岩佐亮佑のご褒美はフェラーリ458スパイダー!ファイトマネーはいくら?

   

IBF世界スーパーバンタム級王座となった岩佐亮佑選手が後援者から約束されていたフェラーリ458スパイダーを受け取ったというご褒美が話題になっています。

岩佐選手は車好きとして知られていてスポンサーから約3000万円にもなるフェラーリ456スパイダーがプレゼントされたんです。

フェラーリ458スパイダーは2011年に発売されていて新車価格は3060万円にもなります!さらに中古車でも値が落ちずに中古平均価格は3095万円にもなるといいますからかなり価値の高い車と言えるでしょう。

 

2011年から後援を受けている自動車部品ブランド「LYZER」を運営する地元の「ワールド・ウィング」から贈られました。

年間の維持費は全く走らなくても車両保険等、全て合わせると約100万円ぐらいにもなるんだそうです(汗)これに加えて駐車場も探さなければなりませんからさらにお金がかかることになりそうです。

岩佐選手は120万円の中古セルシオから350万円の中古ベンツSLとこれまで乗ってきました。

 

車の維持のためにはこの先もチャンピオンでい続けなければならずこれも岩佐選手特有のプレッシャーのかけ方なのかもしれませんね!?

 

プロフィール

名前:岩佐亮佑(いわさ りょうすけ)

生年月日:1989年12月26日(27歳)

出身:千葉県柏市

ニックネーム:eagle eye(イーグルアイ)

階級:バンタム級

身長:170cm

プロデビュー:2008年

スポンサー:株式会社トゥルース、株式会社ワールドウイング、グッドライドジャパン

岩佐亮佑選手がボクシングを始めたのは中学2年生の時でした。ジムは地元のセレスジムです。高校3年生の時には選抜、インターハイ、国体で優勝し見事に3冠という実績を残します。

そして高校卒業後の2008年にプロデビューを果たしました。2008年8月後楽園ホールでプロデビュー戦を行って5回TKO勝ちで見事勝利を収めます。

 

選手としてのこれまでの実績アマチュア時代は66戦中60勝(42KO・RSC)6敗となっています。プロになってからは、25戦23勝(15KO)2敗となっています。 

1回目の世界戦は開催地はイギリスでイギリス人のリー・ハスキンス選手と対戦。結果は残念ながら6RでTKO負けとなっていて王座は獲得は失敗に終わっています。

そして2017年の9月行われた2回目の世界戦がIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチになりました。相手は小国以載選手で6回TKO勝利で新チャンピオンに輝きました。

 

現在は地元である千葉県柏市のセブンパークアリオ柏店の「タカマル鮮魚店」でアルバイトもしているという顔も持っています。
 

出典:アメーバブログ

スポンサーはどこ?

岩佐亮佑選手のスポンサーを調べてみると3つのスポンサーを見つけることができました。1つは株式会社トゥルースで美容院を全国に展開する会社です。
 
二つ目はカー用品ブランド「LYZER(ライザー)」を展開する株式会社ワールドウイングです。新チャンピオンになったご褒美としてフェラーリを贈ったのがワールドウイングです。
 
 
3つ目が神奈川県に本社を置くグッドライドジャパンでタイヤを販売している会社となっています。
  

岩佐亮佑選手が車が好きということで車関係のスポンサーが多くついていますね!今回チャンピオンになったということで今後もスポンサーが増えてくるかもしれません。

 

山崎まさよしといえばワンモアタイム!逮捕や結婚してる嫁とは?ライブやコードも調査!↓

山崎まさよしといえばワンモアタイム!逮捕や結婚してる嫁とは?ライブやコードも調査!

ファイトマネーはいくら?

岩佐選手クラスになると試合のファイトマネーはいくらになるのか気になったので調べてみました!過去に公開された中では2015年の6月に行われたIBF世界バンタム級暫定王座決定戦のリー・ハスキンス選手とのファイトマネーの情報が公開されていました。

約600万円となっています。暫定王座決定戦ということもあり少し額は小さいですよね。

 

今回の小國選手との世界戦は日本人同士の世界戦ということもあってスポンサーもついてテレビ中継もされていました。前回の600万円よりは間違いなく多くなっているでしょうね。

今後は海外への進出もすることになって1億円以上も夢ではないと思います。他団体との統一戦もゆくゆくは期待していきたいですね!

 -スポーツ

  関連記事

赤井沙希の失神画像が凄い!プロレスデビューは赤井英和の影響か!?

  □■□  赤井沙希とは?   □■□    みなさん、赤井沙希ってご存知ですか? あの超有名俳優

元オリックスバッファローズ堤裕貴と嫁の木口亜矢との馴れ初めは?

元オリックス・バファローズの堤裕貴選手が、元グラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚されました。 と言わ

ジャスティン・ガトリンの2017世界陸上ブーイングなぜ?ドーピングの過去

2017年の世界陸上ロンドン大会の100メートル決勝で優勝したのは2017年現在で35歳となるジャス

山田章仁の結婚相手の嫁は誰?年俸や年収も予想!

ラグビーワールドカップでラグビーユニオン(15人制ラグビー)の日本代表として活躍された山田章仁選手。

李知姫が生涯獲得賞金10億円を突破!日本語は流暢で結婚は?

安定したショットを武器に日本ツアー20勝を挙げた韓国人女性プロゴルファーの李知姫(イ・チヒ)選手がな

佐々木健介の本性がドッキリで出た!?弟子の噂と性格は生い立ちのせい?

鬼嫁と言われる北斗晶さんの夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん。 闘病中の北斗さんのサポートしている

田中理恵(体操)が巨人坂本と破局!フライデーの自撮り画像や結婚!?

  □■□  元体操選手・田中理恵  □■□ 美人すぎる体操選手・田中理恵さんですが、 野球選手とフ

小林可夢偉のフライデー相手は熱愛彼女?あびる優との破局理由!実家は尼崎の寿司屋!?

昨年5月、第一子を出産したあびる優さん。 そんなあびる優さんの元カレを皆さんはご存知でしょうか? 

鈴木康大が仲良しライバルに薬物混入!家族や子供、カヌー選手の実力は?

鈴木康大さんと聞いてわかる人は少なかったでしょうね。 今では話題なので、名前は売れましたけど、どんな

山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手 ラグビートップリーグで開幕7戦連続

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広瀬アリスの彼氏は誰?水着画像やクオーターの噂

広瀬アリスさんが福岡県福津市の「宮地嶽神社」を舞台とした映画「巫女っちゃけん。」に主演で出演していま

吉岡里帆の昔の写真から目頭切開の整形疑惑!スリーサイズは?

吉岡里帆さんが主演を務めているTBSのドラマ「きみが心に棲みついた」の第1話が2018年の1月16日

欅坂46今泉佑唯の病気はうつ病?グラビア水着写真について

欅坂46のメンバーの今泉佑唯さんが2017年で活動休止となっています。今泉佑唯さんは2017年の4月

欅坂46平手友梨奈が体調不良で病気?ビキニ水着画像について

欅坂46の平手友梨奈さんが右腕の上腕三頭筋損傷で全治1カ月と診断されました!平手さんは2017年の大

徳永えりはNHK朝ドラ常連女優でわろてんかで新境地!性格や彼氏も調査!

女優の徳永えりさんはNHK朝ドラの常連だと言われています。 現在放送中の「わろてんか」にも出演してい