坂本花織が韓国人の顔画像に似てる?オリンピックに初出場

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

平昌五輪の第4日にフィギュアスケート団体女子フリーが行われたんですが女子の坂本花織選手がオリンピックに初出場しました!

しかし結果は131・91点で5位となっています。今後は一旦、日本へと帰国して再調整を図ることが明らかとなっています。

今後の予定は2018年の2月21日から行われる個人戦に出場することとなります。団体としての成績は日本は2大会連続の5位に入っています。

坂本花織選手は初となるオリンピックということで緊張していて冒頭のフリッからトウループの連続3回転は単発になってしまっています。

 

団体戦の直前にソウルで2泊3日の合宿を行っていて現地入り後はあまり調子はよくなかったんだそうです。

前戦の四大陸選手権では自己ベストを更新して優勝していますから個人戦でのメダルも期待されますね!

プロフィール

【⽣年⽉⽇】2000年4⽉9⽇
【年齢】17歳
【出⾝地】兵庫県神⼾市
【⾝⻑】158cm
【⾎液型】B型
【趣味】⽔泳・折り紙・お菓⼦作り
【職業】⾼校⽣
【所属】シスメックス

坂本花織選手は当時まだ4歳でスケートを始めていてフィギュアスケートを知ったのはドラマがきっかけとなっています。それが「てるてる家族」で2003年に朝の連続テレビ⼩説として放映されていたNHKのドラマです。

元SPEEDのメンバー上原多⾹⼦さんが演じる「岩⽥秋⼦」というキャラクターが坂本選⼿がスケートに興味を持たせました。

 

そして初めて国際⼤会に出場したのは2013年にスロベニアで開催されたトリグラフトロフィーでこの時の成績は2位に入っています。

 

2013年世界フィギュアスケート国別対抗戦では出場者としてではなく招待としてパフォーマンスを披露。ジャンプのミスが多かったんですが華麗なステップやスピンを披露していてこの時から有望な選⼿として期待を集めていました。

頭角を現したのが2016年頃からで2017年の後半には210点超えの記録を出すようになります!

そして平昌オリンピックの2枠の代表選手に選ばれていて平昌オリンピック直前の四大陸選手権では優勝を飾っています。

実は坂本選⼿は2015年に右すねを疲労⾻折で怪我をしていた時期がありました。⾻折した後は氷上練習を約1ヵ⽉できなかった程で全⽇本フィギュアスケートジュニア選⼿権では5位に終わっています。

しかし2018年1⽉で⾏われた四⼤陸フィギュアスケート選⼿権ではいきなり1位となっていますので現在は怪我の影響はないものと思われます。

特に平昌オリンピックの団体戦では怪我の影響を感じさせない演技でしたね!

また坂本花織さんの出身地は兵庫県神戸市出身となっていて地元の中学校に通っています。そして神戸市立渚中学校を卒業後は神戸野田高等学校に進学していて現在はまだ高校2年生ということで17歳ですのでまだかなり若いです!

学校の設備としてはトレーニングルームが完備されていて部活動に力を入れている高校です。大正15年から続く歴史の長い高校で元々は女子高でしたが2016年から男女共学に変わっています。

韓国人なの?

坂本花織さんが韓国人なのではないか?という話題が良く出ているようです。

理由の一つとしては坂本花織さんの目が細目でシャープなことから顔立ちが韓国人っぽいということのようです。

また顔が似ているという金本知憲監督は元々韓国人で結婚したタイミングで2011年に日本に帰化していることもあって坂本花織さんも同様に韓国人なのでは?と感じた人が結構いたようです。

 

しかし坂本花織さんの両親は日本人となっていますのでこの噂はただのガセだということがわかりました!

 

また坂本花織選手の父親は警察官ということで国家公務員は日本人しかなれないということになっていますので父親は日本人です。

また母親に関しても名前が悦子であることから日本人である可能性が高いですよね!

今回オリンピックに初出場するとあってかなり注目されていますので両親についてもテレビに出演して何か語ると思いますのでその姿を見て坂本花織選手が韓国人だという噂も徐々になくなってくるのではないでしょうか?

 

おすすめ記事

スノボ・戸塚優斗が平昌五輪決勝へ!

スノボ・戸塚優斗が平昌五輪決勝へ!中学や出身は?彼女や動画も調査!

顔が似てるとは?

坂本花織さんについてはに関して「似ている」という検索候補キーワードが挙がってきています。調べてみると坂本花織選手が色々な有名人に似ているとの事でワードが浮上していったようです。

 

例を挙げると草彅剛さん、金本知憲監督、岩崎恭子さん、MISIAさん、HISASHIさん(GLAY)、花總まりさんなどに似ているとの声が出ています!

それぞれの共通点としてはやはり目が細いということとシャープな顔立ちの人が多いです。また笑顔になったときの表情が坂本花織さんにそっくりということから似ているといわれているようですね。

 

今回オリンピックに出場中とあってまた新たな検索候補キーワードが出現するかもしれませんでそのことも楽しみにしていこうと思います。

 

おすすめ記事

スノボ・岩渕麗楽が平昌五輪でメダルは?

スノボ・岩渕麗楽が平昌五輪でメダルは?高校はどこ?頭も良くて可愛い!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

中島裕之と結婚した嫁は誰?メジャーリーグに挑戦した経緯

メジャー帰りと言われているオリックス・バファローズの中島裕之選手 実はメジャー傘下のマイナーリーグで

アン・シネがウエアを変更!ルールは厳格化や整形疑惑の真相

女子プロゴルフツアーのサマンサタバサレディース最終日が2017年の7月16日に茨城イーグルポイントG

伊調馨は告発してない?栄和人はパワハラをしてない?では黒幕は誰?

2016年のリオ五輪で4連覇を達成し、国民栄誉賞に輝いた女子レスリングの伊調馨さん。 とんでもない記

益子直美は病気なの?旦那は誰で井手らっきょとの関係は?不妊治療は卒業!

元バレーボール選手の益子直美さん。現在はキャスター的な感じでテレビに出演してますよね。 そんな益子さ

金崎夢生の結婚や彼女はいるの?家族も!交代に激怒して石井監督にキレるも謝罪

サッカー日本代表フォワードで鹿島アントラーズに所属している金崎夢生選手が自身の交代に激怒して監督にキ

浅田真央が引退しない理由は?自己最悪12位で平昌五輪へ赤信号?

フィギュアスケート全日本選手権の最終日が12月25日行われ、浅田真央さんはトリプルアクセルで転倒する

丸山桂里奈の元カレは誰で結婚は?週刊現代でグラビア写真

元なでしこジャパンFWで現在はタレントとして活動している丸山桂里奈さんがテレビ朝日系「しくじり先生 

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!特徴は高さ

サッカー男子のU-23日本代表にも選出されていたオナイウ阿道選手 名前を見る限りキラキラネームではな

久保建英が招集外!日本に帰国した理由や高校はどこ?

日本サッカー協会が2018年の5月の15日にトゥーロン国際大会のU-21(21歳以下)日本代表メンバ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ゲンキングは2017年干されていた?現在は何をしている?彼氏は誰?ヤバいと言う噂も⁉

一時期はテレビに出ずっぱりだったゲンキング(GENKING)さんですが、2016年頃を最後に見ること

乃木坂46斉藤ちはるがテレビ朝⽇アナウンサー職に内内定!

乃木坂46の斎藤ちはるさんが民放キー局のアナウンサー職に内々定したことがわかりました! そして静岡県

中村航輔が頸椎捻挫で日本代表ワールドカップ落選?弟や彼女

柏レイソルの試合で2018年の5月の20日に明治安田生命J1リーグ第15節の名古屋グランパス戦の終了

池田エライザがモデルや女優!熱愛彼氏は誰?で交際報道

池田エライザさんはモデルとして活躍していますが女優としても今年2018年は映画7本に出演します!過去

桐谷美玲と三浦翔平が結婚?!消えた理由と関係が?ガリガリすぎの原因は?

「世界で最も美しい顔」ランキングでも上位にランクインするほどキレイで人気がある桐谷美玲さん。 ドラマ