工藤阿須加の家族の父母と兄弟の妹は?彼女のうわさについて

   

フジテレビ系ドラマの『明日の約束』に俳優の工藤阿須加さんが出演しています!

以下はドラマの出演画像です。

 

このドラマのストーリーは高校のスクールカウンセラーが主人公となってい人間関係に悩みながらも生徒の不可解な死の謎を追っていくというヒューマンミステリーとなっています。

工藤さんはブライダル会社に勤務している日向の恋人の本庄和彦役を演じていてドラマのなかでも重要な役どころを任されています。

 

工藤阿須加さんと言えば父親は現在のプロ野球ソフトバンク監督で元選手の工藤公康監督となっていて2世としても有名なんですが父親とは違う道の俳優という仕事を選んでいることからも注目されています。

プロフィール

本名:工藤 阿須加(くどう あすか)
生年月日:1991年8月1日
出生地:埼玉県所沢市
身長:180cm
血液型:B型
所属事務所:パパドゥ

阿須加さんは小学生から父親がやっていた野球ではなくてテニスを始めていています。また小学生での学芸会をキッカケに役者にも興味を持ち始めたと言われています。

テニスをとるか役者の道を選ぶかということで野球は全くしてこなかったんだそうですよ!?

出身高校は東京学館高等学校となっていて学科はS特進・特進・文理・スポーツの4つに分かれています。工藤阿須加さんがどの学科の出身なのかはわかっていません。

 

高校時代にはテニスを優先していて関東大会に出場する程の実力の持ち主でした。身長は180センチと体格的にも恵まれていたこともあり阿須加さん自身も本気でプロを目指していたんですが怪我をしてしまいプロのテニス選手になるという夢を諦めざるを得なかったんです。

 

東京学館高校卒業後に工藤阿須加さんは東京農業大学に進学していて無事に卒業。そして大学在学中に小学生の頃から興味のあった俳優になることを目指していきます。

父親は阿須加さんが俳優になることに反対していたそうですが『パパドゥ』の所属俳優となり2012年に日本テレビのドラマ『理想の息子』でデビューを果たします!

『パパドゥ』はオーディションやスカウトはしないことで有名なんだそうで所属タレントのほとんどは業界人からの紹介で集めているそうです。

 

もしかしたらお父さんが事務所に推薦してくれたのかもしれませんね!?

そんな阿須加さんが自身のターニングポイントになった作品はテレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」だったんだそうです。

このドラマでは阿須加さんは野球のピッチャー役を演じていて実際に投げてもいます。

しかし俳優としては20歳のデビューという遅い年齢になったことは阿須加さんにとってもハンデと感じていて焦っていたようです。

 

その思いがあったからこそ今の仕事にもつながっているんだと思います!

家族である父母と兄弟である妹は?

工藤阿須加さんの家族は男の子が2人と女の子3人の5人兄弟となっていて阿須加さんは長男で第1子として誕生しています。

 

お父さんは元プロ野球選手で現在のソフトバンク監督の工藤公康さんでお母さんは一般の方です。

 

1歳年下の妹さんはなんと現在はプロゴルファーとして活躍している工藤遥加さんです。プロの大会での優勝経験も既にあってやはりお父さんの才能は受け継がれていっているようですね~

妹さんと阿須加さん以外の他の3人の兄弟は一般の方ということなので情報はありませんでした。

 

お父さんの工藤公康さんは野球選手としてもの凄い経歴をもつ選手でもあったわけですが5人の子供たちは野球を誰も本格的にはやっていないのがちょっと意外ですよね(笑)

 

やはり野球をやるとなると選手として偉大だったお父さんに比べられてしまうのは目に見えて明らかなので子供たちもやりたがらなかった可能性があります。

また父親である工藤公康さんにとっても自分と比べてほしくないという思いからあえて野球からは遠ざけていた可能性もあります。

 

ただ舞台は違えど阿須加さんは俳優として成功していて妹さんもプロゴルファーとして活躍しています。阿須加さんが俳優になれたのはやはり2世である点、妹さんがゴルファーとして成功されたのは工藤公康さんの恵まれた身体能力を受け継いだからということが考えらますのでやはり父親のおかげといっても過言ではないと思います!

 

おすすめ記事

工藤阿須加の父親について!

工藤阿須加の父親は元プロ野球選手!大学や彼女の噂は?

彼女のうわさは?

工藤阿須加さんの彼女候補として噂に挙がってくるのが、ももいろクローバーゼットの元メンバーで現在は女優として活躍している「早見あかり」さんです。

噂されたのきっかけとなったのは映画での共演ということですが二人が付き合っているという証拠や報道は一度もないのでただの噂の可能性が高そうです。

 

次の噂のお相手は女優の広瀬アリスさんとなっていてこれも共演されただけで二人が交際していたという決定的な証拠は挙がってきませんでした。

 

現在、工藤阿須加さんは2017年現在で年齢は26歳となっていてまだまだ若いですし俳優としてまだ新人という立場です。まだこれからという立場ですので現在は恋愛どころではないのかもしれませんね!?

 

おすすめ記事

真剣佑の弟や母親について!

真剣佑はイケメン2世だが弟は?広瀬すずとキスシーンで熱愛か?母や性格も!

 -芸能, ,

  関連記事

伊勢谷友介の彼女はモデルか中谷美紀?父親の名前も判明!

独特の存在感を放つ才能人である伊勢谷友介さん。その端正な顔立ちから女性にまつわる噂が後を絶ちません。

高橋みなみが熱愛彼氏とお泊りフライデー!西川貴教と交際否定!歌が下手で顔は?

AKB48を卒業した高橋みなみさんが早速フライデーされちゃいましたね。 熱愛彼氏と仲良くデートしてい

三田寛子の息子は旦那とともに歌舞伎俳優!?学校は?

     □■□ 女優・三田寛子とは・・ □■□  <三田寛子>と言えば・・梨園の妻!!という印象で

越前屋俵太が結婚して子供も!今現在や水道橋博士のツイッターに登場

「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵として知られているタレントで現在は書道家として活動している越前屋俵

足立梨花のブラはずし画像?CMやドラマで過激すぎるヒップに注目!

 □■□  じわじわキテる!足立梨花  □■□ テレビ出演の機会が増えてきてますね~足立梨花さん。

松方弘樹の現在は?10万人に1人の難病で寝たきり状態で復帰は?

俳優の松方弘樹さん。テレビで見かけなくなって随分立ちますよね? 病気で入院中というのは知ってますけど

桐山漣が通っていた高校は?熱愛彼女の噂についても!

イケメン俳優製造工場とも呼ばれる仮面ライダーシリーズ。 そんな仮面ライダーシリーズをきっかけに今では

黒木瞳の娘の事件!性格は最悪で現在は嫌われキャラ?夫の伊知地俊夫の職業は?

元宝塚で女優の黒木瞳さんですが、かなり悪い噂が飛び交っているようですよ。 娘さんのことでも、ご自身の

平山浩行の結婚や韓国人疑惑!?インスタ画像がかっこいいと話題!

いま二枚目役と言えばこの方!イケメン俳優の平山浩行さん。 ドラマ『医師たちの恋愛事情』に出演中です。

野村祐希が2017年スポダンで優勝で連覇!兄や土屋太鳳との関係

2017年9月28日に放送された『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦IX』で前回優勝者として

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

藤吉久美子が不倫で離婚!?旦那は太川陽介で騙されてたの?相手は誰?

女優の藤吉久美子さんが不倫してたってことで文春が報じているようです。 相手の男性も気になりますけど、

ジャンポケ斎藤慎二が瀬戸サオリと結婚!甲子園やヨーヨーとは?三浦大知に似てる?

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんとタレントの瀬戸サオリさんが結婚を発表しました。 斉藤

野村沙知代の死因「虚血性心不全」とは?夫の野村克也は大丈夫?経歴を調査!!

野村沙知代さんが死去されました。 最初の頃は死因はわからなかったんですが「虚血性心不全」ということで

朝比奈彩の本名は何?彼氏が大谷翔平の噂について!

モデルでタレントの朝比奈彩さんが「FOODEX美食女子グランプリ2018」アンバサダー就任式に登場し

本田翼のスキャンダルとは?卒業アルバム写真と高校から整形も!画像あり

モデルで女優の本田翼さんが映画『鋼の錬金術師』に出演しています!が鋼の錬金術師は2017年の12月1