コインチェック社長の和田晃一良の高校大学の学歴や経歴

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

仮想通貨取引所大手のコインチェックが約580億円分の仮想通貨が外に流出してしまったと大騒ぎになっています!

事態が発覚したのは2018年の1月の26日で利用者から預かっている約580億円分の仮想通貨が外部からの不正アクセスによって流出してしまいました…

 

つまり580億円がコンピューターの不正によって盗まれてしまった訳です。

過去には2014年に日本のビットコイン取引所だった「マウントゴックス」が約470億円分を消失させていてそれ以来となる過去最大の仮想通貨の流出となっています。

ここで注目されているのが流出してしまった会社のコインチェックの社長である和田晃一良社長です。

和田社長は会見を開いて謝罪。コインチェックの現在は一部サービスを停止していて今後の再開の見通しは立っていない状態となっています。

2018年の1月26日の午前3時前に仮想通貨の一種の「NEM(ネム)」のほぼ全額が不正に外部に送金されてしまいました。そのことがわかったのは26日の午前11時過ぎに社内で気付いてしその後は全通貨の出金を中止しています。

仮装通貨の保有者には補償も含めて対応を検討するとしていますが先行きは不透明になっていると言わざるを得ません。

流出の原因となったのはNEMをコインチェックが外部のネットワークと接続できる状態で管理していたことでそのことがの不正流出につながったと言われています。

つまりコインチェックのシステムが外部の何者から不正にハッキングされて盗まれたということですね!?

 

コインチェックは現在はビットフライヤーなどと並ぶ国内大手取引所の一つとなっていて取り扱う通貨の多さが特徴の一つです。

 

 

プロフィール

  • 本名 和田晃一良(わだ こういちろう)
  • 出身地 埼玉県入間市
  • 生年月日 1990年11月1日
  • 役職 コインチェック代表取締役社長

和田社長は小学校の高学年から既にプログラミングに興味を持っていて東京工業大学時代にはアプリ開発ができるようにまでなっていました!

大学3年生の時にはウェブアプリ開発会社でアルバイトしていてクックパッド主催第3回開発コンテスト24などで優勝するなどかなりの実力があることがわかります。

大学卒業の進路は一旦はサイバーエージェントへの入社を選んでいましたが就職する前に大学時代の知人に紹介されたレジュプレスという会社の立ち上げに参加しています。

その後は大学を休学していて一人で人生のストーリー投稿サイト「STORYS.JP」を開発しています。そして「ビリギャル」などのヒット作を生み出しています。

2年間で10作品が書籍化されていて総発行部数は120万部を超ています。

 

仮装通貨に取り組んだ理由については当時まだ仮想通貨を扱う取引所は他に3〜4個しかなくどれも使いやすくなかったものでした。

そこで和田社長がそのことに目をつけたのが始まりです。

 

そしてコインチェックを2012年に設立。開発は和田社長みずからしていて広報やマーケティングには大塚雄介取締役が中心となって運営しています。

コインチェックの特徴の一つが扱う仮想通貨が13種類と多いことで人気となっていって最近ではお笑いタレントの出川哲朗さんが出演するテレビCMで一気に知名度を高めていました。

そしてコインチェックはビットコインの取引高で世界の1割ほどを占めることになり「取引高ナンバー1」を特徴の一つとして出して宣伝していました。

 

 

仮想通貨では不正アクセスを防ぐために普通だとネットからのアクセスを遮断したコンピューターでデータを保管するなどして対策をとっている取引所が多いんですがコインチェックは流出してしまったNEM(ネム)について対応していなかったんだそうです。

 

その理由についてはネットを遮断した状態のオフラインで保管にするには技術的な難しさがあってさらに人材が不足していたことを挙げていました。

 

おすすめ記事

杉村太蔵が株投資で年収がヤバい!

杉村太蔵が株投資で年収がヤバい!嫁画像や実家と子供は?テニスの実力も!

学歴の高校大学は?

和田社長の学歴について調べてみました!

高校は埼玉県の名⾨私⽴⾼校である西武学園文理高等学校を卒業しています。偏差値は66~71となっていてかなりの難関校であることがわかります。

そして高校を卒業後は東京⼯業⼤学に⼊学しています。しかし卒業はせずに中退となっていますので成功するには学歴はあまり関係ないのかもしれません。

大学を中退する理由となったのがベンチャー企業「レジュプレス」を起業したことでした。この会社は現在のコインチェックの前身に当たる会社となります。

 

経歴は?

和田社長の経歴は小学校からプログラミングを学んでいて大学3年生の時に参加したクックパッド主催のハッカソンで見事に優勝。

そしてこのころに開発した就活対策Androidアプリの『SPITrainig』は10万ダウンロードされて大人気となっています。

 

そして2012年レジュプレス株式会社を創業していて2014年に代表取締役社長に就任しました!

 

現在は一般社団法人日本ブロックチェーン協会(JBA)の監事ともなっています。

 

おすすめ記事

藤井サチが豪邸公開!

藤井サチの姉は藤井リナ?豪邸公開で両親の仕事について!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -CM

  関連記事

リヴ・オドリスコールJTのCMで話題で日本での実績は?過去に子供を妊娠

JTのCMに出演している金髪美女は誰?と話題になったんですがこの外人女性の正体はモデルのリヴ・オドリ

別所哲也の結婚相手は誰?イケメン高身長だが学歴は?子供についても!

かっこ良すぎる二枚目俳優・別所哲也さん。 ラジオのパーソナリティや舞台での活躍が目覚ましいですね。

菅田将暉が彼女の二階堂ふみとフライデー!月9でキスシーン?鬼ちゃんも!

今ドラマにCMにと、めちゃくちゃ忙しそうな菅田将暉さん。 auのCMでの鬼ちゃんが人気高いですよね~

成海璃子の激太りやたばこ・声が低いから干された?水着画像2015!

綾野剛さんとの熱愛やイケメンモデルとの熱愛など 清純派とはいうもののスキャンダルも報道されていますね

畑野ひろ子の旦那との離婚は大物芸能人のせいって誰?フラワーレッスンや資格!

モデルの畑野ひろ子さんですが、結婚や子育てについて話題に上ることが多いようです。 元旦那さんについて

中村ゆりかはまれ出演中でハーフ?平愛梨と似てるか画像も性格は?

連続ドラマ小説『まれ』で池畑美南役で活躍中の中村ゆりかさん。 可愛いうえに演技が上手いと評判です。

早見あかりのグラブルCMがかわいいけど太った?ももクロ脱退理由やハーフ疑惑!?

アクロバティックなパフォーマンスと天真爛漫なキャラクターでファンを虜にする「ももいろクローバーZ」。

石田ニコルはパンテーンのCMで話題!口の歪みや弟は?彼氏は誰?

 あのシャンプーのCMに出演し、話題となっている石田ニコルさん。 にこるんこと藤田ニコルさんとは違い

岸井ゆきのの演技力がヤバい!東京ガスCM打ち切りで真田丸は?熱愛彼氏も!

岸井ゆきのさんって知ってますか? 今、ガンガン頭角を現している話題の女優さんです。 何がスゴイって演

空手の高野万優がシーアのPVに出演!流派や父についてとCMは?きっかけも!

イオンののびるっちパンツのテレビコマーシャルに出演している女の子をご存知ですか? 空手の形を披露して

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲