覆面系ノイズを映画実写化!ネタバレあらすじやキャストは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

福山リョウコさん原作による実写化映画「覆面系ノイズ」が現在公開中です。

冒頭映像の2分40秒の新映像が公開されていて志尊淳さんが演じているユズが呟くシーンから始まります。

 

場所は渋谷のスクランブル交差点の街頭ビジョンで覆面バンド・in NO hurry to shout;が歌う「ハイスクール」のMVを見上げるユズが確認できます。

また中条あやみさんが演じているニノ小関裕太さんが演じているモモの3人も登場しています。

 

原作は現在も花とゆめで連載中の「覆面系ノイズ」でストーリーは歌が大好きな少女のニノを中心に音楽青春を捧げる高校生たちが描かれているラブストーリーとなっています。

 

 

キャストは誰?

映画に出演するキャストはモデルで女優としても活躍している中条あやさんが主演です。

その他に志尊淳さん、小関裕太さん、真野恵里菜さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんと高校生が登場人物となっている映画ですからキャストも自然と若手女優や俳優が選ばれています。

 

またこの映画ではストーリー以外にも音楽も見どころ一つと言われていてのバンドシーンが迫力があって凄いと話題になっています。

 

また中条あやみさんの歌唱力も凄かったという感想も見かけます。中条さん、志尊さん、磯村さん、杉野さんで構成される覆面バンド・in NO hurry to shout;(イノハリ)が映画公開と合わせて実際にメジャーデビューしていてデビュー・シングルが2017年の11月15日に発売されています。

そのシングルは映画主題歌「Close to me」となっていてロックバンドのMAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当しているという本格的なつくりとなっています。

ネタバレあらすじは?

映画のネタバレあらすじは歌うことが大好きな中条あやみ演じるニノが高校2年生の春に転校先の学校で幼いころに出会った曲作りをする男の子の志尊淳さんが演じるユズと偶然にも再会するところから始まります。

実はずっとニノを想って曲を書き続けてきたユズでしたが戸惑っている様子でした。

一方のニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染の小関裕太さんが演じるモモに今でも思いを寄せているということで三角関係ともいえる関係となっていたんです。

 

毎日練習をしていたニノはある日あるオーディション会場でモモらしき人物を見かけたんです。そして再会はできたんですがモモに気持ちを伝えられませんでした。

 

そんな時に辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することにニノはなったのです。

このように音楽を題材にしながら三人の微妙な恋の関係も関わってきていて面白い展開だなと思いました。

 

おすすめ記事

間宮祥太郎が仮面ライダードライブに出演?

間宮祥太郎が仮面ライダードライブに出演?映画とドラマ画像

実写化した原作は?

「花とゆめ」に現在でも連載中の福山リョウコさんの恋愛コミックを今回、実写映画化したのが「覆面系ノイズ」です。基本的には映画と同じストーリーとなっています。

子供の時に離れ離れになった2人の大切な相手と再会するために歌い続ける少女ニノを中心に恋愛模様が展開するという物語です。

漫画と同じように映画ではイケメンぞろいの男性キャストを用意していて忠実に原作に沿うようにという意図が感じられました。

 

原作の単行本は2017現在で14巻まで出ていてまだ完結していません。その為に完結していない作品をあえて映像化するということですからストーリーは難しくなることが予想されていました。

 

今回の映画の場合ですとストーリー的に誰もが納得するというすっきりとした結末を迎えているわけではないようです。

恋の行方も決着はつかずにまだ続きがあるかのような終わり方になるのではないでしょうか?

 

また「覆面ノイズ」はアニメ版もあるのですが映画とアニメ、そして原作で多少の違いはあるようです。

されに少しずつ設定が違ったりストーリーにも変化があったりします。また原作もまだ話が進んでいますので同じ原作をもとに作られてはいますがそれぞれがオリジナルの形を多少は持っていてそれぞれで楽しむことが出来そうですよね!

 

また漫画では表現できなかった音楽に関しては映画とアニメで違いがあるとのことでそこも見てみたいですね。

 

現在アニメはネット定額動画サイトのHuluで全話視聴可能で映画は劇場上映中となっています。

 

その違いについてですが例えば映画版のユズはニノが好きだという気持ちを隠しながらもニノを好きに思い続けているという高校生となっていました。

そして海岸のシーンではひとりで気持ちを爆発させるどこか男らしさが感じられます。

 

一方のアニメ版のユズは声優の音域が豊かということもあってユズの可愛らしさが表現されています。また映画では描かれていかったニノとのエピソードもあってより人物に感情移入がしやすいということもあります。

このように設定やキャラクターが少しずつ違っているのもまた楽しみの一つだと思います!

 

おすすめ記事

古川雄輝の彼女は未来穂香?

古川雄輝の彼女は未来穂香?濱田龍臣に似ててドラマや映画は?タバコやラジオも調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -映画,

  関連記事

遠山景織子の現在がヤバい!劣化の原因は旦那?息子の学校や高校教師?

清純派女優のイメージの遠山景織子さん。 劇場版の高校教師で話題になりましたよね。 最近は見かけること

no image

窪塚洋介がハリウッド映画で復活!転落の真相や今後の活動は?

俳優の窪塚洋介さんがハリウッド映画で大復活しています。 巨匠マーティン・スコセッシ監督の最新作「沈黙

神田沙也加の顔がでかいし変化は整形?昔の画像と比較も歌はうまい!

映画『アナと雪の女王』のアナ役で一世風靡した神田沙也加さん。 親の七光りと言われないように必死に頑張

成海璃子の激太りやたばこ・声が低いから干された?水着画像2015!

綾野剛さんとの熱愛やイケメンモデルとの熱愛など 清純派とはいうもののスキャンダルも報道されていますね

綾瀬はるかは松坂桃李と結婚間近?年齢や天然な性格も映画では?

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんが、結婚間近ではと噂されていますね。年齢的にも、綾瀬はるかさんもそろそろ

別所哲也の結婚相手は誰?イケメン高身長だが学歴は?子供についても!

かっこ良すぎる二枚目俳優・別所哲也さん。 ラジオのパーソナリティや舞台での活躍が目覚ましいですね。

小日向文世の悪役の演技がスゴイ!若い頃からハゲでかつら?家族も!

朝ドラ『まれ』に出演中の小日向文世さん。 名脇役として、たくさんのドラマに出演中ですが 昔は大変な時

窪田正孝と彼女の多部未華子が破局?キスシーンがうまいと話題でドラマが!?

最近、テレビにバンバン出演している窪田正孝さん。 熱愛報道も取りざたされていますね。 今回は窪田正孝

深田恭子の結婚相手は亀梨和也?メイクや髪型で整形に見える?ドラマも!

深田恭子さんが、TBS系連続ドラマ『ダメな私に恋してください』で主演しますね。 共演は、今をときめく

綾瀬はるかが松坂桃李と結婚!?フライデー画像や歴代の熱愛彼氏との相性!

大河ドラマや民放テレビドラマなどに主演している綾瀬はるかさん。 天然キャラでバラエティに出演すれば、

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。 クライ

高橋光臣が「ノーサイド・ゲーム」でブレイク?筋肉や嫁、子供、出演作も調査!

俳優の高橋光臣さんがドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。 ラグビー部のキャプテンって事です

新川優愛が結婚発表!相手は一般男性?太ってたけど可愛すぎ?今後は?

女優の新川優愛さんが結婚したという事です。 まだ若い女優さんだと思いますけど、よく事務所が許してくれ

柴咲コウは結婚してる?露出が少ないのは何故?現在の活動は?

女優、そして歌手として活躍している柴咲コウさん。 とても綺麗な女優さんですけど、露出が少ないですよね

三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問