女優・星由里子が肺癌で死去!結婚はしている?家族が気になる!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

映画「若大将」シリーズなどでもお馴染みの女優・星由里子さんが16日午後11時5分に亡くなりました。

享年74歳で、心房細動及び肺癌のために京都市内の病院で息を引き取ったと言う事です。

通夜、葬儀告別式は家族葬で行われ、後日「お別れの会」が行われるとの事です。

今回はそんな女優・星由里子が肺癌で死去!結婚はしている?家族が気になる!などの情報に迫っていきます。

女優・星由里子が肺癌で死去!

東宝映画で有名な女優の星由里子さんが16日に京都市内の病院で亡くなりました。

星さんは、肺癌を患い病気療養中でしたが、残念ながら帰らぬ人となってしまいました。

星さんは、1961年に俳優に加山雄三さん主演の「若大将シリーズ」で連続11作品に関わり、ヒロインの澄ちゃんを演じ、今でもファンから「澄ちゃん」と呼ばれるほどに定着しました。

映画「わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語」で日本アカデミー賞助演女優賞を受賞、舞台「佐渡島他吉の生涯」で菊田一夫演劇賞も受賞します。

では、ここで星由里子さんのプロフィールに注目します。

名前:星由里子(ほしゆりこ)

生年月日:1943年12月6日(2018年5月16日74歳没)

出生地:東京都千代田区鍛冶町

出身地:東京都中央区神田

血液型:A型

身長:164cm

体重:推定48kg

趣味:ゴルフ、旅行

特技:日舞

最終学歴:精華学園高校卒業

所属事務所:東宝芸能

引用元

70歳を超えた近年でも星さんは精力的に活動しており、ドラマ「科捜研の女」、「ドクターX ~外科医・大門美知子~」、「水戸黄門」、「大岡越前」など多くの作品に出演していました。

星さんの訃報に、共演者で盟友でもある女優の司葉子さんは次のようにコメントしています。

全く突然で驚きです。

3月下旬に、東宝芸能の懇親会でお会いした時はお元気でした。

星さんのデビュー第1作は、東宝映画「すずかけの散歩道」で私と共演でした。

それから、めきめきと活躍をして明るく楽しい東宝映画で大活躍でした。

後に舞台でも共演し、とても頑張り屋さんでした。

強力なライバルがいなくなって残念です。

また、共演した女優の沢口靖子さんもコメントを寄せています。

デビュー映画「刑事物語3」、ドラマ「科捜研の女」、映画「校庭に東風吹いて」で娘役をやらせて頂きました。

事務所の大先輩ですが、共演させて頂く度に「あなたにぴったりの役ね」、「あなたの代表作になると良いわね」。

またお会いする度に「がんばってるわね。見てるわよ」といつも穏やかに優しくお声をかけて下さったことは忘れられません。

3月にもお元気なお姿でお目にかかったばかりですので、まだとても信じられない気持ちです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

沢口さんは先輩としての星さんの人柄について語りました。

星さんの訃報にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

ショックですね。子供の頃、若大将シリーズを観てました

綺麗なお母さん役をする人だった…

昭和の代表の品が良い美人女優でした

スターが亡くなるのはショックで寂しいです

まっさきに若大将のすみちゃんが浮かんだ

有名人の方々がバタバタ逝くなあ

澄ちゃんまでが逝ってしまった。懐かしい時代が終わっていく

昨日西條秀樹さんの訃報を聞いたばかりなのに

科捜研の出演者で亡くなられたの3人目か・・・

美しく凛とした姿を遺したまま逝かれましたね・・・

引用元

星由里子は結婚はしている?家族が気になる!

そんな星由里子さんですが、家族はいるのでしょうか。

それとも、たった1人で逝ってしまったのでしょうか。

星さんは、これまでに3度の結婚を経験しています。

最初の結婚は1969年の25歳の時、ホテルニュージャパンなどのオーナーだった横井英樹氏の長男である横井邦彦氏と結婚します。

当時としては破格の5000万円結婚式と言う事で非常に話題になりました。

しかし、残念ながらたった80日間と言う短さで離婚してしまいます。

その後、1975年に星さんは脚本家の花登筐氏と結婚しました。

結婚するまでは花登さんは妻帯者で、不倫関係にあったと言います。

花登さんは55歳の若さで1983年に肺癌の為に亡くなります。

結婚生活は約8年間でした。

それから7年後の1990年に今度は一般人で広告代理店の役員をしている清水正裕氏と結婚しました。

当時星さんは既に47歳になっており、2人の間に子供はいません。

ですが、清水氏は再婚で子供が1人おり、連れ子だった息子の善満さんと星さんは本当の親子以上に仲が良いとのことです。

頻繁にお互いの家を行き来したり、泊まったりして交流していたと言う事から、星さんの病床でも励ましていたことでしょう。

まとめ

今回は女優・星由里子が肺癌で死去!結婚はしている?家族が気になる!などの情報に迫ってみました。

昭和の大女優である星由里子さんが、16日に急逝していたことが判りました。

亡くなった直接の原因は心房細動と肺癌で、近しい人でさえ「肺癌で闘病しているとは知らなかった」と言います。

恐らく、最後まで女優・星由里子と言うイメージを損なわずにいたかったのではないでしょうか。

謹んで星由里子さんのご冥福を心よりお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -女優, 芸能, , ,

  関連記事

欅坂46の志田愛佳が活動休止!スキャンダルが原因?気が強くて嫌われている?!

志田愛佳さんは、現在絶好調の欅坂46のメンバーで、渡邉理佐さんと合わせて「ザ・クール」と呼ばれるほど

大竹七未が妊娠でも旦那と離婚?メイクもすっぴん画像も嫌い!妹は?

元女子サッカー選手の大竹七未さんが、最近テレビによく出演していますね! そんな大竹さんは旦那さんや子

広海深海は韓国のイケメンおねえで貧乏は両親のせい?おばあちゃんとは?

広海・深海って知ってますか? オシャレな双子タレントなんですが・・。 おすぎとピーコとは違いますよ~

布施博の現在の病気の症状や病名!共演NGは誰?

俳優の布施博さんがTBSの医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」に出演しました!そして検査の結

水原希子のインスタグラムが炎上!CMはかわいいけどジヨンが小さい?

   □■□  モデル・水原希子  □■□ モデルとしても女優としても活躍中の水原希子さん。 今度は

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

北村一輝の結婚相手との気になる噂とは?息子もイケメンハーフ顔

濃い顔が印象的な人気俳優の北村一輝さん。その結婚相手との噂を探ります。息子さんも北村さん同様にイケメ

徳永えりは朝ドラ常連女優!CMやドラマ、wikiは?画像やCM、韓国人も調査!

女優の徳永えりさんと聴いても顔が浮かびませんよね。しかし朝ドラ常連女優という事で、結構出演しているよ

畑野ひろ子の旦那との離婚は大物芸能人のせいって誰?フラワーレッスンや資格!

モデルの畑野ひろ子さんですが、結婚や子育てについて話題に上ることが多いようです。 元旦那さんについて

笹野高史の筋肉マッチョなCMはマジ?嫁や息子の大学?自宅は八王子?

KINCHO(キンチョー)の1プッシュ蚊がいなくなるスプレーのCMに俳優の笹野さんが出演されています

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に

彦摩呂が20㎏の減量!ダイエット方法や現在の体重についても

タレントの彦摩呂さんが2018年の6月5日に東京都内で元気寿司の商品開発コンテスト世界大会『キッチン

徳永英明が病気で搬送で容体は?結婚の嫁や子供について!

歌手の徳永英明さんが2018年の9月の4日に激しい立ちくらみのような症状になってしまい救急車で病院に