松岡茉優は演技が上手い?トークが面白くて性格について!

   

若手実力派女優として今話題になっている、松岡茉優さん。

小さい頃から『おはスタ』の”おはガール”に憧れていた松岡さんは、2008年から2年間、おはガールとしてレギュラー出演を果たしています。

2017年現在も、多数のドラマに出演しながら、バラエティ番組のMCを務めるなど、女優業とバラエティーの“ハーフハーフ”で活動する若手タレントとして活躍している松岡茉優さん。

今回は、松岡茉優さんの魅力に迫ってみたいと思いますのでぜひご覧ください!

プロフィール

名前:松岡 茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2004年 –
著名な家族:松岡日菜(妹)
事務所:ヒラタオフィス

演技が上手い?

松岡茉優さんは、『おはスタ』を卒業後は女優活動を中心としていてNHKの朝ドラ『あまちゃん』で注目され、その後も数々のドラマや映画に出演。

ついに2015年4月のドラマ『She』で連ドラ初主演を務めることになりました

2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』に野崎沙奈役で出演されていますが、この時にはすでに高い演技力を評価されています。

ドラマ『問題のあるレストラン』での演技は、脇役とは思えない存在感で、松岡さんの魅力に引き込まれた視聴者も多かったのではないでしょうか。

松岡さんの出演された作品のどれをとってもその存在は引き立ち、役柄に合わせて自分のキャラクターを変えられるのは、まさに「カメレオン役者」ですよね。

”次世代の女優”と呼ばれている女優さんなんですね!これからの活躍に期待が高まります。

出典:Marble[マーブル]

トークが面白い?

バラエティ番組でも『うつけもん』」や『オサレもん』でMCを務め、『正直女子さんぽ』ではレギュラーに抜擢。

その他にもラジオのパーソナリティーを務めるなど、松岡さんのトークのセンスは抜群と言われています。

そのトークセンスはというと、『オサレもん』にMCとして共演したおぎやはぎさんが、

「女優さんって基本こっちが振らないとしゃべらないんですけど、松岡はそれをする必要がない」

とコメントし、あのお笑い怪物!?明石家さんまさんも

「あの子は、トークにおいていい感性をしている。番組の何ヶ所かで『さすが』と思った」

と、松岡さんを絶賛!

大物・ベテランにここまで言わせる松岡さん・・。スゴイの一言ですね。

松岡さんのバラエティ番組にかける思いは、いつかコメディ映画をやりたいのだそうで、その時のためなのだとか。
そして、

バラエティで『ここにいて申し訳ありません』と思うのではなく、『取るもん取ってやる!』みたいな感じで、もっともっと勉強させて頂けたらと思っているんです。

とコメントしています。

 

吉岡里帆はかわいくないし嫌いでもカップ事故は気になる!朝ドラでの演技力は?↓

吉岡里帆はかわいくないし嫌いでもカップ事故は気になる!朝ドラでの演技力は?

 

どんな性格?

松岡さんが『おはスタ』に出演していた頃、共演していた鉄拳さんから、「おばちゃんぽい」と言われたのがきっかけで、松岡茉優さんの性格をネット上で検索すると、「おばちゃんぽい」「可愛いおばさん」などとかなり浸透していますね(笑)

そのおばちゃんぽさはというと、

・好きな食べ物が梅干し
・言葉がおばちゃんぽい
・リアクションがおばちゃんぽい
・かわいい女の子が好きで見ているとあったかい気持ちになる

最後の、「かわいい女の子が好きで見ているとあったかい気持ちになる」ってなんでしょうかね・・

 

その他にも、松岡さんはアイドルが大好きで、中でも熱烈なモーニング娘。のマニア。
色々な番組で、モーニング娘。を熱く語っているようです!

バラエティ番組に出演している松岡さんを見ていると、性格も大体はわかりますよね。

小さい頃から明るくて元気な女の子だったようですが、一度だけ、高校1年の時に転校した際に、なかなかクラスの雰囲気に馴染めずに孤立してしまったことがあるのだとか。

その時のことを振り返ってみると

周りが転校生の自分を好奇の目で見ているんじゃないかと意識し過ぎていました。私自身がみんなと距離を置いて、壁をつくっていたんです。

と語っています。

ここに松岡さんの原点がありそうですね!こういった松岡茉優さんの独特な感性は一つの魅力と言えるかもですね!

 -女優

  関連記事

青山倫子がドラマ「逃亡者おりん」主演で人気も結婚は?CM女王の理由

青山倫子さんと言えば「モデル界のCM女王」と呼ばれている女優さんですね(^○^) CM出演だけでなく

中村ゆりの演技力は?熱愛彼氏は林遺都で将来は結婚も!

1990年代にテレビ東京で放送されていた『ASAYAN』のオーディションに合格し、友人の伊澤真理さん

仲里依紗の旦那は俳優の中尾明慶!すっぴん画像が男にそっくり?

飾らない笑顔の素敵な仲里依紗さんですが近年結婚されたことで話題になりました。すっぴんの画像も惜しげな

加藤あいの結婚相手の旦那は誰?結婚後授かった子どもの現在!

その美貌で数々の男性を虜にしてきた加藤あいさんですが結婚に関する話題が豊富です。旦那さんの仕事やそし

高畑淳子が北川景子と親戚?息子の高畑裕太が逮捕で今後の影響

NHK大河ドラマ「真田丸」に出演している女優の高畑淳子さん☆ドラマ『Dr.倫太郎』や『表参道高校合唱

河合美智子が闘病を乗り越え結婚!夫の峯村純一はどんな人?現在は?

女優の河合美智子さんがかねてからの婚約者・峯村純一さんと結婚したってことですね。 とてもおめでたいこ

相武紗季は姉と全然似ていない?治した歯が大変なことに!

元気いっぱいで笑顔のイメージのある相武紗季さんですが、どうやらお姉さんとは顔が似ていないようです。見

黛英里佳は結婚してる?入浴シーンや水着姿がエロい!写真集やドラマも調査!

黛英里佳さんと名前を聞いても顔が浮かびませんよね。 顔を見たらわかると思いますけどね。 入浴シーンや

吉岡里帆の通っている大学はどこ?水着画像や写真集を発売でゼクシィの9代目CMガール

吉岡里帆さんは2015年以降ドラマや映画で頻繁に活躍していて「ポスト新垣結衣」と呼ばれている女優さん

西田ひかるが結婚した旦那は誰?こぶ平が元カレで現在は芸能界復帰

お笑いコンビのダウンタウンが出演している「ダウンタウンなう」の中の企画の「本音でハシゴ酒」に西田ひか

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

竹内愛紗がドラマで女優デビュー!奇跡の美少女の学校は?

奇跡の美少女と言われる15歳の竹内愛紗(たけうち・あいさ)さんがフジテレビ「明日の約束」でドラマデビ

光宗薫の芸能活動休止の理由は何?スタイルの維持の方法について!

元AKB48として活躍していて現在は女優、モデルとしても活躍している光宗薫さんが2017年の10月か

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!

俳優の吉沢亮さんは仮面ライダー出身ですかね? っていうか何ライダーなんだろうか? 身長や写真集なんて

野沢直子が金スマで父親の隠し子の妹と対面!渡米の理由は?

2017年の9月22日金曜日の夜8時57分から放送されるTBSの「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

枡田絵理奈アナが出産!旦那との馴れ初めや現在の仕事について

元TBSの枡田絵理奈アナが第2子となる女の子供を出産しました。 今後は年末恒例となっているTBSのク

  • まだデータがありません。