山中慎介がネリとの試合で引退表明!嫁やファイトマネー

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦が2018年の3月の1日に東京の両国国技館で行われました!

元王者である山中慎介選手が前王者のルイスネリ選手に2回TKO負けとなっています。

ネリ選手は前日計量で体重超過をしてしまいこの試合前に王座を剥奪されてしまいました。試合は2回までに4度のダウンを奪われた山中慎介選手がTKO負け。

 

2017年の8月にV13を阻まれたリベンジマッチとなっていましたが勝てませんでした。試合後にボクシング競技からの引退表明をしています。

神の左と言われた左ストレートを武器に5年9カ月の間、世界王者に君臨し続けていたんですが…

今回の試合で勝ったネリ選手には王者が剥奪されていますのでベルトはなく王座は空位のままとなっています。

今後ネリ選手にはWBCから6~9カ月の処分停止が科されるということですがファイトマネーは支払われるそうです。

プロフィール

本名:山中慎介(やまなかしんすけ)

生年月日:1982年10月11日

出身地:滋賀県湖南市

所属:帝拳ボクシングジム

山中選手の住む湖南市周辺の高校にはボクシング部がありませんでした。そこで山中選手は名門のボクシング部がある京都にある私立南京都高校へ進学しました。

私立南京都高校は現在では京都廣学館高等学校と学校名が変更されています。高校ではボクシングインターハイで2位、国体では優勝という成績を残しています!

そして大学は専修大学商学部へと進学していてボクシング部の主将も務めています。しかし山中選手は大学時代にはもう燃え尽きているような状態でした。

大学4年生の時の国体で不本意な成績に終わったことから逆にプロ入りを決意しています。

そこでプロの場として選んだジムが東京帝拳ジムでした。理由は世界に最も近いからだそうでこの時からすでに世界を見据えていたんですね!

プロに転向してからの山中慎介選手は28戦26勝18KO2分け2敗と圧倒的な成績を残しました。バンタム級チャンピオンとしてこれまでに12度防衛しています。

 

これは国内単独2位となる記録です。アマチュア時代でも47戦34勝13敗という驚異的な成績を残しました!最後の2敗はルイス・ネリ選手とのバンタム級王座決定戦で惜しくも連敗してしまい結局これがきっかけとなってボクシングからは引退となっています。

奥さん誰?

山中慎介選手は2012年に3歳年下の沙也乃さんと結婚しています。沙也乃さんは沖縄県の本部町のミスに選ばれたこともあるほどの美人さんです。

子供は2012年10月4日に生まれた長男の豪祐(ごうすけ)君と2014年3月に生まれた長女の梨理乃ちゃんの二人となっています。

ボクシングの試合に勝つとよくリング上で子供を抱っこする姿が見られていました!

 

おすすめ記事

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?南海キャンディーズの最近?

 

ファイトマネーはいくら?

今回の世界タイトルマッチの試合のファイトマネーはいくらくらいとなるのでしょうか?ネリ選手は減量に失敗して王者は剥奪されていますが勝ち負けや体重に関わらず決められたファイトマネーは支払われるという決まりなんだそうです。

これは契約でもそうなっているんだとか…二人のファイトマネーは公表はされていませんでしたがネット上での噂では今回の試合の二人のファイトマネーの額はルイス・ネリ選手が3000万円から1億円で山中慎介選手も同じくらいの3000万円から1億円とほぼ同じ額のようです。

金額を見てもかなり差がありますね!?

 

今回のネリ選手は意図的に減量放棄をしたのではないか?と話題となっていますがそれでもネリ選手には決められた額のファイトマネーが減額はされずに支払われたということで報道では疑問の声が上がっています。

また今回の試合で山中慎介選手が試合に負けた理由はまずは減量苦がないルイスネリ選手のコンディション面が挙げられます。

また山中慎介選手のは正常な減量をしていますのでボクシングの能力はネリ選手と比べて低下していてまたネリ選手の減量失敗によって山中慎介選手のモチベーションも減ってしまいました。

 

これらが重なった結果、試合の前から既に山中慎介選手には不利の条件が整ってしまっていました。

山中慎介選手の体重はリミットまで200グラムと過酷な減量をしていた反面でネリ選手はほとんど減量はしていないような状態でした。

また山中慎介選手が試合の始めはスロースターターとして有名でしたので勢いが乗るまでには時間がかかります。対するネリ選手は逆に年齢が若いこともあり最初から飛ばしていくスタイルです。

こういったお互いの愛称の悪さも2連敗という結果に関係してくるのではないでしょうか?

どちらの試合も山中慎介選手は前半でパンチを貰ってしまい後半に力尽きるというパターンでした。非常に残念な結果となってしまいましたね。

 

おすすめ記事

中尾明慶と仲里依紗の格差があるけど本当の仲は?

中尾明慶と仲里依紗の格差があるけど本当の仲は?元カノや身長、筋肉が凄い?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手 日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン! そん

久保建英が招集外!日本に帰国した理由や高校はどこ?

日本サッカー協会が2018年の5月の15日にトゥーロン国際大会のU-21(21歳以下)日本代表メンバ

オリックス・吉田正尚のホームランが凄い!成績やフォーム、年俸も調査!

オリックスの吉田正尚選手のホームランが格好いいって事ですよ。 ファンからは凄いっていう声も多いですね

池江璃花子のポチポチ画像が見たい!カップや高校、可愛い画像は?6冠が凄すぎ!

競泳日本女子選手の池江璃花子さん。 もの凄い活躍ですよね・・ジャカルタ大会で6冠って凄くないですか?

オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!特徴は高さ

サッカー男子のU-23日本代表にも選出されていたオナイウ阿道選手 名前を見る限りキラキラネームではな

金崎夢生がヴィッセル神戸移籍を断った理由とは?キレるについて

鹿島アントラーズが2017年の8月9日に行われたJ1第21節でヴィッセル神戸に2対1と競り勝ちました

内柴正人がキルギスタン柔道連盟総監督!現在や今は柔術

アテネと北京の両方の五輪の柔道で金メダリストとなった内柴正人さんがキルギスタン柔道連盟総監督に就任し

香川真司の最新彼女は誰!?2016年に結婚の噂はマジ?憧れの髪型やサムライ魂!

先日、時計メーカー「タグ・ホイヤー」の公式アンバサダーに就任したサッカー日本代表の香川真司選手。 日

メイウェザーが総合格闘技MMAのUFCで復帰?年収も

2017年の8月に引退したプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手が総合格闘家

益子直美は病気なの?旦那は誰で井手らっきょとの関係は?不妊治療は卒業!

元バレーボール選手の益子直美さん。現在はキャスター的な感じでテレビに出演してますよね。 そんな益子さ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲