工藤阿須加の父親は元プロ野球選手!大学や彼女の噂は?

   

2012年にドラマ『理想の息子』でデビューした工藤阿須加さん。最近では、映画、ドラマ、CMと活躍の場を広げつつある若手俳優です。

長身、イケメンで爽やかな好青年といった印象の工藤阿須加さんについて調べてみました!

プロフィール

本名:工藤 阿須加(くどうあすか)
生年月日:1991年8月1日
出生地:神奈川県
血液型:B型
身長:180 cm
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:012年 –
著名な家族:工藤公康(父)・工藤遥加(妹)

 

 

父親は元プロ野球選手!

工藤さんの父親は元プロ野球選手の工藤公康さんです。

西武・横浜・読売ジャイアンツで大活躍した有名な選手でしたよね!

「お父さんのようなプロ野球選手になりたい」とは思わなかったようで、阿須加さんは野球経験がないそうです。意外ですよね(笑)

父親の工藤公康さんも、子供には野球をしろとは強制しなかったのですね。子供の育て方は肩にはまらずに自由に育ててきたようです。

 

2014年の春に放送されたドラマ、唐沢寿明さん主演の『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)では、野球部のエースピッチャー・沖原和也役を演じていました。

2014年5月には、始球式にも登板し、父の現役時代の背番号47のユニホームでマウンドへ。

左腕の父とは違い右腕から114キロ直球を外角に投げて

「うれしかった。父の背中を見てきたので、その背番号でマウンドに立てたのは大切な思い出」

コメントしていたように感慨深い様子でした。

やはり父親の存在は大きかったようですね~

出典:Ciatr シアター

 

テニスが上手い?

工藤さんは、野球こそはしなかったもののちゃんとお父さんの運動神経を引き継いで学生の頃はテニスをしていたそうです。

その腕前はプロを目指すほどなんだそうですよ!?

工藤さんは千葉県にある私立高校、東京学館高等学校というテニスの強豪校に通い、本格的にプロを目指していましたが、入学して1年後に右肩を壊しプロの道は断念したようです。

ちなみに工藤さんは5人兄弟の長男。妹の遥加さんはプロゴルファーです。

どうやらスポーツが出来るというのは遺伝してくるようですね~

 

小久保裕紀監督で侍ジャパンは大丈夫?無能で采配に疑問?逮捕や離婚とは?↓

小久保裕紀監督で侍ジャパンは大丈夫?無能で采配に疑問?逮捕や離婚とは?

大学や彼女の噂は?

工藤さんを検索すると「早稲田」と出てくるので、早稲田大学の出身なのかな?と思いましたが、調べてみると東京農業大学を卒業されていました。

早稲田との関係はわからないのですが、大学でもテニス部に所属していたようです。

大学に進み将来のことを本格的に考え出した工藤さんに父親の公康さんは

「自分の人生をしっかり考えて自分で決めなさい」

と助言しました。

自分が何がしたいのかを真剣に考えた工藤さんは小さい頃から人見られたり注目されるのが好きだったこと、お芝居に興味を持っていたことに気づき、役者になろうと思ったそうです。

その選択は正しかったのか、デビューしてすぐに活躍の場が与えられています。

2012年テレビドラマ『理想の息子』でデビュー。そして、『悪夢ちゃん』に出演。

2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演して注目されドラマ『ショムニ2013』ににも出演しています。

そしてTBSで放送された『ルーズヴェルト・ゲーム』で一気に知名度を上げることに成功しました。

最も注目されたのは長谷川京子さん主演、北川悦吏子さん作のフジテレビ系ドラマ『ティファニードラマスペシャル 夏の終わりに、恋をした。』で長谷川さんの相手役を務めています。

 

2017年現在で年齢はまだ26歳ということもありまだまだ若手俳優な立場には変わりはありません。ですが以前よりは間違いなく知名度は上げてきている印象を受けます。

 

気になるのが彼女の噂

工藤さんには、早くも彼女の噂がありました。

相手は元ももいろクローバーの早見あかりさん。

「百瀬、こっちを向いて」という作品で共演したことがキッカケで熱愛の噂が流れたようですね。

そしてもう一人。

「ルーズヴェルト・ゲーム」で共演した広瀬アリスさん。共演すると、恋愛に発展するパターンが多いですね~!

ですが、早見さん、広瀬さんともに噂であって、真相は明らかではありません。

これから長期にわたって活躍される若手俳優さんだと思います。

熱愛の噂にも注目が集まりますが、工藤阿須加さんの役者としての今後の活躍に期待したいと思います。

 -芸能

  関連記事

佐藤仁美の体重や結婚は?しくじり先生でのバーベキュー?昔の画像も!

  □■□  女優・佐藤仁美  □■□ ドラマ『家政婦のミタ』などで、存在感を表してる女優さん・佐藤

生稲晃子が元おニャン子クラブ当時の秘密を告白!乳がんの現在や結婚した夫は誰?

元おニャン子クラブのメンバーの一人だった生稲晃子さんが「働き方改革実現会議」の有識者メンバーとして起

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

山咲トオルが干された原因は病気のカミングアウト?漫画と姉・現在に迫る!

山咲トオルさんと言えば、オネエタレントブームの先駆けですよね。 でも最近はテレビで見かけることも少な

Daigoがネタバレでメンタリスト引退?結婚や本がランキング入り?

  □■□  メンタリストDaigo  □■□ 彗星のごとく現れたメンタリストDaigoさん。 ウィ

松岡修造長女が宝塚合格!名前や画像、嫁も調査!家系が凄すぎ!

元プロテニス選手でタレントの松岡修造さんの長女が宝塚音楽学校に合格したということです。 宝塚は非常に

読者モデルのとまん君の食生活が拒食症レベル?私生活や髪型が韓国!

とまん君って知ってます!? トマトクンじゃないよ・・笑 読者モデルのようですが、とまん君って本名じゃ

斎藤工と比留川游のanan画像がヤバイ!写真集の三輪車の謎やメモについて!

  □■□  セクシーな俳優・斎藤工  □■□ ドラマ「昼顔」で一躍人気となった俳優・斎藤工さん。

坂口健太郎の熱愛彼女は誰?高身長で髪型・私服画像と大学は?映画も!

映画『ヒロイン失格』にメインキャストとして出演する坂口健太郎さんが今キテます!! 塩顔イケメンという

秋山莉奈が結婚した旦那は誰?現在のセレブ生活と佐藤健との関係!子供は?

グラビアで活動していた秋山莉奈さんが結婚して、お子さんも出産していますね。 幸せな生活を始めてから、

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

真壁刀義の彼女は川田裕美で結婚するの?スイーツ好きでいい人は本当?

プロレスラーの真壁刀義さんがバラエティ番組で公開プロポーズをし、見事成功ってことですね。 その相手が

MIYAVIと木村拓哉がNHKのSONGSで対談!結婚した嫁は誰?

元SMAPの木村拓哉さんと歌手のMIYAVI(みやび)さんがNHKのSONGSに出演して初となる対談

ローラの元カレの噂について!今後の目標や双子の兄

モデルのローラさんが自身のインスタグラムで「Secret Project with @MARVEL」

ピースの綾部祐二がアメリカへ渡米する理由とは?ニューヨークへ

お笑い芸人のピースの綾部祐二さんがハリウッド俳優を目指して活動拠点をニューヨークに移すことが話題にな

梨花がメゾンドリーファーを全国展開!結婚した旦那は誰?

モデルの梨花(りんか)さんがプロデュースしたライフスタイルショップ「メゾン ド リーファー」を全国展