梶浦由記が所属事務所を退社で理由は?Kalafinaはどうなる?曲も紹介!

   

アニメ業界でカリスマ的人気を誇る音楽コンポ-サー梶浦由記さんが芸能事務所「スペースクラフト」を退社するという事です。

退社理由はなんですかね?女性幹部との確執とかいわれてますけど・・・

梶浦さんが手掛けているKalafinaも活動中止ということで、今後はどうなるんでしょうか?

曲なども紹介していきたいと思います。

梶浦由記さんとは?

私が世間を知らないのか?それとも梶浦由記さんって人は売れて無いのか?

その辺の事はわかりませんけど、梶浦由記さんって言う名前でYahoo!ニュースになるぐらいだから有名人なんでしょうwwっw

そんな梶浦由記(かじうらゆき)さんのことを全然知らないので、調べていきましょう。

梶浦由記さんは19765年8月6日生まれの現在52歳です。

男性かと思っていましたが、女性でしたねwww

作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサーとして活動しています。

アニメやゲームを中心としてCMや映画などの分野でも活動しているって事で幅広いですよね。

小学、中学時代をドイツで過ごし、のちに東京都立国立高等学校、津田塾大学学芸学部英文学科に入学。

卒業後はNTTに入社して技術者として従事していたそうです。

高校時代に加入したアマチュアのガールズバンド「15SAND」のキーボーディストとして就職後も活動を続けていたということですね。

そのときにファンハウスの目にとまり、1993年7月にユニット「See-Saw」としてメジャーデビューしています。

1995年にはSee-Sawが活動休止になり、同年1月に公開された映画「東京兄弟」で作詞・作曲中心のソロ活動を開始。

1997年「EAT-MAN」1998年の「ダブルキャスト」を皮切りにアニメやゲームの音楽を中心に手掛けるようになっています。

2001年にはテレビアニメ「ノワール」の楽曲、「Indio」のボーカルに石川智晶さんを迎えた事をきっかけにSee-Sawの活動を再開。

ビクターエンタテインメントに移籍。

2002年にリリースされた9thシングル表題曲「あんなに一緒だったのに」がテレビアニメ「機動戦士ガンダム」のエンディングテーマになり大ヒットしています。

 

その後も「機動戦士ガンダム」」関連の楽曲を中心に数々のヒット曲が生み出されています。

アニメやゲーム業界の音楽だけでは無く、2009年から放送されているNHK歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」のオー婦ニング、エンディングテーマ、BGM等も手掛けていますし、2014年上半期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の劇伴を担当もしているって事です。

凄い人なんだなっていうのはわかりますけど、裏方ですよね・・・

なので、顔も全然知らないですし、そんなに有名な人なんだとは全然知りませんでした。

っていうかアニメゲーム業界の勢いを思い知らされますけどね・・・

所属事務所退社で理由は?Kalafinaはどうなる?

さて、そんなアニメ界でカリスマ的人気を誇るという梶浦由記さん。

現在の所属事務所は「スタークラフト」ということです。

来年2月に退社って事ですけどね・・・退社理由はなんでしょうか?

どうやら女性幹部との確執が原因といわれてますけど・・・

女性幹部っていうのは誰なのか?そっちも気になりますけどね・・

同じ女性同士ってことで、何があったんですかね?

簡単に言うと

「ソニーが梶浦由記さんを排除しようと目論んでいた」

ということです。

梶浦由紀さんが邪魔になったということなんでしょうけどね・・・

梶浦由紀さんがデビューから手掛けている音楽ユニットKalafinaというのがあります。

これが凄い人気って事なんですよね・・・

高音をWakana,中音をHikaru、低音をKeikoと異なる音域を担当する3人によるハーモニーが特徴ということで、女性3人組のユニットです。

アニメソングを中心に活動し、代表曲に「魔法少女まどか☆マギカ」エンディングテーマの「Magia」や「アルスラーン戦記」エンディングテーマ「One Light」などがあります。

で、大活躍しているKalafinaをソニーは梶浦由記さんの手からソニー独自の物にしたいっていう狙いがあったようです。

そのために梶浦さんの繋がりがあるスタッフ等が徐々にソニー側に切り替わったということですね・・・

なので、今はKalafinaは梶浦さんの影響力はほぼないような感じらしいですよ・・・

ソニー的には梶浦由記さんが邪魔なので、梶浦由紀さん抜きのKalafinaを作りますってことのようです。

でもね、コレって誰も望んでないんですよね・・

ファンは梶浦由記さんがプロデュースしているKalafinaが好きなんです。

それがソニーはわかってないのかな?

これって「けものフレンズ」のアニメの話と似てますよねwwww

アニメやゲーム業界ってそういうのが多いのかもしれません。

契約とかがあやふやなのかな?

個人的な繋がりが強い世界なのかもしれませんけどね・・・

さて、Kalafinaは今後どうなるんでしょうか?

梶浦由紀さんの手を離れるのか?それとも梶浦さんと共に活動をしていくのか?

まだわからない状態の用ですね・・・来年1月の公演以降は白紙状態ってことですけど・・・

続報を待つしか無いですかね?

ファンの気持ちを大事にして上げて欲しいですけど・・・

退社繋がりでこの人の記事もどうぞ↓

YUKIが所属事務所と契約終了でファンクラブも解散!独立もしくは引退?今後はどうなる?

曲も紹介!

さて、ここまで梶浦由記さんについて書いてきましたが、やっぱりどんな曲なのか?

っていうのが一番知りたいわけですよね・・

それほど人気があるって事はやっぱりそれだけの素晴らしい曲を手掛けているんでしょう。

ということで、動画の紹介です。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

こういうのは個人のそれぞれの思いもあるので、何も書きませんけど、気に入る人もいるでしょうね。

梶浦さんについては事務所を退社するってだけなので、今後も活動は続けていくんでしょうけど・・・

Kalafinaの処遇についてはわかりませんよね・・

梶浦由紀さん、そしてKalafinaからの直接の声を待ちましょう。

こう言う表でやってる人はわかりますけどねww↓

宮沢和史の若い頃は息子に似てる?嫁や娘と離婚とは?ブーム復活も調査!

 

 

 -特集, 芸能, , ,

  関連記事

加藤諒は子役出身でダンス嫌い?本能寺の変動画!かつら疑惑とオネエはマジ?

最近よく見る、眉毛が濃くて顔に特徴のある男性のことわかりますか? 名前は“加藤諒”さん。 俳優として

藤木直人の双子の兄は医者で画像あり!嫁の有紗さんの差し入れとは?

  □■□  超イケメン俳優・藤木直人  □■□ 超イケメン俳優の藤木直人さん。 ドラマ『心がポキッ

工藤阿須加の父親は元プロ野球選手!大学や彼女の噂は?

2012年にドラマ『理想の息子』でデビューした工藤阿須加さん。最近では、映画、ドラマ、CMと活躍の場

武田真治の男気ある筋肉美!顔はイケメンでもサックスは下手?彼女や結婚は?

めちゃイケメンバーとしても有名な武田真治さん。 イケメンですし、サックスも演奏できるし…。 でも、ま

相武紗季がついに結婚?婚約者とのお散歩デート画像もドラマの話題作り?

10月から始まるドラマ「エンジェル・ハート」のキャストが発表され、 実写版『槇村香』役に相武紗季さん

辻仁成の中山美穂との離婚後!子供の名前や画像・ブログの料理がスゴイ!

中山美穂さんと結婚していましたが、去年離婚し話題になりました。 これでバツ3になったわけですが、お子

「水曜どうでしょう」ミスターこと鈴井貴之が離婚してた?原因や病気とは?

北海道の人なら知っているであろう鈴井貴之さん。 お嫁さんと離婚していたってことですね。会社も経営して

剛力彩芽が消えた?水着画像&動画で短足だと話題でau降板!?

  □■□  オスカー女優・剛力彩芽  □■□ 一時期はCM女王となり、ドラマでもバラエティでも引っ

安藤美姫のツイッターが大炎上だがハビエルとしゃべくり!子供の父親は真壁?

フィギュアスケートで日本中を沸かせてくれた安藤美姫さんですが 今では子供の父親や自身の彼氏の問題で大

三田佳子の次男が逮捕で現在は?性格や自宅に旦那は誰?俳優の息子って?

医療関係のドラマの印象が強い三田佳子さん。 次男が逮捕されイメージダウンに繋がってからは 見かけるこ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アンジェラ芽衣の本名やコスプレ画像!水着から身長はいくつ?

タレントのアンジェラ芽衣さんが2018年の1月12日に発売された写真週刊誌の「FRIDAY(フライデ

乳首ドリルで人気の吉田裕が結婚!相手は前田真希!馴れ初めや人気も調査!

吉本新喜劇で活躍している吉田裕さんが結婚ということです。 乳首ドリルで有名ですかね?結婚するお嫁さん

郷亜里砂が可愛いけど、読み方は?出身やwikiはある?彼氏や成績も調査!

スピードスケート女子選手の郷亜里砂さん。何て読むんでしょうかwww とても可愛いと思うんですけど、年

山本亜依の彼氏は井浦新?水着姿画像やカップについて

日本テレビの日曜ドラマ「 トドメの接吻 」に元AKB48の山本亜依さんが出演しています!山本亜依さん

唐田えりかの出身校の高校はどこ?写真集や卒アルについて

日本テレビ系連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」に唐田えりかさんが出演しています!女優として日本ではま