井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日にアメリカのカリフォルニア州イングルウッドで1年5カ月ぶりとなる復帰戦に臨みます!

9月の6日には現地のジムで公開練習を行いました。ミット打ちやシャドーボクシングなどの軽めのメニューとなっています。

 

井岡選手は現在ではスーパーフライ級でWBA世界2位となっていて今回は軽量級をメーンにしたイベント「SUPERFLY3」でWBC、WBOの同級3位マクウィリアムス・アローヨ選手と対戦します。

2018年の2月にSUPERFLY2を現地で見たことによってチャンスがあるならと思ったんだそうです。この試合を見たことが現役復帰のきっかけとなったようですね!

しかし井岡一翔選手の前回の試合は2017年の4月23日でノクノイ選手に判定勝ちしたWBA世界フライ級のV5戦でした。2009年の4月にプロデビューして以来、今回が最長ブランクとなっていてしかも今回の試合ではスーパーフライ級に1階級上げての初戦です。

 

しかも今回の試合は世界王座挑戦者決定戦ともいえる試合となっていて日本人初となる世界4階級制覇に王手をかける戦いにもなります!

そんな井岡一翔選手は左腕に英語でタトゥーを入れていて理由は決意と明かしています。今後は井岡一翔選手のタトゥーも注目されていくことになるかもしれませんね!?

プロフィール

生年月日: 1989年3月24日 (年齢 29歳)
生まれ: 大阪府 堺市
プロデビュー: 2018年
引退: 2017年12月
身長: 165 cm

井岡一翔選手は中学1年生の時から本格的にボクシングをはじめました。高校2年生で選抜大会、インターハイ、国体の高校三冠を達成しています。

 

 

当初は北京オリンピックを目指していましたが2009年1月にプロライセンスを取得してプロへと転向しています。そして2011年2月にプロ入りしてからわずか8戦目でWBC世界ミニマム級の王座に就くことになりました。

その後3度防衛したんですが2012年12月にライトフライ級に転向。そしてWBAのライトフライ級の王座を獲得しています。

 

2014年5月にフライ級に転向していてIBFのタイトルマッチに臨んだんですがプロ15戦目にして判定で初黒星を喫してしまいました。

 

2015年4月にWBAフライ級の王座を獲得して世界最速で3階級制覇を成し遂げています。

 

私生活では2016年7月にタレントの谷村奈南さんと婚約していて翌年に結婚しました。二人の間に現在では子供は誕生はしていません。

 

2017年12月31日に電撃的に引退しましたが2018年7月に現役復帰を発表しています。井岡一翔選手の叔父は2階級制覇の元世界チャンピオンの井岡弘樹さんでかなりの才能が受け継がれているんだと思います。

 

おすすめ記事

井岡一翔に引退報道の真相や理由は?

井岡一翔に引退報道の真相や理由は?結婚相手の嫁についても

次戦の復帰戦の相手は誰?

2018年の4月の時点で10人いた日本のジムに所属するボクシング世界王者はわずか5カ月の間に半分の5人に減ってしまいました。

タイトルマッチではありませんが元3階級制覇王者の井岡一翔選手が5月の8日にアメリカのロサンゼルスで開催される「SUPERFLY3」に参戦します!

井岡選手は今後は4階級制覇を目指すとしていて2018年の7月20日に復帰会見を行いました。

2017年の12月には引退会見でボクシングへの未練はないと明言していただけに2018年の2月に「SUPERFLY2」を現地観戦して現役復帰を決断したという説明は最後まで語られることはありませんでした。

そして日本国内で練習を公開する機会もないままアメリカへと渡ってしまったんです。

井岡選手が最後に試合をしたのは2017年の4月23日で今回は1年4カ月ぶりとなる復帰戦の相手はWBO世界スーパーフライ級3位のマクウィリアムズ・アローヨ選手です。

ただ例えタイトルを獲得しても日本の国内ジムに所属していない現状では日本での試合の実現は難しいんだとか。日本ボクシングコミッション(JBC)へのライセンス申請はジムを通じて行うルールとなっているからなんです。

復帰を決めるまでの体の維持についてはずっとトレーニングをし続けたと語っていました。

4階級制覇を目指してスーパーフライ級に階級を上げての復帰戦の相手は世界戦の経験もあるアローヨ選手でいきなりの強敵となっています。

井岡選手は現在ではミニマム級で初めて世界王者になったときのトレーナーであるイスマエル・サラスさんと再びコンビを結成しています。

今後、日本国内での活動について問題はありますがそれも復帰戦の内容によって状況は変わるでしょうね。もし負けてしまったとしてら再び引退するという話も浮上することにもなってしまうかもしれないからです。

ただ勝てば一気に状況は変わって日本国内のジムにも勧誘があるかもしれません。

 

おすすめ記事

井岡一翔が防衛に成功!彼女は谷村奈南で結婚は?

井岡一翔が防衛に成功!彼女は谷村奈南で結婚は?試合や次戦も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ,

  関連記事

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

元木大介は神戸蘭子と別れて糖尿病?ラーメン元福が閉店危機!?

  □■□  元野球選手・元木大介  □■□ 元野球選手で巨人愛に溢れた元木大介さん。 体が大きくて

赤井沙希の失神画像が凄い!プロレスデビューは赤井英和の影響か!?

  □■□  赤井沙希とは?   □■□    みなさん、赤井沙希ってご存知ですか? あの超有名俳優

安藤美姫のツイッターが大炎上だがハビエルとしゃべくり!子供の父親は真壁?

フィギュアスケートで日本中を沸かせてくれた安藤美姫さんですが 今では子供の父親や自身の彼氏の問題で大

佐藤彩香の一輪車画像がかわいい!彼氏や大学などプロフィールWiki!性格は?

可愛すぎる一輪車選手として、注目されている“あやや”こと佐藤彩香さん。 週末には日本テレビ系「行列の

マラドーナが緊急搬送!整形出術の過去や現在についても

サッカーのロシアW杯1次リーグD組の試合が行われました!その試合では前回大会で準優勝を飾っているアル

スノボ・岩渕麗楽が平昌五輪でメダルは?高校はどこ?頭も良くて可愛い!

スノーボードの岩渕麗楽さん。 全然知らないんですけど平昌五輪に出場するってことですね・・・ メダルの

カー娘・吉田知那美は戦力外通告を受けた?英語ペラペラで確執とは?整形疑惑も調査!

カーリング女子日本代表の吉田知那美さん。 平昌五輪で銅メダルを獲得という事で、凄い人気になっています

稲村亜美の神スイングはシニアから?Wikiや大学・スーツや水着がかわいい!

□■□  CMが話題!稲村亜美  □■□ トヨタの野球CMが話題になっている稲村亜美さん。 めちゃカ

大竹七未が妊娠でも旦那と離婚?メイクもすっぴん画像も嫌い!妹は?

元女子サッカー選手の大竹七未さんが、最近テレビによく出演していますね! そんな大竹さんは旦那さんや子

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


松風理咲は堀北真希の後継者?グッドドクターや他の出演作は?本名や中学も調査!

松風理咲さんってとても可愛いんですが堀北真希さんの後継者なんだろうか? ドラマ「グッドドクター」に出

タイガーウッズが復活V!病気は克服できたの?過去と現在を比べてみた!

プロゴルファーのタイガーウッズさんが1876日ぶりに復活Vということです。 随分長いことブランクだっ

山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に