竹下佳江が第2子の子供を妊娠!結婚した再婚の旦那は誰?

      2017/11/16

Pocket
LINEで送る
Pocket

バレーボールの元女子日本代表のセッターで現在はクラブチーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督を務めている竹下佳江さんが2017年の10月10日に第2子となる子供を妊娠したことがわかりました!

気になる今後も監督を続投するとしていてどうやら体調を見ながらの続投となりそうですね~

なお今回の妊娠発表に伴って竹下さんの産休期間中は前全日本女子のU-23代表コーチの中谷宏大さんが監督代行を務めることも発表されています。

ヴィクトリーナ姫路としてはさっそく手を打っていて迅速な対応にはフロントがきちんと機能している証拠でしょうね~

竹下さんは2012年3月にちょうど今季プロ野球の広島カープを引退した江草仁貴投手と結婚しています。2015年5月には第1子となる男の子の子供が誕生しています。

プロフィール

名前:竹下 佳江(たけした よしえ)

生年月日:1978年3月18日

出身地:福岡県北九州市

身長:159cm

血液型:A型

ポジション:セッター

竹下さんは小学校の3年生からバレーボールを始めていて1996年にNECに所属することになりました。1997年には初めてとなる全日本代表に選ばれます。

2001年にはワールドグランドチャンピオンズカップに出場して見事に銅メダルを獲得することに貢献しました!

 

そして2002年にNECを退社して一度はバレーから離れますが2003年に全日本に復帰しました。そして2004年に行われたアテネオリンピックに出場して見事に5位入賞に貢献すると続く2008年の北京オリンピックにも出場を果たしています。

そして三度目となるオリンピックの2012年ロンドンオリンピックに出場していて見事に銅メダルを獲得することに成功しています。

そして2016年からはバレーボール女子チームの「ヴィクトリーナ姫路」の監督に就任して現在でもそこで監督を務めています。

3度もオリンピックに出場している現役での監督は中々いませんのでバレーボール界にとってはレジェンド的な存在となっていると思います。

結婚相手の旦那は再婚?どんな人?

竹下佳江さんの結婚相手の旦那さんは広島カープを2017年で現役引退を表明した江草仁貴さんです。

結婚をしたのは2012年3月24日でした。気になる二人の馴れ初めについてですが実は二人は同じマネジメント会社に所属をしていて一時期、竹下さんが兵庫県に住んでいたことから親しくなっていったんだそうです。

そして2011年の年末頃には江草仁貴さんが自分の母親に紹介をしていた事を明らかにしていますのでこの時はすでに結婚を前提としてのお付き合いをされていたんですね~

竹下さんが当時所属していたJT女子バレー部の宿舎兼練習場と江草さんが所属していた阪神の本拠地の甲子園球場はすぐ近くにありましたから交際する環境もよかったみたいです!

 

そのためにJTの女子バレー部と阪神の若手選手が合コンすることがあったかもしれませんので、もしかしたら二人が出会ったきっかけは合コンだった可能性もありますね!?

二人の間には2015年5月に第1子となる男の子の子供が生まれています。

 

実は江草さんは離婚歴があるバツイチとなっていて2011年に離婚していたんです。2012年にわずか1年間置いただけで竹下さんとの再婚をしたものですからずいぶんと展開が早いなという印象を受けますね(汗)

 

江草さんは当時まだ26歳だった2006年12月に高校の1年後輩となる小田晃子さんと結婚しましたが2011年に離婚しています。

離婚理由はわかりませんがまだお互いに若かったことなのかもしれませんね!?二人の間には子どもはいなかったようです。

 

江草さんは2002年に阪神タイガースに入団していて2011年に西武ライオンズへ移籍しています。2012年には広島カープへとまた移籍していて2017年9月20日に現役引退を表明しています。

嫁さんである竹下さんは今度もバレーの監督業は続けていく意向を示していますから旦那さんが嫁さんをサポートしていくことになっていきそうですね!?

 

おすすめ記事
元女子バレーボール選手・益子直美さんの現在は?

益子直美は病気なの?旦那は誰で井手らっきょとの関係は?不妊治療は卒業!

監督に就任をした理由は?

竹下佳江さんは2016年6月にちょうど子供が生まれて育児で大変な時に現在の監督を務めているチームである兵庫県姫路の新クラブ「ヴィクトリーナ姫路」の監督に就任しました。

姫路に新チームを作る話は前々からあって2014年頃に監督のオファーを実は受けていたんだそうです。

 

しかしその当時の竹下さんは監督には興味がなくずっと断っていたんだそうです。しかし最終的には旦那さんが背中を押してくれたりして一定の理解を求めてくれたり監督就任をヴィクトリーナ姫路から何度も口説かれことによって翻意したという経緯がありました。

 

また監督就任を決めた理由については結婚して子供も生まれた中でも働く女性や子供をもっている女性に対して何かを届けられるという理由もありました。

 

おすすめ記事
ソウル五輪女子バレーボール元代表の杉山明美さんの現在は!?

杉山明美が爆報フライデーに出演!現在の仕事や病気とは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

ネイマールの移籍先はフランスのパリサンジェルマンPSG?年俸について

サッカー、ブラジル代表で現在はスペインのバルセロナに所属しているネイマール選手に移籍の噂が持ち上がっ

桃田賢斗がアジア選手権優勝で快挙!賭博や彼女は誰?

バドミントンのアジア選手権が2018年の4月の29日に中国の武漢で決勝が行われました。そして男子シン

大久保嘉人がジュビロ磐田に移籍!子供や自宅はどこ?

サッカーJ1のジュビロ磐田が川崎フロンターレに所属していた大久保嘉人選手を完全移籍で加入することを発

三浦皇成の現在の怪我の状態は?ほしのあきとの離婚の噂や浮気とは?復帰はいつ?

三浦皇成騎手の現在の怪我の状態が気になりますよね。 落馬して長期休養していますけど、復帰はいつなんで

山本昌のプロ野球殿堂入りの可能性は?今後は野球解説者

1986年10月16日のプロ初登板以来、最終登板までに実に580試合に投げて来られた山本昌投手。 4

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

亀田興毅のCMの出演料やファイトマネーはいくら?最高額の年収も

プロボクサー一家で、亀田3兄弟の長男でもある亀田興毅選手が日本人としては初めてとなるプロボクシングの

浜口京子は結婚と父母?性格はかわいいけど身長とボディビル画像がヤバい!

女子レスリングの選手の浜口京子さんですが ご本人と共に父のキャラが最強レベルですね!!笑 バラエティ

小林可夢偉のフライデー相手は熱愛彼女?あびる優との破局理由!実家は尼崎の寿司屋!?

昨年5月、第一子を出産したあびる優さん。 そんなあびる優さんの元カレを皆さんはご存知でしょうか? 

坂本花織が韓国人の顔画像に似てる?オリンピックに初出場

平昌五輪の第4日にフィギュアスケート団体女子フリーが行われたんですが女子の坂本花織選手がオリンピック

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タレント・サンコンの結婚した嫁は3人?子供の人数は?視力や現在も調査!

タレントのオスマン・サンコンさん。 結構有名だと思いますが、ギニア出身の外国人タレントですよね・・・

Kokiコウキがブルガリのアンバサダー就任!本名や学歴は?

元スマップの木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの子供の次女であるKoki(コウキ)さんが15歳ながらも

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

勝地涼と前田敦子が結婚で馴れ初めは?元カノとの熱愛報道も

俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さんが結婚しました!2人は親しい知人に2018年の7月

田丸麻紀が第二子の子供を出産!学歴や旦那は誰?

女優の田丸麻紀さんが2018年の7月の30日に第2子となる男の子の子供を出産したことがわかりました!