大竹しのぶの息子はにちかで仕事は?明石家さんまとの復縁や性格!

      2016/03/25

言わずと知れた、大女優の大竹しのぶさん。

元夫は明石家さんまさんですね。

子供のIMALUさんも芸能界で頑張っていますが、今回は

息子はにちかで仕事は?

明石家さんまとの復縁

性格について

などなど、掘り下げていこうと思います。

では、いってみよ~!!

f2886229f55efc001046[1]

 

プロフィール

本名:大竹しのぶ

生年月日:1957年7月17日

出身:東京都

桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科中退

一男四女の三女として生まれました。

祖父はクリスチャンで、しのぶという名前も聖書から付けられました。

1973年テレビドラマ『ボクは女学生』にて、ヒロイン役のオーディションで合格し芸能界デビュー。

数々のドラマや映画で活躍し、2011年秋の褒章において紫綬褒章を受章しました。

 

息子はにちかで仕事は?

大竹さんは一度目の結婚は1982年。

TBSのドラマディレクターの服部晴治さんと結婚しました。

1985年には長男の『二千翔(にちか)』さんを出産しました。

珍しい名前ですが、名前の意味がちゃんとあって

『21世紀にはばたく』という意味だそうです。

素敵な名前ですね。

しかし、残念ながら服部さんは、1987年に癌性腹膜炎で死去しました。

小さい子供を抱えてご主人を亡くされるというのは、不安でたまらなかったと思います。

にちかさんは高校受験の際、

慶應義塾高等学校

早稲田大学高等学校

青山学院高等部

など、偏差値70以上の高校5校すべてに合格したと話題になりました。

結局、大学も慶應大学を卒業しています。

かなりデキるタイプなんですね。

大竹さんやIMARUさんのマネージャーを経て、

現在は芸能情報総合サイト『gemmy』を立ち上げているようですよ。

 

明石家さんまとの復縁!?

『男女7人夏物語』で共演したことがきっかけで知り合った明石家さんまさんと、1988年に結婚。

当時のさんまさんは“日本一モテる男”と言われていて、大竹さんは

「結婚しないと恋愛ができない状態だったので、しちゃった」

と語っていました。

でもきっと支えになってくれたさんまさんを大好きだったのではないかと思います。

そして、1989年9月19日にIMALUさんが誕生しました。

名前の由来は『いまる』は父親であるさんまさんの座右の銘

いきてるだけでまるもうけ(生きてるだけで丸儲け)」からと、

大竹さんの「いまをいきる(今を生きる)」から命名したそうですよ。

しかし、名前の頭に『い』を付けたかったのはさらに理由がありました。

家族の名前を並べてみると

1、いまる

2、にちか

3、さんま

4、しのぶ

になるんです!!これはビックリ!!

IMALUさん以外は偶然にしても、よくこんなに綺麗に並んだなと。

しかし、1992年に離婚に至っているのですが

さんまは「夫婦で、もうアカンと思った時があって、子どももいたので、修復するために2人で映画『ローズ家の戦争』を観に行ったら…。(内容が)離婚で殺し合いする映画だった」と明かし、2人は大爆笑。
大竹も、「あれはすごかった。あれで2人とも心決まった」と語り、離婚を決意した瞬間を口にした。

というエピソードが、また二人っぽくて面白いですよね。

今でも仲良さげなお二人について、復縁もある??なんて誰もが思っているでしょうが

どうやら、復縁はなさそうです。

「離婚経験したら分かる。2度とないって」ときっぱり断言したうえで、

「離婚する時の話し合いなんて、とんでもないから」と力説していました。

再婚はなくても、きっと他ならない存在なんだと思います。

でも、お似合いですよね~!!

明石家さんま、大竹しのぶとの復縁「2度とない」 

性格について

大竹さんの性格については、みなさんお気づきでしょうが、かなりの天然です。

しかも、魔性の女とも言われています。

その由縁は、

「頭の回転が速くて、機転が効き洞察力がすごい。これと思った男性は絶対に手に入れる激しい性格」 

 と発掘当時のマネージャーが断言していました。

おっとりしていそうな雰囲気があるのに、魔性の女だったとは・・

女って怖い!!笑

女優魂はきっと誰にも負けないぐらいの勢いですよね。

これからも頑張ってほしいですね!!

image[1]

 -ドラマ, 芸能, , ,

  関連記事

遼河はるひの結婚や実家に迫る!ブログで見せる素顔とは!?

  □■□  遼河はるひって??  □■□   最近テレビでよく見かける超美人女優・遼河はるひさん!

水嶋ヒロと絢香の娘の名前が判明?劣化画像の原因や理由!

帰国子女イケメンの代表格である水嶋ヒロさん。絢香さんとの娘の名前が気になるとの声が挙がっています。

西川史子が離婚で劣化?太ったとの噂も!元夫の画像も公開!

  □■□  女医・西川史子  □■□ 毒舌キャラでお馴染みの西川史子さん。 最近はご意見番というポ

遠野なぎこの母親が毒すぎる!結婚や病気に劣化でブログは閉鎖?

  □■□  いろいろ話題!!遠野なぎこ  □■□ 子役タレントとして数々のドラマに出演してきた遠野

モデル敦士のWiki 嫁もモデル?出身大学は?めちゃイケ!で話題に!

  □■□ モデル敦士って?! □■□  最近バラエティ、情報番組、ドラマ・・・  いろいろな番組で

西内まりやの水着画像や目は斜視ってマジ?ドラマの主演で髪型は?

モデルでタレントとしても活躍中の西内まりやさん。 城田優さんとの熱愛がフライデーされ、大騒ぎになって

一ノ瀬文香と杉森茜が同性婚!なれそめと現在は?出身大学やWikiと水着画像も!

一ノ瀬文香さんと、杉森茜さんの同性婚の届け出は衝撃的なものでした。 しかし日本では現在同性婚は認めら

本上まなみが旦那とは略奪結婚ってマジ?現在の自宅は京都?劣化知らずの勝ち組!

美人なお姉さんなイメージの本上まなみさんですが、いつのまにかママになっているんですね。 しかもかなり

藤原紀香のハイレグや寝起き画像がイタイ!陣内智則との離婚は宗教のせい?

  □■□  藤原紀香  □■□ 陣内智則さんとの離婚後、バシバシ出ていたテレビでも 見かけることが

加藤シゲアキの熱愛彼女と小説の評価や印税について!身長・大学も!

ジャニーズのNEWSの一員でもあり、小説家としても活動しています。 彼女情報についてもイロイロ出てき

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宮下純一に第一子の女の子の子供が誕生!結婚相手の嫁は誰?

スポーツキャスターの宮下純一さんに第一子となる女の子の子供が誕生したことがわかりました!宮下純一さん

ネイマールの移籍先はフランスのパリサンジェルマンPSG?年俸について

サッカー、ブラジル代表で現在はスペインのバルセロナに所属しているネイマール選手に移籍の噂が持ち上がっ

鈴木優磨の年俸はいくら?兄は翔大で現在はサッカー選手!

鹿島アントラーズがFW鈴木優磨選手の2得点でスペイン1部のセビージャを2対0で勝ちました! セビージ

芽原実里が週刊文春で彼氏と熱愛報道から交際報告で結婚も?

声優の茅原実里さんが週刊誌の週刊文春で熱愛報道がされました!気になるお相手の彼氏は一般男性とのことで

岡田紗佳がモデルと麻雀のプロで活動!フライデーでグラビア画像も

モデルの岡田紗佳さんがプロの雀士として活躍していて話題になっています!岡田紗佳さんの本職はモデルで青