元阪神エース・井川慶が練習生契約!何故?現在と引退について調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

井川慶さんといえば、以前は阪神でエースを務めていましたよね。

そして大リーグへ渡ったと思ってました。しかし現在は・・・練習生契約って話しですけどね・・。

どうしたんでしょうか?まだまだ引退はしないのかな?

色々と調べてみましょう。

 

井川慶さんとは?

井川慶(いがわけい)さんは1979年7月13日生まれの現在37歳です。

茨城県茨城郡大洗町出身で、大久保博元さんとは実家が近く小中高校全て同じって事ですよ。

井川投手といえば左投げですけど、小学校までは右投げだったそうです。

どうして?って感じですけどね。まさか貧乏でグローブがなかったとかそういうことでしょうか?

だとすると悲しいんですけどねwwwww

高校時代も体のバランスを取るために右投げの練習はしていたそうです。

水戸商高3年春の県大会では7回参考記録ながら18奪三振の完全試合を達成しています。

しかし、夏は腰痛のため殆ど登板機会がなかったと言うことです。

腰はヤバイですよね・・・。腰を痛めると後まで響きますからね・・・。

皆さんも腰は大事にしましょうね。

ということで、高校時代は全国大会出場はしていないんですよね・・。

しかし「東のドクターK」として知る人ぞ知る存在だったようです。

ws000331

出典://http://i.ytimg.com/

当時川口知哉、能見篤史と並んで「高校生左腕三羽がらす」と呼ばれていたそうです。

1997年のドラフトで2位で阪神タイガースに入団しています。

日本ハムも指名を検討していたそうですが、腰痛を理由に見送っています。

最初の頃はそんなに活躍していませんでしたが、2001年に野村克也監督から先発ローテーションに抜擢され、4月24日の対巨人戦でプロ入り後初完投勝利。

最終的には防御率リーグ2位の2.67という成績を残しましたが、打線の援護がなく9勝13敗と負け越していますね。

2002年からは監督が星野仙一さんに変わっていますが、調子は良かったようで、206奪三振で最多奪三振のタイトルを獲得しています。

ws000332

出典://http://mlbeat.com/

それからも活躍していましたよね。そして2006年には5年連続二桁勝利を達成し、三年越しの希望であったメジャー移籍を容認しました。

ということで同年11月10日にポスティングによるメジャー挑戦を表明。

11月29日にニューヨーク・ヤンキースが約30億円で独占交渉権を経て落札しています。

しかしヤンキースでは成功したとは言いがたいですよね・・。

っていうかメジャー失敗の烙印を押されていると思います。

ws000333

出典://http://pic.pimg.tw/probaseball/

メジャーで成績を残せなかった要因としては、球団側からの信頼度の低さと獲得の歳の調査不足により、数度の失敗でチャンスをうしなった事などが上げられています。

っていうかメジャーに対応出来なかったんでしょうね。

元々コントロールだって良い方じゃないですし、仕方のないことだったのかもしれません。

2012年にはオリックス・バファローズに入団し、6年ぶりに日本に帰ってきました。

しかし、あまり活躍出来ずに2015年10月2日に戦力外通告を受けています。

どこで差が付いたんですかね?↓

石井一久の嫁は木佐彩子で子供は学校で野球?自宅は港区の豪邸?

井川慶さんの現在は練習生契約?

野球の独立リーグ、ベースボールファーストリーグの兵庫ブルーサンダーズと練習生契約を結んだと言うことですね。

ws000334

出典://https://amd.c.yimg.jp/

背番号は阪神時代から慣れ親しんだ29に決まったと言うことです。

それはいいんですけど、まだ野球を引退しないんですね・・・。

自分の中で納得できないんでしょうね。このままでは終われないって気持ちなんでしょうか?

完全燃焼してないのかな?

確かに最近は全然活躍出来ていませんからね・・。

一番良かったのはやはり阪神時代だと思います。

あの頃に戻りたいんだろうか?それでも球速も落ち、今は球威で押すと言うよりも打たせて取るって感じなんでしょうけど、井川投手にそこまでの制球力があるんだろうか?

過去はボールの威力自体はあるけど、制球力が課題とか言われていたはずですよね・・。

それでも野球をやっている姿を独立リーグでもいいから見られるって言うのは嬉しいです。

他の選手にも影響を与えるでしょうね。

ちなみに練習生契約というのは、体調などが整った場合にはリーグ戦に出場出来る本契約へ移行できるということです。

ってことは、今のところは体調が整っていないってことでしょうか?

まだまだ頑張って欲しいとは思います。

 

引退はしないの?

年齢的にはもうそろそろ引退も視野に入れないとまずいですよね。

それとも独立リーグで体がぼろぼろになるまで続けるんだろうか?

それも一つの道ですけどね・・・。決めるのは本人です。

好きなようにやれば良いと思いますけどね。

まとめ

井川慶さんについて調べました。

プライドを捨て一から出直している感じですよね・・・。

野球が好きなんでしょうね。じゃなきゃとっくに引退している気がします。

それにしても今は給料もなく無報酬ということなんですよね・・。

結婚もしているはずですけど、生活は大丈夫なんでしょうか?

出来れば復活して藤川球児選手のように阪神に戻るって言うのが一番良いですけどね・・・。

復活を期待しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

浜口京子は結婚と父母?性格はかわいいけど身長とボディビル画像がヤバい!

女子レスリングの選手の浜口京子さんですが ご本人と共に父のキャラが最強レベルですね!!笑 バラエティ

香川真司の彼女は日本人?ドルトムントでの年俸について

マンチェスター・ユナイテッドからドルトムントに復帰して再び輝きを取り戻した香川真司選手 香川真司選手

巨人の坂本勇人の性格や歴代彼女の噂!好きなタイプも!

読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)の坂本勇人選手。 巨人の中でもトップクラスの人気を誇

杉山明美が爆報フライデーに出演!現在の仕事や病気とは?

1988年のソウル五輪女子バレーボール代表の杉山明美さんが2017年の8月18日に放送されたTBSの

中島翔哉のポルトガルでの活躍と海外の反応は?ハリルの救世主でW杯メンバー決定・

プロサッカー選手の中島翔哉さん。現在はポルトガルで活躍していますが海外の反応はどうでしょうか? ハリ

プルシェンコの息子が日本に来日!引退と復帰や嫁について

元男子フィギュアスケート選手のロシア代表のエフゲニー・プルシェンコさんが2018年の5月の11日に自

葛西紀明のオリンピック出場回数や海外の反応は?嫁画像も

2018年の2月10日に行なわれた平昌オリンピックのノルディックスキー・ジャンプ男子ノーマルヒル決勝

稲村亜美が初写真集で魚ブラ!彼氏とのキス写真が流出?大学はブサイクも調査!

稲村亜美さんが初写真集を発売したってことですね。 そこでなんと魚ブラを披露しているってことです。魚で

清水重憲はイボミのキャディー!本も出版しているけど年収は?

2015年と2016年と二年連続で日本女子プロゴルフツアー賞金女王に輝いたイ・ボミ選手のキャディーを

飯伏幸太が結婚できないのはなぜ?彼女はちゃきでドコモCMにも?

イケメンプロレスラーの飯伏幸太さんですが、 最近テレビ出演も増えてきました。 結婚についても気になり

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


三吉彩花の新彼氏は俳優の三浦春馬?!グラビアや水着画像が気になる‼

モデルとして人気だった三吉彩花さんが、モデルを廃業し女優1本でやっていく宣言をしてそれほど日が経って

三浦春馬は消えた?理由は三吉彩花との結婚?歴代彼女なのか気になる!

三浦春馬さんと言えば、人気実力ともに日本のトップを入っている若手(中堅)俳優です。 仕事の実績の反面

元AKB48の宮澤佐江が事実上の引退宣言!事務所問題以外に何が?!

2016年にAKB48及びSKE48から卒業した選抜メンバー常連の宮澤佐江さん。 卒業後も、売れない

乃木坂46白石麻衣のファンが暴走し脅迫!動機は不明でも他メンバーの住まいも明かす!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているアイドルグループの乃木坂46。 その中でも、ソロ写真集が累計30万

ゲンキングは2017年干されていた?現在は何をしている?彼氏は誰?ヤバいと言う噂も⁉

一時期はテレビに出ずっぱりだったゲンキング(GENKING)さんですが、2016年頃を最後に見ること