メイウェザーが総合格闘技MMAのUFCで復帰?年収も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2017年の8月に引退したプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手が総合格闘家として現役復帰することが濃厚となりました!

近くにもアメリカネバダ州ラスベガスのコミッションに総合格闘技(MMA)の選手ライセンスを申請することとなったんです。

ライセンス取得手続きと並行して現在では米総合格闘技UFCウエルター級王者タイロン・ウッドリー選手とのトレーニングを開始します。

また総合の試合に向けてレスリングの練習も始めているんだそうですよ!?総合格闘技への転向にかなり前向きなようですね!

 

メイウェザー選手は2017年の8月にラスベガスのT-モバイルアリーナでUFC2階級制覇王者で現ライト級王者のコナー・マクレガー選手とボクシングルールで対戦しました。

この試合は約2年ぶりとなる試合復帰で結果は見事に10回のTKO勝ちを収めていて試合直後には改めて現役引退を表明していたんですが…

 

プロボクシングの戦績は見事で50勝(27KO)無敗となっています。

プロフィール

生年月日: 1977年2月24日 (41歳)
生まれ: アメリカ合衆国 ミシガン州 グランドラピッズ
身長: 173 cm
体重: 68 kg

メイウェザー選手は父親が元プロボクサーで叔父が元2階級制覇チャンピオンというボクシング一家に生まれました。

 

子供の頃から父親のメイウェザー・シニアさんによってボクシングの特訓を受けていて1996年にはアトランタオリンピックで銅メダルを獲得しています!

 

そして1996年にプロへと転向していてその2年後の1998年にはWBC世界スーパーフェザー級の王者となって初タイトルを獲得しました。

 

2002年にはライト級、2005年にスーパーライト級、2006年にウェルター級、2007年にスーパーウェルター級と一度も負ける事は無く無敗での5階級制覇を達成しています。

しかしメイウェザー選手は5階級制覇した翌年となる2008年に突然の引退を表明しています。しかし1年後には現役復帰しました!

 

そして2015年にはチャンピオンのパッキャオと対戦していて結果は判定勝ちでの勝利を収めました。その後1試合を挟んで勝利して49戦無敗で2度目の引退をしました。

 

しかし2017年8月26日にメイウェザー選手は3度目の復帰を果たしていて総合格闘家のコナーマクレガー選手との試合が実現。

ファイトマネーはメイウェザー選手が約100億9400万円は最低でも保障されるというとんでもない額でした!結果は10ラウンドでのメイウェザー選手のTKO勝利となりました。

 

これで3度目となる引退を発表したんですが今度は総合格闘家として4度目の復帰になるかもしれないというニュースが流れてきています。

 

おすすめ記事

亀田興毅のCMの出演料やファイトマネーはいくら?

亀田興毅のCMの出演料やファイトマネーはいくら?最高額の年収も

MMAのUFCで復帰?

メイウェザー選手は2017年の8月に総合格闘技(MMA)のUFCへの参戦をほのめかしたことがありました。

しかし現在ではその話は本格的になってきていてUFCのリングに上がるために練習をスタートしているんだそうです。報道によると目標は2017年にボクシングルールで対戦したUFCのチャンピオンのコナー・マクレガー選手とのUFCルールによる再戦だといいます!

しかしUFCルールとなればボクサーは圧倒的に不利な立場に立たされてしまうためにこの話は本当なのか?という声が挙がってきています。

特にメイウェザー選手のボクシングスタイルは打たれることを嫌がるディフェンス重視の戦法を貫いてきました。

しかしコーチにはUFCウェルター級王者タイロン・ウッドリー選手が就任したそうです。周囲は3ヵ月ほどのトレーニングでMMAデビューが可能とも伝えているんですがどうなんでしょうかね…

特にボクシングに試合にはないキックへの耐久性や2018年現在で41歳になる年齢も疑問視されています。

 

復帰の理由についてはメイウェザー・プロモーションズを運営しているメイウェザー選手はプロモーターとして将来のUFCへの進出を狙っていることも考えられます。

年収はいくら?

メイウェザー選手の年収はいくらなんでしょうか?調べてみるとなんと370億円にもなるんだそうです︕つまり単純計算で1⽇で1億円稼いでいることになります(笑)

内訳は年俸や賞⾦はもちろんですが他にもCMやスポンサー料が含まれているからです。しかしメイウェザー選手は年俸だけで3億程稼いでいるんですが多くのスポーツ選⼿はスポンサー料で稼いでいる場合が多いです。

 

つまりメイウェザー選手の場合は特殊となっていて試合のファイトマネーがものすごい額になっているということになります。

2015年に行われたマニー・パッキャオ戦では約288億円を稼いだといわれていて1⽇のスポーツイベントとしての過去最⾼額も記録しています。

 

Forbesが発表する『世界で最も稼ぐスポーツ選⼿』のランキングでは2012年と2014年、2015年の1位に輝いています。

直近の試合のコナー・マクレガー戦でのファイトマネーは約110億円といわれています。

 

 

おすすめ記事

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?南海キャンディーズの最近?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

中島裕之と結婚した嫁は誰?メジャーリーグに挑戦した経緯

メジャー帰りと言われているオリックス・バファローズの中島裕之選手 実はメジャー傘下のマイナーリーグで

李知姫が生涯獲得賞金10億円を突破!日本語は流暢で結婚は?

安定したショットを武器に日本ツアー20勝を挙げた韓国人女性プロゴルファーの李知姫(イ・チヒ)選手がな

三浦皇成の現在の怪我の状態は?ほしのあきとの離婚の噂や浮気とは?復帰はいつ?

三浦皇成騎手の現在の怪我の状態が気になりますよね。 落馬して長期休養していますけど、復帰はいつなんで

宮本恒靖監督がガンバ大阪に就任!息子がイケメンで話題に

ガンバ大阪は2018年の7月の23日に就任1年目だったレビークルピ監督を解任しました!その後任にはな

清宮幸太郎の彼女は誰?父親と母親についても!

プロ野球の日本ハムに所属している清宮幸太郎選手が2018年の3月の12日夜から4日間に渡って限局性腹

大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手 日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン! そん

タイガーウッズが復活V!病気は克服できたの?過去と現在を比べてみた!

プロゴルファーのタイガーウッズさんが1876日ぶりに復活Vということです。 随分長いことブランクだっ

山田章仁の結婚相手の嫁は誰?年俸や年収も予想!

ラグビーワールドカップでラグビーユニオン(15人制ラグビー)の日本代表として活躍された山田章仁選手。

香川真司の最新彼女は誰!?2016年に結婚の噂はマジ?憧れの髪型やサムライ魂!

先日、時計メーカー「タグ・ホイヤー」の公式アンバサダーに就任したサッカー日本代表の香川真司選手。 日

オリックス・吉田正尚のホームランが凄い!成績やフォーム、年俸も調査!

オリックスの吉田正尚選手のホームランが格好いいって事ですよ。 ファンからは凄いっていう声も多いですね

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲