タイガーウッズが復活V!病気は克服できたの?過去と現在を比べてみた!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロゴルファーのタイガーウッズさんが1876日ぶりに復活Vということです。

随分長いことブランクだったんですね・・

病気は克服できたんでしょうか?

過去と現在で色々と比較してみましょう。

タイガーウッズさんとは?

タイガーウッズさんは正式にはエルドリック・タイガーウッズってことですね。

1975年12月30日生まれの現在42歳。

身長185センチ、体重は84キロと恵まれた体型をしていると思います。

アメリカ・カリフォルニア州サイプレス出身。

父親は黒人の米陸軍特殊部隊「グリーン・ベレー」の退役軍人で、母親は華僑系タイ人と言うことです。

父親の手ほどきを受けて生後9ヶ月からゴルフを始めているんですね。

めちゃくちゃ超早期教育だと思います。

2歳の頃には南カリフォルニアで著名な幼児ゴルファーとなり4歳になるとSCJGA(南カリフォルニア・ジュニアゴルフ協会)に加盟。

すぐに「10歳以下」クラスの9ホールの試合で10歳児を破っています。

8歳で70台のスコアが出せるようになり、13歳で全国規模のトーナメントに初出場。

まあ最初から凄かったってことですよねwwww

名門スタンドー度大学に進み、1992年「ニッサン・オープン」でPGAツアー大会に初出場。

アマチュア時代に全米ジュニア・アマチュア選手権・全米アマチュア選手権にそれぞれ前人未到の3連覇を達成し”タイガーズ・トリプル”と呼ばれました。

その大学を2年で中退して1996年8月27日にプロに転向。

プロ入りしてからの活躍は凄まじいですよねwww

史上初の生涯獲得賞金1億ドル突破も果たしていますし・・・

それでも不倫とかセックス依存症とかあって、低迷していましたけど・・・

まだ42歳ですし、今後も頑張って欲しい選手ではあります。

マスターズ優勝が4回、全米オープン優勝3回、全英オープン優勝3回、PGA選手権優勝4回でメジャー大会では通算14勝しています。
復活すればこの記録も伸びていくと思いますけどね・・・

タイガーウッズが復活V!病気は克服できたの?

米男子ゴルフのプレーオフ最終戦、ツアー選手権でタイガーウッズさんが2013年8月4日のブリヂストン招待以来、1876日ぶりの優勝を飾りました。

通算80勝目って事ですね。

「自分が勝つなんて思わなかった。突然そんな日がやってきた感じ。涙がでてきたんだ。信じられるかい?こんな事ができるなんて・・」

と言う発言でも分かるとおり、長いトンネルを抜けてようやく光りが差してきたって感じでしょうか?

さて、今まで勝てなかったのは病気っていうか性依存症のせいだと思ってたんですけど違うんですかね?

まあそれもあるでしょうけど、精神的にゴルフをやる感じでも無かったッっていうのあるでしょう。

加えて膝と腰の手術などもありましたしね・・・

やっぱり怪我の影響っていうのが一番なのかな?

それが今季は本格復帰して見事復活しました。

病気に関しては大丈夫だと思いますけどね・・・

怪我の箇所に負担のかからないスイング改造が上手くいったということでしょう。

元々技術は素晴らしい物を持っているんですから、あとは精神力ですよねwww

今回の優勝でまた余裕も出来たでしょうし、今後はますます楽しみです。

優勝する回数は増えると思いますけどね・・来季に期待です!

それこそメジャー優勝も可能じゃないでしょうか?

期待しましょう!

現在と過去を比べてみた!

さて、タイガーウッズさんの全盛期は本当に凄かったですよね。

生ける伝説っていわれるぐらいです。

ピンチに陥っても奇跡のようなスーパーショットで観客の度肝を抜き、ゴルフの概念そのものを変えた人物といっても過言ではありません。

それが過去のタイガーウッズさんですよね・・・

で、現在ですが、そんな輝かしい時代の時に近い物があるようです。

ゴルフよりもお騒がせエピソードが目立っていたここ数年とは違いますよね・・・

またスイングなども過去と現在では違います。

過去には上体をひねり下半身でブロッグ、捻転差を生み出すことで飛距離をだしていました。

でもそのせいで、左膝、腰に大きな負担を掛けていたんでしょうね・・

腰の手術は数え切れないぐらいしてますからね・・・

現在は膝や腰に負担のかからないスイングに改造しているって事です。

パッティングとかはあまり変わらないのかな・・

でもパターは変えたのかな?

あとスポンサーは減ったと思いますけどね・・・

まあ色々とスキャンダルがありましたし、成績が下がりましたから仕方無いです。

でも復活するとまたスポンサーも増えるかもしれませんよね・・・

全盛期の強さを求めるのも酷かもしれませんけど、それに応えてくれるのがタイガーウッズさんだと思います。

是非メジャー制覇して欲しいです。

やっぱりタイガーウッズさんがプレイしていると盛り上がりが違いますよねwww

今回の優勝で回りの応援ぶりも凄かったですしねwwww

頑張ってください、応援しています!

ゴルフ関連の記事はこちら↓

長野未祈がツアー最年少優勝記録更新?キャディは父親で通っている高校も!

李知姫が生涯獲得賞金10億円を突破!日本語は流暢で結婚は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ, , ,

  関連記事

横峯さくらが男子下部ツアーに出場!旦那や現在の父親との関係

横峯さくら選手が2018年の3月の30日~4月の1日に行われる男子下部ツアー「AbemaTVツアー」

古閑美保とダルビッシュの真相!西岡は激怒?実家は熊本で妹が!!

  □■□  元プロゴルファー・古閑美保  □■□ 肉食系女子で知られる古閑美保さんですが、 ダルビ

松本薫の彼氏は料理人とジョブチューンで告白!私服姿がかわいい?

女子柔道家の松本薫さんと言えばリオデジャネイロオリンピックでは惜しくも三位の銅メダルに終わってしまい

プロレスラー中邑真輔がロイヤルランブルで優勝!海外の反応や嫁や子供、WWEとは?

プロレスラーの中邑真輔さんがWWEのPPV大会「ロイヤルランブル」で初参戦、初優勝ということですね・

西武・中村剛也(おかわり)の成績や怪我や年俸は?嫁や栗山巧との仲は?

西武ライオンズの中村剛也さん。 まあおかわり君ですけど、12球団の本拠地全制覇弾ってことで、阪神で一

岩佐亮佑のご褒美はフェラーリ458スパイダー!ファイトマネーはいくら?

IBF世界スーパーバンタム級王座となった岩佐亮佑選手が後援者から約束されていたフェラーリ458スパイ

鈴木愛が日本女子プロ選手権で逆転優勝!ふてくされる態度が話題に

プロゴルファー2年目の鈴木愛さんが最年少で日本女子プロを制してツアー初勝利を飾りました(^-^) ま

加地亮の現在はカフェ経営でお店は?嫁や子供についても!

元サッカー日本代表のディフェンダーのサイドバックのサッカー選手で2017年シーズンで引退した加地亮さ

大坂なおみの国籍や父親は?世界ランキングやコーチも!

テニスの2018年のマイアミ・オープンで元世界ランキング1位のセレーナ・ウィリアムスと対戦した大坂な

オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!特徴は高さ

サッカー男子のU-23日本代表にも選出されていたオナイウ阿道選手 名前を見る限りキラキラネームではな

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲