緒方敦の俳優デビューはドラマ陸王!父親や母親について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2008年に亡くなってしまった俳優の緒形拳さんの孫の緒形敦さんが俳優デビューを飾りました!注目の番組は2017年の10月15日に始まったTBSのドラマ「陸王」となっています。

敦さんの父親や母親も俳優や女優として活躍している芸能一家なんです。父親は俳優の緒形直人さんで母親は女優の仙道敦子さんとなっています。

今後の敦さんの目標は父子3代でのNHK大河ドラマ主演なんだそうでスケールが大きいですよね(笑)またハリウッドにも挑戦したいとも語っていました。

ドラマ「陸王」では主演の役所広司さんが演じている老舗足袋業者の社長の息子の親友役での出演となります。

緒方敦さんは高校はアメリカに単身で留学していて現地の大学にも合格していたんですが俳優を目指したいという思いから日本への帰国となったようです。

やはりこれもDNAの影響なんでしょうか?(笑)

 

そして2016年に憧れという俳優の山田孝之さんが所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」のオーディションを受けて合格。このオーディションには緒方敦さんの家族のことは明かさずに隠しての出場となったようです。

そして1年間の演技レッスンを経て2017年現在で21歳を迎える2017年でのデビューとなりました。

プロフィール

本名:緒形敦
生年月日:1996年6月20日
出身地:神奈川県
特技:英語、サッカー、サーフィン、アート全般
身長:174㎝

緒方敦さんは芸能一家に生まれていて祖父は緒形拳さんで父親が緒形直人さん、母親は仙道敦子さんという俳優三世となっています!

芸能事務所オーディションには親の名前を隠して応募し見事に合格。現在はスターダストプロモーションに所属しています。

高校はアメリカに留学していて英語も堪能です。高校卒業後はアメリカの大学に合格していたんですが俳優をやりたいと思い日本への帰国を決断します。

 

ドラマデビューは2017年の10月でTBSの陸王となっています。これからの活躍が楽しみな俳優さんです!

 

おすすめ記事

田中マルクス闘莉王トゥーリオがJリーグ100得点達成!年俸は?↓
http://hiroi24.com/11691.html

父親と母親は誰?

緒方敦さんの祖父は緒方拳さんです。俳優としては1960年の『遠い一つの道』で主人公のボクサー役に抜擢されてデビューしています。1965年には大河ドラマ『太閤記』で主演を演じていて翌年の1966年にも『源義経』に弁慶役で出演しています。

その後も数々の大河ドラマに出演して名俳優としての地位を固めました。民放のテレビドラマでは『必殺仕掛人』シリーズの藤枝梅安を演じています。

2000年には社会や公共の福祉、文化などに貢献した方に贈られるという紫綬褒章を受章しました。遺作となったのは映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』となっていて2008年に公開されて役名はぬらりひょんでした。

私生活では1966年に女優の高倉典江さんと結婚していて長男は俳優の緒形幹太さんで次男は緒方敦さんの父親である俳優の緒形直人さんとなっています。

 

その緒方敦さんの父親の緒形直人さんは劇団青年座で下積み生活を送っていて1988年『優駿 ORACIÓN』で俳優デビューをします1989年には『北の国から’89 帰郷』ドラマに出演しました。

 

俳優として第11回日本アカデミー賞新人賞や第31回ブルーリボン賞新人賞、日刊スポーツ石原裕次郎賞新人賞、第26回ゴールデンアロー賞映画新人賞などを受賞していて名俳優へと成長していきました。

1992年には大河ドラマ 『信長 KING OF ZIPANGU』で織田信長役で出演しています。これで親子揃って大河ドラマで主演を演じたことになったわけです。

1997年には『わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語』で第20回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。私生活では1993年に女優の仙道敦子さんと結婚

そして1996年に緒形敦さんが誕生しました。子供は3人いるそうです。

 

その緒方敦さんの母親の仙道敦子さんは子役として劇団ひまわりに所属していて時代劇ドラマ『大江戸捜査網』に出演でデビューを果たしました。

1981年にドラマ『生きる』でレギュラー出演していて名子役と呼ばれるようになります!女優としては1983年『白蛇抄』に出演していて1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞と第8回くまもと映画祭新人女優賞を受賞しました。

これで夫婦揃って日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことになります。

 

1990年代には様々なドラマに出演していて吉田栄作さんと共演した「クリスマス・イブ」や織田裕二さん、中山美穂さんと共演した「卒業」等が有名です。

 

その後テレビ出演は1993年に緒形直人さんと結婚すると姿を見かけなくなりました。

 

このように緒形敦さんは芸能一家に生まれていて成功が約束されたかのような感じを受けます。しかし敦さん本人としてはやはりそんな偉大な家族とは比べられたくなくアメリカへの留学をしていたのではないでしょうか?

どうしても俳優3世として日本にいたら見られてしまいますからね(汗)しかしそんな敦さんも結局は俳優の道へと進んでいて満を持して2017年にドラマ陸王での俳優デビューとなったんです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -芸能

  関連記事

キムタクの次女がモデルデビュー!長女はどうしている?!心美と光希姉妹の現在は?

木村拓哉さんと工藤静香さんの間に娘さんが2人いることは有名です。 これまでは比較的、子供を守るために

野村周平の愛車はランボルギーニ?妹や兄弟両親について!

テレビ東京系で1月クールに放送される「土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 201

小久保裕紀監督で侍ジャパンは大丈夫?無能で采配に疑問?逮捕や離婚とは?

まもなくWBCが開催されますね。日本人は野球好きですから盛り上がるんだと思います。 日本代表とか好き

貴乃花親方の長男・花田優一が結婚へ!相手はライバルの娘?靴職人の腕前は?

貴乃花親方の長男である花田優一さんが結婚することがわかりました。 それ自体はおめでたい事なんですが、

上戸彩が子供を出産で劣化した!?名前や画像と性別は?HIROとの生活や性格も!

EXILEのHIROさんと結婚し、最近子供を出産した上戸彩さん。 徐々に復帰して、テレビでも元気な顔

吉崎綾が高田引越センターのCMで話題に!ヤングジャンプで初水着撮影

福岡県でモデルとして活躍している吉崎綾さんが愛媛のローカルCMに出演してあまりにもセクシーだと話題に

千葉雄大の身長体重や性格は?彼女の噂や経歴!

千葉雄大さんと言えば戦隊ヒーローものに出演した俳優さんとして有名ですよね。 いかにして人気俳優となっ

宮崎あおいと岡田准一が週刊誌に熱愛画像!離婚原因はやはり不倫?

女優の宮崎あおいさんが、V6の岡田准一さんと交際していることが報じられました。 事務所はお互いに否定

KARAの解散理由は誤報!?精神的な裏事情とは?メンバーの人気ランキングや収入も!

「K-POP」が有名になって久しいですね。 少女時代、東方神起…K-POPのアーティストを数えていっ

内山理名の舌入れドラマで消えた?現在の画像が劣化でヤバい!本名も!

可愛い~と大人気だった内山理名さん。 人気ドラマに次々と出演していましたが、最近見ることが少なくなり

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲