井岡一翔に引退報道の真相や理由は?結婚相手の嫁についても

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ボクシングのWBA世界フライ級王者の井岡一翔選手に引退報道がされました!井岡選手は保持していた王座を返上していています。

父親である所属しているジムの一法会長は井岡選手と夏場以降に話し合いを重ねてきたんだそうです。

今回の返上の理由は2017年の年末の試合への準備が間に合わないということでいったんベルトを返上しようということになったんだそうです。

 

また井岡選手本人がやる気になったら2018年に世界前哨戦をノンタイトルでやるかもしれないとのことですが基本的には井岡選手本人の気持ち次第となってしまうんだとか…

どうやら井岡選手は結婚をして私生活が充実した反面、モチベーションが失われてしまったようですね~

そこことを父親が察してか身を引くなら引退式もやるとのことで引退報道がされたんです。

 

今回おおみそかの試合が中止となるなれば2011年から続いていた大みそかの世界戦が6年連続でストップすることになります。

井岡選手の直近の試合は2017年の4月23日に行われたノクノイ・シットプラサート選の3-0の判定で下して5度目の防衛を果たした試合以来していない状態が続いています。

WBAルールではチャンピオンは指名試合の期限が9カ月と義務づけられていることから期限が迫っていたために試合が出来なく王座を返上せざるを得ない状態となってしまったようですね!

プロフィール

階級 :フライ級

身長: 165.6cm

誕生日 :1989年3月24日(28歳)

出身地 :大阪府堺市

スタイル:右ボクサーファイター

プロボクシング戦績:23戦 22勝(13KO)1敗

父の井岡一法さんが会長を務める井岡ボクシングジムのプロフェッショナルに所属しています。

学歴は興国高等学校卒業後、東京農業大学を中退していて叔父は元世界2階級制覇をした井岡弘樹さんというサラブレッドです。

井岡選手は高校生のときには高校6冠を達成していてアマチュア時代から注目されていたボクサーでした。

そして2009年4月にプロデビューしていて2011年には当時の国内最速の7戦目でWBC世界ミニマム級王座を獲得することに成功しました。

2012年には八重樫東選手とのWBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦を勝利で飾っていて日本人初の2団体統一王者となっています。

 

2012年にはWBA世界ライトフライ級王座を獲得していてこれで日本最速の11戦目で2階級制覇を達成しています。さらに2015年4月にはWBA世界フライ級王座を獲得していてこれは史上最速18戦目で3階級制覇を成し遂げたという快挙を達成していたんです。

ボクサーとしてのこれまでの戦績は22勝(13KO)1敗となっていて知名度も高いです。

 

私生活では2017年5月17日に歌手の谷村奈南さんと入籍したことを発表しています。

 

結婚相手の嫁は誰?

井岡選手は2017年5月17日に歌手の「谷村奈南(たにむらなな)」さんと結婚しました!

 

谷村さんはグラビアアイドルとして芸能界デビューを果たしている芸能人です。2007年にはシングル「Again」で歌手デビューも果たしています。

二人の馴れ初めは2014年頃に知人の紹介で知り合い食事に行くなどして交際に発展2015年1月9日には週刊誌のフライデーで熱愛報道がされていますね。

 

2017年11月現在では二人の間には子供は生まれていません。

結婚以降は二人の結婚生活は幸せそのもので谷村さんのインスタグラムを見ていると仲がいい様子が伝わってきます。

 

ボクサーとしては井岡ジムが大阪にあるんですが新居を東京にかまえていたことによって私生活が充実した反面、皮肉ですが練習からどんどん遠ざかっていってしまいました…

 

 

おすすめ記事
市川海老蔵の再婚相手が実は決まってる?遺言や小林麻耶との関係は?↓
http://hiroi24.com/11887.html

引退の可能性も?

今回の引退報道によると井岡選手は前回の4月に行った試合以降はジムに顔を出していなくこのまま引退となってもおかしくはない状態なんだそうです。

これまでにジムには練習していましたが突然モチベーションを失うということはなにかあったんでしょうか?

 

井岡選手が所属するのは父親の一法さんが会長を務める井岡ジムなんですがその父親との関係が悪化したのでは?といううわさも挙がってきています。

父親は現在の井岡選手の嫁さんである谷村奈南との結婚に反対していたそうなんですがそれだけではなく一法会長のワンマン経営をしていたという性格も関係していそうです。

一法さんは2016年に週刊誌によって脱税や療養費詐欺といった疑惑を報じられていてこれも理由の一つに挙がっています。

 

また一法さんは元世界2階級制覇の弟で井岡選手にとっては叔父にあたる井岡弘樹ジムの弘樹会長とも数年前にジムが分裂したことによって絶縁に近い状態になってしまったんだそうです。

 

父親が原因なのかは真相はわかりませんがやはり井岡選手が結婚をしたことによって生活が変わったことも原因の一つとして挙げられると思います。

 

おすすめ記事

長澤和輝がブラジル戦スタメン?年俸や小島瑠璃子・長澤まさみと熱愛?↓
http://hiroi24.com/11867.html

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

原辰徳監督時代の功績!年棒や今後の予定はテレビ解説者?

長嶋茂雄終身名誉監督の元3年間のコーチを経て、巨人軍の監督を通算12年間に渡り務めてこられた原辰徳監

森保一がサッカー日本代表監督で理由は?嫁や子供について!

サッカー日本代表の新監督に21歳以下(U21)日本代表監督の森保一監督が就任することが決まりました!

丸山桂里奈の元カレは誰で結婚は?週刊現代でグラビア写真

元なでしこジャパンFWで現在はタレントとして活動している丸山桂里奈さんがテレビ朝日系「しくじり先生 

松坂大輔の年棒は?嫁や子供は現在もアメリカ在住の噂

プロ野球ソフトバンクホークスに所属している元メジャーリーガーの松坂大輔投手が苦しんでいますね。 果た

カーリング・藤沢五月がかわいいけどタバコ問題とは?カップや画像、嫌いも調査!

日本カーリング女子選手の藤沢五月さん。 とても可愛いと思うんですけど、タバコ問題とはなんでしょうか?

川澄奈穂美がメルボルンシティー入団報道を否定!彼氏や今後は?

元なでしこジャパンFWの川澄奈穂美選手が2017年の10月7日に自身の公式ブログでオーストラリアのメ

メイウェザーが総合格闘技MMAのUFCで復帰?年収も

2017年の8月に引退したプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手が総合格闘家

山本昌のプロ野球殿堂入りの可能性は?今後は野球解説者

1986年10月16日のプロ初登板以来、最終登板までに実に580試合に投げて来られた山本昌投手。 4

香川真司の最新彼女は誰!?2016年に結婚の噂はマジ?憧れの髪型やサムライ魂!

先日、時計メーカー「タグ・ホイヤー」の公式アンバサダーに就任したサッカー日本代表の香川真司選手。 日

中村剛也の年棒はいくら?嫁さんは元レースクイーン

なんと!6回もホームラン王になった記録を持っている埼玉西武ライオンズの主砲、中村剛也選手。 37本の

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


石橋杏奈が松井裕樹と結婚を発表!カップが凄くて写真集もエロい!

女優の石橋杏奈さんが楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹さんと結婚を発表しました。 交際はしてましたけ

ONE☆DRAFTのボーカルLANCEとは?アウト×デラックス出演でブレイクなるか?フォーマット?

ONE☆DRAFTという3人組音楽グループがあるみたいです。 全然知りませんけどね・・・そのグループ

徳永英明がまた公演延期!過換気症候群の原因や症状は?病気が多いけど、今後は?

歌手の徳永英明さんがまた公演延期っていう事ですね。 またってことは何回も延期してるんでしょうね・・

松坂慶子のヘアードとは?若い頃から変化?旦那や子供、まんぷくで好演!

女優の松坂慶子さんは現在は母親やおばあちゃん役が多いと思います。 名女優さんだと思いますけど、若い頃

前澤友作に幻の別荘の値段はいくら?子供の母親についても!

ZOZOの前澤友作社長が京都で幻の別荘を買ったと報道されています!報道によると前澤さんの資産管理会社