涌井秀章がFA移籍でメジャーへ挑戦!結婚した押切もえはどうする?成績やスキャンダルも調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

千葉ロッテの投手・涌井秀章さんが今オフに海外フリーエジェント権を行使し、メジャーへ挑戦する事がわかりました。

押切もえさんと結婚しましたけど、夫婦ではどんな話をしてるんでしょうか?

成績やスキャンダルなど、色々と調べて見ましょう。

涌井秀章さんとは?

涌井秀章(わくいひであき)さんは1986年6月21日生まれの現在31歳。

出典:https://i2.wp.com

千葉県松戸市出身。

身長185センチ、体重85キロということです。

小学校時代はソフトボールをしていて、野球は中学校に進学後のシニアリーグで始めたってことです。

その後横浜高校に進学し、入学時から松坂大輔二世と呼ばれるほどでした。

出典:http://www.asahi.com

高校2年春に第75回選抜高等学校野球大会に1学年上のエース成瀬善久さんと共に出場しています。

3年夏にも甲子園には出場していますね。

2004年ドラフトで西武ライオンズから単独1巡目指名を受け、プロ入りしています。

プロになり、一年目から開幕一軍入りを果たしているってことで、やっぱり凄いと思いますよ。

2007年からはデビューの時の速球中心の投球から打たせて取る投球にモデルチェンジし、勝ち星を積み重ねました。

西武時代は9年ですかね・・。

その後FAを行使してロッテに入団しています。2013年のことですね・・。

選手としての特徴は球持ちが良く、バランスの取れたフォームからキレの良い速球と多才な変化球を投げわかる本格化右腕。

強靱な足腰があるからこその9回でも140キロを超える球速を計測するスタミナが有るって事ですね。

江夏豊さんには

「フォームのバランスの良さでは涌井は今の日本球界において3本の指に入るだろう。他の投手と比べても、打者よりでボールを離しているようにみえる下半身の粘りがなければあれだけ長くボールを持った投球というのは難しい物だ」

とコメントしています。

ということで、スピード表示よりも体感速度が速いと言われています。

実際のボールのスピードよりもバッターには早く見えるって事ですね。

だからこそエースとして活躍出来るんでしょうけどね・・・。

また変化球も多くどの球種でもストライクが取れるって事です。

反面空振りを取れる決め球がないために一試合の球数が増える傾向にあるということ。

確かにそれはそうかもしれませんね。それでも完投が多いって事はやっぱりスタミナがあるって事でしょう。

それは毎年独自練習をしていてフィジカル面での陰の努力が半端ではないということに繋がっているんでしょうね。

特に走り込み量の多さは球界有数ということですよ。

「野球に対する取り組みは真剣で真面目。自分の置かれている立場を理解して、周りにも良い影響を与えている」

という評価もあります。

また落合博満さんは

「ポーカーフェイスでマウンドに立ち、一人で投げきった。ストライクをボールを判定されても顔に出さず、自分の中にしまい込んでいた。最近は喜怒哀楽を表に出す選手が多い。その中でまだこういう選手がいたのかと、ちょっと嬉しかった」

と著書で書いています。

確かにそうですよね。取材中もあまり笑わないって事ですけどね・・。

でも取材が終わったら笑顔になるっていうツンデレの所もモテるところなのかもしれません。

FA移籍でメジャーへ挑戦!結婚した押切もえはどうする?

さて、涌井投手ですが、婚オフに海外フリーエージェント(FA)権を行使する可能性があるって事ですね。

今季は単年契約ってことで、FAに障害はないって事でしょうね。

また西武時代からの恩師である伊藤家督は今期限りでの辞任を表明しています。

まあ、海外だけではなく、日本球界の可能性もありますけどね・・。

涌井投手は

「今は独身ではないので一人で決められない。家族とよりよい人生になるように、しっかり考えたいと思います」

と話しています。

ロッテとしては「当然残ってもらいたい選手」として、涌井選手と話し合いはシーズン終了後となるということです。

どうなりますかね?31歳という年齢ならばまだメジャーでも活躍は出来そうですけどね・・。

それでも全盛期の力はない気がしますけど・・・。

国内ならばそれこそ争奪戦になりそうです。

どこへ行くのか?その動向は注目されるでしょうね・・・。

本当に今回のFAは嫁の押切もえさんの考えも尊重されそうですけどね・・。

押切もえさんの仕事を優先するなら国内かもしれませんけど・・・。

成績やスキャンダルも調査!

さて、それでは涌井投手の成績を調べてみましょう。

やはり西武時代が良かったと思いますけどね・・。

2006年が12勝8敗、2007年が17勝10敗、2008年10勝11敗、2009年16勝6敗、2010年14勝8敗と5年連続二桁勝利をしています。

また成績とは少し違うかもしれませんが、大舞台に強いっていうのはありますよね。

ポーカーフェイスですけど、秘めた闘志みたいな物はあるんでしょうかね・・。

WBCやそういった大きな大会では力を発揮するみたいなところはありますよね・・。

出典:http://number.ismcdn.jp

後大事な試合とかね・・。

最近だとメジャーのスカウトが来ている時に好投するとかwwww

ということで、成績はそれなりに良いって言うことですけどね。

それ以上にスキャンダルが多かったっていうのもあります。

野球は非常に真面目なのに、女性との付き合いも真面目ってことなんだろうか?

真面目ならそんなにスキャンダル起こさないですけどね・・。

女好きってことなのかな?

2012年には「フライデー」で女性問題が発覚しています。

24歳のホステスがベッド上のツーショット写真を公開し、肉体関係を告白されています。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

さらに、2013年のWBC合宿中に女性問題を報道されていますからね・・。

この二つの女性問題で結構たたかれた記憶がありますね。

その後はおとなしいんだろうか?

2016年11月2日はモデルの押切もえさんと結婚しましたし、今は大丈夫だと思いますけどね。

出典:https://rr.img.naver.jp

押切もえさんの記事はこちらをどうぞ↓

押切もえの熱愛彼氏は野球選手!ロッテ涌井と結婚か?目の劣化で顔が変化!?

まとめ

涌井秀章さんについて調べました。

今年のオフの目玉でしょうね。去就が注目されると思います。

メジャーへ挑戦するのか?それとも国内のどこかのチームへ移籍するのか?

見守っていきたいですね。

そして頑張ってもらいたいです。応援しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

稲村亜美の神スイングはシニアから?Wikiや大学・スーツや水着がかわいい!

□■□  CMが話題!稲村亜美  □■□ トヨタの野球CMが話題になっている稲村亜美さん。 めちゃカ

中村俊輔の子供の年齢や人数は?年俸や年収の推移も!

日本のファンタジスタと言われてまず最初に思い浮かぶ選手は?と聞かれたら、殆どの人が口をそろえて答えそ

清宮幸太郎がプロ志望表明!決断の理由や希望の球団はどこ?

早稲田実業学校に在学中の清宮幸太郎選手が高校卒業との進路についてプロ入りを決めたことを発表しました!

飯伏幸太が結婚できないのはなぜ?彼女はちゃきでドコモCMにも?

イケメンプロレスラーの飯伏幸太さんですが、 最近テレビ出演も増えてきました。 結婚についても気になり

ボルトが2017世界陸上ロンドンリレー決勝を故障で棄権!原因は何?

2017年の世界陸上ロンドン大会で男子400メートルのリレー決勝が行われたんですが今大会で引退を明か

清原和博のタトゥー画像と事件で監督は絶望的?年俸や嫁との離婚理由?

  元プロ野球選手の清原和博さんが、引退してからタレントとしてたくさんの番組で出演していま

久保建英が招集外!日本に帰国した理由や高校はどこ?

日本サッカー協会が2018年の5月の15日にトゥーロン国際大会のU-21(21歳以下)日本代表メンバ

石井一久の嫁は木佐彩子で子供は学校で野球?自宅は港区の豪邸?

元メジャーリーガーで、現在はマネジメントやテレビ出演をしている石井一久さん。 面白すぎるキャラで話題

柴崎岳がヘタフェへ移籍!年俸はいくらで桐谷美玲が彼女?

サッカー日本代表の柴崎岳選手がスペインリーグのリーガエスパニョーラ2部に所属していたテネリフェから1

長野未祈がツアー最年少優勝記録更新?キャディは父親で通っている高校も!

アマチュアの長野未祈さんが2打差の5アンダーとしてメジャー最終日で単独首位に立ちツアー最年少優勝記録

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


三吉彩花の新彼氏は俳優の三浦春馬?!グラビアや水着画像が気になる‼

モデルとして人気だった三吉彩花さんが、モデルを廃業し女優1本でやっていく宣言をしてそれほど日が経って

三浦春馬は消えた?理由は三吉彩花との結婚?歴代彼女なのか気になる!

三浦春馬さんと言えば、人気実力ともに日本のトップを入っている若手(中堅)俳優です。 仕事の実績の反面

元AKB48の宮澤佐江が事実上の引退宣言!事務所問題以外に何が?!

2016年にAKB48及びSKE48から卒業した選抜メンバー常連の宮澤佐江さん。 卒業後も、売れない

乃木坂46白石麻衣のファンが暴走し脅迫!動機は不明でも他メンバーの住まいも明かす!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているアイドルグループの乃木坂46。 その中でも、ソロ写真集が累計30万

ゲンキングは2017年干されていた?現在は何をしている?彼氏は誰?ヤバいと言う噂も⁉

一時期はテレビに出ずっぱりだったゲンキング(GENKING)さんですが、2016年頃を最後に見ること