジャンプのコーチもされていたのでしょうね。

 

本田さんご自身は、その高橋さんの成長に寄って現役引退という形になりましたが、引退後に高橋選手を育てることで自分が果たせなかった夢を託されていたのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

大坂なおみの父親の国籍やコーチは誰?全米オープンの結果!

日本女子テニス界に彗星のごとく表れた新星が今話題になっています(^○^) 現在18歳の大坂なおみ選手

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲

杉山明美が爆報フライデーに出演!現在の仕事や病気とは?

1988年のソウル五輪女子バレーボール代表の杉山明美さんが2017年の8月18日に放送されたTBSの

本田真凛がジュニアグランプリで2位に!世界ジュニア選手権でも優勝

本田真凛さんと言えば妹さんの本田望結さんが女優業をしていることが有名ですよね(^-^) その妹さんは

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?南海キャンディーズの最近?

  □■□  芸人&ボクサーしずちゃん  □■□ 南海キャンディーズとして、ボクサーとして奮闘するし

アン・シネがウエアを変更!ルールは厳格化や整形疑惑の真相

女子プロゴルフツアーのサマンサタバサレディース最終日が2017年の7月16日に茨城イーグルポイントG

スノボ・戸塚優斗が平昌五輪決勝へ!中学や出身は?彼女や動画も調査!

スノーボード・戸塚優斗さんが平昌五輪で決勝へ進出しました。 まだ16歳って事ですので、中学や高校も気

森田理香子が休養を発表で事実上の引退?結婚や近況は?イップスや不調の原因は?

女子プロゴルファーの森田理香子さんが来期ツアーの休養を発表しました。 事実上の引退なんでしょうか?っ

横峯さくらが男子下部ツアーに出場!旦那や現在の父親との関係

横峯さくら選手が2018年の3月の30日~4月の1日に行われる男子下部ツアー「AbemaTVツアー」

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問

小田さくらが可愛くなった!写真集や歌や性格、現在は安静加療?

モーニング娘。の小田さくらさんが可愛くなったと話題です。 写真集も話題みたいですけどね。 歌や性格も

元フジ田中大貴アナが事務所から契約解除!女性トラブルが原因?退社理由や現在は?

元フジテレビのアナウンサーでオスカープロモーションに所属していた田中大貴アナが契約解除されたという事

SKE48北川綾巴が卒業発表!卒業理由や今後は?かわいいけど選抜落ちや妹も調査!

SKE48の北川綾巴さんが卒業を発表されました。 突然の発表という事で卒業理由はなんでしょうか? 今

スリムクラブも闇営業で活動休止!他の芸人や闇営業の実態とは?一番の犠牲者は誰?

闇営業をしていたってことで、吉本興業所属芸人が11名処分されましたけど、あらたにスリムクラブも活動休