西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!嫁や子供はどうしてる?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手で俳優の西城秀樹さんが16日午後11時53分に心不全で急逝しました。

昭和の歌謡界の牽引役でもあった西城さんの死に、周囲や世間では一様に驚きを隠せません。

短い期間で2回も脳梗塞を患ったことがこの死にも大きく関係しているのでしょう。

今回は西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!嫁や子供はどうしてる?などの情報に迫っていきます。

西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!

今回逝去した西城秀樹さんは、1972年に「恋する季節」でデビュー。

翌年から歌手の郷ひろみさん、野口五郎さんと「新・御三家」と言われ絶大な人気を得ました。

その後も「ヤングマン」や「ギャランドゥ」、「傷だらけのローラ」など次々にミリオンヒットを飛ばします。

では、ここで西城秀樹さんのプロフィールを探っていきます。

名前:西城秀樹(さいじょうひでき)

本名:木本龍雄(きもとたつお)

生年月日:1955年4月13日(死没2018年5月16日63歳没)

出身地:広島県広島市東蟹屋町

血液型:AB型

身長:181cm

体重:推定69kg

趣味:料理、写真、陶芸、自転車、車、ゴルフ、テニス、サーフィン、スキューバダイビング

特技:中国語、ドラム、1円玉飛ばし

資格:スキューバダイビングインストラクター

最終学歴:明治大学附属中野高校定時制中退

所属事務所:アースコーポレーション

引用元

そんな西城さんの訃報に、新御三家の1人である郷ひろみさんは「同世代としてとても残念です。僕の中で長男は五郎、次男は秀樹、末っ子が僕でした。秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです」とコメント。

続けて「デビュー当時、右も左も判らなかった僕に『ひろみ、何か判らなかいことがあったら俺に聞いてくれ』と親身になってくれたこと、一生忘れません。心からお悔やみ申し上げます」と結びました。

新御三家のもう1人、野口五郎さんは「あまりにも突然で今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで少し時間を下さい。申し訳ございません」とショックを隠し切れないようでした。

2003年と2011年の2回にわたり脳梗塞に悩まされた西城さんですが、2回目の方が酷く1人で歩くにはかなりの時間を要する為、車イスを使う事も少なくなかったようです。

西城さんの訃報にネットでも悲しみの声が上がっています。

◎若すぎるよ…合掌

◎訃報で衝撃を受けたのは久しぶりだなぁ、とりあえず、ご冥福 

◎脳梗塞後、うまく発音できなくてもテレビで頑張っていたよね。ご冥福をお祈りします 

◎安らかに。あなたの歌を聞けて良かった

◎今晩は追悼バーモントカレーにするわ

◎今の芸能界ではみられない、ほんとにキラキラした歌手でスターだったね

◎子供の頃のいい思い出をありがとう

◎昭和の芸能界を代表する人だった 

◎ザ・ベストテンを見てた世代だからこれはビックリした

◎60歳のとき「秀樹、還暦!」ってギャグで笑わしてたのに早すぎるだろ

引用元

西城秀樹の嫁や子供はどうしてる?

そんな西城秀樹さんですが、2001年に19歳年下の元OLだった槙原美紀さんと結婚しました。

2002年には第1子となる長女の莉子ちゃんを授かり、2003年には第2子になる長男の新之助君、2004年には第3子になる次男の悠天君と3人の子供に恵まれました。

長女の莉子ちゃんが15歳ですので、まだまだ3人とも多感な年頃に父親を失ったことになります。

西城さんは長男が生まれる直前に1回目の脳梗塞に襲われており、奥さんだけではなく子供達も闘病の生活を余儀なくされたことになります。

1回目の脳梗塞から退院した日に、西城さんはマスコミの取材に対して涙ながらに「家族のお陰」であることを強調しました。

2011年の2回目の脳梗塞は前回よりも重度で、生還はしたものの右半身麻痺や言語障害などが残ったそうですが、辛いリハビリも「子供達に健康になっていく姿を見せたい」と乗り越えてきたようです。

奥さんは、1回目の脳梗塞の時から「ゆっくりなった病気だから、治すのも焦らずゆっくり治していこう」と励ましてくれたそうです。

2回目の脳梗塞では歌手として致命傷となる「しゃべる、歌う」事が出来ない状態だった為、秀樹さんは自殺も考えたそうですが、奥さんや子供に支えられて必死に生き続けてきました。

その甲斐あって、2016年や2017年には少しではあるものの歌手として復活もしていました。

後遺症は話したり、歩く時には感じられるものの、歌を歌い出すと本当に病気だったのかと言うほどパワフルにしっかり歌えていたのです。

西城さん自身もそうですが、家族にとっても大変な数年間であったのではないでしょうか。

まとめ

今回は西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!嫁や子供はどうしてる?などの情報に迫ってみました。

63歳と言う若さで16日に逝去した歌手、俳優の西城秀樹さんですが、晩年は脳梗塞に見舞われ長い闘病とリハビリの生活でした。

そんな中でも西城さんはずっと歌手であり続けることを目標に厳しいリハビリにも耐えたと言います。

西城秀樹さんのご冥福をお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -歌手, 芸能, , , ,

  関連記事

横山ルリカの美脚水着画像!彼氏は誰で性格が悪いってマジ?大学も!

女性アイドルグループ『アイドリング!!!』メンバーの横田ルリカさん。 今年の10月には解散してしまい

森田剛の彼女は美雪で上戸彩と別れた理由!母の店に警察が?

今年デビュー20周年を迎えるV6。 そんな中でメキメキと演技力を身に付け、 演技派とも目される森田剛

真壁刀義はスイーツ好きのいい人!彼女や結婚・私服や本間とは?

  □■□  レスラー・真壁刀義  □■□ プロレスラーにしてスイーツ好きの真壁刀義さん。 『スッキ

木村佳乃の子供の名前や画像・幼稚園!実家やさくらんと髪型がかわいい!

東山紀之さんと結婚し、幸せそうな木村佳乃さん。 子供にも恵まれ、女優業も絶好調でノリにノッていますね

木下優樹菜がインスタでラッスンゴレライ!子供画像と2人目?プリクラも!

 □■□  モデルでママタレ・木下優樹菜  □■□ 元ヤンキーで有名なユッキーナこと木下優樹菜さん。

あき竹城は若い頃ストリッパーだったの?夫は誰で子供は?出身は?

バラエティでの活躍が目覚ましいあき竹城さん。 独特の喋り方とちょっと天然な所が可愛いと評判です。 今

工藤阿須加の父親は元プロ野球選手!大学や彼女の噂は?

2012年にドラマ『理想の息子』でデビューした工藤阿須加さん。最近では、映画、ドラマ、CMと活躍の場

吉本実憂がゴリ押しでアイムホームに出演?写真集やすっぴんについて!

 □■□  女優・吉本実憂  □■□ 人気上昇中の女優・吉本実憂さん。 話題のドラマ『アイムホーム』

ゆしんは韓国出身のオネエなWiki!彼氏は俳優だが元ヤンキーってマジ?

ヤバい!!完全に乗り遅れな予感・・! 『ゆしん』さんって知ってます?? 私はつい最近知りました!遅れ

根本美緒の夫は大学病院の医師?子供の名前や幼稚園はどこ?美脚画像も!

笑顔が素敵すぎる気象予報士でありフリーアナウンサーである根本美緒さん。 可愛らしくて、セレブでもある

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ゲンキングは2017年干されていた?現在は何をしている?彼氏は誰?ヤバいと言う噂も⁉

一時期はテレビに出ずっぱりだったゲンキング(GENKING)さんですが、2016年頃を最後に見ること

乃木坂46斉藤ちはるがテレビ朝⽇アナウンサー職に内内定!

乃木坂46の斎藤ちはるさんが民放キー局のアナウンサー職に内々定したことがわかりました! そして静岡県

中村航輔が頸椎捻挫で日本代表ワールドカップ落選?弟や彼女

柏レイソルの試合で2018年の5月の20日に明治安田生命J1リーグ第15節の名古屋グランパス戦の終了

池田エライザがモデルや女優!熱愛彼氏は誰?で交際報道

池田エライザさんはモデルとして活躍していますが女優としても今年2018年は映画7本に出演します!過去

桐谷美玲と三浦翔平が結婚?!消えた理由と関係が?ガリガリすぎの原因は?

「世界で最も美しい顔」ランキングでも上位にランクインするほどキレイで人気がある桐谷美玲さん。 ドラマ