永作博美は笑顔がかわいすぎる!家族や性格についても

   

アイドルグループ『ribbon』のセンターを務めその後20代半ばで女優に転身し数々の映画やドラマに出演、出産後も第一線で活躍し続けている女優の永作博美さん。

一時期”劣化”したとも噂されていましたが、かわいさは今でも健在。大人の魅力もプラスされ、益々魅力的な女性へと変化しています。

 

そんな年齢を感じさせない、永作博美さんについてまとめました!

プロフィール

本名:内藤 博美(ないとうひろみ)
生年月日 :1970年10月14日
出生地:茨城県行方郡麻生町(現・行方市)
身長:156 cm
血液型:B型
職業:歌手、女優
ジャンル:映画、テレビ番組、舞台など
活動期間 :1989年 –

 

笑顔がかわいすぎる!

2017年現在で永作さんは47歳・・。こんなにかわいい47歳っているんですね!

永作さんの”太陽のような笑顔”はとても魅力的で真似したくても真似できない天性のものだと思います。「かわいい」と言われ続けている永作さんですが努力していることや、かわいくいられる秘訣を探してみました!

 

永作さんは「若さと美しさ」を保つために、いくつかのことをされています。

 

・食生活・・好きなものを食べて腸をキレイに保つ。
・運動・・毎朝、欠かさずラジオ体操をして体をほぐす。
・美容・・メイク前に必ず”リンパマッサージ”を行い、体の中の老廃物や疲労物質を押し出す。
・睡眠時間・・寝る時間があったらとにかく寝る。毎日22時には寝るようにしている。
・呼吸法・・体の中が滞っていると感じたら、体の隅々を意識してゆっくり呼吸する。
・お風呂・・長風呂が好きで、時間があるときは1時間半入浴。体を温めるようにしている。
・毎日コツコツと・・運動はなかなかできる時間がなく、普段歩くときに姿勢やお尻に意識を集中して歩いている。

永作さんの「美の秘訣」「理想の生き方」についても、「自信を持つこと」「宝石のように、自ら輝きを放つようになりたい」と語っています。

笑顔とかわいさを持ち合わせ人を惹きつける魅力は、永作さんの「自信を持って生きる」という”強い心”が原点なのかもしれませんね。

 

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!摂食障害や95や2って何?↓

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!摂食障害や95や2って何?

 

家族の噂は?

2009年に映像作家の内藤まろさん(内藤貴明さん)と結婚内藤さんが手がけた月桂冠『月』のCMに永作さんが出演したことが出会いだったそうです。

内藤さんは2度の離婚経験があるそうですが、永作さんの結婚報道の時に、お相手にあまりふれないような感じがありましたが、どうやら略奪愛だったようです。

2010年に男の子を出産、2013年には女の子を出産し、2人の子宝に恵まれています。

永作さんは、不妊治療、二度の流産を経ての妊娠・出産ですし、見えないですが高齢出産ということもあって、ご主人や子供の存在は、永作さんにとっては何にも代えがたい宝物でしょうね・・。

家庭と女優業の両立に関して永作さんは、

「これは自分の周りの人間を信頼して、任せるところは任せる。連携によって進んでいけると思います」

と家族やスタッフの存在の大きさを痛感しているコメントをしています。

 

子育てに関しては、子供が急に熱を出しても、苦しんでいる子供を置いて仕事に行かなければならない子供への罪悪感と闘うことで精神的にも強くなり、そういう経験から何事も決断が早くなり、ロスタイムが減ったそうです。

やっぱり、「母親は強し!」ですね。また、「子供が望むことは、母親の笑顔を何よりも必要としているということを実感している」のだとか。

あの笑顔が毎日見られる子供たちは幸せですね!

 

出典:ライブドアニュース – Livedoor

性格は?

永作さんはどんな性格なのでしょうか?

TV番組に出演している永作さんをみていると.わりとサバサバした男っぽい性格のようです。キレのある発言やイヤミのないさっぱりとしたコメントが、男女問わずウケが良いそうです。

 

独身時代のインタビューで休日の過ごし方を聞かれた永作さんは「読書と酒」と答えていることから好きなものがわかりますよね。意外にも酒豪。日本酒が好きなんだそうです。

「読書」というのは、仕事にも生かされますし、「本」から学び吸収することによって自分を成長させてきたのかもしれませんね。

 

というのも、永作さんは「芯の強い女性」だということは、長年のファンの間でも語られていて、彼女がアイドルとしてデビューしてから、色々な壁を乗り超えてきて今があるのだそうです。

「先のことを考えて不安になったりもしないから、いろんな物を用意しておく必要もないし」

「やっと能動的に動けるようになり出したのが、30代に入ってから。年をとるのがまた楽しくなってきたのも確かですね」といった永作さんの言葉に共感した女性ファンは多いのだとか。

 -女優

  関連記事

川口春奈の話題の髪型とは?過去の熱愛の噂にヤクルトの選手

女優の川口春奈さんが2016年11月21日に 「結婚しました」というタイトルのブログを更新し ウエデ

釈由美子が結婚した相手の旦那は実業家社長でレストラン経営

メディアから引っ張りだこな釈由美子さん。その気になる結婚相手が遂に明らかになったと噂でもちきりです。

高橋真唯がCM「ゼクシイ」や映画「妖怪大戦争」出演で話題に!現在は何しているの?引退の噂

2016年7月に公開された話題の映画「シン・ゴジラ」に高橋真唯さんが出演されていることをご存知でしょ

ドリュー・バリモアがダイエット成功で方法は?現在の交友関係も!

ぽっちゃり体型で知られていたアメリカ人女優のドリュー・バリモアさんがダイエットに成功し痩せてまるで別

杏の母親が宗教にはまった?東出昌大との交際はいつからなのか

女優としてまた歴女として男女問わず大変な人気を集める杏さん。その家族が抱える問題とご自身の恋愛に関し

川栄李奈に妊娠の噂と熱愛報道!女優の演技は高評価

川栄李奈さんと言えば元AKB48のメンバーで現在は女優さんとして 活躍しています。   女

田中麗奈の結婚相手の旦那は誰?過激動画のベッドシーン

田中麗奈さんと言えば数多くのドラマや映画やCMにも出演されていて名前を聞けばどんな顔か思い浮かぶ人は

奥貫薫の結婚相手の旦那は誰?子供がダウン症の噂!

奥貫薫(おくぬきかおる)さんといえばNHKの朝のドラマ 「ごちそうさん」に出演していた女優でナレータ

小瀬田麻由がドラマ『ウシジマくん3』で「ののあ」役!写真集が人気で2年ぶりにDVDを発売

小瀬田麻由さんと言えば『闇金ウシジマくんSeason3』に出演していましたね(^○^) グラビアアイ

松岡茉優は演技が上手い?トークが面白くて性格について!

若手実力派女優として今話題になっている、松岡茉優さん。 小さい頃から『おはスタ』の”おはガール”に憧

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

峯村リエの複雑とは?真田丸や民王に出演、他は?大学や猫も調査!

女優の峯村リエさんといわれても全然わかりませんが、真田丸や民王に出演していたってことですね。 また複

松たか子が歌のために禁煙していた?歯茎が真っ黒な原因はタバコ

映画「アナと雪の女王」で、その見事な歌唱力を披露した松たか子さん。その実はヘビースモーカーであること

山口恵梨子女流二段がかわいい!アイプチやミニとは?彼氏や号泣、画像も調査!

将棋が盛り上がってますよね。 藤井颯太四段の28連勝っていうのもあるとおもいますが、そこでかわいい女

藤ヶ谷太輔の彼女の最新情報が明らかに?弟はジャニーズの超イケメン

近年活躍が目まぐるしい藤ヶ谷太輔さん。恋愛事情はどうなっているのでしょうか?また弟さんもジャニーズに

上地雄輔は野球の実力が凄い!歌にパクリ疑惑が浮上で原因は?

おバカタレントとしての地位を確固たるものにした上地雄輔さん。野球好きとしても知られています。また歌手