菊池雄星が最優秀防御率と最多勝利の2冠!年俸はいくら?

   

プロ野球の西武ライオンズに所属している菊池雄星選手がリーグ唯一の防御率1点台で16勝の自己最多勝利を記録しました。パ・リーグは2017年の10月10日に全日程を終えてこれで菊池雄星投手が最優秀防御率と最多勝利の2冠に輝いています!
 
今季はシーズンを通じてローテーションを守り抜きましたね。26試合に先発していて23試合でクオリティースタートという6回以上を投げて自責点3以下という安定したパフォーマンスを披露しています。
 
 
途中には2段モーションを警告されたこともありましたが見事に対応していて最終的には16勝6敗の防御率1.97。217奪三振の成績を残しています。
 
チームはこれでクライマックスシリーズ進出を果たしました!
 

プロフィール

菊池 雄星(きくち ゆうせい)
[生年月日] 1991年6月17日
[出身地] 岩手県盛岡市
[所属] 埼玉西武ライオンズ
[ポジション] 投手(左投左打)
[身長] 184 cm
[体重] 100 kg
[プロ入り] 2009年 ドラフト1位

菊池雄星選手は小学3年生の時に見前タイガースで一塁手として始めます。中学校は盛岡市立見前中学校に進学。盛岡東シニアに所属しました。

この頃から投手として本格的に転向しています!そして中学生の3年生の春に東北大会で準優勝をします。これで東北選抜に選ばれていて全国大会で準優勝を果たしました。

そして高校は花巻東高等学校に入学。高校1年生の時には第89回全国高等学校野球選手権大会に出場しています。高校2年生の春には球速は149km/hを記録しています。

 

3年生の春には第81回選抜高等学校野球大会に出場していて初戦の北海道鵡川高等学校戦では球速152km/hをマークしました!

 

 

超高校級左腕にとして高校卒業とには日米で合わせて20球団以上が獲得に乗り出してその進路が注目される存在となっていました。結局はアメリカ大リーグのメジャーではなく日本球団入りを希望することになったんです。

 

その後のドラフト会議では6球団の競合の末に埼玉西武ライオンズが抽選で当ててドラフト一位での入団となりました。注目の契約金は1億円+出来高5000万円で年棒1500万円ということですからこの数字を見ただけでもかなり球団としては期待していたことがわかりますよね~

 

しかし周囲の期待とは裏腹に入団一年目は左肩の故障で1軍登板なしという結果に終わってしまいました…しかし二年目は体調を戻していて一軍登板を果たすことになります!

そして二年目の2011年の結果は4勝1敗で防御率4.14という成績でした。そして七年目となってようやく自身初となる2桁勝利を達成してエース級の働きをすることが出来ました。

これで7年間かけてやっと西武ライオンズのエースの座を勝ち取りましたね!

2017年シーズンは最優秀防御率と最多勝利16勝の2冠を達成していてようやくメジャーに挑戦するのでは?という声も挙がってくるほどに成長しています。

 

おすすめ記事
火野正平の女性遍歴や若い頃、妻は?こころ旅の自転車やメガネやファッションも調査!↓
http://hiroi24.com/11647.html

 

二段モーションとは?

菊池雄星選手は2017年の8月10日のオリックス戦で一連のモーションになっていないという理由で審判団に指摘されてしまいました。そして2度目の反則投球は8月24日のソフトバンク戦でも起こってしまったんです。

しかし審判団からは具体的な問題点の指摘はありませんでした。どうやら責任審判から球団側にすでに伝えられているものだと思い込んでいたんだそうで謝罪する事態にまで発展する騒動が起こってしまいました。

 

さらに5月12日オリックス戦では菊池選手が審判から個人的に反則投球の可能性を指摘されていたんだそうですがそのことについては審判内でも全く共有されていなかったんです。

友寄審判長によると反則投球の宣告をするまでに複数回注意してきたんだそうです。

 

そもそもこうなった原因は菊池雄星選手が2017年の5月にフォームを変えたからなんです。コーチとしても2段モーションの確認が遅れてしまったんでしょうね…

 

2段モーションについては基準があやふやということもあり投手にとっては野球生命に関わる程の繊細なことです。結局は今回の騒動について2017年8月27日に審判団から謝罪と説明がされました。

 

年俸はいくら?

菊池雄星投手の現在の年俸はいくらなんでしょうか?調べてみると一流選手の証だと言われている大台の1億円となっています。

2017年シーズンは2冠を達成していますので2018年シーズンは5000万円アップかクライマックスシリーズの活躍次第では倍の2億円ということにもなるのではないでしょうか?

 

また菊池雄星選手にはメジャーへの評価が上がっていてメジャーへの挑戦も今後あるかもしれません。仮にですが今オフにFA市場に出れば総額で約111億5000万円の契約が取れる可能性があるとも言われている程なんです。

 

菊池選手は2015年のオフに初めてポスティングでの移籍の希望を球団に伝えていて球団側はそれに対して3年間で一定の成績を収めてチームを優勝させたらという条件を提示しました。

となると最短では2018年のオフということになりますね!?

 -スポーツ

  関連記事

伊達公子が1年三か月ぶりに復帰!離婚した元夫は誰?

テニスプレイヤーの伊達公子(だてきみこ)選手が1年3カ月ぶりに復帰しました! その試合は2017年の

丸山桂里奈の元カレは誰で結婚は?週刊現代でグラビア写真

元なでしこジャパンFWで現在はタレントとして活動している丸山桂里奈さんがテレビ朝日系「しくじり先生 

原辰徳監督時代の功績!年棒や今後の予定はテレビ解説者?

長嶋茂雄終身名誉監督の元3年間のコーチを経て、巨人軍の監督を通算12年間に渡り務めてこられた原辰徳監

坂田亘の現在!借金まみれで小池栄子と離婚か?失踪はガセでとんかつ屋経営?

プロレスラーの坂田亘さんですが、小池栄子さんの旦那さんってイメージのが強くなってきましたね。 現在は

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

五郎丸歩と吉田沙保里との接点はトレーニング!所属部署は?

ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに勝利した時、ネット上では女優の桐谷美玲さんが女子レスリ

山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手 ラグビートップリーグで開幕7戦連続

永井大は中越典子と結婚したが広末涼子とは?高身長や大学・ペニオク?

高身長でイケメンすぎる永井大さん。 結婚してショックを隠し切れない方もいますよね。 今回はそんな永井

大竹七未が妊娠でも旦那と離婚?メイクもすっぴん画像も嫌い!妹は?

元女子サッカー選手の大竹七未さんが、最近テレビによく出演していますね! そんな大竹さんは旦那さんや子

中村剛也の年棒はいくら?嫁さんは元レースクイーン

なんと!6回もホームラン王になった記録を持っている埼玉西武ライオンズの主砲、中村剛也選手。 37本の

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

欅坂46今泉佑唯の病気はうつ病?グラビア水着写真について

欅坂46のメンバーの今泉佑唯さんが2017年で活動休止となっています。今泉佑唯さんは2017年の4月

欅坂46平手友梨奈が体調不良で病気?ビキニ水着画像について

欅坂46の平手友梨奈さんが右腕の上腕三頭筋損傷で全治1カ月と診断されました!平手さんは2017年の大

徳永えりはNHK朝ドラ常連女優でわろてんかで新境地!性格や彼氏も調査!

女優の徳永えりさんはNHK朝ドラの常連だと言われています。 現在放送中の「わろてんか」にも出演してい

元アイドリング!!!朝日奈央の水着画像は?松岡茉優との関係や彼氏、現在は?

元アイドリング!!!の朝日奈央さん。 名前を聞いても顔がわかりませんけど、水着画像とかはあるんでしょ

アンジェラ芽衣の本名やコスプレ画像!水着から身長はいくつ?

タレントのアンジェラ芽衣さんが2018年の1月12日に発売された写真週刊誌の「FRIDAY(フライデ