日本大学の内田正人監督が辞任!現在は常務理事で今後は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

日本大学の内田正人監督が監督を辞任することを明かしました!

これはアメリカンフットボールの定期戦で日大選手が悪質な反則行為で関西学院大学の選手が負傷した問題です。

 

内田正人監督は2018年の5月の19日に負傷した選手と保護者に謝罪したことがわかりました。内田監督はその後に報道陣に対応していてそこで責任を取って辞任することを明かしています。

問題があった6日の試合以降で監督がこうして公の場に姿を見せたのは初めてのことでした。

辞任の時期ついては今日でも明日でもいいとして後は書類上の問題となるそうです。

今後は関西学院大学に直接謝罪することが考えられています。

反則行為を犯した日本大学の選手に対しては内田監督からの指示があったと噂になっていますがこれについては内田監督は文書で答えると明かしていました。プレーに関する詳細に関しては正式に本人の口からではなくて文書での回答となりそうですね!?

 

また選手が退場した後に指揮官が叱らなかったことについては自分の責任だと語っていました。

また日本大学のアメリカンフットボール部の今後の活動についてはコーチと選手が話して決めていくとのことです!

プロフィール

名前:内田 正人(うちだ まさと)

生年月日:1955年か1956年生まれ

年齢:62歳

出身地:埼玉県

内田正人さんは日本大学豊山高等学校を卒業していてその後は日本大学に入学しました。そして日大ではアメリカンフットボールをしていて大学時代は「ショットガン・オフェンスの申し子」とも言われるほどの実力の持ち主でした。

そして日本大学を卒業後は日本大学文理学部の職員となっています。その後は保健体育事務局庶務課長、保健体育事務局長、人事部長、理事、常務理事と徐々に出世をしていくこととなりました!

 

また内田正人さんは職員としてだけではなくてアメリカンフットボールでも指導者として活躍。1990年の毎日甲子園ボウルではコーチとして優勝に貢献していて2003年にアメリカンフットボール部監督に就任しています。

しかし2016年度に一度監督を辞めていますがアメリカンフットボール部の成績が振るわなくて結局、2017年から監督に復帰しています。

 

監督としては実績があって毎日甲子園ボウルを優勝や2017年のライスボウルへの出場やトウキョーボウル、あずまボウルへの出場に導いています。

また2018年のトモダチボウルで19歳以下関東選抜の監督も務めました!

 

アメフトの有名選手を育てていて金雄一選手、林大希選手、小森将生選手、ウィリアム・デレク・アキラ選手、モーゼス・ワイズマン・海人選手、ブロンソン・ビーティー選手、江頭玲王選手を育てています。

 

このように教員としてもアメリカンフットボールの監督としても実績を残していると言えます。

 

おすすめ記事

又吉直樹(ピース)はイケメンだが彼女は誰?

又吉直樹(ピース)はイケメンだが彼女は誰?サッカーや本・誕生日は?

 

現在は?

内田監督の現在はどうなっているのでしょうか?日本大学内では常務理事を務めていて現在では日大で実質ナンバー2の権力を誇っているんだそうです。

今後注目されるのは日本大学のアメリカンフットボール部の監督を自身したということでこの常務理事も辞任するか?ということでしょう。

 

内田正人さんは日本大学内の人事権を握っていて田中英壽理事長の信頼を集めているんだそうです。日大は日本最大級の学校法人ということもあってかなりの権力があるということになりますね~

しかしアメフト部のOBによると実は内田さんは気が小さくて監督の器ではないといいます!学内での地位が上がるにつれていって独裁的な組織運営をするにようになっていったんだそうです。

 

その中で特に内田監督に変化が表れたのが1990年代後半以降に日大が優勝できなくなった頃でした。何故なら勝てないという非難がみんな内田監督に向かっていってしまったんです。

その頃から人を避けるようになっていきました。そして監督になってからも少しずつ周囲から孤立していってしまいました。

アメリカンフットボール部の部員の中には監督に逆らえば退部になるし大学にもいられなくなると語っている学生もいる程で学内ではかなり恐れられていた人物だったようですね…。

そういった背景があることも今回の反則行為に走ってしまった理由があるのかもしれませんね!?

現在の周囲の状況としては関東学生連盟に所属するチームの法政、立教、東大、明治が2019年の春に予定されていた日大とのオープン戦をボイコットしています。

理由はチーム内外から心配の声があがったことでした。

 

また内田監督は日大の常務理事でもあり学内人事を担当しているんですががその人事をについても問題が起こっているんだそうです。

日本大学はこれまで数年に1人程度だった非常勤講師を2018年の3月に大量に行いました。しかし人事の責任者である内田監督はこれまで一度も交渉の場に現れたことはありませんでした…

日本大学の理事会は体育会に権力が行ってしまっていて内田監督だけではなくてアメフト部関係者も権力を持っているんだとか。

今後の内田監督の立場も注目されますね!

 

おすすめ記事

久保建英が招集外!

久保建英が招集外!日本に帰国した理由や高校はどこ?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ,

  関連記事

香川真司の最新彼女は誰!?2016年に結婚の噂はマジ?憧れの髪型やサムライ魂!

先日、時計メーカー「タグ・ホイヤー」の公式アンバサダーに就任したサッカー日本代表の香川真司選手。 日

床嶋佳子の水着画像も太った?天国の恋のベッドや靴についても!

元バレエダンサーの床嶋佳子さん。 今ではドラマに出演するなど女優としても活躍されています。 今回は床

山本昌の現在は野球解説者!元嫁との離婚から再婚へ

2015年に現役引退したプロ野球の元中日ドラゴンズの山本昌さんが2017年の4月の楽天対ロッテ戦で始

本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックから

宮本恒靖監督がガンバ大阪に就任!息子がイケメンで話題に

ガンバ大阪は2018年の7月の23日に就任1年目だったレビークルピ監督を解任しました!その後任にはな

安藤美姫のツイッターが大炎上だがハビエルとしゃべくり!子供の父親は真壁?

フィギュアスケートで日本中を沸かせてくれた安藤美姫さんですが 今では子供の父親や自身の彼氏の問題で大

巨人の坂本勇人の性格や歴代彼女の噂!好きなタイプも!

読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)の坂本勇人選手。 巨人の中でもトップクラスの人気を誇

メッシの年棒はいくら?愛車は日本車で脱税の疑惑も!

サッカー・ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手と並び称される、アルゼンチン代表のリオネル・

川崎宗則がソフトバンクホークスに移籍で現在は?結婚相手の嫁!

アメリカ大リーグのカブスから6年ぶりに日本プロ野球界へと復帰したソフトバンクホークスの川崎宗則内野手

元キマグレンのクレイ勇輝の過去は医学部?現在は会社経営者!

キマグレンの元メンバーのクレイ勇輝さんがプロボクシングの試合に出場することがわかりました!気になる試

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に

彦摩呂が20㎏の減量!ダイエット方法や現在の体重についても

タレントの彦摩呂さんが2018年の6月5日に東京都内で元気寿司の商品開発コンテスト世界大会『キッチン

徳永英明が病気で搬送で容体は?結婚の嫁や子供について!

歌手の徳永英明さんが2018年の9月の4日に激しい立ちくらみのような症状になってしまい救急車で病院に