タブレット純の絵やモノマネが上手い!オネエ疑惑の真相

   

皆さん「そんな事より気になるの〜」というフレーズご存知でしょうか?これは芸人の1人であるタブレット純さんのネタの1フレーズです。

そんなタブレット純さんが2016年10月1日からパーソナリティを務める番組「タブレット純 音楽の黄金時代」が放送されています!

これは1960年代から70年代の歌謡曲に特化した音楽番組ということで見事タブレット純さんの持ちネタから抜擢されたようですね~毎回設けられるテーマに沿ってタブレット純さんが選曲し楽曲にまつわるトークをしていく内容になっています。

ラジオ日本で毎週土曜日の18:00~20:00からで好評なようですね!

プロフィール

本名:橋本康之(はしもと やすゆき)
生年月日:1974年8月31日
出身地:神奈川県
血液型:A型

タブレット純さんは、現在はお笑いタレントとして活躍されていますが、もともとはムード歌謡の音楽グループ和田弘とマヒナスターズの一員としてボーカルを担当していました。

当時は「田淵純」という名前で活動していたようで、本名だと勘違いされている人も多いようですが、本名は橋本康之(はしもと やすゆき)さんですね。

現在の「タブレット純」という名前は「たぶちじゅん」をもじったものらしいですよ。もじったって、”たぶち”から”タブレット”になりますかね(汗)

 

歌ネタが面白い!

もともとムード歌謡の歌手として活動していたタブレット純さんですが、現在のお笑い芸人としてのネタも当時の経験を活かした内容となっています。

そう、彼が打ち立てたお笑いの新しいジャンル「ムード歌謡漫談」。普段から自分の思っていることなどをムード歌謡のメロディに乗せ、語るように歌い上げる。

その話しのくだらない内容とムード歌謡のギャップがとても面白い!普段はか細く頼りない感じの声ですが、いざ歌い出すと重厚な男前の声に早変わり。

そのギャップもまたまた面白い!

タブレット純さんはまさに「ギャップ」を上手く利用した芸人さんだと思います。

ネタに関しては、「そんな事より気になるの」という教科書に対する絶妙なツッコミもあり、面白さはプラスされていますが、やっぱり彼のネタの面白さは算数の教科書とムード歌謡というギャップあるものを、うまーいこと融合させているところにあるのではないでしょうか。

世間の声を見てみもタブレット純さんはかなり評価高いですね。

出典:情報電波塔

絵やモノマネが上手い!

タブレット純さん、今はお笑い芸人としてムード歌謡漫談をメインに活動していますが、実はモノマネもかなりお上手とのこと。

ものまねのレパートリーは

・蛭子能収
・富永一朗
・美輪明宏
・伊東四朗 などなど

かなり昭和な雰囲気が漂っていますが、どれもスゴい似てるみたいですよ。

懐かしの昭和ものまねというだけあって、若い人はあまり知らない方々ばかりだったんじゃないでしょうか?

モネマネしている人の似顔絵。めちゃくちゃ上手かったですよね。あれは全てタブレット純さんがボールペンで書いたものらしいですよ。

けっこう多才な人なんですね。いや〜素晴らしい!

 

陣内智則が松村未央アナウンサーと結婚へ?周囲が反対の理由↓

陣内智則が松村未央アナウンサーと結婚へ?周囲が反対の理由

 

 

オネエ疑惑の真相

タブレット純さんを初めて見た時、男なの?女なの?もしくは、男だろうけどオネエなの?って思いませんでしたか?

見た目もそうですが、普通にしゃべっている時の声や仕草も女性っぽいですよね。けっこう同じように感じている人が多いようで、ネット上では「タブレット純 オネエ」というキーワードが目立ちました。

実際のところはどうなんでしょうか?

実は、この点に関しては、先日出演されたバラエティ番組でタブレット純さん自ら衝撃の真相を告白しています。

「心が女性だと思っていた時期が長くて、男性しか片思いしたことがない」

 

ということ。

いわゆる性同一性障害ですよね。

肉体的には男だと分かっているけれど心理的にはそれとは別の性別だと認識しているような状態ですが、けっこうこれで悩んでいる人も多いようですよ。

タブレット純さんも、これまで家族に打ち明けられずにいたようですが、これからは「自分の本心」を表現していくため、同番組でお父さんにカミングアウトします。

「自分は内面的に女性だと思っていて、これからはそういう(女性的な)ところも表していけたらいいなと思ってます」

 

お父さんは初めは驚いた様子でしたが、最後には「頑張ってやってください」と優しく語りかけて、笑顔で握手されていました。

本当の自分を隠して生きていくというのはツラい事だと思います。カミングアウトできた事で心の重荷が一つとれたんじゃないでしょうか。

ひょっとしたら、これからはよりオネエキャラを全面に押し出してくるかもしれませんね。

 -お笑い

  関連記事

キングコング西野が嫌われすぎて干された!引退も?絵の評価やパクリ疑惑!

キングコングといえば、お笑いコンビで一時期は 多くのレギュラーを抱え忙しそうでしたが、最近は見かけま

お侍ちゃんの嫁が超かわいい!ネタは参勤交代?出身が岩手なWiki!

侍の格好をして、ネタを披露し注目されつつある「お侍ちゃん」。 元々歴史好きだったらしく、様々な資格も

オジンオズボーン篠宮暁はイケメンだがつまらない!?結婚した嫁や性格は?

漫才芸人としてTHE MANZAIにも出場し実力もある「オジンオズボーン」 女性にも人気なボケ担当の

岡村隆史の病気はうつだった?ダンスはうまいが後遺症も!彼女は女優!?

ナインティナインとしてバラエティ番組などに出演している「岡村隆史」さん。 2010年には体調不良のた

青木さやかが干されたのは病気のせい?子供の名前と離婚原因は何?

青木さやかさんが干されたと言われていますね。 芸人から努力を重ね、いろんなバラエティー番組に出演され

中島知子は谷原章介と破局で洗脳占い師に?映画で美奈子に扮する!

女芸人一の美人だった中島知子さん。 占い師絡みの騒動で世間を騒がせてましたね。 今回は中島さんの 谷

おかずクラブのゆいpの先祖は源頼朝?身長や大学と実はかわいい!?

2015年元旦に放送されたネタ見せ番組 「ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘 若手にチャンスと愛を…誰か

楽しんごは逮捕でも現在は整体で成功?元相方も屑っぷりを暴露!

オネエ芸人で『ドドスコスコスコ・・ラブ注入♥』で有名な楽しんごさん。 一時は人気絶頂で、毎日テレビで

チェリー吉武が白鳥に代わりギネス挑戦!出身やプロフィール・Wikiも!

チェリー吉武って誰??って思っている方は少なくないはず!  WAHAHA本舗所属のお笑い芸人さんなの

ブルボンヌのすっぴん画像や学歴とWiki!ミッツやマツコとの関係や店について?

またまた来ちゃいましたね~オネエさんですよ。 でもハッキリ言って、名前を聞いたことがなかったんです。

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新納慎也が真田丸に出演!元うたのおにいさんでミュージカルも

NHK大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀吉のおいの秀次役を演じたのが新納慎也さんでした。 モデルとして活動

岡田奈々の家族がお金持ち?休養の原因は機能性低血糖症!

HKT48の指原莉乃さんが夏に誕生する新姉妹グループのSTU48を兼任して劇場支配人を務めることを発

佐藤夏希の結婚相手の旦那は誰?現在はネイルサロン経営

元AKB48の佐藤夏希さんが自身のインスタグラムで結婚を発表しました!気になる結婚相手については名前

新庄剛志の現在は?金銭トラブルでしくじり先生出演!ハゲや薬は?

元メジャーリーガーの新庄剛志さんが「しくじり先生」に出演しました。 金銭トラブルで巨額の財産が・・・

今川宇宙の本名や辺見えみりとの関係とは?大学の噂!

今川宇宙さんが2017年の2月20日に放送された「有吉ゼミ」に出演しました!今川宇宙さんの父親は実は