田中マルクス闘莉王トゥーリオがJリーグ100得点達成!年俸は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

明治安田生命のJ2リーグ第37節の京都サンガF.C.対ロアッソ熊本の試合でDFである田中マルクス闘莉王選手がJリーグ通算100ゴールを達成しました!

この試合では後半の71分にヘディングで逆転ゴールを決めていてDF登録の選手として100得点を記録するのはJリーグ史上初となっています。

闘莉王選手が初ゴールを決めたのはサンフレッチェ広島に所属していた2001年3月11日で鹿島アントラーズとのJ1第1ステージ開幕戦でした。

この試合ではプロデビュー戦となっていてその試合でいきなりのプロ初ゴールを記録していたんです。

2016年まで主に最終ラインのDFのポジションでプレーしながらも85点も決めてきていましたから凄いことですよね。2017年現在で5クラブ目となる京都サンガに移籍して迎えた今季はディフェンダーからフォワードへとポジションチェンジをしていました。

 

この日の得点で今季の得点数は既に15点に達していてディフェンダーとは思えない働きぶりです。年齢も2017年現在で36歳となっていますがそれを感じさせないプレーを披露しています。

 

プロフィール

名前:田中マルクス闘莉王
生年月日:1981年4月24日
出生地:ブラジル・サンパウロ州
身長:185cm
体重:82kg
職業:プロサッカー選手
ポジション:ディフェンダー

トゥーリオ選手は1998年1月に母国であるブラジルのサッカークラブのミラソウFCを視察中だった渋谷幕張高等学校サッカー部監督の宗像マルコス望監督によってスカウトされました。

その時に日本への留学を打診されたことがきっっかけとなり当時まだ16歳で日本へと来日しています。

 

2001年に高校を卒業後はサンフレッチェ広島へと入団していて見事にプロサッカー選手となりました。しかし翌年には広島がJ2に降格していまいます。

J2の舞台で外国籍選手の枠に入ることができずに水戸ホーリーホックにレンタル移籍しました。

水戸ホーリーホックで活躍し2004年には浦和レッズへ完全移籍。レッズでは不動のレギュラーとして活躍してさらにチームのステージ優勝に大きく貢献しました。

浦和レッズでは約5年間に渡ってチームに所属していました。その活躍ぶりは浦和レッズ在籍中の6シーズン全てでJリーグベストイレブンに選出されていますからどれだけ活躍していたのかわかると思います!

 

そして2010年に今後は名古屋グランパスへと移籍します。グランパスではまたもや優勝に貢献しています。しかし次第にトゥーリオ選手は怪我に悩まされることになっていきました。

 

年齢という影響もあって2016年1月9日に名古屋グランパスを退団することが決定。そして迎えた2017年シーズンはJ2に所属する京都サンガへの移籍が決まりそのJ2ではフォワードへとポジションを変えていて得点を量産しています。

 

おすすめ記事
中居正広に破局報道と週刊誌の女性セブン!ダンサーAは誰?↓
http://hiroi24.com/11676.html

年俸はいくら?

トゥーリオ選手は日本代表としてワールドカップにも出場したほどの選手です。そんな選手の年俸はいくらになるのか気になりますよね!

2015年度の名古屋グランパスでのときは2014年には年俸は1億7000万円となっていました。しかし退団時には7000万円を提示されてしまいなんと1億円も減額されてしまったんです。

そして2015年のシーズン終了後にグランパスから事実上の戦力外通告を受けてしまし退団。ブラジルに戻ることになりました。しかし監督交代の影響もあり新監督の要請で復帰しましたが結局はチームはJ2へと降格してしまいました。

そして迎えた2017年の今季はJ2の京都サンガへと移籍。J1ではなくJ2への移籍を決めた理由は年俸1億円という高額オファーが大きな理由の一つでした。

京都から評価されていると感じたのでしょうね!

 

京都サンガのスポンサーは京セラ、任天堂、京都銀行などがついていてJ2では普通ではあり得ないような年俸1億円という高額オファーを出すことが出来たんです。

 

退団の理由は?

トゥーリオ選手は名古屋グランパスを2016年シーズンをもって退団となっていてその理由が気になりますよね!名古屋は2016年シーズンを迎えるにあたってチーム内のメンバーを一新してさらに小倉隆史新監督を迎えていました。

そしてフロントの意向もあって2016年の開幕前にトゥーリオ選手には大幅な年俸ダウンが提示されたんです。

 

トゥーリオ選手としてもプロとしてのプライドを傷つけられたんだと思います。しかしシーズンが深まるにつれてJ2降格圏の16位に低迷することになってしまった名古屋は小倉隆史監督の休養を発表。事実上の解任でアシスタントコーチのボスコ・ジュロブスキーさんが新監督へと後任に就任します。

 

そういった事情から田中マルクス闘莉王選手がシーズン途中でのまさかの復帰となったんです。しかし結局は名古屋はJ2へと降格してしまいクラブとしては失敗してしまいました…

 

そして2017年シーズンをJ2で戦う時に闘莉王選手が退団してしまいます。経営陣としては高額年俸や年齢のことも考えてトゥーリを選手を新シーズンの構想にはいれてなかったのかもしれません。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

森保一がサッカー日本代表監督で理由は?嫁や子供について!

サッカー日本代表の新監督に21歳以下(U21)日本代表監督の森保一監督が就任することが決まりました!

里田まいが長男出産!病院や費用は?チョコや料理は作ってない?マー君との仲は?

里田まいさんが、本日無事に長男を出産されましたね!! おめでとうございます(*‘ω‘ *) 田中将大

スノボ・戸塚優斗が平昌五輪決勝へ!中学や出身は?彼女や動画も調査!

スノーボード・戸塚優斗さんが平昌五輪で決勝へ進出しました。 まだ16歳って事ですので、中学や高校も気

原辰徳監督時代の功績!年棒や今後の予定はテレビ解説者?

長嶋茂雄終身名誉監督の元3年間のコーチを経て、巨人軍の監督を通算12年間に渡り務めてこられた原辰徳監

益子直美は病気なの?旦那は誰で井手らっきょとの関係は?不妊治療は卒業!

元バレーボール選手の益子直美さん。現在はキャスター的な感じでテレビに出演してますよね。 そんな益子さ

桧山進次郎の嫁子供の名前や画像!イケメンだがカツラってマジ?

「代打の神様」として阪神タイガースで活躍し、   今も阪神ファン以外からも愛されている桧山進次郎さん

元若乃花の花田虎上が改名した理由は?再婚した妻との馴れ初め

元横綱若乃花関の本名は花田 勝さんです。 お父さんは「角界のプリンス」と呼ばれた元大関貴ノ花関で、本

吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

ソフトバンク柳田悠岐が年俸5.5億円!嫁や成績は?メジャー挑戦はある?

ソフトバンクホークスに所属する柳田悠岐選手。 年俸が遂に5.5億円ということで、プロ野球選手のトップ

中村剛也の年棒はいくら?嫁さんは元レースクイーン

なんと!6回もホームラン王になった記録を持っている埼玉西武ライオンズの主砲、中村剛也選手。 37本の

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲