覆面系ノイズを映画実写化!ネタバレあらすじやキャストは?

   

福山リョウコさん原作による実写化映画「覆面系ノイズ」が現在公開中です。

冒頭映像の2分40秒の新映像が公開されていて志尊淳さんが演じているユズが呟くシーンから始まります。

 

場所は渋谷のスクランブル交差点の街頭ビジョンで覆面バンド・in NO hurry to shout;が歌う「ハイスクール」のMVを見上げるユズが確認できます。

また中条あやみさんが演じているニノ小関裕太さんが演じているモモの3人も登場しています。

 

原作は現在も花とゆめで連載中の「覆面系ノイズ」でストーリーは歌が大好きな少女のニノを中心に音楽青春を捧げる高校生たちが描かれているラブストーリーとなっています。

 

 

キャストは誰?

映画に出演するキャストはモデルで女優としても活躍している中条あやさんが主演です。

その他に志尊淳さん、小関裕太さん、真野恵里菜さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんと高校生が登場人物となっている映画ですからキャストも自然と若手女優や俳優が選ばれています。

 

またこの映画ではストーリー以外にも音楽も見どころ一つと言われていてのバンドシーンが迫力があって凄いと話題になっています。

 

また中条あやみさんの歌唱力も凄かったという感想も見かけます。中条さん、志尊さん、磯村さん、杉野さんで構成される覆面バンド・in NO hurry to shout;(イノハリ)が映画公開と合わせて実際にメジャーデビューしていてデビュー・シングルが2017年の11月15日に発売されています。

そのシングルは映画主題歌「Close to me」となっていてロックバンドのMAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当しているという本格的なつくりとなっています。

ネタバレあらすじは?

映画のネタバレあらすじは歌うことが大好きな中条あやみ演じるニノが高校2年生の春に転校先の学校で幼いころに出会った曲作りをする男の子の志尊淳さんが演じるユズと偶然にも再会するところから始まります。

実はずっとニノを想って曲を書き続けてきたユズでしたが戸惑っている様子でした。

一方のニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染の小関裕太さんが演じるモモに今でも思いを寄せているということで三角関係ともいえる関係となっていたんです。

 

毎日練習をしていたニノはある日あるオーディション会場でモモらしき人物を見かけたんです。そして再会はできたんですがモモに気持ちを伝えられませんでした。

 

そんな時に辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することにニノはなったのです。

このように音楽を題材にしながら三人の微妙な恋の関係も関わってきていて面白い展開だなと思いました。

 

おすすめ記事

間宮祥太郎が仮面ライダードライブに出演?

間宮祥太郎が仮面ライダードライブに出演?映画とドラマ画像

実写化した原作は?

「花とゆめ」に現在でも連載中の福山リョウコさんの恋愛コミックを今回、実写映画化したのが「覆面系ノイズ」です。基本的には映画と同じストーリーとなっています。

子供の時に離れ離れになった2人の大切な相手と再会するために歌い続ける少女ニノを中心に恋愛模様が展開するという物語です。

漫画と同じように映画ではイケメンぞろいの男性キャストを用意していて忠実に原作に沿うようにという意図が感じられました。

 

原作の単行本は2017現在で14巻まで出ていてまだ完結していません。その為に完結していない作品をあえて映像化するということですからストーリーは難しくなることが予想されていました。

 

今回の映画の場合ですとストーリー的に誰もが納得するというすっきりとした結末を迎えているわけではないようです。

恋の行方も決着はつかずにまだ続きがあるかのような終わり方になるのではないでしょうか?

 

また「覆面ノイズ」はアニメ版もあるのですが映画とアニメ、そして原作で多少の違いはあるようです。

されに少しずつ設定が違ったりストーリーにも変化があったりします。また原作もまだ話が進んでいますので同じ原作をもとに作られてはいますがそれぞれがオリジナルの形を多少は持っていてそれぞれで楽しむことが出来そうですよね!

 

また漫画では表現できなかった音楽に関しては映画とアニメで違いがあるとのことでそこも見てみたいですね。

 

現在アニメはネット定額動画サイトのHuluで全話視聴可能で映画は劇場上映中となっています。

 

その違いについてですが例えば映画版のユズはニノが好きだという気持ちを隠しながらもニノを好きに思い続けているという高校生となっていました。

そして海岸のシーンではひとりで気持ちを爆発させるどこか男らしさが感じられます。

 

一方のアニメ版のユズは声優の音域が豊かということもあってユズの可愛らしさが表現されています。また映画では描かれていかったニノとのエピソードもあってより人物に感情移入がしやすいということもあります。

このように設定やキャラクターが少しずつ違っているのもまた楽しみの一つだと思います!

 

おすすめ記事

古川雄輝の彼女は未来穂香?

古川雄輝の彼女は未来穂香?濱田龍臣に似ててドラマや映画は?タバコやラジオも調査!

 -映画,

  関連記事

松たか子が子供を出産で旦那と父の関係は?HEROで木村拓哉と共演!

歌舞伎俳優の松本幸四郎さんの娘でもあり、 映画『アナと雪の女王』のエルサ役やHEROでの雨宮役など、

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来?家訓や病気も調査!

俳優の神木隆之介さん。最近とても忙しそうで、映画に声優に大活躍ですよね。 そんな神木さんの彼女は佐野

鈴木京香が長谷川博己と結婚間近!?年齢や劣化はなし?歴代の彼氏は?

鈴木京香さんが交際を噂される長谷川博己さんと、結婚間近と言われて久しいですね。一説には、鈴木京香さん

仲村トオルの嫁や子供について!出身高校やドラマ海猿がヤバい!

海猿での池澤役やチームバチスタシリーズの白鳥役などを演じた俳優・中村トオルさん。 40代になり演技に

勧修寺玲旺の本名やWiki・高校は?母や父・後藤真希との関係?彼女も!

勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)さんって知ってますか? 一度聞けば忘れないインパクトの名前ですね。 イ

勝地涼が戸田恵梨香とフライデーで熱愛?実家は花屋でさんまとの関係は?

ドラマ出演のみならず、CDデビューすることになった勝地涼さん、 なかなか面白い歌詞で、話題になること

no image

窪塚洋介がハリウッド映画で復活!転落の真相や今後の活動は?

俳優の窪塚洋介さんがハリウッド映画で大復活しています。 巨匠マーティン・スコセッシ監督の最新作「沈黙

須賀健太が通っている大学はどこ?バービーと結婚の噂の理由

伊藤沙莉さんと須賀健太さんが共演する映画「獣道」の予告編がYouTubeで公開されました!この映画の

米倉涼子の離婚旦那の名前や画像!ドラマ視聴率女王の身長体重は?

去年の暮れに幸せな結婚をしたはずの米倉さんですがすでに離婚が噂されていますね。 その理由や旦那につい

映画「SW」レイア姫(キャリーフィッシャー)が死去!原因や不倫とは?

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で有名な米女優キャリ-・フィッシャーさんが12月

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

藤吉久美子が不倫で離婚!?旦那は太川陽介で騙されてたの?相手は誰?

女優の藤吉久美子さんが不倫してたってことで文春が報じているようです。 相手の男性も気になりますけど、

ジャンポケ斎藤慎二が瀬戸サオリと結婚!甲子園やヨーヨーとは?三浦大知に似てる?

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんとタレントの瀬戸サオリさんが結婚を発表しました。 斉藤

野村沙知代の死因「虚血性心不全」とは?夫の野村克也は大丈夫?経歴を調査!!

野村沙知代さんが死去されました。 最初の頃は死因はわからなかったんですが「虚血性心不全」ということで

朝比奈彩の本名は何?彼氏が大谷翔平の噂について!

モデルでタレントの朝比奈彩さんが「FOODEX美食女子グランプリ2018」アンバサダー就任式に登場し

本田翼のスキャンダルとは?卒業アルバム写真と高校から整形も!画像あり

モデルで女優の本田翼さんが映画『鋼の錬金術師』に出演しています!が鋼の錬金術師は2017年の12月1