永作博美は笑顔がかわいすぎる!家族や性格についても

   

アイドルグループ『ribbon』のセンターを務めその後20代半ばで女優に転身し数々の映画やドラマに出演、出産後も第一線で活躍し続けている女優の永作博美さん。

一時期”劣化”したとも噂されていましたが、かわいさは今でも健在。大人の魅力もプラスされ、益々魅力的な女性へと変化しています。

 

そんな年齢を感じさせない、永作博美さんについてまとめました!

プロフィール

本名:内藤 博美(ないとうひろみ)
生年月日 :1970年10月14日
出生地:茨城県行方郡麻生町(現・行方市)
身長:156 cm
血液型:B型
職業:歌手、女優
ジャンル:映画、テレビ番組、舞台など
活動期間 :1989年 –

 

笑顔がかわいすぎる!

2017年現在で永作さんは47歳・・。こんなにかわいい47歳っているんですね!

永作さんの”太陽のような笑顔”はとても魅力的で真似したくても真似できない天性のものだと思います。「かわいい」と言われ続けている永作さんですが努力していることや、かわいくいられる秘訣を探してみました!

 

永作さんは「若さと美しさ」を保つために、いくつかのことをされています。

 

・食生活・・好きなものを食べて腸をキレイに保つ。
・運動・・毎朝、欠かさずラジオ体操をして体をほぐす。
・美容・・メイク前に必ず”リンパマッサージ”を行い、体の中の老廃物や疲労物質を押し出す。
・睡眠時間・・寝る時間があったらとにかく寝る。毎日22時には寝るようにしている。
・呼吸法・・体の中が滞っていると感じたら、体の隅々を意識してゆっくり呼吸する。
・お風呂・・長風呂が好きで、時間があるときは1時間半入浴。体を温めるようにしている。
・毎日コツコツと・・運動はなかなかできる時間がなく、普段歩くときに姿勢やお尻に意識を集中して歩いている。

永作さんの「美の秘訣」「理想の生き方」についても、「自信を持つこと」「宝石のように、自ら輝きを放つようになりたい」と語っています。

笑顔とかわいさを持ち合わせ人を惹きつける魅力は、永作さんの「自信を持って生きる」という”強い心”が原点なのかもしれませんね。

 

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!摂食障害や95や2って何?↓

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!摂食障害や95や2って何?

 

家族の噂は?

2009年に映像作家の内藤まろさん(内藤貴明さん)と結婚内藤さんが手がけた月桂冠『月』のCMに永作さんが出演したことが出会いだったそうです。

内藤さんは2度の離婚経験があるそうですが、永作さんの結婚報道の時に、お相手にあまりふれないような感じがありましたが、どうやら略奪愛だったようです。

2010年に男の子を出産、2013年には女の子を出産し、2人の子宝に恵まれています。

永作さんは、不妊治療、二度の流産を経ての妊娠・出産ですし、見えないですが高齢出産ということもあって、ご主人や子供の存在は、永作さんにとっては何にも代えがたい宝物でしょうね・・。

家庭と女優業の両立に関して永作さんは、

「これは自分の周りの人間を信頼して、任せるところは任せる。連携によって進んでいけると思います」

と家族やスタッフの存在の大きさを痛感しているコメントをしています。

 

子育てに関しては、子供が急に熱を出しても、苦しんでいる子供を置いて仕事に行かなければならない子供への罪悪感と闘うことで精神的にも強くなり、そういう経験から何事も決断が早くなり、ロスタイムが減ったそうです。

やっぱり、「母親は強し!」ですね。また、「子供が望むことは、母親の笑顔を何よりも必要としているということを実感している」のだとか。

あの笑顔が毎日見られる子供たちは幸せですね!

 

出典:ライブドアニュース – Livedoor

性格は?

永作さんはどんな性格なのでしょうか?

TV番組に出演している永作さんをみていると.わりとサバサバした男っぽい性格のようです。キレのある発言やイヤミのないさっぱりとしたコメントが、男女問わずウケが良いそうです。

 

独身時代のインタビューで休日の過ごし方を聞かれた永作さんは「読書と酒」と答えていることから好きなものがわかりますよね。意外にも酒豪。日本酒が好きなんだそうです。

「読書」というのは、仕事にも生かされますし、「本」から学び吸収することによって自分を成長させてきたのかもしれませんね。

 

というのも、永作さんは「芯の強い女性」だということは、長年のファンの間でも語られていて、彼女がアイドルとしてデビューしてから、色々な壁を乗り超えてきて今があるのだそうです。

「先のことを考えて不安になったりもしないから、いろんな物を用意しておく必要もないし」

「やっと能動的に動けるようになり出したのが、30代に入ってから。年をとるのがまた楽しくなってきたのも確かですね」といった永作さんの言葉に共感した女性ファンは多いのだとか。

 -女優

  関連記事

比嘉愛未が熱愛報道で福士誠治と結婚の可能性?水着写真集flap発売

比嘉愛未さんが水着写真集flapを発売して話題になりましたね!比嘉さんと言えば数々のドラマやCMに出

有村架純のメイクと髪型が人気!熱愛彼氏は岡本圭人?

「モテ顔NO.1」といわれる有村架純さんですが、その愛らしい顔立ちと清純なイメージは、長澤まさみさん

桜庭ななみの水着画像やカップ数は?干された理由と原因

女優の桜庭ななみさんといえば2015年の夏に公開された 映画「進撃の巨人」のサシャ役での出演ですね!

小瀬田麻由がドラマ『ウシジマくん3』で「ののあ」役!写真集が人気で2年ぶりにDVDを発売

小瀬田麻由さんと言えば『闇金ウシジマくんSeason3』に出演していましたね(^○^) グラビアアイ

映画「SW」レイア姫(キャリーフィッシャー)が死去!原因や不倫とは?

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で有名な米女優キャリ-・フィッシャーさんが12月

吉田里琴の芸能界引退の理由は?カップや彼氏の噂!

2015年1月に放送されたドラマ「美しき罠~残花繚乱~」に柏木美羽役として吉田里琴(よしだりこ)さん

飯豊まりえが映画「暗黒女子」でW主演!キスシーンや水着は?

モデルで女優としても活躍している飯豊まりえさんが2017年春公開予定の映画『暗黒女子』で清水富美加さ

菜々緒が現在の体重を公表!悪女卒業で良い人キャラ?元彼は?

女優の菜々緒さんが現在の体重を公表しましたよね。 普通wikiとかみても昔のままだったりしますけど、

小松奈々はモデルとしても活躍!出身高校や性格は?

2014年に公開された中島哲也監督の映画『渇き。』では注目を浴びたことによって知名度を上げることに成

松岡茉優は演技が上手い?トークが面白くて性格について!

若手実力派女優として今話題になっている、松岡茉優さん。 小さい頃から『おはスタ』の”おはガール”に憧

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

真壁刀義の彼女は川田裕美で結婚するの?スイーツ好きでいい人は本当?

プロレスラーの真壁刀義さんがバラエティ番組で公開プロポーズをし、見事成功ってことですね。 その相手が

MIYAVIと木村拓哉がNHKのSONGSで対談!結婚した嫁は誰?

元SMAPの木村拓哉さんと歌手のMIYAVI(みやび)さんがNHKのSONGSに出演して初となる対談

ローラの元カレの噂について!今後の目標や双子の兄

モデルのローラさんが自身のインスタグラムで「Secret Project with @MARVEL」

ピースの綾部祐二がアメリカへ渡米する理由とは?ニューヨークへ

お笑い芸人のピースの綾部祐二さんがハリウッド俳優を目指して活動拠点をニューヨークに移すことが話題にな

梨花がメゾンドリーファーを全国展開!結婚した旦那は誰?

モデルの梨花(りんか)さんがプロデュースしたライフスタイルショップ「メゾン ド リーファー」を全国展