プルシェンコの息子が日本に来日!引退と復帰や嫁について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元男子フィギュアスケート選手のロシア代表のエフゲニー・プルシェンコさんが2018年の5月の11日に自身の公式Instagram(インスタグラム)を更新して息子のアレクサンダー君が初来日することを明かしました!

日本に息子と来日して一緒に初めてスケートをするんだそうです。

Instagramには息子のアレクサンダー君の動画がアップされました。

「ファンタジーオンアイス」には日本の羽生結弦選手も参加することが決定していて羽生さんとサーシャ君が並んで見られるかもしれないと話題となっています。

 

プロフィール

名前   :エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ
国籍   :ロシア
出身地  :ロシア・ソルネチヌイ
生年月日 :1982年11月3日
身長   :178 cm

エフゲニー・プルシェンコさんはまだ4歳の時からフィギュアスケートを始めました。11歳の時にアレクセイ・ミーシンコーチに才能を見出されていて単身でサンクトペテルブルクへ移り住みました。

そしてわずか14歳で世界ジュニア選手権優勝。シニアに移行してからも数々の大会で輝かしい成績を残しています。

オリンピックには4大会連続で出場していて2002年のソルトレイクシティオリンピックでは銀メダル。2006年のトリノオリンピックでは見事に金メダルに輝きました!

その後も2010年のバンクーバーオリンピックでは銀メダル。2014年のソチオリンピックでは団体戦で金メダルを獲得しています。

世界選手権には3回優勝していて欧州選手権は7回も優勝しています!さらにグランプリファイナルには4回も優勝と抜群の成績となっています。

技術面と表現力が圧倒的で「皇帝」と呼ばれることもありました。

最後のオリンピックとなった2014年ソチオリンピックでは個人戦では練習中に腰を痛めた為に演技直前に棄権して引退を表明しました。

その後の診断の結果は人工椎間板を支えるボルトが折れていたんだそうです。

実はプルシェンコ選手は持病の腰痛を治すためにこの時は背中に人工椎間板を埋め込む手術を受けていました。その人工椎間板を支えるボルトが折れていてもしその時に競技を続けていればボルトが脊髄を損傷してしまいとても危ない状態でした。

 

しかしその後は現役復帰を宣言していて競技を続けていて2018年の平昌オリンピックへの出場を目指していました。

しかし平昌オリンピックの前の2017年3⽉31⽇に現役引退を発表。

今後は指導に当たるとのことです。

引退と復帰!

プルシェンコさんは過去に2006年のトリノ五輪の後に引退を発表しています。当時はまだ24歳のことで驚きの発表となったんです。

ところが2008年に復帰していて2010年にはバンクーバーで男⼦シングルで銀メダルを獲得しています。そして2回⽬の引退発表が2014年のソチ五輪の時で団体で⾦メダルを獲得後に腰の痛みで男⼦シングルを棄権したんですが2⽉14⽇に引退を表明。

しかし19⽇にはいったん2018年の平昌五輪出場を⽬指して競技を続⾏することを表明しています。

このようにプルシェンコさんは怪我と腰痛が常につきまとっていてこれまでにかなりの⼿術歴があります。

2005年には⿏径ヘルニアの⼿術を受けていて2007年には半⽉板の⼿術。2010年には右アキレス腱にできたのう胞除去⼿術を受けています。

 

そして2012年には半⽉板修正を受けて2013年には椎間板置換、さらに2014年にはボルトの除去のため⼿術を受けています。

 

そして結局は2017年の3月の31日に本当に引退を発表しました。

今後は指導にあたる為にモスクワ市内にスケート学校「エンジェルズ・オブ・プルシェンコ」を開校しています。ここは才能や将来性を認めた選手は無料で受け入れるという待遇となっています。

 

おすすめ記事

坂本花織が韓国人の顔画像に似てる?

坂本花織が韓国人の顔画像に似てる?オリンピックに初出場

嫁は誰?

プルシェンコさんは2005年6月に結婚していて翌年の2006年6月には長男が誕生しました。しかし2008年1月に離婚となってしまいました。

そして2009年9月にヤナ・ルドコフスカヤさんと再婚しています!

ヤナ・ルドコフスカヤさんはビジネスで成功している方で大学卒業後に起業していてビューティーサロンを開設。世界的に有名なサロン「フランク・プロボー」のロシアでの排他的経営権を取得しています。

さらに美容業だけではなくてファッションや音楽業界にも進出しています。

そしてさん自身もファッションショーでモデルをしたり歌手をプロデュースしたりと幅広く活動しています。さらにミュージックビデオやドラマに登場しているんです!

 

 

ヤナ・ルドコフスカヤさんは実は2001年に大富豪のヴィクトル・バトゥリンさんと結婚していたんですが2008年に離婚となっていてプルシェンコさんと一緒のバツイチだったんですね。

2009年にプルシェンコ選手と結婚した時ルドコフスカヤさんは前夫との息子2人を連れての再婚となっています。そして2013年には二人の間には男の子が誕生しています。

 

おすすめ記事

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!

鈴木明子(フィギュア)が婚姻届けを提出!摂食障害や95や2って何?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

真壁刀義の彼女は川田裕美で結婚するの?スイーツ好きでいい人は本当?

プロレスラーの真壁刀義さんがバラエティ番組で公開プロポーズをし、見事成功ってことですね。 その相手が

山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手 ラグビートップリーグで開幕7戦連続

安藤美姫のツイッターが大炎上だがハビエルとしゃべくり!子供の父親は真壁?

フィギュアスケートで日本中を沸かせてくれた安藤美姫さんですが 今では子供の父親や自身の彼氏の問題で大

桃田賢斗が彼女とのキス画像流出!チャラい態度は反省してない?実家の父は?

違法カジノ店に出入りしていたとして、バドミントンの桃田賢斗選手が問題になっていますね。 イケメン風で

クライミングの野中生萌の筋肉や胸!タトゥーの真相とは?

来シーズンのボルダリング種目の日本代表を決める国内唯一の選考会の『スポーツクライミング第13回ボルダ

庄司智春の筋肉画像や藤本美貴との子供!元カノは矢口でハゲてるの!?

ミキティを愛して止まない庄司智春さん。 品川庄司として活躍中ですが、もうすぐ第二子が誕生するというこ

内村航平の嫁や子供は?食事やスポンサーについても!

体操の種目別のワールドカップのドーハ大会に内村航平選手が出場しました! 内村、あん馬で落下 W杯カタ

大坂なおみの国籍や父親は?世界ランキングやコーチも!

テニスの2018年のマイアミ・オープンで元世界ランキング1位のセレーナ・ウィリアムスと対戦した大坂な

清宮幸太郎の彼女は誰?父親と母親についても!

プロ野球の日本ハムに所属している清宮幸太郎選手が2018年の3月の12日夜から4日間に渡って限局性腹

ダニエル太郎がジョコビッチを撃破!wikiや成績、実力は?彼女や父親もチェック!

ダニエル太郎さんがジョコビッチを撃破したってことですね。 テニスの話ですけどわかりますか? 全然知ら

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に

彦摩呂が20㎏の減量!ダイエット方法や現在の体重についても

タレントの彦摩呂さんが2018年の6月5日に東京都内で元気寿司の商品開発コンテスト世界大会『キッチン

徳永英明が病気で搬送で容体は?結婚の嫁や子供について!

歌手の徳永英明さんが2018年の9月の4日に激しい立ちくらみのような症状になってしまい救急車で病院に