華原朋美の壮絶な過去とは?劣化と復帰について

   

華原朋美さんはこれまで激動な人生を過ごしていきました。
アーティストとしては一時期はトップ歌手に君臨する程の
存在だったんですが…

過去に何があったのか改めて調べてみることにしました!

 

 

プロフィール

名前  :華原朋美(かはらともみ)
本名  :下河原 朋美(しもがわら ともみ)
生年月日:1974年8月17日(42歳)
出身地 :千葉県浦安市
血液型 :O型
身長  :156cm
体重  :42kg

もう何気に40歳超えなんですね。
最近またよくテレビで見かけますが、
とても40歳を過ぎている感じはしないですよね。

華原さんの代表曲といえば・・・

・I’m proud
・I BELIEVE
・Hate tell a lie

などなど。小室哲哉プロデュース
多くのアーティストに影響を与えたのは言うまでもありません。

低音から高音まで安定した歌声がいつ聞いても素晴らしい。

 

1996年の華原さん・・・
この歌のクオリティはすごすぎるw
ビブラートもすごい綺麗です。

 

そんな歌声が素晴らしい華原さんが実は過去にグラビアアイドルとして
活動してたってしっていますか?

 

中山美穂さんや工藤静香さんに憧れて高校1年生(1990年)の時に
全国国民的美少女コンテストに応募しているのです。
しかしお母さんが娘の芸能界入りを反対したため本戦には出場できず・・・。

 

ちなみにその年のモデル部門賞は石川亜沙美さんでした。

本戦には出場できなかったのですが、他の事務所からスカウトの電話が
入ったりと芸能界側も華原さんをなんとかして事務所にいれたかったようですが、
なかなかすぐには話が進みませんでした。

 

最終的には高校3年生の時にバイトをしていた吉野家でスカウトされて芸能界入りしています。

吉野家でスカウトって今ではちょっと考えられないような光景ですね!?

 

グラビアアイドル時代は『遠峯 ありさ』という名前で活動していました。
もちろんそこまで有名ではなかったのですがこの番組をみていた
小室さんが華原さんに目をつけて二人は次第に意気投合し交際に発展し
『華原朋美』の名前でデビューというのが歌手としてのデビューまでの道のりです。

 

小室さんに気に入られてのは相当大きいと思います。
交際後、破局し恨んでいた時期もあったようですが、
小室さんが居なかったら華原さんは売れるすらできなかったと思いますからね。

そういう部分を考えると小室様様でしょうね~

 

2013年のFSN歌謡祭では破局後15年ぶりの共演をしたとして
話題となりました。

華原さんとが小室さんと握手する姿はとても感動的だったのを覚えています。

f5146c89522a39

出典:Marble[マーブル]

壮絶な過去とは?

華原さんが薬に依存するようになったのは明らかに小室さんと別れてからです。

失恋と今後への不安。

これらが重なり精神的に不安定になります。

 

そして、2007年頃から体調を崩し突然仕事をキャンセルすることが多くなった
華原さんは事務所側からも見放されてしまいます。

 

ちなみに小室さんと別れた直後もかなり精神状態が不安定で
未遂を起こし騒動になったこともあります。

小室さんから一方的に別れを告げられたらしいのですが、
相当ショックだったんでしょうね・・・。

 

やっぱり当時の小室さんはノリにのっている人物でしたから、
人としても尊敬出来る人と別れるなんて考えたくもなかったんじゃないでしょうか?

 

公式ブログが閉鎖された3ヶ月後自身でブログを立ち上げて、
突然の仕事のキャンセルを謝罪し、健康であり完全復帰宣言をするのですが、
9日後にはブログを閉鎖するなど本当はまだ治っていないではないかと
思われる行動をします。

 

そして極めつけがこれ。
2008年には「年内復帰」を目標に活動するも
半年後の2009年1月には精神安定剤を大量服用し運ばれてしまいます。

 

さらに2010年にはタクシーに乗っている際
意識がもうろうとしこれまた運ばれています。

 

そんな華原さんを見かねた家族は閉鎖病院に強制入院させたんだとか。
かなり辛い生活をそこでは送っていたようです。

 

家族としても「もうこんなところで生活したくない」
と思わせるために入れたんでしょうね。

 

それぐらい強制的にやらせないと本人が
本当におかしくなってしまうとおもったのではないかと思います。

そして、当時はお兄さんはいろいろ看病していたみたいです。

 

お兄さんの証言だと

「興奮状態になると、ものを投げたり、自分の体をつねってアザができてしまったりしていました」
「お酒は、飲ませると興奮したりするかもしれないので飲ませていません」

お兄さんも大変だったんですね。

でもそんなお兄さんや家族がいたからこそ今こうして復帰出来ているのでは
ないでしょうか。

 

本当にあの一世を風靡した華原朋美さんなのか?
とも思ってしまう程別人です。

今は復帰出来て本当によかったですね。

d1355-1969-140895-0

出典:Marble[マーブル]

劣化と復帰について

華原さんが芸能活動を休止したのは2007年です。
そして完全復活したのは2012年12月1日です。

およそ5年間先程の項目で説明したようないろいろな事がありました。

 

2012年12月5日のFNS歌謡祭生放送で完全復活をした華原朋美さんが歌ったのは

「I’m proud」

復帰後一発目の歌ということで華原さん自身もいろんな思いが詰まった時間だったはずです。

 

 

星野真里と旦那との馴れ初めは?映画「さよならみどりちゃん」でヌード↓

星野真里と旦那との馴れ初めは?映画「さよならみどりちゃん」でヌード

 

もう何回も聞いたはずのI’m proudですがこの曲は
何回聞いても名曲すぎますね。

現在はちょっとお肌が荒れてるかな?
という感じはしますね。

それでも世間一般の40歳と比べたらとても美しいです。
子供を産んでいないぶんお母さんオーラがないからっていうのもあると思いますが。

 -歌手

  関連記事

武藤千春が活動再開ソロデビュー!脱退後の現在は何をしているの?

元E-girlsのFlowerのメンバーの武藤千春さんが活動再開することが決まりました!武藤千春さん

乃木坂46生駒里奈は人気がない?かわいいのにセンター外され握手会も塩対応!

ソフトトバンクのCMに出てくるギガちゃんを知ってますか? その声役を務めているのは、乃木坂46の生駒

星野源の病気の現在!aikoと破局理由は闘病生活が原因か?

あらゆる分野でトップレベルの活躍をみせる星野源さん。 大病を患った過去がありますが当時のエピソードに

元ZOOのメンバーCAPこと坂井俊浩が逮捕!THE Music dayや解散理由は?

1990年代に活躍したダンスグループ・ZOO そのメンバーの一人が逮捕されるという事件が発生しました

小室哲哉とKEIKOは略奪婚!逮捕の原因は浪費癖?薬や華原朋美との関係は?

日本中に小室旋風が吹き荒れたのは、もう何年前でしょうかね~!? 出す曲全部ヒットするってぐらい、人気

徳永英明の病気は完治したの?カバーアルバムが好調だけど新曲は?私生活も調査!

歌手の徳永英明さん。色々と病気をしていて大変ですけど、完治したんでしょうか? カバーアルバムが有名で

岩田剛典の彼女は一般人?実家は老舗靴屋でマドラス株式会社の御曹司

EXILEのパフォーマーとして飛ぶ鳥を落とす勢いの岩田剛典さん。気になる彼女との噂と実家の裕福具合が

矢口真里と梅田の現在は消えた?元旦那との別居や謹慎理由にも迫る!

不倫のイメージが強く付いてしまった矢口真里さんですが、 最近よくテレビにも出られてますね。 自虐しな

セカオワ深瀬の新彼女は益若つばさ!?きゃりーと破局で痩せたのは病気?

『sekai no owari』のヴォーカルの深瀬慧さん、熱愛情報がイロイロ流れてますね。 今回また

いとうせいこうとレキシの関係は?ラップや国境なき医師団とは?嫁や結婚は?

いとうせいこうさんってテレビで見ますけど、いったい本業は何でしょうか? 実態がわからないっていうか、

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

えなこの裏垢がバレて相手彼氏と結婚してる?すっぴん画像も!

日本一のコスプレイヤーと言われている、えなこさんが2017年の11月22日に発売された「週刊ヤングジ

漫画家・和月伸宏が書類送検!結婚して嫁もいるの?顔は?本名やパクリも調査!

和月伸宏さんが書類送検されたってことで衝撃が走ってます。 和月伸宏って名前を知らない人でも「るろうに

工藤阿須加の家族の父母と兄弟の妹は?彼女のうわさについて

フジテレビ系ドラマの『明日の約束』に俳優の工藤阿須加さんが出演しています! 以下はドラマの出演画像で

カズのユーチューバーの年収は?カズクラや嫁について!

uuumに所属している人気ユーチューバーの「Kazu」さんについて調べてみました! カズさんの動画の

町田啓太は結婚してた?花子とアンや他ドラマは?彼女は桐谷美玲でおやすみ王子!?

劇団EXILEのメンバー・町田啓太さん。 結婚してたなんて言われてますけど、本当でしょうか? 彼女は