西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。

いよいよ引退と言うことでしょうか?

それとも現役続行という道もあるのかな?

ハゲやお嫁さん、成績、そして現在の状況など調べて見ましょう。

西岡剛さんとは?

西岡剛(にしおかつよし)さんは1984年7月27日生まれの現在34歳

大阪府大東市出身。

身長182センチ、体重81キロ。

現在は阪神タイガースに所属するプロ野球選手になります。

奈良市立平城東中学校時代に「郡山シニア」で全国大会出場。

当時からずっとPL学園高校で野球をすることを臨んでいましたが、PL学園のセレクションに落選した事を直接通知されかなりショック受けたという事ですね・・

その後、大阪桐蔭高校から熱烈な誘いがあったという事で、PL学園を倒すことを目標に大阪桐蔭へ進んだということです。

3年生の時に主将で4番打者として第84回全国高等学校野球選手権大会出場。

高校通算では42本塁打ということですね。

2002年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから1巡目指名を受けて入団。

開幕1軍はなりませんでしたが、6月21日には一軍初昇格し、初打席で初安打を記録

2004年にはプロ入り当初の左打ちからスイッチヒッターに転向し、この年、プロ初本塁打を含む6本塁打を放ち頭角を現しています。

ということで、活躍していたんですけどね・・

選手としては「スピードスター」と称されていました。

しかし50メートル走のタイムは6.1秒、一塁到達3.97秒と歴代の盗塁王の中でも飛び抜けて速いわけではなかったようです。

トップスピードは速かった見たいですけどね・・・

盗塁は早いカウントから積極的に仕掛けていて、通算盗塁成功率は約70%ということで、それほど高く無いって事です。

それでも盗塁王に輝いてますからね・・

また打撃に関しても左投手に強く、3割を超えていることもあります。

日本人のスイッチヒッターおよび内野手として初となるシーズン200本安打を達成しているっていう事ですしね・・

で、ポスティングシステムによるメジャーリーグ移籍を申請し、

「メジャーで野球をすることは子供の頃からの夢だった。自分の力も知った上で挑戦したい」
「若いうちに挑戦して、日本人内野手の評価を上げたい気持ちが強い」

と言う発言もありました。

結果、ミネソタ・ツインズと総額925万ドルの3年契約を結び、同球団初の日本人野手となっています。

しかし骨折や怪我、さらに左投手に苦しんだり、外角に対応出来ない事を指摘されシーズンを通して68試合の出場で打率.226、出塁率.278、19打点、2盗塁という成績に終わっています。

翌年も活躍出来ず、2012年11月20日には阪神タイガースと2年総額4億円プラス出来高で契約しています。

早々と日本に帰ってきたっていうイメージですけどね・・・

阪神でも最初は活躍してましたけど・・怪我により苦しんでいたっていう感じです。

西岡剛さんが戦力外通告!引退か続行か?

さて、10月1日に戦力外通告を受けていたってことです。

今季はここまで1軍では23試合のみの出場になっています。

淋しい数字ですよね・・・

西岡さんは10月2日に更新したインスタグラムで

「今シーズンをもちまして阪神タイガースのユニフォームを脱ぐことになりました。カッコつけた言い方をしましたが、10月1日に戦力外通告を受けました。また新しい経験が僕にはできました」

とつづっています。

現役続行か引退か?

気になりますが本人はやる気があるようです。

「来年もプロ野球選手として甲子園の土を踏めることを一つの目標として頑張ります!」

と現役続行を示唆する言葉もつづっています。

まだ34歳ですからね・・年齢的には全然イケると思いますけど・・

あとは怪我の状態ですよね。

それでも本人にやる気があるのならまだまだ可能性はありますよね。

問題はどこでやるか?

っていうかどこかの球団が手を上げてくれるのかどうかですけどね・・

期待しましょう。

こちらは引退するんですね・・↓

中日・浅尾拓也が引退!イケメンだけどハゲ?全盛期や年俸は?嫁や現在も調査!

ハゲや嫁、成績や現在も調査!

若い頃は細身で髪型も決まってましたしイケメンでしたよね・・

そんな西岡さんの現在がハゲた!ってことです。

って事で画像をどうぞ!

これは確かにヤバい!

まだ34歳なのに・・・

成績不振だし色々とストレスがあるんでしょうか?

またお嫁さんですが、2010年7月24日にモデルの徳澤直子さんと結婚しました。

それはそれは綺麗なお嫁さんですよねww

子供も生まれていますけどね・・

でも妊娠中に西岡さんは不倫疑惑をスクープされています。

結局、わずか1年で別居生活をおくるはめになっていますからね・・

2014年12月に離婚が成立していますけど、それからは西岡さんは独身だと思われます。

まあモテるかもしれませんけどwww

ちなみに元嫁の徳澤さんは再婚されて第二子も出産しているって事です。

逃がしたお嫁さんの存在は大きかったのかもしれません・・

いずれにせよ、野球を頑張るしかないですけどね・・

現在の怪我の状態がわかりませんが、怪我さえ治ればまだまだイケるでしょう。

一番良いのは古巣のロッテが引き取ってくれることですけどね・・・

続報を待ちたいですね。

解説者っていう道もありますけどね・・↓

山本昌の現在は野球解説者!元嫁との離婚から再婚へ

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ, , , ,

  関連記事

ソフトバンク柳田悠岐が年俸5.5億円!嫁や成績は?メジャー挑戦はある?

ソフトバンクホークスに所属する柳田悠岐選手。 年俸が遂に5.5億円ということで、プロ野球選手のトップ

ネイマールの現在の彼女は誰?年俸や月給、移籍について!

サッカー2018年のW杯のロシア大会のグループEの試合ブラジル対コスタリカが行われました!結果は2-

川澄奈穂美がメルボルンシティー入団報道を否定!彼氏や今後は?

元なでしこジャパンFWの川澄奈穂美選手が2017年の10月7日に自身の公式ブログでオーストラリアのメ

永井大は中越典子と結婚したが広末涼子とは?高身長や大学・ペニオク?

高身長でイケメンすぎる永井大さん。 結婚してショックを隠し切れない方もいますよね。 今回はそんな永井

渡部暁斗の兄弟は双子なの?結婚相手の嫁や似てるとは

ノルディックスキー複合個人ノーマルヒルの出場選手が発表されてソチ冬季五輪銀メダルの渡部暁斗選手が無事

清宮幸太郎がプロ志望表明!決断の理由や希望の球団はどこ?

早稲田実業学校に在学中の清宮幸太郎選手が高校卒業との進路についてプロ入りを決めたことを発表しました!

伊達公子が1年三か月ぶりに復帰!離婚した元夫は誰?

テニスプレイヤーの伊達公子(だてきみこ)選手が1年3カ月ぶりに復帰しました! その試合は2017年の

山本昌のプロ野球殿堂入りの可能性は?今後は野球解説者

1986年10月16日のプロ初登板以来、最終登板までに実に580試合に投げて来られた山本昌投手。 4

吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

大久保嘉人がジュビロ磐田に移籍!子供や自宅はどこ?

サッカーJ1のジュビロ磐田が川崎フロンターレに所属していた大久保嘉人選手を完全移籍で加入することを発

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。 クライ

高橋光臣が「ノーサイド・ゲーム」でブレイク?筋肉や嫁、子供、出演作も調査!

俳優の高橋光臣さんがドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。 ラグビー部のキャプテンって事です

新川優愛が結婚発表!相手は一般男性?太ってたけど可愛すぎ?今後は?

女優の新川優愛さんが結婚したという事です。 まだ若い女優さんだと思いますけど、よく事務所が許してくれ

柴咲コウは結婚してる?露出が少ないのは何故?現在の活動は?

女優、そして歌手として活躍している柴咲コウさん。 とても綺麗な女優さんですけど、露出が少ないですよね

三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問