髭男爵の山田ルイ53世の現在の仕事や年収は?嫁や子供も!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

お笑いコンビの髭男爵の山田ルイ53世さんが文化放送のラジオ番組「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」で「第24回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」を受賞したことを語りました!

山田さんが受賞したこの賞は大手出版社の編集者100名の投

票で国内の雑誌媒体に掲載された記事や企画に対して贈られる賞となっています。

山田さんは2017年に月刊誌『新潮45』に連載した「一発屋芸人列伝」で「作品賞」を受賞しています。連載では髭男爵や波田陽区さんレイザーラモンHGさん達のお笑い芸人に焦点を当てて書かれています。

2018年の5月には単行本化することも決定しています。

周囲では山田さんは一発屋芸人扱いとなっていますが最近で山田さんは文化人芸人として注目を集めているんだそうです。

実は山田さんは自身の引きこもりをした経験を書いた『ヒキコモリ漂流記』を過去に発表していてまた最近ではコメンテーターとしても注目を集めているんだそうです。

その証拠に山田さんは2017年にフジテレビの『ワイドナショー』にも出演しています。この時のコメントはネット上で大きな反響を呼んだようです。

このように山田さん場合は珍しいケースと言えると思います。

プロフィール

名前:山田ルイ53世(やまだルイ53せい)

本名:山田 順三(やまだ じゅんぞう)

生年月日:1975年4月10日

年齢:42歳

血液型:O型

山田さんは六甲中学校に進学していますが中学2年生の夏頃から引きこもりとなってしまいました。そして中途退学となっています。
 
その後は大学入学資格検定を受けていて愛媛大学法文学部の夜間コースに入学しました。
 
そしてこの大学時代に友人と漫才コンビを組んだんですが解散していて大学2年の途中で退学して東京へと上京します!そして東京NSC3期生となりました。
 
過去の芸名は「ピュアぞー」で単独で『R-1ぐらんぷり』にも出場していたことがあります。1999年に「髭男爵」を結成していて最初はトリオという状態でした。

しかし結成から数年間は普通の漫才をしていたのですが、くりぃむしちゅーの上田さんから「髭でも男爵でもない」との指摘を受けていて外見を変えることを決意します!

そしてひげを生やして男爵風の衣装を着ることになっていき、ネタをするようになりました。

漫才の内容は山田ルイ53世さんがヨーロッパ貴族のような衣装を着てひぐち君が召使のような衣装で登場します。そして山田ルイ53世さんがワイングラスを片手に舞台にあがり「ルネッサーンス」という言葉で始まっていきます。

そして2008年に仕事が急増していて爆笑レッドカーペットやエンタの神様などの有名番組でブレイクしていきました!そして

「エンタの味方」などのレギュラー番組も多数出演していました。

 

しかし番組が相次いで終了したのと同時にテレビからも見かける事がなくなっていきました。

受賞に関しては2015年8月10日に「第1回一発屋オールスターズ総選挙2015」で24組中で最多得票を集めていて初代王者として初タイトルを獲得しています。

このように現在でも一発屋芸人として有名です。

 

私生活では2011年8月8日に一般女性と結婚していて翌年の7月4日に長女が誕生しています。

 

現在の仕事や年収は?

山田さんは2008年から始まったラジオ「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」が毎週土曜日に放送されています。

 

また「ウィジニュース」というサイトでwebコラムもたくさん書いています。収入としては文筆業以外にも営業やナレーションの仕事、ひきこもり生活を綴った本である「ヒキコモリ漂流記」の印税もあるようです。

また以外にも「まどもあ54世」というアイドルグループのプロデュースもされています。

 

気になる年収については売れている時の月収が最高で1000万円だったことが番組で明らかにしています。現在では月収は36万円程」だそうで年収にすると430万円程となっています。

 

ただ山田さんは2018年から徐々にですがお笑い芸人で文化人という立場を確立しつつあるのでテレビへの露出も段々と増えてきている印象を受けます。

実際に第24回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞を受賞したことのよって今後はテレビ出演の方も増えてくるのではないでしょうか?

このように山田さんはかなり浮き沈みが激しい芸人となっているようですね!その為に年収もかなりの落差があると思いますので年によってかなり違ってくると思います。

 

おすすめ記事

南まりかが結婚した旦那は誰?

南まりかが結婚した旦那は誰?お笑い芸人とうふで活動していた過去

嫁や子供について

山田さんは2011年8月8日一般女性と結婚していてさんの名前は丸山恵子さんです。過去にテレビで公開プロポーズしています。

2012年の7月4日には長女が誕生していますから2018年現在でさんの年齢は5歳となっています。

現在では山田さんはテレビ出演が多くなってきていますので今後は子供の顔出しもあるかもしれませんね!?

 

 

おすすめ記事

柏崎桃子の体重がヤバい!

柏崎桃子の体重がヤバい!シングルマザーで芸人だが元旦那は誰?息子画像は?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -お笑い, ,

  関連記事

白鳥久美子の奇跡の一枚がかわいい!アゴや体重・ブログとは?

  □■□  芸人・白鳥久美子  □■□ お笑い芸人の白鳥久美子さん。 アゴや顔の大きさで弄られるこ

鈴木Q太郎が再婚!結婚から離婚で肉とは?月収についても

お笑いコンビのハイキングウォーキングのボケ担当の鈴木Q太郎さん再婚していたことが分かりました! ハイ

大久保佳代子の大学やアメトーク!?結婚は年収や学歴で決まる?

  □■□  肉食系女子・大久保佳代子  □■□ 女芸人の中でもかなりの肉食系で知られる大久保佳代子

オリラジ中田が天狗で嫌い!何様発言でしくじり再来!嫁や子供画像に障害?

オリエンタルラジオが、最近新しいリズムネタ『PERFECT HUMAN』で話題になってますね。 でも

とんねるずの解散理由は引退って本当?不仲説か広瀬すずの失言か!?

『とんねるずのみなさんのおかげでした』を知らない人はいないぐらい 長寿番組ですし、なにより人気があり

三浦マイルドの現在はアルバイトで収入はいくら?

三浦マイルドさんは2013年に行われたお笑いピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり」で優勝をして

山本圭一が復帰できないのは久本雅美の圧力か?今は広島で鉄板焼き?

極楽とんぼとして加藤浩次さんと一緒にコンビで頑張っていた山本圭一さんですが 事件が起きてから芸能活動

渡部建の熱愛彼女は佐々木希!?有吉との仲や性格・結婚は!?

アンジャッシュの渡部建さんが世界的美人女優の佐々木希さんと熱愛との噂。 誰もが、マジで!?と耳を疑っ

前田旺志郎が声変わりしたが身長は?兄との関係や中学・高校について!

前田旺志郎くんはお笑いコンビ「まえだまえだ」のボケ担当として、 幼少期からテレビなどでも活躍していま

やしろ優はお嬢様!?彼氏と同棲でも結婚はまだ?芦田愛菜のモノマネと体重!

モノマネでブレイクしたやしろ優さんですが、最近は色々な番組に出演してますよね~。 忙しそうで何よりで

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲