コインチェック社長の和田晃一良の高校大学の学歴や経歴

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

仮想通貨取引所大手のコインチェックが約580億円分の仮想通貨が外に流出してしまったと大騒ぎになっています!

事態が発覚したのは2018年の1月の26日で利用者から預かっている約580億円分の仮想通貨が外部からの不正アクセスによって流出してしまいました…

 

つまり580億円がコンピューターの不正によって盗まれてしまった訳です。

過去には2014年に日本のビットコイン取引所だった「マウントゴックス」が約470億円分を消失させていてそれ以来となる過去最大の仮想通貨の流出となっています。

ここで注目されているのが流出してしまった会社のコインチェックの社長である和田晃一良社長です。

和田社長は会見を開いて謝罪。コインチェックの現在は一部サービスを停止していて今後の再開の見通しは立っていない状態となっています。

2018年の1月26日の午前3時前に仮想通貨の一種の「NEM(ネム)」のほぼ全額が不正に外部に送金されてしまいました。そのことがわかったのは26日の午前11時過ぎに社内で気付いてしその後は全通貨の出金を中止しています。

仮装通貨の保有者には補償も含めて対応を検討するとしていますが先行きは不透明になっていると言わざるを得ません。

流出の原因となったのはNEMをコインチェックが外部のネットワークと接続できる状態で管理していたことでそのことがの不正流出につながったと言われています。

つまりコインチェックのシステムが外部の何者から不正にハッキングされて盗まれたということですね!?

 

コインチェックは現在はビットフライヤーなどと並ぶ国内大手取引所の一つとなっていて取り扱う通貨の多さが特徴の一つです。

 

 

プロフィール

  • 本名 和田晃一良(わだ こういちろう)
  • 出身地 埼玉県入間市
  • 生年月日 1990年11月1日
  • 役職 コインチェック代表取締役社長

和田社長は小学校の高学年から既にプログラミングに興味を持っていて東京工業大学時代にはアプリ開発ができるようにまでなっていました!

大学3年生の時にはウェブアプリ開発会社でアルバイトしていてクックパッド主催第3回開発コンテスト24などで優勝するなどかなりの実力があることがわかります。

大学卒業の進路は一旦はサイバーエージェントへの入社を選んでいましたが就職する前に大学時代の知人に紹介されたレジュプレスという会社の立ち上げに参加しています。

その後は大学を休学していて一人で人生のストーリー投稿サイト「STORYS.JP」を開発しています。そして「ビリギャル」などのヒット作を生み出しています。

2年間で10作品が書籍化されていて総発行部数は120万部を超ています。

 

仮装通貨に取り組んだ理由については当時まだ仮想通貨を扱う取引所は他に3〜4個しかなくどれも使いやすくなかったものでした。

そこで和田社長がそのことに目をつけたのが始まりです。

 

そしてコインチェックを2012年に設立。開発は和田社長みずからしていて広報やマーケティングには大塚雄介取締役が中心となって運営しています。

コインチェックの特徴の一つが扱う仮想通貨が13種類と多いことで人気となっていって最近ではお笑いタレントの出川哲朗さんが出演するテレビCMで一気に知名度を高めていました。

そしてコインチェックはビットコインの取引高で世界の1割ほどを占めることになり「取引高ナンバー1」を特徴の一つとして出して宣伝していました。

 

 

仮想通貨では不正アクセスを防ぐために普通だとネットからのアクセスを遮断したコンピューターでデータを保管するなどして対策をとっている取引所が多いんですがコインチェックは流出してしまったNEM(ネム)について対応していなかったんだそうです。

 

その理由についてはネットを遮断した状態のオフラインで保管にするには技術的な難しさがあってさらに人材が不足していたことを挙げていました。

 

おすすめ記事

杉村太蔵が株投資で年収がヤバい!

杉村太蔵が株投資で年収がヤバい!嫁画像や実家と子供は?テニスの実力も!

学歴の高校大学は?

和田社長の学歴について調べてみました!

高校は埼玉県の名⾨私⽴⾼校である西武学園文理高等学校を卒業しています。偏差値は66~71となっていてかなりの難関校であることがわかります。

そして高校を卒業後は東京⼯業⼤学に⼊学しています。しかし卒業はせずに中退となっていますので成功するには学歴はあまり関係ないのかもしれません。

大学を中退する理由となったのがベンチャー企業「レジュプレス」を起業したことでした。この会社は現在のコインチェックの前身に当たる会社となります。

 

経歴は?

和田社長の経歴は小学校からプログラミングを学んでいて大学3年生の時に参加したクックパッド主催のハッカソンで見事に優勝。

そしてこのころに開発した就活対策Androidアプリの『SPITrainig』は10万ダウンロードされて大人気となっています。

 

そして2012年レジュプレス株式会社を創業していて2014年に代表取締役社長に就任しました!

 

現在は一般社団法人日本ブロックチェーン協会(JBA)の監事ともなっています。

 

おすすめ記事

藤井サチが豪邸公開!

藤井サチの姉は藤井リナ?豪邸公開で両親の仕事について!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -CM

  関連記事

樋口可南子は略奪結婚で夫や子供は?ヘア画像や映画で佐藤浩市?

ソフトバンクのCMでのお母さんと言えば、誰もが分かる女優さんですよね。 樋口可南子さんという女優さん

小島瑠璃子の過激な水着画像や寝顔がかわいすぎる!キャラ調整で人気爆発!

いつの時間帯でも出演している『こじるり』こと、小島瑠璃子さん。 どんな番組でも浮くことなく、似合っち

桐谷健太の嫁は宮崎出身の元キャバ嬢?海の声の三味線は下手!?歌の動画も!

現在“海の声”でも人気の俳優・桐谷健太さん。 2014年に一般人の女性と結婚し、2014年に第一子が

空手の高野万優がシーアのPVに出演!流派や父についてとCMは?きっかけも!

イオンののびるっちパンツのテレビコマーシャルに出演している女の子をご存知ですか? 空手の形を披露して

リヴ・オドリスコールJTのCMで話題で日本での実績は?過去に子供を妊娠

JTのCMに出演している金髪美女は誰?と話題になったんですがこの外人女性の正体はモデルのリヴ・オドリ

エヴァちゃんは子役だが生意気で嫌い?小学校や本名などWikiについて!

「エヴァなぁ、春からランドセルガールやねん」でブレイクした子役のエヴァちゃん。 こんなかわいい関西弁

石橋杏奈の写真集melia画像やLifeって?CM動画やスーモが気になる!

ドラマ『学校のカイダン』での演技がさらに人気を呼んだ石橋杏奈さん。 今は『天皇の料理番』やグラビアア

岸井ゆきのの演技力がヤバい!東京ガスCM打ち切りで真田丸は?熱愛彼氏も!

岸井ゆきのさんって知ってますか? 今、ガンガン頭角を現している話題の女優さんです。 何がスゴイって演

杏と旦那の東出昌大の自宅とは?母親の渡辺由美子との関係やドラマについても!

女優の杏さんが東出昌大さんと結婚して半年が経ちましたね。 お二人とも多忙ですし、お子さんが楽しみな所

香里奈のベット写真がフライデーでおっぴろげ!現在もイメチェンできず!?

モデルとしても女優としても人気だった香里奈さんですが 恥ずかしすぎる写真が流出したため、テレビ出演が

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Kokiコウキがブルガリのアンバサダー就任!本名や学歴は?

元スマップの木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの子供の次女であるKoki(コウキ)さんが15歳ながらも

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

勝地涼と前田敦子が結婚で馴れ初めは?元カノとの熱愛報道も

俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さんが結婚しました!2人は親しい知人に2018年の7月

田丸麻紀が第二子の子供を出産!学歴や旦那は誰?

女優の田丸麻紀さんが2018年の7月の30日に第2子となる男の子の子供を出産したことがわかりました!

RENAレーナが格闘技を休業で休養宣言!高校や彼氏は誰?

総合格闘技のRIZIN.11が2018年の7月の29日にさいたまスーパーアリーナで行われました! そ