大谷翔平が怪我で途中交代!メジャー移籍濃厚でチームはどこ?

      2017/09/30

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロ野球の日本ハムに所属している大谷翔平選手が2017年9月27日に行われたオリックス戦でまたもアクシデントに見舞われました。この日は「3番・DH」での出場でしたが4回先頭の第2打席で早くも途中交代となったんです!

球団側が発表した交代理由は

「(第1打席の)走塁中に、左ハムストリング(太もも裏)をつりそうな感覚を持ったため、大事を取って交代した」

というものでまたもや怪我による影響が心配されています。大谷選手は2017年の4月8日に左太もも裏肉離れをしていました。

9月21日の先発後は5試合連続で野手でのスタメン出場が続いていたんですがまたもや怪我による影響が出てしまいました…

 

 

プロフィール

名前   :大谷翔平(おおたに しょうへい)

出身地  :岩手県水沢市

経歴   :花巻東高等学校-東海大学-北海道日本ハムファイターズ

生年月日 :1994年7月5日

身長   :193cm

体重   :97kg

投球・打席:右投左打

ポジション:投手、外野手

背番号  :11

 

大谷翔平選手は小学校3年生から野球を始めて中学生になると一関リトルシニアに所属します。卒業後は花巻東高等学校へ進学。

 

高校1年生の春から外野手として試合に出場していて秋になるとエースのポジションを獲得していて球速は147キロを記録します。高校2年生の春には151キロまでも球速を上げていて夏の甲子園でも登板では150キロの速球を投げて当時の高校2年生の最高球速を記録しました!

高校3年生になると球速はついに160キロに到達してしまいます。これはアマチュアとしての球速では史上最速記録となりました。

また大谷翔平選手は高校3年生の時にはセンバツに出場して本塁打を放つなどこのころから打撃でも活躍を見せています。

卒業とは国内外問わずプロ入りを表明したんですが当初は複数のメジャーリーグ球団との面談を重ねるうちにメジャーへの移籍を決意します。

 

しかし2012年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズが大谷翔平選手を単独指名することになりその後、大谷選手との4度の交渉を重ねて二刀流でのプレーと将来のメジャーへの移籍をしてもいいという条件としてもらい日本ハムファイターズへの入団が決まりました。

 

北海道日本ハムファイターズに入団した大谷翔平選手は1年目から開幕戦に野手としてスタメン出場。2年目には161キロを記録して打撃でも6本塁打を放つ活躍を見せました。

4年目の2016年には164キロを記録し打撃では22本塁打を記録。さらにプレーオフでは球速を165キロまで更新しています。

そして2017年9月に大谷翔平選手はメジャーリーグへ挑戦することがわかりました。海外フリーエージェントの権利を得ていない大谷翔平選手は今後はポスティングシステムを利用する予定となっています。

 

獲得にはメジャーリーグ全30球団が動くとも言われていてそれだけでもかなりの才能が感じられますね!

 

メジャー移籍濃厚!

大谷翔平選手はポスティング・システムを利用して今オフにメジャーリーグに挑戦する意思を固めたと報道されました。

メジャーでは2016年のオフの労使交渉で25歳未満の海外選手との契約金に制限が設けられていたんですが大谷選手は金額にはこだわっていない様子なんです。

一方の日本ハムの球団側としては十分に貢献してくれたという認識をしていてまた今後大谷選手が活躍すればするほど選手年俸が高騰してしまい球団経営を圧迫してしまうという考えから大谷選手への放出は容認されているようです。

そこで気になるのが移籍先はどのチームになるかですよね!

 

 

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!↓

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!

大谷選手本人によるとニューヨークに行ってみたいと言っていたそうでその為に移籍先はヤンキースではないか?という声が挙がっています。それでも20球団くらいでの争奪戦になるかもしれないとも言われていて現在ではどのチームに移籍するかは全く読めない展開となっています。

 

2017年の初め頃はパドレスが有利と噂されていて最近では『ダイヤモンドバックスでは』とも言われています。その理由はこの2球団には大谷選手高校3年生の時にドラフト前にメジャー志望を表明した当時に面談した人が現在在籍しているからなんだそうです。

 

しかしまたもや怪我か?と思われるアクシデントが発生していてもしかすると今回の途中交代は今後のメジャー移籍に影響があるかもしれませんね!?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手 ラグビートップリーグで開幕7戦連続

菊池雄星が最優秀防御率と最多勝利の2冠!年俸はいくら?

プロ野球の西武ライオンズに所属している菊池雄星選手がリーグ唯一の防御率1点台で16勝の自己最多勝利を

上原浩治が巨人に復帰で気になる確執とは?嫁やこどもは?年俸や成績も調査!

メジャーリーガーの上原浩治さんが巨人へ復帰が濃厚という事です。 過去は巨人で活躍していましたけど、過

泉浩の現在は青森に移住!結婚相手の嫁は誰?

2004年に行われたアテネオリンピックの柔道男子90キロ級で銀メダリストの泉浩さんが青森市に移住して

片岡安祐美は男友達利用する性格最悪女!?熱愛彼氏は?入浴画像とワキ!

欽ちゃん球団の茨城ゴールデンゴールズ選手兼任監督でタレントの片岡安祐美さん。 めちゃ可愛いのに、性格

高橋大輔の妻とは?復帰について今後の目標や演技!

フィギュアスケート男子の2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔さんが5シーズンぶり

大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手 日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン! そん

プロレスラー中邑真輔がロイヤルランブルで優勝!海外の反応や嫁や子供、WWEとは?

プロレスラーの中邑真輔さんがWWEのPPV大会「ロイヤルランブル」で初参戦、初優勝ということですね・

大竹七未が妊娠でも旦那と離婚?メイクもすっぴん画像も嫌い!妹は?

元女子サッカー選手の大竹七未さんが、最近テレビによく出演していますね! そんな大竹さんは旦那さんや子

石川佳純の彼氏はイケメンダブルス選手?妹の梨良が東京五輪候補

卓球の石川佳純選手が2017年3月のジャパントップ12で4年ぶり3度目の優勝を果たしました!決勝では

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に

彦摩呂が20㎏の減量!ダイエット方法や現在の体重についても

タレントの彦摩呂さんが2018年の6月5日に東京都内で元気寿司の商品開発コンテスト世界大会『キッチン

徳永英明が病気で搬送で容体は?結婚の嫁や子供について!

歌手の徳永英明さんが2018年の9月の4日に激しい立ちくらみのような症状になってしまい救急車で病院に