勢が比嘉真美子と結婚!馴れ初めや年収はいくら?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

大相撲の元関脇で東前頭2枚目の女子ゴルフで国内ツアー4勝の比嘉真美子選手と2018年の秋に結婚することがわかりました!

2人は2015年に知り合っていて2017年の6月に婚約しています。2人の誕生日である10月11日に婚姻届を提出することになるそうです。

今後の挙式の日取りは未定となっています。気になる現在賞金ランク3位の比嘉選手は競技を続けるそうですが将来的には独立して親方となることを目標にしている勢をおかみさんとして支えていくことになるそうです!

2人が初めて出会ったのは2015年の5月で比嘉選手が初めて大相撲観戦に訪れた夏場所で場所は両国国技館でした。その後、共通の知人に紹介されて意気投合します。

勢は実はゴルフが好きで比嘉選手は相撲ファンだということもあって意気投合していったようですね~

そして2016年の8月に交際がスタートしていてその1年後の2017年の夏に婚約しました。

勢はジュエリーブランド、ハリー・ウィンストンの約1000万円の婚約指輪を贈っています!

沖縄出身の比嘉選手はプロ2年目の2013年に2勝をしました。しかし2015年はスランプになってしまいシード権を失くしてしまいました。

2016年も予選落ちが続いていたんですが勢との交際直後から調子を戻していくこととなりました。

賞金ランク34位でシード権を獲得していて婚約直後の2017年の8月の「NEC軽井沢72」では4年ぶりの優勝を飾っています。

そして今季も3月に1勝していて勢の存在がかなり大きいことがわかりますね!?

一方の勢も2018年の3月の春場所で11勝を挙げていて夏場所も8勝7敗と勝ち越しています。7月8日初日の名古屋場所では16年夏場所以来となる三役復帰が狙える位置まで戻ってきたいます。

勢は年寄名跡の取得も濃厚ということで引退後は部屋を持って親方としてやっていきたいとの意向を持っています。比嘉選手も結婚後も現役を続けていき将来はおかみさんへの転身にも意欲的だということです。

プロフィール

名前  :比嘉真美子
読み方 :ひがまみこ
生年月日: 1993年10月11日
年齢  :24歳
身長  :161cm

比嘉真美子選手は沖縄県本部町出身です。

ゴルフを始めたきっかけは11歳の時に父親と一緒に行ったゴルフの練習場がきっかけだそうです。

2009年アマチュア選手として出場したダイキンオーキッドレディスでは通算3アンダーの12位タイでベストアマに輝いています!

その後も高校時代に出場した数々の大会で優勝や上位入賞をしています。

そして2011年、2012年に出場した日本女子アマチュアゴルフ選手権で2連覇を果たす偉業を成し遂げました!

2012年7月のプロテストを受けてプロゴルファーとしてデビューを果たしたんです。

 

プロ転向後の2013年は「ヤマハレディースオープン葛城」、「リゾートトラストレディス」で早くも優勝を飾っています。

 

しかし2014年~2016年はシード権も獲得出来ずにスランプとなっていましたが2017年シーズンに入ってから上位に入ってくるようになってきました。

 

おすすめ記事

石川遼の弟の高校やゴルフ歴は?

石川遼の弟の高校やゴルフ歴は?妹は可愛くないという噂

年収はいくら?

比嘉真美子さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?女子プロゴルファーの平均年収は約2900万円となっています。

比嘉真美子選手は2200万となっていてトップクラスなのは間違いはないと思います。またプロゴルファーの場合にはスポンサー契約も結ぶようになりますのでそちらの収入も大きいことになります。

中にはスポンサー契約での収入が本業である賞金などを超える事もあるそうです。

比嘉真美子選手は現在では賞金ランキングで3位につけていますので今後、大企業のスポンサーがついていってもおかしくはないと思います。

家族は?

比嘉真美子さんの家族である父親は比嘉宏さんで比嘉真美子選手が高校2年生の時に当時60歳で病気のために亡くなってしまいました。真美子選手に大きな影響を与えた人物です。

他のも家族にはお兄さんがいて名前は比嘉良樹さんという方なんですがこちらも真美子選手が当時まだ8歳の時に15歳の若さで病気のためにこの世を去ってしまいました。

の比嘉久美子さんは真美子選手のキャデイーとしてツアーや試合を一緒にまわっていて真美子選手を支えています。

 

ゴルフの経験は全くないそうですが妹がそばでキャデイーとして支えてくれていることはかなり心強いと思います!

高校はどこ?

比嘉真美子さんの出身高校は地元である沖縄県の沖縄県立本部高等学校です。本部高校にはゴルフ部があったようでそこに所属していたようです。

中学校を調べてみると本部中学校に通っていたようです!高校を卒業後はすぐにプロになっていて大学には進学していません。

父親としても真美子さんにはゴルフの英才教育をしていたのでプロゴルフの道を選んでくれてうれしかったと思います。

 

おすすめ記事

稲村亜美の神スイングとは?

稲村亜美の神スイングとは?大学や学歴!ゴルフの神髄でアシスタント

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手 日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン! そん

川崎宗則が2018年に未契約となった病気や怪我!ソフトバンク退団

プロ野球のソフトバンクが川崎宗則内野手の退団を発表しました。 ムネリン引退か、イチローの先に引退する

宮川紗江が会見で速見佑斗コーチを擁護!暴力行為やパワハラは?

日本体操協会は東京都内で体操女子リオデジャネイロ・オリンピック代表の宮川紗江選手への暴力行為で無期限

張本智和の家族の両親は?お父さんが帰化して妹も凄い!

日本男子卓球界に現れた神童と呼ばれる張本智和くん。 実は張本智和くんのご両親は中国人で、母親は過去に

石川佳純が失恋報道を否定!来季の中国スーパーリーグ参戦に意欲

卓球女子で全日本代表の石川佳純選手がプロツアーのスウェーデン・オープンに出場します(^○^) リオオ

赤井沙希の失神画像が凄い!プロレスデビューは赤井英和の影響か!?

  □■□  赤井沙希とは?   □■□    みなさん、赤井沙希ってご存知ですか? あの超有名俳優

清宮幸太郎の父親はラグビーの名監督! 日本代表HC就任の可能性

平成の怪物として注目を集め続ける早稲田実業の清宮幸太郎選手。 清宮幸太郎選手が目指したスポーツは野球

浅田真央が引退しない理由は?自己最悪12位で平昌五輪へ赤信号?

フィギュアスケート全日本選手権の最終日が12月25日行われ、浅田真央さんはトリプルアクセルで転倒する

武井壮の兄は坂上忍の元付き人で死因はがん?愛車やトレーニング方法!

  □■□  百獣の王・武井壮  □■□ 百獣の王を目指す武井壮さん。  超人的な体力で世間をあっと

山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手 ラグビートップリーグで開幕7戦連続

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に

彦摩呂が20㎏の減量!ダイエット方法や現在の体重についても

タレントの彦摩呂さんが2018年の6月5日に東京都内で元気寿司の商品開発コンテスト世界大会『キッチン

徳永英明が病気で搬送で容体は?結婚の嫁や子供について!

歌手の徳永英明さんが2018年の9月の4日に激しい立ちくらみのような症状になってしまい救急車で病院に