松坂大輔の年棒は?嫁や子供は現在もアメリカ在住の噂

   

プロ野球ソフトバンクホークスに所属している元メジャーリーガーの松坂大輔投手が苦しんでいますね。

果たして2017年にも復活となるんでしょうか?今回は年棒や嫁さんについて調べてみました!

年俸は?

松坂大輔投手が昨シーズン各方面からバッシングを受けた背景には、1軍での登板が全く無い中での巨額の年俸がありました。

松坂大輔投手の2015年シーズンの年俸はなんと4億円+出来高というものでした。1軍での登板が1試合もなかったわけですから、当然出来高査定はありませんでした。

しかしいくらソフトバンクが潤沢な資金を持っている球団とはいえ、1球も投げないピッチャーに4億円を支払うことには抵抗があったでしょうね。

昨シーズン同じく福岡ソフトバンクホークスでトリプルスリーを達成した柳田悠岐選手の昨シーズンの推定年俸は9,000万円でした。

 

そして今シーズンの年俸は一気に推定2億7,000万円と3倍増になりました。

それでも全く投球のなかった松坂大輔投手の年俸には遠く及ばない金額なんですよね。松坂大輔投手にとってはこの高額の年俸が逆に仇となって、強い逆風に晒された格好になってしまいましたね。

 

ではその不振のシーズンを過ごした翌年にあたる、2016年の年俸はどのように変わるのでしょう?当然昨年の成績で査定されるのであれば、いかに松坂投手とは言え1億円の大台も割るのではないか?

普通であればそう思いますよね?

ましてや右肩にメスを入れ、今シーズンの復活自体も不透明な状態の選手ですからね。ところが2016年シーズンの松坂投手の年俸も、昨シーズンと変わらず4億円+出来高なんです。

これは松坂大輔投手と福岡ソフトバンクホークスが入団時に推定総額12億円の複数年契約(4億円/年×3年間)に出来高もプラスされるという条件の契約を結んでいるからですね。

つまりは松坂大輔投手は今シーズンだけではなく、来シーズンも4億円という巨額の年俸が保証されているということです。

なんだかとっても羨ましいお話ですが、松坂投手の身になって考えてみれば、ソフトバンクに在籍している間は毎日が針のむしろかもしれませんね。

出典:pinky-media.jp

 

嫁や子供は現在もアメリカ在住?

松坂大輔投手は2004年にご結婚されています。

お嫁さんは元日本テレビのアナウンサーで、柴田倫世(ともよ)さん2005年の12月には最初のお子さんで日光(にこ)ちゃんという女の子を授かっています。

二人目の子供は2008年の3月に誕生した男の子

そして三人目が2010年の3月に女の子が誕生しています。残念ながら下の子供2人の名前はわかりませんが、1男2女の3人のパパでもあります。

 

松坂大輔投手は2014年までアメリカのメジャーリーグでプレーをされていたので、少なくとも一番上の女の子は既にアメリカで小学校に通われていたはずです。

日光ちゃんが通う小学校は、ボストン市内にあるセレブ御用達の小学校のようです。そうするとアメリカでもたくさんお友達もできていたでしょうね。

また下の子供二人も幼稚園でお友達が出来、英語もペラペラだったんじゃあないでしょうか?

そうなると、松坂投手の日本球界復帰で、お嫁さんや子供たちはどうされたのでしょう?

現在もそのままアメリカに在住されているのでしょうか?

確認したところ、やはり松坂家のご自宅はアメリカのボストンにあるようで、お嫁さんや子供たちはアメリカ在住で、松坂投手は1人単身赴任の形で日本に帰ってきているようです。

日本人が日本に帰ってきているのに、単身赴任というのがちょっと面白いですよね。

 

その嫁や子供と離れて単身日本で暮らす松坂投手のちょっとしたエピソードが有ります。

昨シーズンの開幕前に、福岡ソフトバンクホークスと中日ドラゴンズのオープン戦がありました。

この時松坂投手は集合時間になっても球場に現れず、試合前の全体練習にも顔を出さなかったため、スタッフはもしや体調不良では?と心配したそうです。

 

 

元若乃花の花田虎上が改名した理由は?再婚した妻との馴れ初め↓

元若乃花の花田虎上が改名した理由は?再婚した妻との馴れ初め

 

その後約30分遅れで練習に合流した松坂投手の遅刻の原因は「寝坊」

これもやはりお嫁さんと離れて、一人暮らしをしているために、朝起こしてくれる人がいないためのチョンボですよね(笑)ちなみにこの時、松坂投手は、自身の背番号と同じ18万円の罰金を払ったそうです。

(ソフトバンクには遅刻1分につき5,000円の罰金というルールが有るようです。)

かわいいお嫁さんや子供たちがアメリカに在住ということは、自分が寂しい以外にもいろいろと心配なことも多いかもしれません。

ですが、今シーズンはご自身の復活のために文字通り全力投球していただいて、かつての「怪物」と呼ばれた松坂大輔を取り戻してほしいものです。

 -スポーツ

  関連記事

床嶋佳子の水着画像も太った?天国の恋のベッドや靴についても!

元バレエダンサーの床嶋佳子さん。 今ではドラマに出演するなど女優としても活躍されています。 今回は床

土居美咲のプロフィール!テニスコーチのお兄さんについて

女子テニスツアーのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権が2017年の3月20日に行われていてシン

張本智和の家族の両親は?お父さんが帰化して妹も凄い!

日本男子卓球界に現れた神童と呼ばれる張本智和くん。 実は張本智和くんのご両親は中国人で、母親は過去に

元オリックスバッファローズ堤裕貴と嫁の木口亜矢との馴れ初めは?

元オリックス・バファローズの堤裕貴選手が、元グラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚されました。 と言わ

オコエ瑠偉はドラフト1位で巨人か?彼女や筋肉・50mタイムとWiki!

今年の夏、かなり盛り上がった甲子園。 一際目立った、大活躍の選手がオコエ瑠偉くんですね。 足が早く、

元若乃花の花田虎上が改名した理由は?再婚した妻との馴れ初め

元横綱若乃花関の本名は花田 勝さんです。 お父さんは「角界のプリンス」と呼ばれた元大関貴ノ花関で、本

大谷翔平のメジャー移籍はいつ?メジャーの評価は高い!

札幌ドームを本拠地とする北海道日本ハムファイターズの「二刀流」と言えば大谷翔平選手です。 現代の宮本

長野未祈がツアー最年少優勝記録更新?キャディは父親で通っている高校も!

アマチュアの長野未祈さんが2打差の5アンダーとしてメジャー最終日で単独首位に立ちツアー最年少優勝記録

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

ジャスティン・ガトリンの2017世界陸上ブーイングなぜ?ドーピングの過去

2017年の世界陸上ロンドン大会の100メートル決勝で優勝したのは2017年現在で35歳となるジャス

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新人・華村あすかの所属事務所は?ツイッターや大学、インスタはあるの?wikiを調査!

完全新人ってことで華村あすかさんがデビューしたそうです。 初仕事で「週プレ」の表紙&巻頭カラーって事

ローラが事務所LIBERAリベラとトラブルの原因は?本名について!

モデルでタレントのローラさんが所属事務所に対して契約終了を求めてる申し入れ書を送っていたことがわかり

西川貴教がイナズマロックフェスの発起人!過去の結婚歴について

ミュージシャンの西川貴教さんが発起人となった「イナズマロックフェス」が注目を浴びています!イナズマロ

秋元玲奈アナウンサーが子供を妊娠!結婚相手の旦那は誰?

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーが2017年の8月18日に自身のブログで子供を妊娠したことを報告しま

NGT48北原里英が卒業を来春に!理由や手越との熱愛報道も

新潟を拠点に活動しているNGT48のキャプテンの北原里英さんが2018年の春に卒業することを発表しま