YUKIが所属事務所と契約終了でファンクラブも解散!独立もしくは引退?今後はどうなる?

   

歌手のYUKIさんが所属事務所と9月で契約終了ということです。

そして来年にはファンクラブも解散って事らしいです。

一体どういうことでしょうか?独立するのか?もしくは引退するのか?

YUKIさんはジュディマリ時代から活躍していて音楽活動も長いですけどね・・・。

今後はどうなるのか?色々と調べてみましょう。

YUKIさんとは?

YUKIさんは1972年2月17日生まれの現在45歳。

https://www.instagram.com/p/BZs8d0jnC7K/?hl=ja&tagged=yuki

45歳には全然見えないぐらい可愛らしいですけどね・・。

函館出身の女性歌手でJUDY AND MARYの元ボーカリストになります。

本名は倉持有希(くらもちゆき)さんといいます。旧姓は磯谷(いそや)ということですね。

1990年代前半からJ-popという分野において、女性ボーカルによるバンド表現の進化発展に大きく寄与しています。

日本人女性の間では、カリスマ的な存在として認知されていますよね。

ガールズポップの確立に貢献した1人だと言われています。

確かにそうですよね。人気は非常にあったと思います。

そんなYUKIさんですが、「希望が有りますように」という意味を込めて祖父が「有希」と名付けられたそうです。

1991年6月、映画「いつかギラギラする日」の撮影の為に函館市を訪れていた恩田快人さんと出会った事がきっかけで、翌1992年2月にJUDY AND MARYを結成しています。

1993年、JUDY AND MARYのボーカリストとしてデビュー。

ロリータパンクバンドとして出発した初期の頃は恩田さんが書いた曲が多かったですよね。

その後ポップ路戦へと転換するにつれてTAKUYAさんが作るようになっています。

色々な人が作曲はしていますが、ほとんどの曲の作詞はYUKIさんが行っています。

プロデューサーは佐久間正英さんですが、その力は大きいと思いますね・・・。

JUDY AND MARY時代にシングルを22枚、オリジナルアルバムが6枚発売しています。

「そばかす」「クラシック」「くじら12号」などなどヒット曲も多く今でも口ずさめるぐらいですね・・。

まあ、2001年3月8日に惜しまれつつ解散してしまいましけどね・・

その後YUKIさんはソロ活動を開始しています。

正直ソロ活動になってからはあまりヒット曲とかない気もするんですけどね・・・

どうなんでしょうか?

2000年9月に真心ブラザーズのYO-KINGこと倉持洋一さんと結婚しています。

2005年3月、長男が自宅で突然死していたこともありました。

乳幼児突然死症候群ということで、精神的にかなり参っていた事もあるとおもいますけどね・・・。

現在は二人の男の子の母親ということで、栄養士の資格も持っているそうですよ。

母親として、歌手として頑張っていたって事なんでしょうね。

YUKIさんが所属事務所と契約終了でファンクラブも解散!

さて、YUKIさんが所属していたソニー・ミュージックアーティスツとの専属マネジメント契約を終了したことが明らかになりました。

そしてファンクラブのサービスも2018年2月末に終了するって事ですね。

突然の発表と言うことで、ファンも心配しています。

「YUKI引退してしまうの?」という心配の声も挙がっています。

しかしソニーからの発表によると円満に契約終了と言うことですし、YUKIさんの音楽活動を今後も応援していくみたいな感じで締めくくられています。

ということは、契約終了もYUKIさんの方から提案されたってことでしょうか?

新しく再始動するってことなんですかね?

続報を待ちたいです。

独立もしくは引退?今後はどうなる?

YUKIさんが所属事務所と契約していた専属マネジメント契約っていうのはYUKIさんの芸能活動を支援する代わりに、所属事務所がYUKいさんの仕事や給料を決めるって事です。

YUKIさんはトップスターですし、所属事務所が契約を更新したくても、YUKIさんが契約する理由がなければ更新できませんよね・・。

今年でソロデビュー15年目ということで、何か節目ということもあって、契約終了なんですかね?

引退はしないと思うんですけどね・・・。

安室奈美恵さんに続きYUKIさんまで引退されたら悲しいですよね。

ってことで他の事務所に移籍ってこともないとおもうので、独立して新事務所を設立するって事なんだろうか?

のんびりと自分のペースで音楽活動をしたいっていう現れなのかもしれませんけどね・・・。

YUKIさんほどの人なら、事務所の力に頼らなくても仕事はありそうですしね。

今後の活動は期待したいです。

個人的にはJUDY AND MARY復活とかしてくれると嬉しいですけど・・。それはないかな?

これからの活動を応援していきます!

っていうかいつまでも女性の目標であり、尊敬できる存在で有り続けて欲しいですね。

 -歌手

  関連記事

浦井健治が結婚しました!ヨシヒコやクウガに出演?コンサートや出待ちも調査!

浦井健治さんは結婚したんですかね? 舞台で人気があるようですけど、ヨシヒコやクウガにも出演しているの

西内まりやの水着画像や目は斜視ってマジ?ドラマの主演で髪型は?

モデルでタレントとしても活躍中の西内まりやさん。 城田優さんとの熱愛がフライデーされ、大騒ぎになって

miwaのギターを背負う姿がカワイイ!すっぴんや彼氏の噂は?

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演されたmiwaさん。 数々のCMやドラマにも楽曲を提供するなど

小池美由はかわいいが喫煙の噂!彼氏はいる?大学はどこで身長は?

誰もいない会場でコール&レスポンスを繰り返す、シュールなCMで注目された小池美由さん。 小柄

華原朋美の壮絶な過去とは?劣化と復帰について

華原朋美さんはこれまで激動な人生を過ごしていきました。 アーティストとしては一時期はトップ歌手に君臨

川谷絵音がベッキーと不倫報道!miwa似の美女との熱愛報道も

川谷絵音さんと言えば女性タレントベッキーさんとの不倫報道で一気に話題を集めてバンド「ゲスの極み乙女」

山崎まさよしといえばワンモアタイム!逮捕や結婚してる嫁とは?ライブやコードも調査!

山崎まさよしさんって最近見ないですよね・・・元気なのかな? ワンモアタイムやセロリぐらいしか曲は知ら

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光?CMクックドゥや金八画像が気になる!

  □■□  元ピーターパン・高畑充希  □■□ 話題の女優さん高畑充希さん。 有名女優の高畑淳子さ

最上川司の身長や年齢・Wiki!すっぴん画像やバンド?出身は山形?

今年デビューし、色々と話題になっている「最上川司」さん。 見た目はビジュアル系なのに、歌うのは演歌と

セカオワ深瀬の新彼女は益若つばさ!?きゃりーと破局で痩せたのは病気?

『sekai no owari』のヴォーカルの深瀬慧さん、熱愛情報がイロイロ流れてますね。 今回また

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

山川穂高が2ヶ月連続月間MVP!成績や年俸は?ゆりやんに似てて結婚や嫁も調査!

西武ライオンズの山川穂高選手。9月、10月と2ヶ月連続でMVPということです。 もの凄い活躍だと思い

真木よう子に新恋人と女性自身!離婚の原因やドラマの打ち切りも

女優の真木よう子さんに新恋人の存在が週刊誌の女性自身によってスクープされました!女性自身の報道による

土田晃之が接触事故!コンビ解散の原因や今後の対応は?

お笑いタレントの土田晃之さんが車を運転中に接触事故を起こしていたことがわかりました!事故を起こしてし

緒方敦の俳優デビューはドラマ陸王!父親や母親について

2008年に亡くなってしまった俳優の緒形拳さんの孫の緒形敦さんが俳優デビューを飾りました!注目の番組

八代亜紀がジャズ歌手でデビュー?若い頃や夫、子供は?現在も調査!

演歌歌手の八代亜紀さんがジャズ歌手としてデビューしてた?そんな話があります。 演歌とジャズって共通点

  • まだデータがありません。