新納慎也が真田丸に出演!元うたのおにいさんでミュージカルも

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

NHK大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀吉のおいの秀次役を演じたのが新納慎也さんでした。

モデルとして活動をはじめてから25年目だったということでこれまで全くと言っていいほど知られていませんでしたが今回の大河ドラマを出演を機にテレビで見る機会も多くなりました。

 

やはりNHKの大河ドラマに出演することはかなり影響はあるんだなと再認識しました!

 

プロフィール

名前:新納慎也(にいろ しんや)
生年月日:1975年4月21日
出身:兵庫県神戸市

16歳のときにスカウトされたのがきっかけで芸能界に入ります。そして大阪芸術大学に入学しますが中退し20歳で東京に上京。そして1994年から舞台俳優として活躍します。

1997年からはNHK-BS2で「にこにこぷんがやってきた」でうたのおにいさんとして活躍。2003年12月には芸名をNIROから本名の新納慎也に改名します。

 

2014年までは前所属事務所の「アトリエ・ダンカン」に所属していましたが事務所が倒産してしまうこと…その後はオスカープロモーションに所属することが決まりました。

2015年にはCDデビューし2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」に出演するなどやはり芸能大手事務所のオスカープロモーションに移籍して正解だったと言えますね!?

 

ただ歌唱力とダンス力は主にミュージカルの舞台で活躍していましたので元々定評はありました。2000年、と2001年の東宝ミュージカル『エリザベート』に出演しています。

2002年4月のROCKミュージカル『GODSPELL』では主演のジーザス役に抜てきされました!

年齢は意外にも2017年現在で41歳と結構な年となっているんですが私生活ではまだ結婚したことはなく独身となっています。

一部ではその中世的な顔だちや年齢の割に結婚をしていないことからオネエ疑惑なるものが噂されていました(笑)

 

出典:http://sibadeji.net

 

真田丸に出演!

真田丸に出演したきっかけとなったのが『真田丸』の脚本を手掛けた三谷幸喜さんとの出会いでした。

オフブロードウェイの舞台に立つきっかけを与えてくれたのも三谷幸喜さんということで新納慎也さんのことはかなり評価が高かったようですね~

 

 

特に物語の重要な豊臣秀吉のおいの秀次役ということで三谷幸喜さんにとっても信頼できる俳優さんでなければ任せられないと思います。

その通り今回の新納慎也さんの演技は評価が高かったのでさすが三谷幸喜さんですよね!それに知られている人ではなくて知らない人でも躊躇なく抜擢できるのが才能を見抜く力なんだなと思いました。

 

最初に三谷幸喜さんの目に留まったのは2007年の時でこの時に舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座」に出演しました。その舞台はユースケ・サンタマリアさん、常盤貴子さん、戸田恵子さん、堺雅人さんといった豪華俳優陣や女優陣が出るような舞台だったんですがそこでの演技が評価を上げたようですね~

それからの2009年に「TALK LIKE SINGING」にも出演、この時にはSMAPの香取慎吾さんが主演とあって話題にもなったんです!

 

こうして徐々に三谷幸喜さんから信頼を得るに至ったようですね~三谷幸喜さんはお気に入りの俳優さんや女優さんを自分の作品に出演していくことが多いですので今後も映画出演なんかもあるかもですね!?

 

 

岡田奈々の家族がお金持ち?休養の原因は機能性低血糖症!↓

岡田奈々の家族がお金持ち?休養の原因は機能性低血糖症!

元うたのおにいさん!

1997年~1999年の2年間、新納慎也さんはうたのおにいさんとしてNHK番組「にこにこぷんがやってきた」に出演していました。新納慎也さんはミュージカルでも活躍する程の歌唱力の持ち主ですので歌の実力は申し分はないと思います。

 

実は新納慎也さんは「うたのおにいさん」のオーディションを受けた時に「子供は嫌い」と発言してしまったんだそうですよ!?当時まだ21歳ということもあり若い時でしたので本当のことを言ってしまったんでしょうね…

 

 

それでもNHKが採用したということはそれほど才能が感じられたんでしょう。

うたのおにいさんに選ばれただけでもその後の影響力はかなり強いですのでこれがきっかけとなって新納慎也さんもミュージカルの舞台へと進出することができた足がかりとなることが出来ました。

今後はNHKの大河ドラマに出演したことによって様々な出演が増えてくるかもしれません。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -芸能

  関連記事

ナジャグランディーバの学歴や身長とWiki!素顔の画像がイケメンすぎる!

キタ~!!またまた女装家さんですが、これまた話題性が無限大!! マツコ・デラックスもびっくりの人気と

マイコラスの嫁の過去!?年齢や画像とWiki!行列に出演もカード化?

読売ジャイアンツの外国人投手のマイコラス選手の奥さんが美人すぎると話題です。 しかも、美人すぎて芸能

ダイアナエクストラバガンザの本名やすっぴん!出身大学や彼氏は?

またまた現る!!女装家で美容家のダイアナ・エクストラバガンザさん。 いま続々とテレビに露出している女

森且行が不倫報道で相手の彼女や嫁は誰?脱退理由や現在の年収

元スマップのメンバーである森且行さんが週刊誌によって不倫報道されました(>_<)先日には

渡部篤郎と中谷美紀の熱愛!髪型や子供・ドラマ銭の戦争が好調なワケ

  □■□  渋い俳優・渡部篤郎  □■□ いまドラマ「銭の戦争」が絶好調な俳優・渡部篤郎さんですが

藤田ニコルのブサイク画像やWiki!彼氏の桃太郎と破局でtwitter報告か?

モデルとして活躍中の藤田ニコルさんですが、 最近はテレビにも出演していますね。 今回は藤田ニコルさん

オダギリジョーの子どもの病気が遂に判明?ラジオで語る仮面ライダークウガ

味のあるルックスと演技が人気を博しているオダギリジョーさん。香椎由宇さんとのお子さんに襲い掛かった病

多部未華子は窪田正孝と破局で熱愛彼氏は?目がかわいいけど整形!?性格は?

多部未華子さんと窪田正孝さんが交際していると報道されてから周知の仲となっていましたが、現在はどうなっ

桐山漣が通っていた高校は?熱愛彼女の噂についても!

イケメン俳優製造工場とも呼ばれる仮面ライダーシリーズ。 そんな仮面ライダーシリーズをきっかけに今では

Daigoがネタバレでメンタリスト引退?結婚や本がランキング入り?

  □■□  メンタリストDaigo  □■□ 彗星のごとく現れたメンタリストDaigoさん。 ウィ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲