貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。

で、これを受けて、相撲協会は「引退届」や所属力士らの所属変更願は受理していないってことです。

一体何の茶番を見せられてるんでしょうか?

確執が根深すぎませんか?

どちらが正論なの?どちらも違うのか?

詳しく調べて見ましょう。

貴乃花親方が退職願を提出!

貴乃花親方が9月25日、日本相撲球界に退職届を提出。

そして都内で会見を行いました。

顧問弁護士が

「本日午後1時、日本相撲協会に対し、年寄・貴乃花親方の年寄を引退する旨の引退届を退出しました」

と報告しました。

その後続けて親方が

「私、貴乃花光司は本日、年寄を引退致します」

とした上で、その理由に付いて

「3月9日、貴ノ岩の受けた暴行事件に関して、内閣府に告発状を提出しましたが、協会側から告発状は事実無根であるという有名無形の圧力を受けてきました。私は事実無根ではないとしてきたが、認めないと親方を廃業せざるを得ないという有形無形のはたらきかけを受けてきた。さらに一門に所属しない親方は部屋を持つことができない。弟子のことも有り、このような状況に於いて断腸の思いではありますが、退職が最善の道であると苦渋の決断をするに至った」

と話しました。

なんだか貴乃花親方がいきなり退職届けを出したみたいな感じになりましたけどね・・・

そこまでの経緯がよく分かりません・・

まあ貴乃花親方はやはり一番最初の貴ノ岩の受けた暴行事件っていうのが許せないって事なんでしょうね・・・

それをずっと心に持っていると言うことでしょう。

そしてそれは譲れないものなんだということです。

だからここまでこじれてるんだと思いますけどね・・

で、結局は孤立して誰も味方がいなくなり、今回の退職って事になったわけです。

裸の王様じゃないけど、誰か周りに相談できるような人もいなかったんだろうか?

貴乃花さんはまだ年齢的に若いですよね・・

でも確かに元横綱ってことで、色々話かけづらい雰囲気もあるのかもしれません。

だからこそ「裸の王様」状態だったのかな?

それでも告発内容を否定しなければ本当に親方を辞めなければいけないのか?

道は残されていなかったのかな?

なんか急いでじゃないですけど、急に退職を決めたって感じですよね。

それこそ誰に相談もなく自分だけの考えで勧めている気がします。

また弟子の転籍申し出も「引退届」」を提出したこの日に、初めて先方に伝えたということです、

これもおかしな話しですよね・・

弟子のことをそんなに真剣に考えているのなら、まずは先に話しをするべきでしょう。

そういう考えたらずなところもダメなんだと思います。

兄弟でも確執ですからね・・↓

元若乃花の花田虎上が改名した理由は?再婚した妻との馴れ初め

相撲協会との確執が根深い!?正論はどっち?

うーん、コレに関してもどうなんでしょうか?

貴乃花親方の会見のあとに日本相撲協会も会見を開き「圧力かけてない」と反論しています。

まさに泥仕合ですけどね・・水掛け論?まあ同じ事ですよね・・

一体どちらを信じればいいんでしょうか?

っていうかきちんと話し合ってないっていうのが分かりますよね・・・

引退届でも、退職届でもどちらでも良いじゃないですか?

相撲協会を辞めるっていう事には変わりないですよね・・・

弟子の問題にしても、相撲協会で何かしてやろうっていう気持ちはないんでしょうか?

それをいうのなら、貴乃花親方を助けてやろうって言う人はいなかったのか?って事に繋がりますけどね・・

まあそれをいうと、貴乃花親方にも悪いところは沢山あったみたいですけどね・・・

一門に所属しなければ部屋を続けられないことを正式に通達されていないってことですが、それに関しても自ら協会に問い合わせても居ません。

また声をかけてくれた一門もあったという事ですが、頭を下げて願い出ることはなかったと言うことです。

先輩親方が心配して電話をしても折り返しもなかったという話しも聞こえてきます。

要するに孤立していたって事でしょうね・・

芝田山広報部長って結構好きなんですけど・・・

そんな人が嘘を言ってるとは思いたくないです。

どちらにせよ、平行線ですし、貴乃花親方も相撲協会もかわらないで終了しちゃいますよね・・・

誰かが間に入るからややこやしくなるんだと思いますし、直接対決をして欲しいですけど。

一番思うのは相撲を見ているファンをないがしろにしているって事ですね・・・

いつまでもファンでいると思うなよ!って感じです。

愛想を尽かされないようにして欲しいですね。

貴乃花親方の引退はどうなるのかわかりません。

それこそまだ受理してないってことですからね・・

これから一発逆転はあるのか?

それともこのまま日本相撲協会とはケンカ別れして終わりなんでしょうか?

これだけ相撲界を盛り上げた元横綱がこんな形で相撲界を去るのはどうかなって思いますけどね・・・・

相撲は日本の国技ですからね・・そこはきちんと考えて欲しいです。

では!

息子の記事はこちらです↓

貴乃花親方の長男・花田優一が結婚へ!相手はライバルの娘?靴職人の腕前は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ, , , , ,

  関連記事

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

元若乃花の花田虎上が改名した理由は?再婚した妻との馴れ初め

元横綱若乃花関の本名は花田 勝さんです。 お父さんは「角界のプリンス」と呼ばれた元大関貴ノ花関で、本

平野歩夢の逮捕や二重とは?彼女の噂についても!

平昌冬季五輪のスノーボード男子ハープパイプ決勝が2018年の2月14日に行われて日本からは前回ソチ五

益子直美は病気なの?旦那は誰で井手らっきょとの関係は?不妊治療は卒業!

元バレーボール選手の益子直美さん。現在はキャスター的な感じでテレビに出演してますよね。 そんな益子さ

山中慎介がネリとの試合で引退表明!嫁やファイトマネー

プロボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦が2018年の3月の1日に東京の両国国技館

元キマグレンのクレイ勇輝の過去は医学部?現在は会社経営者!

キマグレンの元メンバーのクレイ勇輝さんがプロボクシングの試合に出場することがわかりました!気になる試

渡部暁斗は結婚してる?金メダル候補で強さの秘密は?ゆりえや双子ってなに?

ノルディック複合選手の渡部暁斗さん。 あまり有名では無いと思いますけど、平昌五輪で金メダル候補ってこ

大家友和がナックルボールでMLBトライアウト!年棒はいくら?

大家友和投手がナックルボーラーとしてメジャーのトライアウトを受けていたことがわかりました(^-^)大

元木大介は神戸蘭子と別れて糖尿病?ラーメン元福が閉店危機!?

  □■□  元野球選手・元木大介  □■□ 元野球選手で巨人愛に溢れた元木大介さん。 体が大きくて

竹下佳江が第2子の子供を妊娠!結婚した再婚の旦那は誰?

バレーボールの元女子日本代表のセッターで現在はクラブチーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督を務めている竹

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲