涌井秀章がFA移籍でメジャーへ挑戦!結婚した押切もえはどうする?成績やスキャンダルも調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

千葉ロッテの投手・涌井秀章さんが今オフに海外フリーエジェント権を行使し、メジャーへ挑戦する事がわかりました。

押切もえさんと結婚しましたけど、夫婦ではどんな話をしてるんでしょうか?

成績やスキャンダルなど、色々と調べて見ましょう。

涌井秀章さんとは?

涌井秀章(わくいひであき)さんは1986年6月21日生まれの現在31歳。

出典:https://i2.wp.com

千葉県松戸市出身。

身長185センチ、体重85キロということです。

小学校時代はソフトボールをしていて、野球は中学校に進学後のシニアリーグで始めたってことです。

その後横浜高校に進学し、入学時から松坂大輔二世と呼ばれるほどでした。

出典:http://www.asahi.com

高校2年春に第75回選抜高等学校野球大会に1学年上のエース成瀬善久さんと共に出場しています。

3年夏にも甲子園には出場していますね。

2004年ドラフトで西武ライオンズから単独1巡目指名を受け、プロ入りしています。

プロになり、一年目から開幕一軍入りを果たしているってことで、やっぱり凄いと思いますよ。

2007年からはデビューの時の速球中心の投球から打たせて取る投球にモデルチェンジし、勝ち星を積み重ねました。

西武時代は9年ですかね・・。

その後FAを行使してロッテに入団しています。2013年のことですね・・。

選手としての特徴は球持ちが良く、バランスの取れたフォームからキレの良い速球と多才な変化球を投げわかる本格化右腕。

強靱な足腰があるからこその9回でも140キロを超える球速を計測するスタミナが有るって事ですね。

江夏豊さんには

「フォームのバランスの良さでは涌井は今の日本球界において3本の指に入るだろう。他の投手と比べても、打者よりでボールを離しているようにみえる下半身の粘りがなければあれだけ長くボールを持った投球というのは難しい物だ」

とコメントしています。

ということで、スピード表示よりも体感速度が速いと言われています。

実際のボールのスピードよりもバッターには早く見えるって事ですね。

だからこそエースとして活躍出来るんでしょうけどね・・・。

また変化球も多くどの球種でもストライクが取れるって事です。

反面空振りを取れる決め球がないために一試合の球数が増える傾向にあるということ。

確かにそれはそうかもしれませんね。それでも完投が多いって事はやっぱりスタミナがあるって事でしょう。

それは毎年独自練習をしていてフィジカル面での陰の努力が半端ではないということに繋がっているんでしょうね。

特に走り込み量の多さは球界有数ということですよ。

「野球に対する取り組みは真剣で真面目。自分の置かれている立場を理解して、周りにも良い影響を与えている」

という評価もあります。

また落合博満さんは

「ポーカーフェイスでマウンドに立ち、一人で投げきった。ストライクをボールを判定されても顔に出さず、自分の中にしまい込んでいた。最近は喜怒哀楽を表に出す選手が多い。その中でまだこういう選手がいたのかと、ちょっと嬉しかった」

と著書で書いています。

確かにそうですよね。取材中もあまり笑わないって事ですけどね・・。

でも取材が終わったら笑顔になるっていうツンデレの所もモテるところなのかもしれません。

FA移籍でメジャーへ挑戦!結婚した押切もえはどうする?

さて、涌井投手ですが、婚オフに海外フリーエージェント(FA)権を行使する可能性があるって事ですね。

今季は単年契約ってことで、FAに障害はないって事でしょうね。

また西武時代からの恩師である伊藤家督は今期限りでの辞任を表明しています。

まあ、海外だけではなく、日本球界の可能性もありますけどね・・。

涌井投手は

「今は独身ではないので一人で決められない。家族とよりよい人生になるように、しっかり考えたいと思います」

と話しています。

ロッテとしては「当然残ってもらいたい選手」として、涌井選手と話し合いはシーズン終了後となるということです。

どうなりますかね?31歳という年齢ならばまだメジャーでも活躍は出来そうですけどね・・。

それでも全盛期の力はない気がしますけど・・・。

国内ならばそれこそ争奪戦になりそうです。

どこへ行くのか?その動向は注目されるでしょうね・・・。

本当に今回のFAは嫁の押切もえさんの考えも尊重されそうですけどね・・。

押切もえさんの仕事を優先するなら国内かもしれませんけど・・・。

成績やスキャンダルも調査!

さて、それでは涌井投手の成績を調べてみましょう。

やはり西武時代が良かったと思いますけどね・・。

2006年が12勝8敗、2007年が17勝10敗、2008年10勝11敗、2009年16勝6敗、2010年14勝8敗と5年連続二桁勝利をしています。

また成績とは少し違うかもしれませんが、大舞台に強いっていうのはありますよね。

ポーカーフェイスですけど、秘めた闘志みたいな物はあるんでしょうかね・・。

WBCやそういった大きな大会では力を発揮するみたいなところはありますよね・・。

出典:http://number.ismcdn.jp

後大事な試合とかね・・。

最近だとメジャーのスカウトが来ている時に好投するとかwwww

ということで、成績はそれなりに良いって言うことですけどね。

それ以上にスキャンダルが多かったっていうのもあります。

野球は非常に真面目なのに、女性との付き合いも真面目ってことなんだろうか?

真面目ならそんなにスキャンダル起こさないですけどね・・。

女好きってことなのかな?

2012年には「フライデー」で女性問題が発覚しています。

24歳のホステスがベッド上のツーショット写真を公開し、肉体関係を告白されています。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

さらに、2013年のWBC合宿中に女性問題を報道されていますからね・・。

この二つの女性問題で結構たたかれた記憶がありますね。

その後はおとなしいんだろうか?

2016年11月2日はモデルの押切もえさんと結婚しましたし、今は大丈夫だと思いますけどね。

出典:https://rr.img.naver.jp

押切もえさんの記事はこちらをどうぞ↓

押切もえの熱愛彼氏は野球選手!ロッテ涌井と結婚か?目の劣化で顔が変化!?

まとめ

涌井秀章さんについて調べました。

今年のオフの目玉でしょうね。去就が注目されると思います。

メジャーへ挑戦するのか?それとも国内のどこかのチームへ移籍するのか?

見守っていきたいですね。

そして頑張ってもらいたいです。応援しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

浅田真央が引退しない理由は?自己最悪12位で平昌五輪へ赤信号?

フィギュアスケート全日本選手権の最終日が12月25日行われ、浅田真央さんはトリプルアクセルで転倒する

中島翔哉のポルトガルでの活躍と海外の反応は?ハリルの救世主でW杯メンバー決定・

プロサッカー選手の中島翔哉さん。現在はポルトガルで活躍していますが海外の反応はどうでしょうか? ハリ

鈴木康大が仲良しライバルに薬物混入!家族や子供、カヌー選手の実力は?

鈴木康大さんと聞いてわかる人は少なかったでしょうね。 今では話題なので、名前は売れましたけど、どんな

織田信成の嫁や子供の名前&画像!大学院卒業もTwitterでは?

  □■□  プロスケーター・織田信成  □■□ スケート選手はたくさんいますが、こんなに涙もろい選

西武・中村剛也(おかわり)の成績や怪我や年俸は?嫁や栗山巧との仲は?

西武ライオンズの中村剛也さん。 まあおかわり君ですけど、12球団の本拠地全制覇弾ってことで、阪神で一

堀琴音が日本女子オープンで2位で態度の評価!姉妹の姉は誰?

女子プロゴルファーの堀琴音さんが日本女子オープンで2位に食い込みました!3日日間で行われる今大会は堀

渡部暁斗は結婚してる?金メダル候補で強さの秘密は?ゆりえや双子ってなに?

ノルディック複合選手の渡部暁斗さん。 あまり有名では無いと思いますけど、平昌五輪で金メダル候補ってこ

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!

俳優の吉沢亮さんは仮面ライダー出身ですかね? っていうか何ライダーなんだろうか? 身長や写真集なんて

清原和博のタトゥー画像と事件で監督は絶望的?年俸や嫁との離婚理由?

  元プロ野球選手の清原和博さんが、引退してからタレントとしてたくさんの番組で出演していま

巨人の坂本勇人の性格や歴代彼女の噂!好きなタイプも!

読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)の坂本勇人選手。 巨人の中でもトップクラスの人気を誇

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


吉田輝星の進路はプロ?ツイッターやインスタアカウントについて

2018年の夏の甲子園で秋田県の金足農業高校を見事に準優勝に導いた吉田輝星投手の進路はプロ野球に行く

織田信成が4回転!家系図がガセ?結婚相手の嫁と子供も

フィギュアスケートのジャパンオープンが2018年の10月の6日にさいたまスーパーアリーナで行われまし

西岡剛が戦力外通告!引退か続行か?ハゲや嫁、成績、現在も調査!

プロ野球選手の西岡剛さんが阪神タイガースから戦力外通告をされたようです。 いよいよ引退と言うことでし

ASKAが本格復帰で新曲は?執行猶予はいつまで?愛人・栩内香澄美と再婚の噂?

シンガーソングライターのASKAさんが本格復帰ということです。 新曲もあるのかな? 執行猶予はいつま

貴乃花親方が退職届を提出!相撲協会との確執が根深い!?どちらが正論なの?

貴乃花親方が9月25日、日本相撲協会委退職の届け出を提出したということです。 で、これを受けて、相撲