能年玲奈のんの性格は天然で計算?不思議ちゃんの発言も!

   

NHK朝の連続テレビドラマ「あまちゃん」で一躍、国民的スターとなった能年玲奈さん。

その透明感溢れるピュアな演技で一気に能年ファンになった人も多いと思います。

能年さんは、「あまちゃん」でのピュアなイメージの通りどこか世間知らずというか、擦れていないというか、ほんわかした天然キャラという印象がありますが実はその天然キャラが計算され作られたものだという噂があるようなので今回は、「能年玲奈は本物の天然なのか!?」という疑問について検証していきたいと思います。

プロフィール

本名:能年 玲奈(のうねん れな)
生年月日:1993年7月13日
出生地:兵庫県
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
主な出演作品
 「カラスの親指」
 「あまちゃん」
 「ホットロード」 他多数

能年さんは意外にも関西出身なんですね。

テレビでは関西弁で話しているところは見た事ないですし関西人は早口でよく喋り、話にオチをつけるというイメージがありますが能年さんは全くの真逆でおっとりした口調ですしどちらかといえば話にオチのないタイプですよね。

そんな能年さん、子供の頃はなんと芸人さんになりたかったらしいです。ここで関西人っぽさが出てきましたね!

 

ダンディ坂野さんにハマっていたらしくダンディさんのギャグ「ゲッツ&ターン&リバース&ステップステップ」をどちらが早くやれるかをよく友達と競っていたそうで、能年さん曰く「全盛期の頃は1秒で出来た」とのこと(笑)

 

「ゲッツ」して「ターン」して「リバース」して「ステップ」からの「ステップ」なんのこっちゃよく分からない動きですが、このややこしい動きを1秒でできたというのは、驚きですね!

今の能年さんからは想像できない素早い動き。

これは、今のほんわか天然キャラ作られている可能性がでてきましたね〜

 

不思議ちゃん発言

能年玲奈さんのキャラは作り物なのか?を検証する前にまずは、能年さんの天然っぷりを知る事のできる不思議な発言をみてみましょう。

映画のヒロイン発表会見の時の一言

「空を飛べるんじゃないかと思うくらい興奮して鼻息が荒くなった」

まあ、これは何となく理解できますね。

NHKの番組「あさイチ」でキャスターを務める井ノ原快彦さんに「家ではどうしてるの?」と尋ねられた際の一言

「生ゴミみたいです」

ゴミみたいな感じでダラダラしているということでしょうか。ギリ伝わります。

フジテレビの「笑っていいとも」でタモリさんから「目がキラキラしてるね」との言われた際の一言

「殺されないために黒目が大きいんです」

ど、どゆこと??

日本テレビのしゃべくり007での一言

「ハマってるのは『ひげ』」

どうも世界ひげ選手権というのがあってそれにハマっているとのこと

フジテレビ「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦での一言

「友達が1人もいなくて、焼き肉店で知り合った『52歳の女性』が唯一の親友」

あのとんねるずの石橋貴明さんも驚いていましたね。

うーん、確かに不思議な発言してますね〜

出典:dot.(ドット) – 朝日新聞デジタル

 

天然は作ったキャラ?

ここまでの能年さんの発言や絵を見ていくとやっぱり不思議な子なのかなと思うのですが能年さんが読者モデルをやっていた頃は今とキャラが全然違うんです!

しゃべり方もギャルっぽい感じですし、何より声が違う。昔の方が声はかなり低く感じます。

現在の姿とのギャップから「キャラ作り説」がネット上では浮上しているとの事。

「見ていてあざとさを感じる」
「クラスにいたら、絶対にイライラする」

などネット上ではけっこう厳しい意見も出ています。

また、書籍『ホットロードオフィシャルブック』の中では、

「自分は中学生の頃によく母と口喧嘩しており、 自分の思ったことをぶつけ、最後には母を言いくるめていた」

と語っています。

バラエティ番組では、放送事故か?と思うくらいの沈黙となるほど言葉がなかなか出てこない能年さんが、言いくるめるシーンは想像できません。

やっぱりほんわか天然キャラは作り物なのでしょうか?

天然キャラで売っていこうと思ってそうしていると言うよりもそうなってしまっていると思われます。

中学や高校時代の女子ってキャピキャピしてるのが普通ですよね。で、キャピキャピしていた子たちも大人になると落ち着いてくるでしょう。

 

登坂広臣がイケメンだがホットロードでの演技力は?熱愛彼女は誰?↓

登坂広臣がイケメンだがホットロードでの演技力は?熱愛彼女は誰?

 

 

モデル時代に関しては、一言、仕事でしょ。そりゃあ、モデルですしギャルっぽい格好もしますよね。

お母さんを言いくるめる程、よくしゃべるという事に関しては、能年さんは極度の人見知りなのでバラエティ番組などでは上手く喋る事はできないが家族なら緊張することもないですし、言葉もスラスラ出てくるのでしょう。

バラエティ番組やラジオ番組での能年さんの喋り方や言葉のチョイスをみているとやっぱり少し変わっています。

あれを計算してやっているとは思えないですね。

なので結論としてはズバリ、能年玲奈はカワイイ天然である!! に落ち着きました。

 -女優

  関連記事

有村架純のメイクと髪型が人気!熱愛彼氏は岡本圭人?

「モテ顔NO.1」といわれる有村架純さんですが、その愛らしい顔立ちと清純なイメージは、長澤まさみさん

奥貫薫の結婚相手の旦那は誰?子供がダウン症の噂!

奥貫薫(おくぬきかおる)さんといえばNHKの朝のドラマ 「ごちそうさん」に出演していた女優でナレータ

稲森いずみの英語力と演技力は?結婚相手や過去の熱愛の噂

1994年に女優デビューして以来、ドラマや映画、舞台など、幅広く活躍し続けている稲森いずみさん。 2

吉岡里帆の通っている大学はどこ?水着画像や写真集を発売でゼクシィの9代目CMガール

吉岡里帆さんは2015年以降ドラマや映画で頻繁に活躍していて「ポスト新垣結衣」と呼ばれている女優さん

石田えりがライザップでダイエット!現在はなにをしているの?

女優の石田えりさんがパーソナルトレーニングジム「RIZAP」(ライザップ)の新テレビCMに出演するこ

遠藤久美子が「週刊プレイボーイ」で最後のグラビア撮影に挑戦!旦那は横尾初喜で映画監督

1995年に放送されたマクドナルドのCMで一躍脚光を浴びた遠藤久美子さんことエンクミが映画監督の横尾

山本舞香の身長体重や高校は?ドラマや映画に度々出演!

女優の山本舞香さんが少女漫画を実写化した 映画『ひるなかの流星』に出演することが決まりました! この

田中麗奈の結婚相手の旦那は誰?過激動画のベッドシーン

田中麗奈さんと言えば数多くのドラマや映画やCMにも出演されていて名前を聞けばどんな顔か思い浮かぶ人は

MEGUMIめぐみのカップと過激画像! 現在はなにをしているの?

みなさんご存知、元グラビアアイドルのMEGUMI(めぐみ)さんが出演されるテレビ朝日のドラマ「不機嫌

小瀬田麻由がドラマ『ウシジマくん3』で「ののあ」役!写真集が人気で2年ぶりにDVDを発売

小瀬田麻由さんと言えば『闇金ウシジマくんSeason3』に出演していましたね(^○^) グラビアアイ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめしゃちょーの本名は?「浮気&二股」疑惑浮上や年収もチェック!

人気YouTuberのはじめしゃちょー。皆さんは知っていますか? ヤフーニュースになるぐらいだから有

土居美咲のプロフィール!テニスコーチのお兄さんについて

女子テニスツアーのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権が2017年の3月20日に行われていてシン

中山雅史がアスルクラロ沼津に現役復帰!年俸やゴール数は?

J3のアスルクラロ沼津で現役復帰を果たして話題を呼んだ元サッカー日本代表の中山雅史選手。 Jリーガー

本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックから

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑

卓球選手でありながら、ジャニーズを思わせるような甘いマスクで人気の松平健太選手。 卓球界の「マツケン