比嘉大吾に無期限停止処分!減量失敗の原因は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロボクシング選手の比嘉大吾選手が無期限停止処分が下されました!それだけではなくてファイトマネーの20%相当の制裁金も課されることが決まりました。

日本ボクシングコミッション(JBC)が2018年の4月の25日に処分を発表していて比嘉大吾選手は世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ前日計量で体重超過を犯していました。

その結果、王座を剥奪されていて日本選手による世界タイトルマッチでの体重超過は比嘉大吾選手が初めてとなっています。

比嘉大吾選手は最初の計量でフライ級の制限体重である50.8キロを900グラムオーバーしてしました。2時間の制限時間内に可能な再計量も断念していてベルトを失うことになりました。

 

そして肝心の試合ではクリストファー・ロサレス選手に九回でTKO負けとなっています。

比嘉大吾選手はこれがプロ初黒星でデビューから続いた連続KO勝利も日本人選手最多タイの15試合で途切れたとあって高い代償を支払ってしまいました。

今後の復帰に関しては無期限停止処分ということで先が見えないことになります。1年間以上は出場は出来ないのではないでしょうか?

 

さすがに比嘉大吾選手がボクサーを引退するとは思えませんが早く本人の口から今後のことについてのコメントが待たれますね!

プロフィール

生年月日: 1995年8月9日 (年齢 22歳)
生まれ: 沖縄県 浦添市
身長: 161 cm
階級: フライ級

比嘉大吾選手は子供の頃に具志堅さんを見てボクシングをやりたいということで始めました。

そして⾼校卒業後に具志堅⽤⾼さんにスカウトされて⽩井・具志堅スポーツジムに所属することになります!プロ⼊りも果たしてデビュー以来の15戦連続KO勝利という⽇本記録を樹立しました。

獲得したこれまでのタイトルはWBC世界フライ級ユース王座と第42代OPBF東洋太平洋フライ級王座、それにWBC世界フライ級王座となっています。

具体的な成績はアマチュアでは 45戦36勝(8KO)8敗でプロでは16戦15勝(15KO)1敗となっています。

 

おすすめ記事

山中慎介の引退後はキャスター?

山中慎介の引退後はキャスター?嫁や子供は?ネリとのファイトマネーも調査!

減量失敗の原因は?

⽐嘉⼤吾選⼿が減量に失敗した原因はなんなのでしょうか︖調べてみると減量中とは思えない⾷事メニューが原因に挙がっています。

比嘉大吾選手の減量中の食事のメニューは野⽊トレーナーの奥さんが試合約10⽇前に特製お弁当を作ってくれていました。そのメニューはというと⽜⾁が⼊っていてたんぱく質を取る食事に疑問が挙がっています。

⽐嘉⼤吾選⼿は減量に苦しむのはいつものことでサウナで動けなくなったこともあって慌てて⽔を飲まされることもあったそうです。

 

さらに比嘉大吾選手はお菓⼦を⾷べてしまうことがあったようでそのことも原因の一つとして挙がってきています。野⽊トレーナーによるとスナック菓⼦を食べてしまうとのことです!

ジムメイトからは世界チャンピオンの⾷事じゃないと指摘を受けています。そのために野⽊トレーナーは⼿作り弁当を⽤意して⽐嘉選手に⾷べさせるというスタイルを今回は採⽤したという経緯がありました。

その特性弁当とはカロリーや栄養を計算した弁当となっていて野⽊トレーナーの奥さんが⼣⾷⽤と朝⾷⽤に分けて料理しています。

 

この特製弁当を毎⽇⾷べるようになった⽐嘉選手はお菓⼦は⾷べられないしコンビニにはお世話になっていないと断⾔していました。

⽔分もしっかり摂っていて本格化する減量に備える予定だったんですが…

その次に減量の失敗に原因と言われているのが具志堅会長がセッティングした試合間隔が短いということです。

 

比嘉大吾選手は2018年2⽉4⽇にWBC世界フライ級9位のモイセス・フェンテス選手にKO勝ちをしました。そして2度⽬の防衛に成功していて具志堅会長は異例となるそのわずか2ヶ⽉後に今回のクリストファー・ロサレスとの防衛戦を組んでいました。

世界タイトルをわずか2ヶ⽉間隔で組むというのはかなりきついことで減量の問題もありますからなおされですよね。

また減量から体重を戻してまた減量ということをこの2か月間でしなければならず精神的にもかなりきつくなると言えます。

しかし具志堅会長の判断は⽐嘉⼤吾選⼿が毎回減量に苦しむことを知っていたことで、あえて減量しっぱなしの状態にした⽅がいいと判断したのかもしれません。

しかしただでさえ苦しい減量を連続でこなすとなれば⽐嘉⼤吾選⼿の精神的な負担も今回の場合では増えてしまったということで完全に失敗してしまったと言えるでしょうね。

減量をまたしなければない時にも一度元の食事や生活を戻すのにリセットをするのが大事になってくるんだそうです。その方が精神的にも一度リセットできるそうで減量もまた頑張ることが出来るんだとか…

 

おすすめ記事

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?南海キャンディーズの最近?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

オコエ瑠偉はドラフト1位で巨人か?彼女や筋肉・50mタイムとWiki!

今年の夏、かなり盛り上がった甲子園。 一際目立った、大活躍の選手がオコエ瑠偉くんですね。 足が早く、

石川遼の弟の高校やゴルフ歴は?妹は可愛くないという噂

石川遼選手には高校生の弟がいます。 2015年11月の最終週に行われた国内男子ツアーのカシオワールド

大家友和がナックルボールでMLBトライアウト!年棒はいくら?

大家友和投手がナックルボーラーとしてメジャーのトライアウトを受けていたことがわかりました(^-^)大

川澄奈穂美がメルボルンシティー入団報道を否定!彼氏や今後は?

元なでしこジャパンFWの川澄奈穂美選手が2017年の10月7日に自身の公式ブログでオーストラリアのメ

大坂なおみの国籍や父親は?世界ランキングやコーチも!

テニスの2018年のマイアミ・オープンで元世界ランキング1位のセレーナ・ウィリアムスと対戦した大坂な

ボルトが2017世界陸上ロンドンリレー決勝を故障で棄権!原因は何?

2017年の世界陸上ロンドン大会で男子400メートルのリレー決勝が行われたんですが今大会で引退を明か

稲村亜美の神スイングとは?大学や学歴!ゴルフの神髄でアシスタント

稲村亜美さんと言えばグラビアアイドルなのにプロ野球の始球式では豪快なスイングや剛速球で100キロ以上

森且行が不倫報道で相手の彼女や嫁は誰?脱退理由や現在の年収

元スマップのメンバーである森且行さんが週刊誌によって不倫報道されました(>_<)先日には

巨人・戸根千明がドラフト2位で1軍投手デビュー!?気になるプロフィールを大公開!

 □■□ 大型新人デビュー!! □■□    来ました!!超期待の大型新人! この選手は面白いですよ

井岡一翔が防衛に成功!彼女は谷村奈南で結婚は?試合や次戦も調査!

プロボクサーの井岡一翔さん。4月23日に5度目の防衛に成功しました。 具志堅用高さんのもつ世界戦最多

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タレント・サンコンの結婚した嫁は3人?子供の人数は?視力や現在も調査!

タレントのオスマン・サンコンさん。 結構有名だと思いますが、ギニア出身の外国人タレントですよね・・・

Kokiコウキがブルガリのアンバサダー就任!本名や学歴は?

元スマップの木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの子供の次女であるKoki(コウキ)さんが15歳ながらも

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

勝地涼と前田敦子が結婚で馴れ初めは?元カノとの熱愛報道も

俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さんが結婚しました!2人は親しい知人に2018年の7月

田丸麻紀が第二子の子供を出産!学歴や旦那は誰?

女優の田丸麻紀さんが2018年の7月の30日に第2子となる男の子の子供を出産したことがわかりました!