宮川大助・花子が紫綬褒章を受賞!二人の関係や娘は?病気や弟子も調査!

      2017/11/05

Pocket
LINEで送る
Pocket

宮川大助・花子さんが紫綬褒章を受章したということです。

長年漫才をやってきて功績が認められたんでしょうね。

二人は夫婦ですけど関係とかはどうなんでしょうか?娘さんもいましたよね・・・

病気や弟子など色々と調べて見ましょう。

宮川大助・花子さんとは?

宮川大助・花子(みやがわだいすけ・はなこ)さんは漫才コンビですね。

夫婦漫才ってことになります。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。

っていうか大ベテランになるんでしょうね・・・

ということで、まずは一人ずつご紹介していきましょう。

宮川大助さんは1950年10月3日生まれの現在67歳

漫才ではネタ作り及びツッコミを担当しています。

本名は松下孝美(まつしたたかみ)さんといい、身長179センチ、体重87キロと大柄ですよね。

子供時代はもの凄く極貧の中で育ったという事ですね・・

高校を卒業後、三菱電機に勤務。

のちに松竹芸能の養成所を経て、1972年浪曲漫才「宮川左近ショー」のリーダーだった4代目宮川左近さんに入門。

同門の宮川小助さんとコンビを組みましたが、3年で解散。

芸人を一時廃業し、スーパーマーケットの警備員をしていたそうです。

その1年後に入社した花子さんに漫才コンビ結成を誘われ、芸能復帰のチャンスをうかがっていたそうです。

宮川花子さんは1955年8月28日生まれの現在62歳。

本名は松下美智代(まつしたみちよ)さん。

身長160センチ、体重63キロ。スリーサイズもありましたけど、書くのをやめましたwwww

大阪府大阪市出身。高校卒業後、

「偉そうにできる」「男にでもボロクソに言えてスカッとする」

という理由で警官を志望し、大阪府警察に入庁。

その後、花嫁修業を名目に府警を退職し1974年に中学の同級生だった吉田ハッチさんの紹介でチャンバラトリオに入門。

しかし1年ほどで芸人を一時廃業。

万引き取締保安員として警備会社に就職

そこに大助さんがいたってことですね・・・

運命でしょうか?

2人の関係や娘は?病気や弟子も調査!

なんか情報が錯綜していてはっきりわからないんですけどね・・

2人の結婚までの経緯がよく分かりません。

芸人を辞めて一般人になったというのが本当でしょうか?

なので、コンビを組む前に結婚したというのが正解ですかね?

1976年に結婚し、1978年3月に長女・沙弓(さゆみ)さんが誕生しています。

最初の頃は2人でバイトをしたりしてかなり苦しい生活をしていたようです。

また今の漫才スタイルと違い大助さんがよく喋り、花子さんはそれに相づちを打っていたということです。

いまと真逆ですねwwww

そのときには「どつき漫才」も演じていて生傷が絶えなかったそうです。

しかし周囲の勧めで花子さんが喋り、大助さんが相づちを打つというスタイルに変わったそうですね。

それが評判になったという事です。

上方漫才の賞をいくつも獲得して地位を確立しています。

こちらは夫婦ではないですが男女コンビですよね↓

しずちゃん(山崎静代)ボクシングの実力は?南海キャンディーズの最近?

2人の夫婦仲ですが非常に良いようですね。

大介さんは浮気なども結構していたようですが、それをネタにしたりしていました。

夫婦漫才で本当にずっと夫婦っていうのは大介・花子さんぐらいじゃないですかね?

死ぬまで仲良くいて欲しいと思います。

1988年に花子さんが胃がん、そして2007年に大助さんが脳出血ということで、大病を患っていますが、2人とも今は元気ですよね。

そういう病気もあって仲が良くなったのかもしれません。

そして娘さんですが、過去には「さゆみ・ひかりと言うコンビで漫才をやっていましたが、相方が結婚し休業状態に。

現在は「宮川家の女達」というトリオで活動されているようです。

以前、げんき~ずの宇野けんたろうさんが

「ある大御所芸人○○○の娘と結婚しろと言われている」

と発言していましたが、その娘というのが「さゆみ」さんだということですけどね・・

結婚したら5億円とレクサス買ってやるとか言われたとか!?

まあ、大助・花子さんは否定してますけどね・・・

真相はわかりません。で、さゆみさんは今でも独身のようですね・・・

他に弟子ですが、

宮川たま子さんと宮川隼人さんという2人がいらっしゃいます。

関西では活躍しているのかな?

全国区では無いと思いますwww

紫綬褒章を受章!

これは凄い事だと思いますよ。

長年の功績が認められたってことでしょう。

2人は大病を克服してここまで来られた訳ですしね。

喜びも大きいと思います。現在は奈良県に住んでいるようです。

病気もしたし、自然豊かなところで暮らしているという事ですね。

それでいいと思います。年齢も年齢ですし、あまり無理はしない方が良いと思います。

今後も夫婦漫才の頂点として活躍してくれるんでしょうね。

お体に気をつけて頑張って欲しいと思います。

っていうか引退とかはするんだろうか?

それとも、体調を観ながら舞台に立ち続けるのかな・・

それも自分達で決めて欲しいですね。

とりあえず、紫綬褒章おめでとうございました!

関西の漫才ってことでこちらもどうぞ↓

海原やすよが脳動脈瘤の手術?原因は?ともこや旦那が心配?危ないの?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -お笑い

  関連記事

ノブコブ徳井が破天荒すぎて怖い!性格が最低でも嫁子供あり?競馬に不倫も?

破天荒キャラで有名なのは平成ノブシコブシの吉村さんですよね。 でも実は、もっと破天荒なのは相方の徳井

メイプル超合金のカズレーザーはバイ?安藤なつとの関係!筋肉と出身高校?

全身赤い服、金髪でWi-Fiの電波が見えると言えば…。 今話題の「メイプル超合金」のカズレーザー!

ピンクの電話のみやちゃんの体重!夫や子供はいる?よっちゃんとの不仲説も!

ちょっと昭和の香りがするお笑いコンビ『ピンクの電話』 今の学生さんたちは知ってるかな~?って感じでも

三浦マイルドの現在はアルバイトで収入はいくら?

三浦マイルドさんは2013年に行われたお笑いピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり」で優勝をして

前田旺志郎が声変わりしたが身長は?兄との関係や中学・高校について!

前田旺志郎くんはお笑いコンビ「まえだまえだ」のボケ担当として、 幼少期からテレビなどでも活躍していま

キングコング梶原の現在!消えた理由は生活保護で失踪?兄についても!

お笑いブーム真っ盛りに、超人気だったキングコング。 テレビに出ない日がないぐらい、毎日何かしらの番組

キングコング西野が嫌われすぎて干された!引退も?絵の評価やパクリ疑惑!

キングコングといえば、お笑いコンビで一時期は 多くのレギュラーを抱え忙しそうでしたが、最近は見かけま

藤森慎吾の彼女は田中みな実だが妊娠&結婚?父の職業や怒られた大物芸能人は?

イケメン芸人&チャラ男でおなじみの藤森慎吾さん。 彼女ネタや妊娠などの話題が尽きませんね。 今回は藤

濱口優とアッキーナの熱愛に玉森は?ファッションでモテるが髪は増毛ってマジ?

お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さん。 南明奈さんと交際中ですよね。 今回は濱口優さんの アッキーナと

板尾創路の嫁や子供は?豊田瀬里奈との不倫で離婚はある?逮捕や若い頃も調査!

お笑い芸人であり、映画監督でもある板尾創路さん。 結婚していてお嫁さんや子供もいますけど、豊田瀬里奈

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Kokiコウキがブルガリのアンバサダー就任!本名や学歴は?

元スマップの木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの子供の次女であるKoki(コウキ)さんが15歳ながらも

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

勝地涼と前田敦子が結婚で馴れ初めは?元カノとの熱愛報道も

俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さんが結婚しました!2人は親しい知人に2018年の7月

田丸麻紀が第二子の子供を出産!学歴や旦那は誰?

女優の田丸麻紀さんが2018年の7月の30日に第2子となる男の子の子供を出産したことがわかりました!

RENAレーナが格闘技を休業で休養宣言!高校や彼氏は誰?

総合格闘技のRIZIN.11が2018年の7月の29日にさいたまスーパーアリーナで行われました! そ