天海祐希の抜群の演技力!肌もスタイルもキープで劣化無し

   

ドラマ『偽装の夫婦』に主演で出演していた天海祐希さんは視聴者の期待を裏切らない演技力を見せつけてくれました。

今回は、主演の天海祐希さんの演技力や変わらない美しさはどのように保たれているのか?について書いていきたいと思います!

プロフィール

本名:中野 祐里(なかの ゆり)
生年月日:1967年8月8日
出身地:東京都
身長:173 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:1987年~
所属事務所:研音

天海さんは、1987年に宝塚歌劇団入団し、月組に配属しています。そのわずか6年半後の1993年には、月組のトップスター就任

天海さんは異例の早さで男役トップスターに昇りつめたということですね。

退団後は、芸能事務所に所属して女優としての活動の場を広げていきますが、唐沢寿明さんの誘いで現事務所・研音に移籍し、その頃から単独で主演を務めるようになったそうです。

本当に華やかな経歴をお持ちですが、宝塚時代、上級生を追い越して自分がトップになることの辛さや葛藤があったこともご自身の著書「明日吹く風のために‥」には赤裸々に綴っています。

天海さんから滲み出す”芯の強さ”は、人一倍努力を積み重ねて夢を叶えた経験からくるものなのでしょうね。

抜群の演技力

『キャリアウーマン』『デキる女上司』『戦う女子』のイメージが強い天海祐希さんですが、ドラマ『偽装の夫婦』では”孤高の美女””理想の女性”と周りから評されているけど、実は超腹黒で心の中では毒を吐きまくっているという図書館司書の嘉門ヒロを演じています。

しかもヒロという女性は、幼少時代から何でもできる女の子で、本気を出すと誰かに嫉妬され、妬まれる運命だったことと、過去に愛した男に裏切られるという経験から「一生ひとりで生きよう」と決めて、山積みの本の中、読書にふけって自分の世界に閉じこもるのが一番の幸せという女性です。

そんなヒロが、過去に裏切られた男・陽村超治(沢村一樹)と再会し、ある事情で”偽装の夫婦”になってくれと頼まれることから人生が少しずつ変わっていくというストーリーとなっています。

天海さん演じる嘉門ヒロは、一癖も二癖もある女性ですが、外の顔と内に秘めているものとのギャップを、表情やセリフで見事に演じきっています。

SNS上では、

・偽装の夫婦すごくおもしろい!天海祐希の演技がうますぎるるるる!
・天海祐希の演技力すごい!あの笑顔(笑)

・前から好きだったけど、演技スゴイ・・あんな表情できるってすごいな。

・天海祐希の演技がかなり好みだった!鉄の仮面の奥にいろんな感情があるんだなって分かるような目がすごく良かった。ストーリーも結構面白いな〜。

・天海祐希の演技力に脱帽です・・。

・表情の演技すごい!目だけで語る!心で毒吐く!(笑)面白い!

大絶賛の嵐でした!

共演の沢村一樹さんも同じく高い評価を得ていて、ドラマ自体が予想外に面白い!という声が数多くあります。

天海さんがこれまで演じてきた役柄とは違った人物像なので、新鮮さもありますし、演技の幅が広いことがよ~くわかる作品です。

 

出典:Marble[マーブル]

肌もスタイルもキープ!劣化ナシの美しさ

2017年10月現在で49歳の天海祐希さん。

ドラマの中でも天海さんの表情を撮るためにアップも多く、演じている嘉門ヒロが薄化粧なので、天海さんの素肌がダイレクトにわかります。

その肌のキレイさというのは、10歳は若く見えるほど透明感とハリがありますね・・。

そして、衣装も白シャツを黒のガウチョパンツにインしているので、お腹周りや体のラインもわかりやすいのですが、またそのスタイルが良すぎてビックリでした・・。

天海さんのスタイル維持法は、『筋肉を衰えさせないこと』だそうで、定期的にジムに通いながら自宅でも筋トレやストレッチは欠かさないそうです。

シャンプーするときでも肘を真上に向けて後頭部を洗って、背中と二の腕の筋肉を意識していたり、日常の動きの中で筋肉を使うことを重視。

フェイシャルケアにしても「努力すること」とおっしゃっていて、毎日のケアをしっかりやることと、体の内側からキレイすることも考えて毎日生活しているそうです。

天海さんはストイックなイメージもありますが、やっていることは意外にシンプル。

 

遼河はるひの結婚や実家に迫る!ブログで見せる素顔とは!?↓

遼河はるひの結婚や実家に迫る!ブログで見せる素顔とは!?

 

 

でも、美しさの根底には「キレイになりたい」と思う気持ちが大切だということも語っておられます。

食事においては、野菜やお魚重視だそうですが、食べたいときに食べたいものをいただくスタイルで、我慢はしないそうです。

睡眠も、毎日7時間はきちんと眠るようにしていて、規則正しい生活を心がけているみたいですね。

やっぱり美しさは日々の積み重ねでしか得られませんね!

 -女優

  関連記事

菜々緒のカップや水着画像!ショートボブの髪型が可愛いと話題に

菜々緒さんは現在、ファッションモデルや女優として活躍していて2017年も活躍を期待されている人と言え

松岡茉優は演技が上手い?トークが面白くて性格について!

若手実力派女優として今話題になっている、松岡茉優さん。 小さい頃から『おはスタ』の”おはガール”に憧

山本舞香の身長体重や高校は?ドラマや映画に度々出演!

女優の山本舞香さんが少女漫画を実写化した 映画『ひるなかの流星』に出演することが決まりました! この

蘭寿とむの結婚した旦那は誰?美容法やスタイル維持の秘密!

宝塚歌劇団の元花組男役トップスターの蘭寿とむさんが一般男性との結婚を自身のブログで発表しました(^-

土屋太鳳の姉と弟の兄弟は?山崎賢人と熱愛報道を週刊文春が

土屋太鳳さんと言えば女優として成功を収めていて 人気女優としてドラマや映画に出演して活躍しています。

和希沙也の結婚した旦那は誰?現在の消えた原因や引退の噂

女優の和希沙也さんが第1子となる女児を出産したと自身のブログで報告しました(^○^) ブログには赤ち

恒松祐里が過去に水着画像があったり脱いだって本当?丸亀製麺のCMで演技に絶賛

恒松祐里さんと言えばNHK朝ドラマの『まれ』に出演して出番は短いながらも「あのかわいい子は誰?」と話

倉持明日香のAKB卒業理由は?手ぶらの真相はデビュー前のスカウト

深夜の連ドラ主演を果たしていて 少しずつ注目を集めている 元AKBメンバーの倉持明日香さん。 女優と

遠藤久美子が「週刊プレイボーイ」で最後のグラビア撮影に挑戦!旦那は横尾初喜で映画監督

1995年に放送されたマクドナルドのCMで一躍脚光を浴びた遠藤久美子さんことエンクミが映画監督の横尾

飯豊まりえが映画「暗黒女子」でW主演!キスシーンや水着は?

モデルで女優としても活躍している飯豊まりえさんが2017年春公開予定の映画『暗黒女子』で清水富美加さ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

真壁刀義の彼女は川田裕美で結婚するの?スイーツ好きでいい人は本当?

プロレスラーの真壁刀義さんがバラエティ番組で公開プロポーズをし、見事成功ってことですね。 その相手が

MIYAVIと木村拓哉がNHKのSONGSで対談!結婚した嫁は誰?

元SMAPの木村拓哉さんと歌手のMIYAVI(みやび)さんがNHKのSONGSに出演して初となる対談

ローラの元カレの噂について!今後の目標や双子の兄

モデルのローラさんが自身のインスタグラムで「Secret Project with @MARVEL」

ピースの綾部祐二がアメリカへ渡米する理由とは?ニューヨークへ

お笑い芸人のピースの綾部祐二さんがハリウッド俳優を目指して活動拠点をニューヨークに移すことが話題にな

梨花がメゾンドリーファーを全国展開!結婚した旦那は誰?

モデルの梨花(りんか)さんがプロデュースしたライフスタイルショップ「メゾン ド リーファー」を全国展