西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!嫁や子供はどうしてる?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手で俳優の西城秀樹さんが16日午後11時53分に心不全で急逝しました。

昭和の歌謡界の牽引役でもあった西城さんの死に、周囲や世間では一様に驚きを隠せません。

短い期間で2回も脳梗塞を患ったことがこの死にも大きく関係しているのでしょう。

今回は西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!嫁や子供はどうしてる?などの情報に迫っていきます。

西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!

今回逝去した西城秀樹さんは、1972年に「恋する季節」でデビュー。

翌年から歌手の郷ひろみさん、野口五郎さんと「新・御三家」と言われ絶大な人気を得ました。

その後も「ヤングマン」や「ギャランドゥ」、「傷だらけのローラ」など次々にミリオンヒットを飛ばします。

では、ここで西城秀樹さんのプロフィールを探っていきます。

名前:西城秀樹(さいじょうひでき)

本名:木本龍雄(きもとたつお)

生年月日:1955年4月13日(死没2018年5月16日63歳没)

出身地:広島県広島市東蟹屋町

血液型:AB型

身長:181cm

体重:推定69kg

趣味:料理、写真、陶芸、自転車、車、ゴルフ、テニス、サーフィン、スキューバダイビング

特技:中国語、ドラム、1円玉飛ばし

資格:スキューバダイビングインストラクター

最終学歴:明治大学附属中野高校定時制中退

所属事務所:アースコーポレーション

引用元

そんな西城さんの訃報に、新御三家の1人である郷ひろみさんは「同世代としてとても残念です。僕の中で長男は五郎、次男は秀樹、末っ子が僕でした。秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです」とコメント。

続けて「デビュー当時、右も左も判らなかった僕に『ひろみ、何か判らなかいことがあったら俺に聞いてくれ』と親身になってくれたこと、一生忘れません。心からお悔やみ申し上げます」と結びました。

新御三家のもう1人、野口五郎さんは「あまりにも突然で今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで少し時間を下さい。申し訳ございません」とショックを隠し切れないようでした。

2003年と2011年の2回にわたり脳梗塞に悩まされた西城さんですが、2回目の方が酷く1人で歩くにはかなりの時間を要する為、車イスを使う事も少なくなかったようです。

西城さんの訃報にネットでも悲しみの声が上がっています。

◎若すぎるよ…合掌

◎訃報で衝撃を受けたのは久しぶりだなぁ、とりあえず、ご冥福 

◎脳梗塞後、うまく発音できなくてもテレビで頑張っていたよね。ご冥福をお祈りします 

◎安らかに。あなたの歌を聞けて良かった

◎今晩は追悼バーモントカレーにするわ

◎今の芸能界ではみられない、ほんとにキラキラした歌手でスターだったね

◎子供の頃のいい思い出をありがとう

◎昭和の芸能界を代表する人だった 

◎ザ・ベストテンを見てた世代だからこれはビックリした

◎60歳のとき「秀樹、還暦!」ってギャグで笑わしてたのに早すぎるだろ

引用元

西城秀樹の嫁や子供はどうしてる?

そんな西城秀樹さんですが、2001年に19歳年下の元OLだった槙原美紀さんと結婚しました。

2002年には第1子となる長女の莉子ちゃんを授かり、2003年には第2子になる長男の新之助君、2004年には第3子になる次男の悠天君と3人の子供に恵まれました。

長女の莉子ちゃんが15歳ですので、まだまだ3人とも多感な年頃に父親を失ったことになります。

西城さんは長男が生まれる直前に1回目の脳梗塞に襲われており、奥さんだけではなく子供達も闘病の生活を余儀なくされたことになります。

1回目の脳梗塞から退院した日に、西城さんはマスコミの取材に対して涙ながらに「家族のお陰」であることを強調しました。

2011年の2回目の脳梗塞は前回よりも重度で、生還はしたものの右半身麻痺や言語障害などが残ったそうですが、辛いリハビリも「子供達に健康になっていく姿を見せたい」と乗り越えてきたようです。

奥さんは、1回目の脳梗塞の時から「ゆっくりなった病気だから、治すのも焦らずゆっくり治していこう」と励ましてくれたそうです。

2回目の脳梗塞では歌手として致命傷となる「しゃべる、歌う」事が出来ない状態だった為、秀樹さんは自殺も考えたそうですが、奥さんや子供に支えられて必死に生き続けてきました。

その甲斐あって、2016年や2017年には少しではあるものの歌手として復活もしていました。

後遺症は話したり、歩く時には感じられるものの、歌を歌い出すと本当に病気だったのかと言うほどパワフルにしっかり歌えていたのです。

西城さん自身もそうですが、家族にとっても大変な数年間であったのではないでしょうか。

まとめ

今回は西城秀樹が死去!病気で立てない状態だった?!嫁や子供はどうしてる?などの情報に迫ってみました。

63歳と言う若さで16日に逝去した歌手、俳優の西城秀樹さんですが、晩年は脳梗塞に見舞われ長い闘病とリハビリの生活でした。

そんな中でも西城さんはずっと歌手であり続けることを目標に厳しいリハビリにも耐えたと言います。

西城秀樹さんのご冥福をお祈り致します。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -歌手, 芸能, , , ,

  関連記事

シンクロ青木愛の熱愛彼氏は遠藤?脇汗・ハイレグ水着画像と食事!

元シンクロ選手の青木愛さんが、テレビで活躍中ですが、すごく可愛いですよね! でもちょっと関西弁がキツ

彦摩呂の減量方法やリバウンド!実はアイドルってマジ?名言についても!

「宝箱や~!!」と、つい叫びたくなってしまう食リポの神様、彦摩呂さん。 一時期は、太りすぎて健康の心

吉川ひなのの現在!ハワイの自宅や旦那画像!子供の食事のこだわりと劣化がヤバイ!!

モデルとしてデビューし、現在はハワイに移住している吉川ひなのさん。 最近ではヨガのポーズがYahoo

滝口ひかりのプロフィールやすっぴん!水着画像がかわいいが熱愛彼氏は?

今、2000人に1人の逸材と呼ばれるアイドルをご存知ですか? それが、「drop」のメンバー滝口ひか

陸上自衛隊の歌姫・鶫真衣3等陸曹がデビュー!結婚した夫が気になる!

鶫真衣さんは”陸上自衛隊の歌姫”称されるソプラノ歌手です。 鶫真衣さんは現役の自衛隊員でもあり、陸上

新山千春の顔の引きつりは整形だから?浮気で離婚?ブログ炎上のワケ!

    □■□  ママタレ・新山千春  □■□ 美人なママタレで知られる新山千春さんですが、 201

反町隆史と松嶋菜々子の子供の名前や運動会!飼い犬のその後や現在は?

超イケメン俳優として人気だった反町隆史さん。 『GTO』や『ビーチボーイズ』が大ヒットとなりました。

浪川大輔とA子が不倫報道は週刊文春!謝罪で今後は離婚は無し?

声優の浪川大輔さんに週刊文春が不倫報道をしました!そして今回の不倫報道で浪川大輔さんは自身が代表取締

釈由美子の顔の変化は整形失敗?劣化は年齢とGacktとの結婚も関係ある?

整形疑惑、通い妻疑惑と噂の絶えない釈由美子さん。 卒アル写真で見比べてみたくないですか?? 今回は釈

恒松祐里がかわいいと話題に!家族ゲームで脚光を浴び、PVでさんまと出演!

  □■□ 恒松祐里って誰? □■□  1998年生まれの16歳。 子役としてデビューし、すでに7年

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


石橋杏奈が松井裕樹と結婚を発表!カップが凄くて写真集もエロい!

女優の石橋杏奈さんが楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹さんと結婚を発表しました。 交際はしてましたけ

ONE☆DRAFTのボーカルLANCEとは?アウト×デラックス出演でブレイクなるか?フォーマット?

ONE☆DRAFTという3人組音楽グループがあるみたいです。 全然知りませんけどね・・・そのグループ

徳永英明がまた公演延期!過換気症候群の原因や症状は?病気が多いけど、今後は?

歌手の徳永英明さんがまた公演延期っていう事ですね。 またってことは何回も延期してるんでしょうね・・

松坂慶子のヘアードとは?若い頃から変化?旦那や子供、まんぷくで好演!

女優の松坂慶子さんは現在は母親やおばあちゃん役が多いと思います。 名女優さんだと思いますけど、若い頃

前澤友作に幻の別荘の値段はいくら?子供の母親についても!

ZOZOの前澤友作社長が京都で幻の別荘を買ったと報道されています!報道によると前澤さんの資産管理会社