プルシェンコの息子が日本に来日!引退と復帰や嫁について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元男子フィギュアスケート選手のロシア代表のエフゲニー・プルシェンコさんが2018年の5月の11日に自身の公式Instagram(インスタグラム)を更新して息子のアレクサンダー君が初来日することを明かしました!

日本に息子と来日して一緒に初めてスケートをするんだそうです。

Instagramには息子のアレクサンダー君の動画がアップされました。

「ファンタジーオンアイス」には日本の羽生結弦選手も参加することが決定していて羽生さんとサーシャ君が並んで見られるかもしれないと話題となっています。

 

プロフィール

名前   :エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ
国籍   :ロシア
出身地  :ロシア・ソルネチヌイ
生年月日 :1982年11月3日
身長   :178 cm

エフゲニー・プルシェンコさんはまだ4歳の時からフィギュアスケートを始めました。11歳の時にアレクセイ・ミーシンコーチに才能を見出されていて単身でサンクトペテルブルクへ移り住みました。

そしてわずか14歳で世界ジュニア選手権優勝。シニアに移行してからも数々の大会で輝かしい成績を残しています。

オリンピックには4大会連続で出場していて2002年のソルトレイクシティオリンピックでは銀メダル。2006年のトリノオリンピックでは見事に金メダルに輝きました!

その後も2010年のバンクーバーオリンピックでは銀メダル。2014年のソチオリンピックでは団体戦で金メダルを獲得しています。

世界選手権には3回優勝していて欧州選手権は7回も優勝しています!さらにグランプリファイナルには4回も優勝と抜群の成績となっています。

技術面と表現力が圧倒的で「皇帝」と呼ばれることもありました。

最後のオリンピックとなった2014年ソチオリンピックでは個人戦では練習中に腰を痛めた為に演技直前に棄権して引退を表明しました。

その後の診断の結果は人工椎間板を支えるボルトが折れていたんだそうです。

実はプルシェンコ選手は持病の腰痛を治すためにこの時は背中に人工椎間板を埋め込む手術を受けていました。その人工椎間板を支えるボルトが折れていてもしその時に競技を続けていればボルトが脊髄を損傷してしまいとても危ない状態でした。

 

しかしその後は現役復帰を宣言していて競技を続けていて2018年の平昌オリンピックへの出場を目指していました。

しかし平昌オリンピックの前の2017年3⽉31⽇に現役引退を発表。

今後は指導に当たるとのことです。

引退と復帰!

プルシェンコさんは過去に2006年のトリノ五輪の後に引退を発表しています。当時はまだ24歳のことで驚きの発表となったんです。

ところが2008年に復帰していて2010年にはバンクーバーで男⼦シングルで銀メダルを獲得しています。そして2回⽬の引退発表が2014年のソチ五輪の時で団体で⾦メダルを獲得後に腰の痛みで男⼦シングルを棄権したんですが2⽉14⽇に引退を表明。

しかし19⽇にはいったん2018年の平昌五輪出場を⽬指して競技を続⾏することを表明しています。

このようにプルシェンコさんは怪我と腰痛が常につきまとっていてこれまでにかなりの⼿術歴があります。

2005年には⿏径ヘルニアの⼿術を受けていて2007年には半⽉板の⼿術。2010年には右アキレス腱にできたのう胞除去⼿術を受けています。

 

そして2012年には半⽉板修正を受けて2013年には椎間板置換、さらに2014年にはボルトの除去のため⼿術を受けています。

 

そして結局は2017年の3月の31日に本当に引退を発表しました。

今後は指導にあたる為にモスクワ市内にスケート学校「エンジェルズ・オブ・プルシェンコ」を開校しています。ここは才能や将来性を認めた選手は無料で受け入れるという待遇となっています。

 

おすすめ記事

坂本花織が韓国人の顔画像に似てる?

坂本花織が韓国人の顔画像に似てる?オリンピックに初出場

嫁は誰?

プルシェンコさんは2005年6月に結婚していて翌年の2006年6月には長男が誕生しました。しかし2008年1月に離婚となってしまいました。

そして2009年9月にヤナ・ルドコフスカヤさんと再婚しています!

ヤナ・ルドコフスカヤさんはビジネスで成功している方で大学卒業後に起業していてビューティーサロンを開設。世界的に有名なサロン「フランク・プロボー」のロシアでの排他的経営権を取得しています。

さらに美容業だけではなくてファッションや音楽業界にも進出しています。

そしてさん自身もファッションショーでモデルをしたり歌手をプロデュースしたりと幅広く活動しています。さらにミュージックビデオやドラマに登場しているんです!

 

 

ヤナ・ルドコフスカヤさんは実は2001年に大富豪のヴィクトル・バトゥリンさんと結婚していたんですが2008年に離婚となっていてプルシェンコさんと一緒のバツイチだったんですね。

2009年にプルシェンコ選手と結婚した時ルドコフスカヤさんは前夫との息子2人を連れての再婚となっています。そして2013年には二人の間には男の子が誕生しています。

 

おすすめ記事

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!摂食障害や95や2って何?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

原辰徳監督時代の功績!年棒や今後の予定はテレビ解説者?

長嶋茂雄終身名誉監督の元3年間のコーチを経て、巨人軍の監督を通算12年間に渡り務めてこられた原辰徳監

森保一がサッカー日本代表監督で理由は?嫁や子供について!

サッカー日本代表の新監督に21歳以下(U21)日本代表監督の森保一監督が就任することが決まりました!

アン・シネがウエアを変更!ルールは厳格化や整形疑惑の真相

女子プロゴルフツアーのサマンサタバサレディース最終日が2017年の7月16日に茨城イーグルポイントG

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手 日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン! そん

中島翔哉のポルトガルでの活躍と海外の反応は?ハリルの救世主でW杯メンバー決定・

プロサッカー選手の中島翔哉さん。現在はポルトガルで活躍していますが海外の反応はどうでしょうか? ハリ

川内優輝が日本代表マラソンを引退!練習量や現在の仕事は?

2017年の世界陸上ロンドン大会に出場したマラソン日本代表の川内優輝選手が日本へと帰国しました!川内

真壁刀義はスイーツ好きのいい人!彼女や結婚・私服や本間とは?

  □■□  レスラー・真壁刀義  □■□ プロレスラーにしてスイーツ好きの真壁刀義さん。 『スッキ

葛西紀明のオリンピック出場回数や海外の反応は?嫁画像も

2018年の2月10日に行なわれた平昌オリンピックのノルディックスキー・ジャンプ男子ノーマルヒル決勝

澤穂希が結婚だがめまいの原因は病気?父母と年収がヤバい!タトゥーも!

女子サッカー選手の澤穂希さんが結婚したことを発表しました。 おめでとうございます!! 今回はそんな澤

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ケインコスギがゲーム実況で話題!結婚した嫁や子供は?現在の活動もチェック!

ケインコスギさんは筋肉タレントだと思ってますけど、一応俳優なのかな? 最近はテレビでもあまり見ないで

袴田吉彦がアパ不倫から大活躍の理由は?「あなたの番です」でトレンド入り!

俳優の袴田吉彦さんが大活躍していますよね。 アパ不倫で普通なら干されますけど、そこから大活躍の理由は

山田邦子が事務所と決裂?現在の状況と干された理由や結婚相手は?

タレントの山田邦子さんが事務所と決裂か?と言われています。 若い頃はめちゃくちゃ人気があって好感度抜

橋本愛が連ドラ主演!干された原因や現在は?水着姿や結婚も調査!

女優の橋本愛さんが5年半ぶりの連ドラ主演ってことですね。 久しぶりですけど、干されてたのかな? 原因

菅田将暉と米津玄師の関係は「まちがいさがし」?歌、俳優としての実力や評価も調査!!

菅田将暉さんが売れてますね・・・ もの凄く活躍してるのは皆さんご存じの通りでしょう。 米津玄師さんと