井岡一翔に引退報道の真相や理由は?結婚相手の嫁についても

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ボクシングのWBA世界フライ級王者の井岡一翔選手に引退報道がされました!井岡選手は保持していた王座を返上していています。

父親である所属しているジムの一法会長は井岡選手と夏場以降に話し合いを重ねてきたんだそうです。

今回の返上の理由は2017年の年末の試合への準備が間に合わないということでいったんベルトを返上しようということになったんだそうです。

 

また井岡選手本人がやる気になったら2018年に世界前哨戦をノンタイトルでやるかもしれないとのことですが基本的には井岡選手本人の気持ち次第となってしまうんだとか…

どうやら井岡選手は結婚をして私生活が充実した反面、モチベーションが失われてしまったようですね~

そこことを父親が察してか身を引くなら引退式もやるとのことで引退報道がされたんです。

 

今回おおみそかの試合が中止となるなれば2011年から続いていた大みそかの世界戦が6年連続でストップすることになります。

井岡選手の直近の試合は2017年の4月23日に行われたノクノイ・シットプラサート選の3-0の判定で下して5度目の防衛を果たした試合以来していない状態が続いています。

WBAルールではチャンピオンは指名試合の期限が9カ月と義務づけられていることから期限が迫っていたために試合が出来なく王座を返上せざるを得ない状態となってしまったようですね!

プロフィール

階級 :フライ級

身長: 165.6cm

誕生日 :1989年3月24日(28歳)

出身地 :大阪府堺市

スタイル:右ボクサーファイター

プロボクシング戦績:23戦 22勝(13KO)1敗

父の井岡一法さんが会長を務める井岡ボクシングジムのプロフェッショナルに所属しています。

学歴は興国高等学校卒業後、東京農業大学を中退していて叔父は元世界2階級制覇をした井岡弘樹さんというサラブレッドです。

井岡選手は高校生のときには高校6冠を達成していてアマチュア時代から注目されていたボクサーでした。

そして2009年4月にプロデビューしていて2011年には当時の国内最速の7戦目でWBC世界ミニマム級王座を獲得することに成功しました。

2012年には八重樫東選手とのWBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦を勝利で飾っていて日本人初の2団体統一王者となっています。

 

2012年にはWBA世界ライトフライ級王座を獲得していてこれで日本最速の11戦目で2階級制覇を達成しています。さらに2015年4月にはWBA世界フライ級王座を獲得していてこれは史上最速18戦目で3階級制覇を成し遂げたという快挙を達成していたんです。

ボクサーとしてのこれまでの戦績は22勝(13KO)1敗となっていて知名度も高いです。

 

私生活では2017年5月17日に歌手の谷村奈南さんと入籍したことを発表しています。

 

結婚相手の嫁は誰?

井岡選手は2017年5月17日に歌手の「谷村奈南(たにむらなな)」さんと結婚しました!

 

谷村さんはグラビアアイドルとして芸能界デビューを果たしている芸能人です。2007年にはシングル「Again」で歌手デビューも果たしています。

二人の馴れ初めは2014年頃に知人の紹介で知り合い食事に行くなどして交際に発展2015年1月9日には週刊誌のフライデーで熱愛報道がされていますね。

 

2017年11月現在では二人の間には子供は生まれていません。

結婚以降は二人の結婚生活は幸せそのもので谷村さんのインスタグラムを見ていると仲がいい様子が伝わってきます。

 

ボクサーとしては井岡ジムが大阪にあるんですが新居を東京にかまえていたことによって私生活が充実した反面、皮肉ですが練習からどんどん遠ざかっていってしまいました…

 

 

おすすめ記事
市川海老蔵の再婚相手が実は決まってる?遺言や小林麻耶との関係は?↓
http://hiroi24.com/11887.html

引退の可能性も?

今回の引退報道によると井岡選手は前回の4月に行った試合以降はジムに顔を出していなくこのまま引退となってもおかしくはない状態なんだそうです。

これまでにジムには練習していましたが突然モチベーションを失うということはなにかあったんでしょうか?

 

井岡選手が所属するのは父親の一法さんが会長を務める井岡ジムなんですがその父親との関係が悪化したのでは?といううわさも挙がってきています。

父親は現在の井岡選手の嫁さんである谷村奈南との結婚に反対していたそうなんですがそれだけではなく一法会長のワンマン経営をしていたという性格も関係していそうです。

一法さんは2016年に週刊誌によって脱税や療養費詐欺といった疑惑を報じられていてこれも理由の一つに挙がっています。

 

また一法さんは元世界2階級制覇の弟で井岡選手にとっては叔父にあたる井岡弘樹ジムの弘樹会長とも数年前にジムが分裂したことによって絶縁に近い状態になってしまったんだそうです。

 

父親が原因なのかは真相はわかりませんがやはり井岡選手が結婚をしたことによって生活が変わったことも原因の一つとして挙げられると思います。

 

おすすめ記事

長澤和輝がブラジル戦スタメン?年俸や小島瑠璃子・長澤まさみと熱愛?↓
http://hiroi24.com/11867.html

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

横峯さくらが男子下部ツアーに出場!旦那や現在の父親との関係

横峯さくら選手が2018年の3月の30日~4月の1日に行われる男子下部ツアー「AbemaTVツアー」

元キマグレンのクレイ勇輝の過去は医学部?現在は会社経営者!

キマグレンの元メンバーのクレイ勇輝さんがプロボクシングの試合に出場することがわかりました!気になる試

吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

村上茉愛が2017体操世界選手権の床で金メダル!子役時代について

2017年の体操の世界選手権の最終日にカナダ・モントリオールで種目別決勝が行われて女子床運動で村上茉

桃田賢斗が彼女とのキス画像流出!チャラい態度は反省してない?実家の父は?

違法カジノ店に出入りしていたとして、バドミントンの桃田賢斗選手が問題になっていますね。 イケメン風で

メイウェザーが総合格闘技MMAのUFCで復帰?年収も

2017年の8月に引退したプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手が総合格闘家

石川佳純の彼氏はイケメンダブルス選手?妹の梨良が東京五輪候補

卓球の石川佳純選手が2017年3月のジャパントップ12で4年ぶり3度目の優勝を果たしました!決勝では

松本薫の彼氏は料理人とジョブチューンで告白!私服姿がかわいい?

女子柔道家の松本薫さんと言えばリオデジャネイロオリンピックでは惜しくも三位の銅メダルに終わってしまい

中野友加里は結婚してる?実家や衣装とは?蒼井優に似てて現在は?

元フィギュアスケート選手の中野友加里さん。 結婚はしてるんでしょうか? 実家や衣装など検索されていま

プロレスラー中邑真輔がロイヤルランブルで優勝!海外の反応や嫁や子供、WWEとは?

プロレスラーの中邑真輔さんがWWEのPPV大会「ロイヤルランブル」で初参戦、初優勝ということですね・

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲