緒方敦の俳優デビューはドラマ陸王!父親や母親について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2008年に亡くなってしまった俳優の緒形拳さんの孫の緒形敦さんが俳優デビューを飾りました!注目の番組は2017年の10月15日に始まったTBSのドラマ「陸王」となっています。

敦さんの父親や母親も俳優や女優として活躍している芸能一家なんです。父親は俳優の緒形直人さんで母親は女優の仙道敦子さんとなっています。

今後の敦さんの目標は父子3代でのNHK大河ドラマ主演なんだそうでスケールが大きいですよね(笑)またハリウッドにも挑戦したいとも語っていました。

ドラマ「陸王」では主演の役所広司さんが演じている老舗足袋業者の社長の息子の親友役での出演となります。

緒方敦さんは高校はアメリカに単身で留学していて現地の大学にも合格していたんですが俳優を目指したいという思いから日本への帰国となったようです。

やはりこれもDNAの影響なんでしょうか?(笑)

 

そして2016年に憧れという俳優の山田孝之さんが所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」のオーディションを受けて合格。このオーディションには緒方敦さんの家族のことは明かさずに隠しての出場となったようです。

そして1年間の演技レッスンを経て2017年現在で21歳を迎える2017年でのデビューとなりました。

プロフィール

本名:緒形敦
生年月日:1996年6月20日
出身地:神奈川県
特技:英語、サッカー、サーフィン、アート全般
身長:174㎝

緒方敦さんは芸能一家に生まれていて祖父は緒形拳さんで父親が緒形直人さん、母親は仙道敦子さんという俳優三世となっています!

芸能事務所オーディションには親の名前を隠して応募し見事に合格。現在はスターダストプロモーションに所属しています。

高校はアメリカに留学していて英語も堪能です。高校卒業後はアメリカの大学に合格していたんですが俳優をやりたいと思い日本への帰国を決断します。

 

ドラマデビューは2017年の10月でTBSの陸王となっています。これからの活躍が楽しみな俳優さんです!

 

おすすめ記事

田中マルクス闘莉王トゥーリオがJリーグ100得点達成!年俸は?↓
http://hiroi24.com/11691.html

父親と母親は誰?

緒方敦さんの祖父は緒方拳さんです。俳優としては1960年の『遠い一つの道』で主人公のボクサー役に抜擢されてデビューしています。1965年には大河ドラマ『太閤記』で主演を演じていて翌年の1966年にも『源義経』に弁慶役で出演しています。

その後も数々の大河ドラマに出演して名俳優としての地位を固めました。民放のテレビドラマでは『必殺仕掛人』シリーズの藤枝梅安を演じています。

2000年には社会や公共の福祉、文化などに貢献した方に贈られるという紫綬褒章を受章しました。遺作となったのは映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』となっていて2008年に公開されて役名はぬらりひょんでした。

私生活では1966年に女優の高倉典江さんと結婚していて長男は俳優の緒形幹太さんで次男は緒方敦さんの父親である俳優の緒形直人さんとなっています。

 

その緒方敦さんの父親の緒形直人さんは劇団青年座で下積み生活を送っていて1988年『優駿 ORACIÓN』で俳優デビューをします1989年には『北の国から’89 帰郷』ドラマに出演しました。

 

俳優として第11回日本アカデミー賞新人賞や第31回ブルーリボン賞新人賞、日刊スポーツ石原裕次郎賞新人賞、第26回ゴールデンアロー賞映画新人賞などを受賞していて名俳優へと成長していきました。

1992年には大河ドラマ 『信長 KING OF ZIPANGU』で織田信長役で出演しています。これで親子揃って大河ドラマで主演を演じたことになったわけです。

1997年には『わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語』で第20回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。私生活では1993年に女優の仙道敦子さんと結婚

そして1996年に緒形敦さんが誕生しました。子供は3人いるそうです。

 

その緒方敦さんの母親の仙道敦子さんは子役として劇団ひまわりに所属していて時代劇ドラマ『大江戸捜査網』に出演でデビューを果たしました。

1981年にドラマ『生きる』でレギュラー出演していて名子役と呼ばれるようになります!女優としては1983年『白蛇抄』に出演していて1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞と第8回くまもと映画祭新人女優賞を受賞しました。

これで夫婦揃って日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことになります。

 

1990年代には様々なドラマに出演していて吉田栄作さんと共演した「クリスマス・イブ」や織田裕二さん、中山美穂さんと共演した「卒業」等が有名です。

 

その後テレビ出演は1993年に緒形直人さんと結婚すると姿を見かけなくなりました。

 

このように緒形敦さんは芸能一家に生まれていて成功が約束されたかのような感じを受けます。しかし敦さん本人としてはやはりそんな偉大な家族とは比べられたくなくアメリカへの留学をしていたのではないでしょうか?

どうしても俳優3世として日本にいたら見られてしまいますからね(汗)しかしそんな敦さんも結局は俳優の道へと進んでいて満を持して2017年にドラマ陸王での俳優デビューとなったんです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -芸能

  関連記事

山崎賢人に熱愛彼女?ドラマはまれやデスノートで映画も気になる!

朝ドラ『まれ』が絶好調な山崎賢人さん。 他にもドラマに映画にと大忙しですね。 今回は山崎賢人さんの

ベッキーがゲスの極み川谷と熱愛!?歴代彼氏は?劣化や性格が嫌い!

ベッキーさんに熱愛報道ですよ!! なんと!ビックリなことにお相手は妻帯者・・ つまり不倫ってことです

内山理名の舌入れドラマで消えた?現在の画像が劣化でヤバい!本名も!

可愛い~と大人気だった内山理名さん。 人気ドラマに次々と出演していましたが、最近見ることが少なくなり

宮本和知の再婚嫁の画像や長女との関係?子供や年俸に迫る!

  □■□  みやちゃん  □■□ ズムサタで人気のミヤちゃんこと宮本和知さん。 元野球選手ですね。

伊藤かずえの離婚と松村雄基の関係?ナースのお仕事や水着がセクシー!

ナースのお仕事で生真面目なナース・大島役を演じ、 全国区の知名度となった伊藤かずえさん。 実は子供の

彦摩呂の減量方法やリバウンド!実はアイドルってマジ?名言についても!

「宝箱や~!!」と、つい叫びたくなってしまう食リポの神様、彦摩呂さん。 一時期は、太りすぎて健康の心

船越英一郎が松居一代と離婚!?ハワイから自宅に帰れず激やせ!妹とは?

サスペンスドラマの帝王の船越英一郎さんが離婚を決意したと報じられました。 あれ??おしどり夫婦で知ら

古田新太は昔イケメンだった?嫁は西端弥生で娘の写真と不祥事って何?

古田新太さんと言えば個性派俳優という印象ですが、昔はイケメンだったそうですね。かなりなプレイボーイで

池田美優(みちょぱ)の高校や卒アルは?すっぴんや彼氏も気になる?神対応とは?

ファッションモデルとして活躍している池田美優さん。 みちょぱという愛称で知られていますよね。 高校や

SHELLYシェリーが復帰!旦那や本名は?学歴についても

タレントのSHELLYさんが第2子出産のために産休育休入りから復帰しました!テレビ東京の経済報道番組

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


三吉彩花の新彼氏は俳優の三浦春馬?!グラビアや水着画像が気になる‼

モデルとして人気だった三吉彩花さんが、モデルを廃業し女優1本でやっていく宣言をしてそれほど日が経って

三浦春馬は消えた?理由は三吉彩花との結婚?歴代彼女なのか気になる!

三浦春馬さんと言えば、人気実力ともに日本のトップを入っている若手(中堅)俳優です。 仕事の実績の反面

元AKB48の宮澤佐江が事実上の引退宣言!事務所問題以外に何が?!

2016年にAKB48及びSKE48から卒業した選抜メンバー常連の宮澤佐江さん。 卒業後も、売れない

乃木坂46白石麻衣のファンが暴走し脅迫!動機は不明でも他メンバーの住まいも明かす!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているアイドルグループの乃木坂46。 その中でも、ソロ写真集が累計30万

ゲンキングは2017年干されていた?現在は何をしている?彼氏は誰?ヤバいと言う噂も⁉

一時期はテレビに出ずっぱりだったゲンキング(GENKING)さんですが、2016年頃を最後に見ること