小芝風花のかわいい姉の噂は?性格や通っていた高校も!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ドラマ「セカンド・ラブ」出演した女優の小芝風花さん。小芝さんは、スクリーンデビュー作「魔女の宅急便」でいきなり主演を務めたという注目の若手女優さんです。

今回はそんな小芝さんについてリサーチしてみたので、是非ご覧下さい!

女優経験が少ないながらもあの演技力。。。やっぱりあの経験が影響しているのでしょう!

プロフィール

本名:小芝 風花(こしば ふうか)
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
身長:155.5 cm
血液型:A型
職業:女優
特技:フィギュアスケート

小芝風花さんってキレイな名前ですよね。一見すると芸名のようですが、そのまま小芝風花(こしば ふうか)が本名なんですね。

小芝さんの特技はフィギュアスケート。小学校3年から中学2年まで習っており、西日本小中学生大会で8位に入賞したほどの実力者。ドラマ「スケート靴の約束」では、本田望結さんと一緒に見事なスケーティングを披露していたのを覚えています。

小芝さんが芸能界に行きたいと思ったきっかけも、このフィギュアスケートが関係しています。

 

大好きなフィギュア選手の浅田真央さんの出演するCMを見て「私もこんなCMに出たい」と思ったのがきっかけだったとのこと。

ひょっとすると、今後2人のCM共演もあるかも知れませんね。

かわいい姉の噂は?

小芝風花さんをリサーチしていると「姉」というキーワードが出てきます。どうもお姉さんがスゴいキレイな方みたいなんですね。しかし実はそのお姉さんとは同じ事務所の先輩である女優の武井咲さんのことだったんです(笑)

もちろん2人は実の姉妹ではありませんよ。

 

小芝さんは、武井咲のお姉さん&妹キャラクターを決める『ガールズオーディション2011』で見事グランプリに輝き、武井さんの妹の座をゲットするんですね。

それがきっかけで、現事務所のオスカープロモーションに所属し、女優への道を歩み始めることとなります。

 

この賞を受賞するまでは、フィギュアで良い成績をとってインストラクターになるのが夢だったそうですが、この瞬間に『女優さんになる!』と心が変わったそうですよ。

まさに女優・小芝風花の誕生の瞬間ですね。

71fo4hxxqpl

出典:Amazon

性格は?

小芝風花さんはどのような人なのでしょうか?

過去のエピソートから小芝さんの性格をみていきましょう。

主演を務めた映画「魔女の宅急便」では、主人公の魔女、キキとしてホウキを自在に操れるようになる為、木刀の素振りを1日200回やっていたというエピソードがあります。

 

また以前インタビューで夢を叶える秘訣についてこのようにおっしゃっています。

「1つ、努力すること!2つ、諦めないこと!3つ、成功した自分を想像すること!この3つがあれば大丈夫だと思います」

小芝さんは、非常に努力家で目標に向かって進む強い意志を持った方なのでしょう。

 

フィギュアでの実績を見ても、努力なしで関西8位入賞なんて無理ですもんね。

あと、意外なのが少し天然?と思わせるようなエピソードもあります。

ある食レポの仕事の際、出てきた食べ物に見とれてしまい、なんと食べるのを忘れていたというのです。食レポで食べずに見てるだけって。。。斬新ですよね(笑)

 

久松郁実の高校や大学!熱愛と噂された彼氏はお兄さん↓

久松郁実の高校や大学!熱愛と噂された彼氏はお兄さん

高校は?

2016年現在で19歳になっている小芝さん。ファンなら出身校は気になりますよね。小芝さんは、あの芸能人御用達の名門校「日出高校」に通っていたみたいですね。

日出高校出身の芸能人は数知れず、あの堀越高校とならぶ、2大芸能人排出高校です。

いったい学校の中はどんな感じなんでしょうかね。すっごい気になります。。。

 

演技の評判は?

スクリーンデビュー作となった「魔女の宅急便」では、いきなり主演を務めるなど、女優としての今後が期待されている小芝風花さん。

新しいジャンルを開拓できるか注目されているドラマ「セカンドラブ」にも出演することが決まっており、管理人も注目している女優さんのですが、そんな小芝さんの演技力はどれほどのものなのでしょうか?

まだ、多くの役柄をこなしていないので何とも言えませんが、映画「魔女の宅急便」やドラマ「GTO」で見せた演技に関しては、かなり評価が高いようですね。

まだ、女優としてデビューしてから1年ほどしか経っていませんが、どうしてこんなにも視聴者に評価される演技ができるのでしょうか?

もちろん、小芝さんの「女優としての才能」もあるのでしょうが、管理人は、長年続けてきたフィギュアスケートのおかげもあるのでは?と思っています。

 

フィギュアって演技力がスゴい大事ですもんね。セリフもなしで、多くの人を魅了する、ある意味、女優よりも演技力が要求されるスポーツかもしれません。

そんなフィギュアを経験している小芝さんだからこそ、少ない女優経験で多くの人を感動させる演技ができるのではないでしょうか。

やっぱり演技というものは、その人が歩んできた人生や経験といったものが出てくると思います。そういった意味でもこれからますます経験を積んでいく小芝風花さんの演技は期待せずにはいられません。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -女優

  関連記事

光宗薫の芸能活動休止の理由は何?スタイルの維持の方法について!

元AKB48として活躍していて現在は女優、モデルとしても活躍している光宗薫さんが2017年の10月か

元AKB48の宮澤佐江が事実上の引退宣言!事務所問題以外に何が?!

2016年にAKB48及びSKE48から卒業した選抜メンバー常連の宮澤佐江さん。 卒業後も、売れない

加藤あいの結婚相手の旦那は誰?結婚後授かった子どもの現在!

その美貌で数々の男性を虜にしてきた加藤あいさんですが結婚に関する話題が豊富です。旦那さんの仕事やそし

満島ひかりが舞台を降板!結婚から離婚で元旦那は誰?

女優の満島ひかりさんが出演を内定していた舞台を降板しました!この舞台は宮藤官九郎さんの脚本と演出によ

藤吉久美子が不倫で離婚!?旦那は太川陽介で騙されてたの?相手は誰?

女優の藤吉久美子さんが不倫してたってことで文春が報じているようです。 相手の男性も気になりますけど、

川栄李奈の足は臭い?au織姫の織ちゃんでCMや脱退理由

2018年のNHK大河ドラマ「いだてん~オリムピック噺~」に川栄李奈さんの出演が発表されました!川栄

アッキーナこと南明奈が濱口優と結婚!結婚がここまで延びた理由とは‼

兼ねてより交際を明らかにしており、既に婚約状態だったと言ってもいい南明奈さんとお笑いコンビ”よゐこ”

池田エライザがモデルや女優!熱愛彼氏は誰?で交際報道

池田エライザさんはモデルとして活躍していますが女優としても今年2018年は映画7本に出演します!過去

天海祐希の宝塚の退団理由は確執?美貌を保つ身長と体重!

宝塚の元トップスターにして,現在でもドラマをはじめあらゆるメディアで活躍されている天海祐希さん。 宝

真野恵里菜が彼氏と熱愛報道!水着画像でスリーサイズは?画像あり

女優の真野恵里菜さんが映画『覆面系ノイズ』でのオフショットを11月26日に自身の公式インスタグラムで

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙を制する!鼻くそやガッツポーズが早いと批判も!

今年も「第10回AKB総選挙」が行われ、SKE48の松井珠理奈さんが見事に悲願の1位を獲得しました。

陸上自衛隊の歌姫・鶫真衣3等陸曹がデビュー!結婚した夫が気になる!

鶫真衣さんは”陸上自衛隊の歌姫”称されるソプラノ歌手です。 鶫真衣さんは現役の自衛隊員でもあり、陸上

小池百合子都知事が学歴詐称を否定!大学や元旦那は誰?

東京都の小池百合子知事が2018年の6月の15日午後の定例会見で学歴詐称についてコメントしました!

安藤桃子が離婚!結婚相手の元旦那は誰?子供についても

映画監督の安藤桃子さんが離婚しました!安藤桃子さんは2014年3月に結婚していて気になるお相手の旦那

NEWS手越祐也も未成年飲酒動画流出!先輩・嵐を替え歌でディスる!

スキャンダルだらけのアイドルグループNEWSですが、3人目の不祥事が持ち上がりました。 その主は手越