小芝風花のかわいい姉の噂は?性格や通っていた高校も!

   

ドラマ「セカンド・ラブ」出演した女優の小芝風花さん。小芝さんは、スクリーンデビュー作「魔女の宅急便」でいきなり主演を務めたという注目の若手女優さんです。

今回はそんな小芝さんについてリサーチしてみたので、是非ご覧下さい!

女優経験が少ないながらもあの演技力。。。やっぱりあの経験が影響しているのでしょう!

プロフィール

本名:小芝 風花(こしば ふうか)
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
身長:155.5 cm
血液型:A型
職業:女優
特技:フィギュアスケート

小芝風花さんってキレイな名前ですよね。一見すると芸名のようですが、そのまま小芝風花(こしば ふうか)が本名なんですね。

小芝さんの特技はフィギュアスケート。小学校3年から中学2年まで習っており、西日本小中学生大会で8位に入賞したほどの実力者。ドラマ「スケート靴の約束」では、本田望結さんと一緒に見事なスケーティングを披露していたのを覚えています。

小芝さんが芸能界に行きたいと思ったきっかけも、このフィギュアスケートが関係しています。

 

大好きなフィギュア選手の浅田真央さんの出演するCMを見て「私もこんなCMに出たい」と思ったのがきっかけだったとのこと。

ひょっとすると、今後2人のCM共演もあるかも知れませんね。

かわいい姉の噂は?

小芝風花さんをリサーチしていると「姉」というキーワードが出てきます。どうもお姉さんがスゴいキレイな方みたいなんですね。しかし実はそのお姉さんとは同じ事務所の先輩である女優の武井咲さんのことだったんです(笑)

もちろん2人は実の姉妹ではありませんよ。

 

小芝さんは、武井咲のお姉さん&妹キャラクターを決める『ガールズオーディション2011』で見事グランプリに輝き、武井さんの妹の座をゲットするんですね。

それがきっかけで、現事務所のオスカープロモーションに所属し、女優への道を歩み始めることとなります。

 

この賞を受賞するまでは、フィギュアで良い成績をとってインストラクターになるのが夢だったそうですが、この瞬間に『女優さんになる!』と心が変わったそうですよ。

まさに女優・小芝風花の誕生の瞬間ですね。

71fo4hxxqpl

出典:Amazon

性格は?

小芝風花さんはどのような人なのでしょうか?

過去のエピソートから小芝さんの性格をみていきましょう。

主演を務めた映画「魔女の宅急便」では、主人公の魔女、キキとしてホウキを自在に操れるようになる為、木刀の素振りを1日200回やっていたというエピソードがあります。

 

また以前インタビューで夢を叶える秘訣についてこのようにおっしゃっています。

「1つ、努力すること!2つ、諦めないこと!3つ、成功した自分を想像すること!この3つがあれば大丈夫だと思います」

小芝さんは、非常に努力家で目標に向かって進む強い意志を持った方なのでしょう。

 

フィギュアでの実績を見ても、努力なしで関西8位入賞なんて無理ですもんね。

あと、意外なのが少し天然?と思わせるようなエピソードもあります。

ある食レポの仕事の際、出てきた食べ物に見とれてしまい、なんと食べるのを忘れていたというのです。食レポで食べずに見てるだけって。。。斬新ですよね(笑)

 

久松郁実の高校や大学!熱愛と噂された彼氏はお兄さん↓

久松郁実の高校や大学!熱愛と噂された彼氏はお兄さん

高校は?

2016年現在で19歳になっている小芝さん。ファンなら出身校は気になりますよね。小芝さんは、あの芸能人御用達の名門校「日出高校」に通っていたみたいですね。

日出高校出身の芸能人は数知れず、あの堀越高校とならぶ、2大芸能人排出高校です。

いったい学校の中はどんな感じなんでしょうかね。すっごい気になります。。。

 

演技の評判は?

スクリーンデビュー作となった「魔女の宅急便」では、いきなり主演を務めるなど、女優としての今後が期待されている小芝風花さん。

新しいジャンルを開拓できるか注目されているドラマ「セカンドラブ」にも出演することが決まっており、管理人も注目している女優さんのですが、そんな小芝さんの演技力はどれほどのものなのでしょうか?

まだ、多くの役柄をこなしていないので何とも言えませんが、映画「魔女の宅急便」やドラマ「GTO」で見せた演技に関しては、かなり評価が高いようですね。

まだ、女優としてデビューしてから1年ほどしか経っていませんが、どうしてこんなにも視聴者に評価される演技ができるのでしょうか?

もちろん、小芝さんの「女優としての才能」もあるのでしょうが、管理人は、長年続けてきたフィギュアスケートのおかげもあるのでは?と思っています。

 

フィギュアって演技力がスゴい大事ですもんね。セリフもなしで、多くの人を魅了する、ある意味、女優よりも演技力が要求されるスポーツかもしれません。

そんなフィギュアを経験している小芝さんだからこそ、少ない女優経験で多くの人を感動させる演技ができるのではないでしょうか。

やっぱり演技というものは、その人が歩んできた人生や経験といったものが出てくると思います。そういった意味でもこれからますます経験を積んでいく小芝風花さんの演技は期待せずにはいられません。

 -女優

  関連記事

柳生みゆがNHKドラマ「カーネーション」や「あさが来た」に出演!水着写真集ですっぴん

モデルや女優として活躍している柳生みゆさんですが映画にも出演されていて数々の賞を取っていることからそ

伊藤かずえが離婚で元旦那は誰?車は初代シーマ!

女優の伊藤かずえさんが2016年11月11日に放送された『金スマ』に出演しました(^○^) 番組では

映画「SW」レイア姫(キャリーフィッシャー)が死去!原因や不倫とは?

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で有名な米女優キャリ-・フィッシャーさんが12月

小瀬田麻由がドラマ『ウシジマくん3』で「ののあ」役!写真集が人気で2年ぶりにDVDを発売

小瀬田麻由さんと言えば『闇金ウシジマくんSeason3』に出演していましたね(^○^) グラビアアイ

川口春奈の話題の髪型とは?過去の熱愛の噂にヤクルトの選手

女優の川口春奈さんが2016年11月21日に 「結婚しました」というタイトルのブログを更新し ウエデ

MEGUMIめぐみのカップと過激画像! 現在はなにをしているの?

みなさんご存知、元グラビアアイドルのMEGUMI(めぐみ)さんが出演されるテレビ朝日のドラマ「不機嫌

水野真紀の旦那が浮気!別居で現在は実家?子供のため離婚はせず!

国会議員の後藤田正純氏と結婚した水野真紀さん。 エリートイケメン議員との結婚で、誰もが羨む生活・・と

夏樹陽子の2度結婚した夫は誰?フェラーリを所有で年収はいくら

2016年9月に放送されたテレビ朝日の「徹子の部屋」のゲストに女優の夏樹陽子さんを迎えて話題になって

高畑淳子が北川景子と親戚?息子の高畑裕太が逮捕で今後の影響

NHK大河ドラマ「真田丸」に出演している女優の高畑淳子さん☆ドラマ『Dr.倫太郎』や『表参道高校合唱

冨手麻妙が映画「アンチポルノ」に主演!AKB卒業の理由は?

元AKB48研究生で女優の冨手麻妙さんが2016年冬に公開されるロマンポルノ映画「アンチポルノ」に主

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

細川たかしのかつら疑惑と紅白辞退の真相は?性格やレゴも調査!

演歌歌手の大御所・細川たかしさん。バラエティ番組「アウト×デラックス」に出演していました。 そこで色

田中麗奈の性格や演技力は?過去の元カレの熱愛相手も!

サントリーのジュース「なっちゃん」のCMの初代キャラクターといえば女優の田中麗奈さんですね! 現在も

中村嘉惟人の身長や高校は?彼女は木島杏奈と噂で天テレで共演

2015年放送のスーパー戦隊シリーズ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でキニンジャー・松尾凪役でドラマ初出

天海祐希の抜群の演技力!肌もスタイルもキープで劣化無し

ドラマ『偽装の夫婦』に主演で出演していた天海祐希さんは視聴者の期待を裏切らない演技力を見せつけてくれ

井川遥の美容法まとめ!旦那の職業や子供の噂

1999年に『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビューしグラビアアイドルとし