野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。

クライマーって事ですが、可愛いですよね。

結婚はしてるんでしょうか?

また実家や筋肉など色々と調べて見ましょう。

野口啓代さんとは?

野口啓代(のぐちあきよ)さんは1989年5月30日生まれの現在30歳。

茨城県出身のフリークライマーということになります。

東洋大学付属牛久高等学校を卒業、東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科を中退しています。

身長165センチ、体重49キロという事で、スタイルがいいのが分かりますよねwww

2000年、小学校5年生の夏に家族旅行で訪れたグアム島のゲームセンターでフリークライミングを体験。

帰国後もクライミングへの興味があり、自宅近くのつくば市にオープンしたばかりのPUMPスポーレクライミングジムに通い始めたという事。

本当に気に入ったんでしょうね・・・

そういう経験をしてなければ、やってなかったでしょうし、子供の頃はなんでもやらせた方がイイって言うのがわかりますよね。

小学校から中学校に進学する期間の春休みに開催された全日本ユース選手権では中高生を押しのけて優勝!

天才少女出現と話題になったという事。

ということで、クライマー歴は結構長いですよね・・・

日本のフリークライミングの立役者って感じだと思います。

かわいいけど、結婚は?

野口啓代さんはとても可愛いですよね。

っていうか今は30歳になり、かわいいというか綺麗になったっていう進化があると思います。

今の方が若い頃よりも締まっている感じがしますけどね・・・

ヨリ細身になった感じがあります。

そんなお綺麗な野口さんですが、結婚はまだされていないようですね・・・

でもこれだけ綺麗なら彼氏はいても不思議ではないです。

ということで、調べて見ましたが、噂はあるみたいです。

楢崎智亜さんっていう男性ですが、こちらはプロのフリークライマーになります。

野口さんよりも7歳年下って事ですが、イケメンだと思います

トレーニングを仲良く一緒に行っていることがメディアで取り上げられ、彼氏?と噂になっています。

お互いフリークライマーってことで、そりゃ話も合うでしょうし、確かに交際しても上手くいきそうですけどね・・・

しかしあくまで噂ってことで、彼氏かどうかはわかりません。

野口さんも2020年で引退を表明しているので、その後電撃結婚とかあるかもしれませんので、期待しましょう。

クライマーで東京五輪出場決定!

野口啓代さんがスポーツクライミング・世界選手権第9日で女子複合の決勝が行われ、銀メダルを獲得し7以内かつ日本勢最上位で代表に決まる規程を満たして、東京五輪キップを掴みました。

新種億では五輪内定の第一号って事でめでたいです。

日本勢は4人決勝に進んでいてその中での闘いだったんですよね・・

やはり最後はキャリア19年の野口さんがキップをつかみ取ったって事でしょうか?

「本当に夢みたい。まだ信じられないです」

と言う野口さんですが、東京五輪を最後に現役を退くと公表しています。

そういう退路を断ったことでやはり実力が発揮出来たんじゃないでしょうか?

「あと1年は死ぬ気で頑張ります。金メダルを目指したい」

ということで、最後のチャンスですし、是非金メダルを獲得して有終の美を飾って欲しいですね。

応援しましょう。

筋肉や実家は?

野口啓代さんの筋肉が素晴らしいと言われています。

クライミングは確かに筋肉が必要なスポーツですよね。

特に腕の力は凄いんじゃないでしょうか?握力かな?

片手一本で自分の体を指させるのも当たり前って感じですからね・・・

なので野口さんもさぞかし筋肉が凄いんでしょう。

日々トレーニングをしていると言うことですからね・・・

怪我防止のため入念なストレッチを皮切りに、3~4時間に及ぶクライミングの実践的なトレーニングを行い、懸垂、腹筋、背筋などクライミングに必要不可欠な基礎的筋力トレーニングを行うという事です。

また仕上げに30分のジョギングで持久力も鍛えているそうです。

しかもこのトレーニングを中学生の頃から毎日欠かさず行っているという事なんですよね・・・

継続は力なりっていう言葉がピッタリです。

コツコツと日々努力していることが実を結んで言えると言うことでしょうね。

またその努力は実家でも発揮されています。

実家は茨城県で牧場を経営しているという事ですが、そこにクライミングの練習が出来るようにと専用のトレーニング施設が建設されています。

そういう家族のサポートもあって、今の野口さんがいるんでしょう。

ちなみに実家のトレーニング施設は横幅約3メートル、高さ約8メートルということで、かなり立派なプライベートジムだったようですね。

父親や兄弟も一緒にトレーニングしていたそうですが、今は野口啓代さんだけがプロになったという事です。

そういう積み重ねが今花開いてるんですよね・・

是非東京五輪で金メダルを獲得して欲しいです。

応援しましょう!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ, , ,

  関連記事

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!

俳優の吉沢亮さんは仮面ライダー出身ですかね? っていうか何ライダーなんだろうか? 身長や写真集なんて

渡部暁斗の兄弟は双子なの?結婚相手の嫁や似てるとは

ノルディックスキー複合個人ノーマルヒルの出場選手が発表されてソチ冬季五輪銀メダルの渡部暁斗選手が無事

山中慎介の引退後はキャスター?嫁や子供は?ネリとのファイトマネーも調査!

元プロボクシング選手の山中慎介さんが引退後、キャスターに?なんて言われています。 どうやらアナウンサ

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

清原和博のタトゥー画像と事件で監督は絶望的?年俸や嫁との離婚理由?

  元プロ野球選手の清原和博さんが、引退してからタレントとしてたくさんの番組で出演していま

澤穂希が結婚だがめまいの原因は病気?父母と年収がヤバい!タトゥーも!

女子サッカー選手の澤穂希さんが結婚したことを発表しました。 おめでとうございます!! 今回はそんな澤

丸山桂里奈の元カレは誰で結婚は?週刊現代でグラビア写真

元なでしこジャパンFWで現在はタレントとして活動している丸山桂里奈さんがテレビ朝日系「しくじり先生 

渡部暁斗は結婚してる?金メダル候補で強さの秘密は?ゆりえや双子ってなに?

ノルディック複合選手の渡部暁斗さん。 あまり有名では無いと思いますけど、平昌五輪で金メダル候補ってこ

伊達公子が1年三か月ぶりに復帰!離婚した元夫は誰?

テニスプレイヤーの伊達公子(だてきみこ)選手が1年3カ月ぶりに復帰しました! その試合は2017年の

本郷理華はハーフで父は外国人?荒川静香との関係やリバーダンス

本郷理華さんという女子フィギュアスケート界に期待の超新星が現れました! 2013-14シーズン、全日

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。 クライ

高橋光臣が「ノーサイド・ゲーム」でブレイク?筋肉や嫁、子供、出演作も調査!

俳優の高橋光臣さんがドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。 ラグビー部のキャプテンって事です

新川優愛が結婚発表!相手は一般男性?太ってたけど可愛すぎ?今後は?

女優の新川優愛さんが結婚したという事です。 まだ若い女優さんだと思いますけど、よく事務所が許してくれ

柴咲コウは結婚してる?露出が少ないのは何故?現在の活動は?

女優、そして歌手として活躍している柴咲コウさん。 とても綺麗な女優さんですけど、露出が少ないですよね

三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問