彦摩呂が20㎏の減量!ダイエット方法や現在の体重についても

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

タレントの彦摩呂さんが2018年の6月5日に東京都内で元気寿司の商品開発コンテスト世界大会『キッチンファイト ザ・ワールド』に審査員として参加しました!

そのコンテストで20キロの減量に成功していたことを報告しています。

彦摩呂さんは体重が135キロから115キロまで落ちたそうでダイエット方法漢方などを摂取して取り組んでいるといいます!

しかしダイエットに関しては企画などでダイエットをしているわけではないことを明かしていました。

ダイエットをした理由については2017年の11月に行われた会見で番組に出演したら彦摩呂さんの体が心配で情報が入ってきませんと言われたことがきっかけとなったんだそうです。

そして現在ではグルメ界から追い出されかけているといい原因は彦摩呂さんが太り過ぎで食べ過ぎということなんだとか…確かに仕事にも今後は支障が出るとも限りませんよね…

プロフィール

生年月日: 1966年9月15日 (年齢 51歳)
生まれ: 大阪府 東大阪市
身長: 172 cm

彦摩呂さんは当初はモデルとして活動していて1988年にアイドルグループ「幕末塾」のメンバーとしてデビュー。しかし1990年に事実上の活動停止状態となってしまいました。

 

そして1989年の映画「ファンシイダンス」で俳優デビューを果たします。1990年の「マザコン刑事の事件簿」でドラマ初出演となりました!

 

俳優としては「白鳥麗子でございます」や「家なき子」、「ええにょぼ」などの連続ドラマに出演しています。1990年代半ば頃からグルメリポーターを始めていて当時は石塚英彦さん達と一緒に人気となっていきました。

 

そして2009年からバラエティー番組「彦摩呂のB級グルメ天国」のMC20123月まで務めました。その他にも「ラジかるッ」や「ぴーかんテレビ」などの情報番組やバラエティー番組にも多く出演していてタレントして現在では活動中です。

ダイエット方法は?

グルメリポーターの彦摩呂さんは3ヶ月かけて21キロの減量に成功したことを日本テレビ系「PON!」で明らかにしました。

ダイエットは管理栄養士の本田祥子さんのサポートをしていて当時の体重は「2ケタ」でした。

そして当時の彦摩呂さんが実践したダイエット法は「低糖質ダイエット」です。「低糖質ダイエット」とは糖質の摂取量を半分に抑える方法で繊維質の食物を倍摂取するというダイエット方法となっています。

本が多く売られていてメディアにも頻繁に取り上げられている方法です。やり方はご飯やパン、芋、果物などの炭水化物に含まれる糖質の摂取量を一日130g以下に抑えるというものです。

そしてそれによって脂肪が増えにくいことや早く満腹になったり、エネルギー消費が上がるという3つの点が糖質制限ダイエットで痩せる大きな理由となっています。

一度にたくさんの糖質を大量に摂り続けていると血糖値が下げきれずに病気になったり余った糖が体脂肪に変わって太りやすくなったりしてしまいます。

一気に糖質の摂取量を減らして代わりに炭水化物や脂質を摂ることで血糖値の上昇を抑えるようにしていきます。ダイエット後も体重維持のために低糖質の食事を続けることがポイントです。

 

人間の体は糖質の摂取を減らすとエネルギーが足りなくなってしまい脂肪を分解して補おうとするようになります。そのために脂肪が減って体重が落ちるんです。

 

そして大豆や魚、お豆腐、チーズ、お肉などのたんぱく質や脂質が主成分の食品や海草、きのこ類は糖質が低く血糖値の急激な上昇をおこさないことからこれらを食べることが大切になってきます。

 

 

おすすめ記事

彦摩呂の減量方法やリバウンド!

彦摩呂の減量方法やリバウンド!実はアイドルってマジ?名言についても!

現在は?

彦摩呂さんの身長は172cmでこれは公式プロフィールに書かれているものなので実際には何とも言えませんが172cmの成人男性の標準体重は65kgとなっています。

しかし彦摩呂さんは一番体重があるときで130kgまでいってしまったことがありました。BMIは44となっていてBMIは25を超えると肥満ですので44はかなり凄い数値ですね。

これまで過去にもテレビのダイエット企画でかなりの減量に成功していますがその後、しばらくすると再び元の体型にリバウンドしてしまいました。

2010年1月には100kgの大台に乗ったことをテレビで報告しています。その後も体重は増え続けていてピーク時には130kgにまで達してしまったそうです!

アイドル時代からは20kg以上太ったことや実はそれほど食べられないことを自虐的にしたネタを披露するなどしていて現在では劇太りキャラとして活躍しています。

2017年9月29日にはイベントで体重が130キロだと語っていて2017年11月には5週間で体重が10.5キロ減少して120キロ前後になっていることを明かしています。

 

 

おすすめ記事

徳永英明が病気で搬送で容体は?

徳永英明が病気で搬送で容体は?結婚の嫁や子供について!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -芸能,

  関連記事

戸田恵梨香の歯茎画像!整形手術?兄や激痩せについても!

  □■□  可愛い~女優・戸田恵梨香  □■□ 相変わらず人気の女優・戸田恵梨香さん。 ドラマでバ

小嶋陽菜の顔が劣化で画像修正や注入も?枕疑惑や卒業しない理由!

AKB48のメンバーの小嶋陽菜さんの顔がヤバいと話題です。 注入やら劣化やら、いろいろなうわさがあり

浅沼晋太郎の問題発言とは?若く見えるけど結婚はしてるの?リベンジも調査!

脚本家、演出家、俳優、声優などと幅広く活動している浅沼晋太郎さん。 若く見えますけど結婚はしてるんで

加藤夏希が結婚した旦那や今!劣化し歯と目が不自然だと話題!?

美人女優の加藤夏希さんが去年結婚したと話題になりましたが 現在が気になりますね。 今回は加藤夏希さん

千葉雄大の身長体重や性格は?彼女の噂や経歴!

千葉雄大さんと言えば戦隊ヒーローものに出演した俳優さんとして有名ですよね。 いかにして人気俳優となっ

尾上松也と前田敦子は車中キスのフライデーで破局?熱愛の真相や性格は!?

イケメン歌舞伎役者の尾上松也さん。 元AKBで誰もが知る前田敦子さんと熱愛中ですよね。 今回は尾上松

宮崎香蓮にベッキーがキレた?身長や性格・母親は宮崎美子なの??

和風美女として注目を集めている女優・宮崎香蓮さん。黒髪のロングヘアーと色白な肌に着物が似合う、実力派

宮崎あおいと岡田准一が週刊誌に熱愛画像!離婚原因はやはり不倫?

女優の宮崎あおいさんが、V6の岡田准一さんと交際していることが報じられました。 事務所はお互いに否定

永山絢斗の熱愛彼女は誰?兄弟の瑛太と竜弥との仲も!

永山絢斗さんといえば兄弟が俳優をしていて俳優一家に生まれたということで知られています。 そんな永山絢

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


松風理咲は堀北真希の後継者?グッドドクターや他の出演作は?本名や中学も調査!

松風理咲さんってとても可愛いんですが堀北真希さんの後継者なんだろうか? ドラマ「グッドドクター」に出

タイガーウッズが復活V!病気は克服できたの?過去と現在を比べてみた!

プロゴルファーのタイガーウッズさんが1876日ぶりに復活Vということです。 随分長いことブランクだっ

山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に