樹木希林が一時危篤でがんの状況は?鹿児島での治療法も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の本木雅弘さんが2018年の30日に東京都内で樹木希林さんの容態について説明しました。

樹木希林さんは8月の13日に知人の家で転んでしまい左大腿骨を骨折してしまいました。手術は15日にしていてその後、気管支が弱くてがんの影響もあって一時は危篤の状態だったというんです!

現在では危機も回避していて落ち着いているためにリハビリをしています。今後の予定は復帰できる時期は未定となっています。

プロフィール

本名:内田 啓子(うちだ けいこ)

生年月日:1943年1月15日

出身地:東京市神田区

身長:159㎝

血液型:B型

樹木希林さんは1961年に文学座の研究所に入所していて当初は悠木千帆という名前で女優デビューを果たしました!1964年には連続ドラマ「七人の孫」に出演していて注目されます。

 

1974年に出演したドラマ「寺内貫太郎一家」でブレイクを果たしました!19774月には番組の企画で芸名をオークションにかけたことから現在の芸名の樹木希林に改名したんです。 

1978年に郷ひろみとデュエットした「林檎殺人事件」がヒット曲となっています。また1980年から出演した「フジカラー」のCMは話題になりました。 

2007年の映画「東京タワー」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。さらに2008年には紫綬褒章を受章しています。

 

 

私生活では俳優の岸田森さんと離婚後に1973年に内田裕也さんと再婚。しかし現在では50年近くの間、別居状態となっています。

ガンの状況は?

樹木希林さんは2013年3月に日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した時にスピーチで突然、自分がガンであることを公表したんです。

2005年には乳がんになっていて手術しましたが2007年にはガンが再発してしまいました。そしてリンパや副腎、骨髄などにもガンは転移していて全身ガンに侵されているというんです!

具体的には全身の13カ所にガンが転移していることが判明しています。

それでも樹木希林さんは元気でいるのでそれには秘密があるといわれています。その秘密が「四次元ピンポイント照射治療の効果」ということです。

四次元ピンポイント照射治療とは、がんの放射線治療法の一種となっていて縦横奥行きの立体的照射に加えて呼吸などによる体の動きのタイムラグの時間軸を計算してがん細胞を追いかけながらピンポイントで放射線を照射する治療法のことです。

樹木さんが2007年から治療を受けてきたのは鹿児島にあるUMSオンコロジークリニックというところです。

四次元ピンポイント照射の機械は全国に数台あるんですがこのクリニックでは院長の植松稔さんが開発した独自の機械を使っています。

 

患者をベッドに固定したままベッドをスライドさせて放射線を照射するというもので呼吸などによるズレがないために狙ったがん細胞に強力な放射線を当てられるんです。

ただし治療費は300万ほどかかるそうでお金がないことには一般の人から見たら治療は厳しいと思います。

この鹿児島の治療クリニックは保険適用外となっていて樹木希林さんは四次元ピンポイント照射ができる放射線の機械で、数年に一度、全身に転移している箇所すべてのガンを殺しているということをやっています。

しかし癌が転移している場所が放射線を当てにくい箇所や臓器の関係で当ててはいけない場所もあります。仮に治療ができたとしても全身のガンを殺してすぐに仕事復帰できるというのはかなり珍しいケースなんだそうです。

既に業界では樹木希林さんの状態を奇跡と呼んでいます。

 

 

おすすめ記事

本木雅楽UTAがモデルデビュー!

本木雅楽UTAがモデルデビュー!バスケットボールの活動や日本は?

痩せた?

樹木希林さんはガンの食事療法で段々と痩せていきました。

その一つに超少食があって少食になるとマクロファージという白血球の一種が活性化してウイルスや様々な細菌を死滅させて余分な栄養を処分して病の元となる動脈硬化すら防いでくれる効果があるんだそうです。

樹木希林さんが、がんになっている頃はかなり痩せていたんですがそれも単にがんで痩せただけではないようです。樹木希林さん自身が健康に戻ることを目指して意識的に食事療法を試して痩せていたと思われます。

元々、樹木希林さんは余計なものを買ったりしないので有名で物に執着しないだけではなくて食事についても新陳代謝を心がけていて身体の中にため込まないで痩せた体でいようと心がけていたというんです!

気になる樹木希林さんの現在の状況は体調はずっと悪いそうで元気そうに見えるのは瞬間的のことで皆が帰った後に体調が悪くなってしまうんだとか…

 

 

しかし樹木希林さんの最近の活動と言えば2018年現在でも映画に出演するなどしていて女優の活動もしていてまだまだ引退は先延ばしとなっています。

こういった癌になっても常にポジティブでいられるという性格は治療にも効果的と言われています。こういった姿勢も樹木希林さんが現在でも元気な理由なのかもしれませんね!

 

 

おすすめ記事

秋元才加の腹筋画像が話題に!

秋元才加の腹筋画像が話題に!高安とは幼なじみで熱愛も?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -女優,

  関連記事

ドリュー・バリモアがダイエット成功で方法は?現在の交友関係も!

ぽっちゃり体型で知られていたアメリカ人女優のドリュー・バリモアさんがダイエットに成功し痩せてまるで別

内田有紀の年齢や本名!美を保つ秘訣やメイク法について

人気作家の宮部みゆきさんの小説『荒神(こうじん)』がNHK・BSプレミアムでドラマ化されることになっ

多部未華子と窪田正孝が熱愛報道フライデー!ディズニーデートも

独特の存在感を放つ実力派として知られている多部未華子さん。フライデーされたのは、これまでにも伝えられ

松風理咲は堀北真希の後継者?グッドドクターや他の出演作は?本名や中学も調査!

松風理咲さんってとても可愛いんですが堀北真希さんの後継者なんだろうか? ドラマ「グッドドクター」に出

高橋真唯がCM「ゼクシイ」や映画「妖怪大戦争」出演で話題に!現在は何しているの?引退の噂

2016年7月に公開された話題の映画「シン・ゴジラ」に高橋真唯さんが出演されていることをご存知でしょ

吉川愛(吉田里琴)の本名は?子役時代や現在は?カワイイ?劣化?どっちなの?

女優の吉川愛さん。 子役として活動しててその頃からカワイイとか言われてました・・ そんな子役時代は吉

高畑淳子が北川景子と親戚?息子の高畑裕太が逮捕で今後の影響

NHK大河ドラマ「真田丸」に出演している女優の高畑淳子さん☆ドラマ『Dr.倫太郎』や『表参道高校合唱

杉咲花の両親は有名人?身長が低くてCMで話題!本名や足が太いも検証!

女優の杉咲花さん。最近ドラマや映画に引っ張りだこですよね。 そんな杉咲花さんの両親は有名人なんですか

菊池桃子がストーカー被害で相手は逮捕?旦那や離婚とは?かわいいけど現在は?

菊池桃子さんって元アイドルですけど、現在は何をしてるんでしょうか? 最近ストーカー被害にあったという

元AKB48の宮澤佐江が事実上の引退宣言!事務所問題以外に何が?!

2016年にAKB48及びSKE48から卒業した選抜メンバー常連の宮澤佐江さん。 卒業後も、売れない

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


小田さくらが可愛くなった!写真集や歌や性格、現在は安静加療?

モーニング娘。の小田さくらさんが可愛くなったと話題です。 写真集も話題みたいですけどね。 歌や性格も

元フジ田中大貴アナが事務所から契約解除!女性トラブルが原因?退社理由や現在は?

元フジテレビのアナウンサーでオスカープロモーションに所属していた田中大貴アナが契約解除されたという事

SKE48北川綾巴が卒業発表!卒業理由や今後は?かわいいけど選抜落ちや妹も調査!

SKE48の北川綾巴さんが卒業を発表されました。 突然の発表という事で卒業理由はなんでしょうか? 今

スリムクラブも闇営業で活動休止!他の芸人や闇営業の実態とは?一番の犠牲者は誰?

闇営業をしていたってことで、吉本興業所属芸人が11名処分されましたけど、あらたにスリムクラブも活動休

あいみょんと尾崎世界観が熱愛!?馴れ初めや交際期間は?今後も調査!!

シンガーソングライターで女性に人気のあいみょんさんと、クリープハイプの尾崎世界観さんが熱愛って事です