田中彩子のオペラとソプラノの実力は?結婚相手の旦那も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2017年12月2日の嵐にしやがれの「隠れ家ARASHI」にソプラノ歌手の田中彩子さんが登場しました!

今回の隠れ家ARASHIでは田中彩子さんが「高音の出し方講座」を教える企画となっていて二宮和也さんの高音トレーニングが行われました。

 

田中彩子さんは2014年11月にデビューアルバム「華麗なるコロラトゥーラ」を発売していてテレビ番組の「情熱大陸」等の数多くのメディアで取り上げられている人物です。

2015年と2016年にはソロ・リサイタル・ツアーもしていて世界的にも活躍しています。

2017年には約3年振りとなる新アルバム!『ウィーンの調べ ~華麗なるコロラトゥーラ2~』が発売されました!

 

このアルバムは田中彩子さんの第2の故郷であるウィーンにゆかりの曲を集めた名曲集となっています。アヴェ・マリアからウインナ・ワルツまで幅広く楽しめるアルバムです。

 

プロフィール

名前:田中彩子(たなか あやこ)

生年月日:1984年2月23日

出身:京都府

職業:ソプラノ歌手、オペラ歌手

田中彩子さんは10代の頃から単身でウィーンに渡っていて声楽を学んでいます。22歳の時には日本で史上最年少でスイスの首都ベルン市立劇場でソリストデビューをしました!

ソリストとしては日本人初となっていて劇場史上最年少での歌劇場デビューとなったんです。

 

その後、国際ベルベデーレオペラ・オペレッタコンクールにオーストリア代表として本選出場を果たしていてウィーン・フォルクスオーパーとオペラ「ホフマン物語」のオランピア役で契約しています。

その後はコンサート・ソリストとしてヨーロッパや南米のオーケストラ定期公演に出演していて世界的に活躍をしているんです。

 

田中彩子さんはもともとはピアニスト志願だったんだそうですが恩師に歌を勧められて当時まだ18歳という若さで単身でウィーンへと留学しました。

22歳でスイス・ベルンの州立歌劇場にて「フィガロの結婚」でソリストデビューを果たしています。その後は数々の交響楽団の公演に招待され続けています。

 

2014年にはエイベックス・クラシックから「華麗なるハイコロラトゥーラ」でCDデビューを果たしました。2011年にはマーラー没後100周年のドイツ・ルーマニア合同音楽フェスティバルに出演していて「Musica Coronensis」でマーラーの交響曲第4番第4楽章「天井の生活」のソプラノ・ソリストとして出演。

2012年~2014年はオーストリア政府公認スポンサーの下で行われたオペラ「魔笛」のオーストリアツアーでオペラの夜の女王役で全公演出演しています。

2013年にはロンドンカドガンホールにてロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の定期公演でロンドンデビューを飾りました!

2014年にはオルフの世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」のソプラノソリストで、ウィーン・コンツェルトハウス大ホールデビューをしています。

2017年にはブエノスアイレスで「コロラトゥ―ラ・ソプラノとオーケストラのための5曲」をアルゼンチン・ナショナルシンフォニー交響楽団とのシーズン開幕コンサートで世界初公演を行っています。

このように今までの経歴を見ただけでも世界でかなり活躍していることがわかりますよね!

オペラとソプラノの実力は?

田中彩子さんはソプラノ歌手とオペラ歌手としての実力はどのくらいなのでしょうか?田中彩子さんはソプラノ歌手の中でも超高音域を歌う「ハイコロラトゥーラ」という歌手でソプラノ歌手にとってもとても難しいパートなんです。

その難しさはどれくらいのものなのかというとこのパートを歌える歌手はオペラ歌手の中でさえも数十人しかいないといわれている程です。

 

また田中彩子さんは特にその歌声が世界的な評価を受けています。

それはオペラの本場のヨーロッパでも100人年に1人の逸材と言われている程なんです!

だからこそここまでの出演歴があるんですね~世界的に何故これだけ評価されているかがわかりますよね。

 

おすすめ記事

Mr.マリックの娘はLUNAで歌手?

Mr.マリックの娘はLUNAで歌手?マジックのタネや失敗って?

結婚相手の旦那は誰?

田中彩子さんは結婚していては誰なのでしょうか?調べてみるとまだ結婚はしていなく独身の状態となっています。また彼氏の情報もあるのかどうか調べてみましたがこちらも一切情報は挙げられていませんでした。

 

田中彩子さんは2017年現在で年齢は33歳となっていますから結婚をしていてもおかしくはない年齢ですよね。日本のメディアへは最近ようやく出てこられたのでまだそこまで知名度はありませんから恋人の報道がないだけなのかもしれません。

 

田中彩子さんは現在はヨーロッパで主に活動していること住んでいる自宅は日本ではなくてオーストリアの首都ウィーンに住んでいます。

その為に普段は海外の人とふれあっていますから結婚相手の旦那さんも海外の外国人のような気がしますね!

 

おすすめ記事

愛内里菜の現在は垣内りかに改名!

愛内里菜の現在は垣内りかに改名!結婚はなくシングルマザー

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -歌手,

  関連記事

Beverlyとはどんな人?ドラマ「CRISIS」主題歌に抜擢!ピコ太郎との関係は?

Beverly(ビバリー)さんとはどんな人なんでしょうか? フジテレビ小栗旬さん主演ドラマ「CRIS

岡村靖幸が逮捕歴7回?人気曲をMステで披露で結婚相手の嫁の噂

歌手の岡村靖幸さんの2018年の春ツアーの日程が『2017 FALL~WINTER TOUR「レッド

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光?CMクックドゥや金八画像が気になる!

  □■□  元ピーターパン・高畑充希  □■□ 話題の女優さん高畑充希さん。 有名女優の高畑淳子さ

菅谷梨沙子ができ婚で子供を妊娠!現在の活動はなにをしているの?

アイドルグループ・Berryz工房でセンターを務めた菅谷梨沙子さんが週刊誌の女性自身で自身の結婚を認

橋本環奈が太った!その理由と身長体重?かわいい悪魔と太もも画像!

『天使すぎる天使』の橋本環奈さん。 『1000年に1人の逸材』とも言われていて、めちゃめちゃ可愛いで

井ノ原快彦と瀬戸朝香の夫婦仲やきっかけ!子供の性格がやんちゃ?

V6の井ノ原快彦さんが女優の瀬戸朝香さんと結婚して早8年。 なかなかプライベートの話はしませんが、夫

桜井玲香の熱愛彼氏が判明?かわいいポンコツの出身高校や大学!性格も!

2015年のNHK紅白歌合戦にも出場するAKB48の公式ライバル乃木坂46で、キャプテンを務めている

白石麻衣の写真集パスポートが可愛い!卒業はいつ?

乃木坂46の白石麻衣さんのセカンド写真集の「パスポート」が18度目の重版となっていてなんと5000部

浦井健治が結婚しました!ヨシヒコやクウガに出演?コンサートや出待ちも調査!

浦井健治さんは結婚したんですかね? 舞台で人気があるようですけど、ヨシヒコやクウガにも出演しているの

175Rが単独ライブを開催!ボーカルSHOGOの黒い噂とは?ヒット曲はあるの?

175Rが7年ぶり単独ライブを開催したって事ですね。 まだまだ人気があるんでしょうか? 昔は流行って

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲