長谷部誠の高校はどこ?嫁は佐藤ありさで子供についても!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

長谷部誠選手が注目されたのは藤枝東高校が出場した2001年5月20日の高校総体静岡県大会の2次リーグの藤枝東vs.静岡学園戦のことでした。

 

当時はまだ無名だった長谷部誠選手はまだ世代別の代表経験はありませんでしたが高校総体で試合に出ていました。

そしてレギュラーとしてトップ下のポジションで攻撃の中心になっていて静岡県大会を優勝。全国総体でも東福岡、習志野、鹿児島実などに勝利して結局チームを準優勝に導いています。

そしてその活躍が評価されて浦和と名古屋からオファーが届いていて浦和入りを決断することとなりました。

長谷部誠選手はその後、国際Aマッチ出場数は歴代5位の114試合で主将として81試合の出場は宮本恒靖監督の55試合を上回る歴代最多の数字となっています。

長谷部選手が初めて日本代表に接したのが2001年11月に行われたU-18日本代表候補合宿でした。

この時、初めて世代別の代表候補に選出されていてアピールしていたんですが当時の田嶋幸三監督からはあまり評価はされませんでした。

当時の長谷部選手はまだ17歳の高校3年生の時でした。

 

そんな長谷部選手が2018年のW杯ロシア大会を最後に日本代表からの引退を表明しました。

W杯南アフリカ大会直前の2010年5月30日の親善試合イングランド戦で初めて主将を任されて以来、5人の監督から信頼されて主将をしています。

そして3大会連続でのW杯で主将を務めていてW杯出場11試合は長友佑都選手と川島永嗣選手と並んで日本人最多記録となりました!

生年月日: 1984年1月18日 (年齢 34歳)
生まれ: 静岡県 藤枝市
身長: 180 cm
体重: 72 kg

長谷部選手は3歳の時からサッカーをはじめていて2002年に浦和レッズへ入団しました。2004年にチームの2ndステージ優勝に貢献。そしてJリーグ・ベストイレブンに選ばれています!

日本代表へは2005年にはじめて選出されています。

2008年にドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクに移籍。2013年にボランチでの出場を求めてブンデスリーガのニュルンベルクへと移籍しました。

20146月にはフランクフルトに移籍しています。

日本代表としてはワールドカップ南アフリカ大会やブラジル大会にロシア大会に出場。私生活では2016年にタレントの佐藤ありささんと結婚しています。

高校はどこ?

出身高校は静岡県の枝東高校となっています。静岡県内でも有数の進学校でサッカーの名門として知られています。

 

静岡県の公立校には独特の「裁量枠」というスポーツ推薦の制度がありますが長谷部さんは一般入試での入学でかなりの頭の良さでした。 

高校でもサッカー部に所属して2年生の終わりごろからレギュラーを獲得。そしてU-18日本代表候補にも選出されています。 

高校3年生の時に全国総体で準優勝しましたが高校サッカー選手権には一度も出場できませんでした。主な卒業生には中山雅史さんがいます。

高校卒業後は大学には進学せずに浦和レッズへと入団しています。レッズでは入団3年目から頭角を現していてJリーグのベストイレブンに輝いています。 24歳の時にブンデスリーガに移籍。

所属した3チームで主力選手として活躍しています。  

 

 

おすすめ記事

森保一がサッカー日本代表監督で理由は?

森保一がサッカー日本代表監督で理由は?嫁や子供について!

嫁は佐藤ありさ

長谷部誠選手はモデルの佐藤ありささんと2016年7月9日に入籍を発表しました。佐藤ありささんはファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活動。

2010年4月〜2015年3月までは日本テレビ系のスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』のお天気キャスターとしても活動していました。

実は佐藤ありささんはサッカーファンで長谷部誠選手とはファッション雑誌『non-no』での対談をキッカケに出会っていてスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』でも何度か共演して仲を深めていったそうです。

 

 

その後に長谷部誠選手から佐藤ありささんに猛アタックしていて二人は2012年から交際を開始。

佐藤ありささんは当時からファッション雑誌『non-no』の中でも人気がありましたがスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』のお天気キャスターを卒業した2015年以降は仕事をセーブしています。

二人の間には2017年7月21日に第一子となる子供が誕生しています。

サッカー選手は早く結婚した方がいいと言われていますから長谷部誠選手にとってもかなり心強い存在だと思います。事実、長谷部誠選手が膝の怪我で苦しんでいた時にそばに佐藤ありささんがいてくれたおかげで精神的にかなり楽になったといいます。

 

これからは日本代表を引退したことによって家族との時間も増えてくることになるでしょうね!

 

おすすめ記事

オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!

オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!特徴は高さ

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ,

  関連記事

JuJu野田樹潤はプロレーシングドライバー!父親は野田英樹

JuJuさんというまだ11歳の少女のプロのレーシングドライバーが話題になっています!ジュジュさんは岡

メイウェザーが総合格闘技MMAのUFCで復帰?年収も

2017年の8月に引退したプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手が総合格闘家

リーチマイケルの嫁さんってどんな人?カフェのオーナー!

ラグビー日本代表の頼れるキャプテン、リーチ・マイケル主将 母国はニュージーランドですが、日本人のお嫁

庄司智春の筋肉画像や藤本美貴との子供!元カノは矢口でハゲてるの!?

ミキティを愛して止まない庄司智春さん。 品川庄司として活躍中ですが、もうすぐ第二子が誕生するというこ

稲村亜美の神スイングはシニアから?Wikiや大学・スーツや水着がかわいい!

□■□  CMが話題!稲村亜美  □■□ トヨタの野球CMが話題になっている稲村亜美さん。 めちゃカ

元阪神エース・井川慶が練習生契約!何故?現在と引退について調査!

井川慶さんといえば、以前は阪神でエースを務めていましたよね。 そして大リーグへ渡ったと思ってました。

水谷隼の嫁はどんな人?プロ卓球選手としての年収!

男子卓球では日本最強選手の一人でもある水谷隼選手。北京、ロンドンに続き、今年はリオ五輪にも男子卓球日

中山雅史がアスルクラロ沼津に現役復帰!年俸やゴール数は?

J3のアスルクラロ沼津で現役復帰を果たして話題を呼んだ元サッカー日本代表の中山雅史選手。 Jリーガー

泉浩の現在は青森に移住!結婚相手の嫁は誰?

2004年に行われたアテネオリンピックの柔道男子90キロ級で銀メダリストの泉浩さんが青森市に移住して

涌井秀章がFA移籍でメジャーへ挑戦!結婚した押切もえはどうする?成績やスキャンダルも調査!

千葉ロッテの投手・涌井秀章さんが今オフに海外フリーエジェント権を行使し、メジャーへ挑戦する事がわかり

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲