川崎宗則が2018年に未契約となった病気や怪我!ソフトバンク退団

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロ野球のソフトバンクが川崎宗則内野手の退団を発表しました。

川崎宗則選手はアメリカのメジャーリーグから古巣のソフトバンクに復帰して昨季は7月に故障で戦線を離脱してしまいました。今季の契約は未更改となっていました。

 

球団は再契約を望んでいましたが川崎宗則選手の体調不良が続いていて思うような調整が進みませんでした。

結局は一旦は自由契約となるようですが今後も川崎宗則選手本人との話し合いは続けていくそうです。

 

一方の川崎選手は2017年の夏以降からリハビリを続けてきていましたが自律神経の病気になってしまい思うように体を動かすことが出来ないことを明かしています。

そのような状態から野球から距離をおいてみようと決断したといいます!選手からの現役引退はしていなくしばらくは回復に努めていくことになります。

プロフィール

生年月日:      1981年6月3日

年齢:        36歳

出身地:       鹿児島県姶良市

身長:        180㎝

体重:        75㎏

川崎宗則選手はムネリンの愛称で親しまれていてとても明るい性格ということもあって所属しているチームでは場を盛り上がることで知られているムードメーカーとして有名な選手です。

そんな川崎宗則選手が野球を始めたのが小学生からでイチロー選手の影響で中学生時代には左打ちに転向しています。

1999年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスから1位指名を受けて入団しプロ野球選手となりました!2004年には盗塁王と最多安打のタイトルを獲得しています。

そして2012年にメジャー球団のシアトル・マリナーズに入団していて2013年にはトロント・ブルージェイズへと移籍。2016年1月21日にシカゴ・カブスとマイナー契約を結びました。

そして2017年に日本プロ野球界に復帰していてソフトバンクへ復帰しました。しかし2018年3月26日にスポーツ新聞で川崎選手の引退をほのめかすと報じられています。

 

メジャーリーグ時代には英語はあまり話せませんでしたが得意のコミュニケーション能力で片言の英語とジェスチャーでメジャーリーグの中でも人気選手となっていきました。

イチロー選手の大ファンで当時イチロー選手が所属していたマリナーズを希望していて2011年オフにFA権を行使してメジャー移籍したという経緯がありました。

 

川崎宗則選手にとって直近のシーズンとなった2017年シーズンの成績は42試合に出場し打率.241 0HR 4打点という成績となっています。

2017念の4月28日に一軍昇格していて持ち前の明るさでチームの浮上に貢献したんですが…7月24日に両足アキレス腱痛で登録抹消されてしまいました。

そして9月に2軍戦出場をしたんですが再び故障していて結局はこれでシーズンを終えています。 

その後は体調不良を理由に優勝パレードやファンフェスティバルなどオフの球団行事にも不参加となっています。そしてソフトバンクからの退団が発表されていて現在では球団公式ホームページの選手名鑑からも消えています。

 

おすすめ記事

ソフトバンク柳田悠岐が年俸5.5億円!

ソフトバンク柳田悠岐が年俸5.5億円!嫁や成績は?メジャー挑戦はある?

2018年に未契約となった病気や怪我とは?

川崎宗則選手はソフトバンクからの退団が発表されましたが原因となった怪我や病気とはなんなのでしょうか?

痛めていたのは両足のアキレス腱で思いのほか状態はあまりに良くはなってはいなく選手生命に関わるような怪我となっているのかどうか心配されています。

また体調面を理由にソフトバンクの様々な行事やイベントに不参加で何か精神的に重い病気になったのではないか?とも噂されているようです

精神面に関してはメジャーから日本に復帰してきた2017年シーズンはソフトバンクでは出場機会はあまりなくてそして自分の活躍がないままチームは優勝。その中でうまくモチベーションが保てなかったのではないか?と予想されます。

 

またリハビリ生活を行う日常で無気力状態いわゆる、うつ病になってしまっているのでないか?ともいわれているんですが…

 

特に川崎宗則選手は真面目で責任感が強くて頑張りすぎる性格とのことですから、うつ病にはこういった方はなりやすいんだそうです。

さらに川崎宗則選手は海外へ行ったり日本で戻ってきたり多くしていますのでこのストレスによってうつ病になってしまったのではないか?とも言われています。

 

一方の金銭面で折り合いがつかなかったことは考えられないと思います。球団側は契約したいと言っている状態ですが球団は川崎選手本人と会えていないとのことなので話し合いすら行われていないようです。

それでも川崎宗則選手は引退発表はしていなく今後はあくまでも選手としての復帰に向けてリハビリを続けていくそうです。引退となれば近いうちになんらかの発表があるかもしれませんね!?

それとも他チームに移籍ということになるんでしょうか?注目していきたいと思います。

 

おすすめ記事

川崎宗則がソフトバンクホークスに移籍で現在は?

川崎宗則がソフトバンクホークスに移籍で現在は?結婚相手の嫁!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

清宮幸太郎の彼女は誰?父親と母親についても!

プロ野球の日本ハムに所属している清宮幸太郎選手が2018年の3月の12日夜から4日間に渡って限局性腹

真壁刀義はスイーツ好きのいい人!彼女や結婚・私服や本間とは?

  □■□  レスラー・真壁刀義  □■□ プロレスラーにしてスイーツ好きの真壁刀義さん。 『スッキ

石井一久の嫁は木佐彩子で子供は学校で野球?自宅は港区の豪邸?

元メジャーリーガーで、現在はマネジメントやテレビ出演をしている石井一久さん。 面白すぎるキャラで話題

比嘉大吾に無期限停止処分!減量失敗の原因は?

プロボクシング選手の比嘉大吾選手が無期限停止処分が下されました!それだけではなくてファイトマネーの2

大竹七未が妊娠でも旦那と離婚?メイクもすっぴん画像も嫌い!妹は?

元女子サッカー選手の大竹七未さんが、最近テレビによく出演していますね! そんな大竹さんは旦那さんや子

元オリックスバッファローズ堤裕貴と嫁の木口亜矢との馴れ初めは?

元オリックス・バファローズの堤裕貴選手が、元グラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚されました。 と言わ

ジャスティン・ガトリンの2017世界陸上ブーイングなぜ?ドーピングの過去

2017年の世界陸上ロンドン大会の100メートル決勝で優勝したのは2017年現在で35歳となるジャス

大坂なおみの父親の国籍やコーチは誰?全米オープンの結果!

日本女子テニス界に彗星のごとく表れた新星が今話題になっています(^○^) 現在18歳の大坂なおみ選手

スノーボード・藤森由香はかわいいけど結婚してる?彼氏や姉、画像も調査!

スノーボードで平昌五輪代表の藤森由香さん。 とてもかわいいですけど結婚はしてるんでしょうか? 彼氏や

安藤美姫のツイッターが大炎上だがハビエルとしゃべくり!子供の父親は真壁?

フィギュアスケートで日本中を沸かせてくれた安藤美姫さんですが 今では子供の父親や自身の彼氏の問題で大

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。 クライ

高橋光臣が「ノーサイド・ゲーム」でブレイク?筋肉や嫁、子供、出演作も調査!

俳優の高橋光臣さんがドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。 ラグビー部のキャプテンって事です

新川優愛が結婚発表!相手は一般男性?太ってたけど可愛すぎ?今後は?

女優の新川優愛さんが結婚したという事です。 まだ若い女優さんだと思いますけど、よく事務所が許してくれ

柴咲コウは結婚してる?露出が少ないのは何故?現在の活動は?

女優、そして歌手として活躍している柴咲コウさん。 とても綺麗な女優さんですけど、露出が少ないですよね

三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問