樹木希林が一時危篤でがんの状況は?鹿児島での治療法も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の本木雅弘さんが2018年の30日に東京都内で樹木希林さんの容態について説明しました。

樹木希林さんは8月の13日に知人の家で転んでしまい左大腿骨を骨折してしまいました。手術は15日にしていてその後、気管支が弱くてがんの影響もあって一時は危篤の状態だったというんです!

現在では危機も回避していて落ち着いているためにリハビリをしています。今後の予定は復帰できる時期は未定となっています。

プロフィール

本名:内田 啓子(うちだ けいこ)

生年月日:1943年1月15日

出身地:東京市神田区

身長:159㎝

血液型:B型

樹木希林さんは1961年に文学座の研究所に入所していて当初は悠木千帆という名前で女優デビューを果たしました!1964年には連続ドラマ「七人の孫」に出演していて注目されます。

 

1974年に出演したドラマ「寺内貫太郎一家」でブレイクを果たしました!19774月には番組の企画で芸名をオークションにかけたことから現在の芸名の樹木希林に改名したんです。 

1978年に郷ひろみとデュエットした「林檎殺人事件」がヒット曲となっています。また1980年から出演した「フジカラー」のCMは話題になりました。 

2007年の映画「東京タワー」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。さらに2008年には紫綬褒章を受章しています。

 

 

私生活では俳優の岸田森さんと離婚後に1973年に内田裕也さんと再婚。しかし現在では50年近くの間、別居状態となっています。

ガンの状況は?

樹木希林さんは2013年3月に日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した時にスピーチで突然、自分がガンであることを公表したんです。

2005年には乳がんになっていて手術しましたが2007年にはガンが再発してしまいました。そしてリンパや副腎、骨髄などにもガンは転移していて全身ガンに侵されているというんです!

具体的には全身の13カ所にガンが転移していることが判明しています。

それでも樹木希林さんは元気でいるのでそれには秘密があるといわれています。その秘密が「四次元ピンポイント照射治療の効果」ということです。

四次元ピンポイント照射治療とは、がんの放射線治療法の一種となっていて縦横奥行きの立体的照射に加えて呼吸などによる体の動きのタイムラグの時間軸を計算してがん細胞を追いかけながらピンポイントで放射線を照射する治療法のことです。

樹木さんが2007年から治療を受けてきたのは鹿児島にあるUMSオンコロジークリニックというところです。

四次元ピンポイント照射の機械は全国に数台あるんですがこのクリニックでは院長の植松稔さんが開発した独自の機械を使っています。

 

患者をベッドに固定したままベッドをスライドさせて放射線を照射するというもので呼吸などによるズレがないために狙ったがん細胞に強力な放射線を当てられるんです。

ただし治療費は300万ほどかかるそうでお金がないことには一般の人から見たら治療は厳しいと思います。

この鹿児島の治療クリニックは保険適用外となっていて樹木希林さんは四次元ピンポイント照射ができる放射線の機械で、数年に一度、全身に転移している箇所すべてのガンを殺しているということをやっています。

しかし癌が転移している場所が放射線を当てにくい箇所や臓器の関係で当ててはいけない場所もあります。仮に治療ができたとしても全身のガンを殺してすぐに仕事復帰できるというのはかなり珍しいケースなんだそうです。

既に業界では樹木希林さんの状態を奇跡と呼んでいます。

 

 

おすすめ記事

本木雅楽UTAがモデルデビュー!

本木雅楽UTAがモデルデビュー!バスケットボールの活動や日本は?

痩せた?

樹木希林さんはガンの食事療法で段々と痩せていきました。

その一つに超少食があって少食になるとマクロファージという白血球の一種が活性化してウイルスや様々な細菌を死滅させて余分な栄養を処分して病の元となる動脈硬化すら防いでくれる効果があるんだそうです。

樹木希林さんが、がんになっている頃はかなり痩せていたんですがそれも単にがんで痩せただけではないようです。樹木希林さん自身が健康に戻ることを目指して意識的に食事療法を試して痩せていたと思われます。

元々、樹木希林さんは余計なものを買ったりしないので有名で物に執着しないだけではなくて食事についても新陳代謝を心がけていて身体の中にため込まないで痩せた体でいようと心がけていたというんです!

気になる樹木希林さんの現在の状況は体調はずっと悪いそうで元気そうに見えるのは瞬間的のことで皆が帰った後に体調が悪くなってしまうんだとか…

 

 

しかし樹木希林さんの最近の活動と言えば2018年現在でも映画に出演するなどしていて女優の活動もしていてまだまだ引退は先延ばしとなっています。

こういった癌になっても常にポジティブでいられるという性格は治療にも効果的と言われています。こういった姿勢も樹木希林さんが現在でも元気な理由なのかもしれませんね!

 

 

おすすめ記事

秋元才加の腹筋画像が話題に!

秋元才加の腹筋画像が話題に!高安とは幼なじみで熱愛も?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -女優,

  関連記事

斉藤由貴が不倫報道でCMやNHK大河ドラマ西郷どん降板!

女優の斉藤由貴さんに不倫報道がされたのですが芸能活動に影響が徐々に出始めています!斉藤由貴さんは横浜

芳賀優里亜は結婚してて旦那は誰?仮面ライダーに出演で、ピンクと赤や半田健人も調査!

芳賀優里亜さんって知らないんですけど、モデル、女優さんって事ですね。 結婚してるらしく旦那さんもいる

仲里依紗の旦那は俳優の中尾明慶!すっぴん画像が男にそっくり?

飾らない笑顔の素敵な仲里依紗さんですが近年結婚されたことで話題になりました。すっぴんの画像も惜しげな

中条あやみの出身中学校高校は?本名やハーフの噂

女優として人気をぐんぐん伸ばしている 中条あやみさんをご存知ですか? 2015年にポカリスエットのC

丸高愛実のすっぴんもメイク顔もかわいい!旦那は柿谷曜一郎

2009年にグラビアアイドルとしてデビューし、ドロリッチのCMやバラエティ番組『ロンドンハーツ』に出

石田えりがライザップでダイエット!現在はなにをしているの?

女優の石田えりさんがパーソナルトレーニングジム「RIZAP」(ライザップ)の新テレビCMに出演するこ

野崎萌香の彼氏は高良健吾?CRISIS出演で可愛いけど、大学や父親は?ハーフで水着も?

野崎萌香さんってドラマ「CRISIS」で見たんですけど、可愛いですよね。 彼氏は高良健吾さんって噂も

秋元才加の腹筋画像が話題に!高安とは幼なじみで熱愛も?

元AB48のメンバーだった秋元才加さんがNHK大相撲中継のゲストで両国国技館を訪れて秋場所を観戦して

女優の朝丘雪路が4月に死去していた!原因は何?認知症で死に至るのか気になる!

女優で日本舞踏家の朝丘雪路さんが、今年2018年4月27日に亡くなっていた事が5月19日判明しました

川島海荷が太ってCMが激減?妹は一般人で通っている学校について

爽やかでクリーンなイメージのある川島海荷さんですが最近は太ったとの疑惑も!妹の存在も明らかになりまし

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ONE☆DRAFTのボーカルLANCEとは?アウト×デラックス出演でブレイクなるか?フォーマット?

ONE☆DRAFTという3人組音楽グループがあるみたいです。 全然知りませんけどね・・・そのグループ

徳永英明がまた公演延期!過換気症候群の原因や症状は?病気が多いけど、今後は?

歌手の徳永英明さんがまた公演延期っていう事ですね。 またってことは何回も延期してるんでしょうね・・

松坂慶子のヘアードとは?若い頃から変化?旦那や子供、まんぷくで好演!

女優の松坂慶子さんは現在は母親やおばあちゃん役が多いと思います。 名女優さんだと思いますけど、若い頃

前澤友作に幻の別荘の値段はいくら?子供の母親についても!

ZOZOの前澤友作社長が京都で幻の別荘を買ったと報道されています!報道によると前澤さんの資産管理会社

吉澤ひとみの判決内容は?結婚相手の旦那や弟について!

元「モーニング娘。」のメンバーで酒気帯び状態で車を運転しひき逃げしたとして道交法違反と自動車運転処罰